牛肉の焼き加減。「レア」を頼んだら振られてしまった!

レス190
お気に入り142
トピ主のみ6

ヒレロース

男女

このトピのレス

レス数190

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます2

    前回のレスで、(トピ主)が表示されませんでした。すいません。

    引き続きいろいろなお返事ありがとうございます!
    みなさんのお話を聞いて、私も血の滴るようなレアをがっつり食べたくなりました…。
    ユッケもレバ刺しも大好物です。あぁ〜食べたい。

    いくつか男の人のウェルダンについて出ていますが、私としてはOKです。
    我が家は、母はレア派、父がウェルダン派でしたので、特に違和感はないです。
    互いの焼き加減に言及したことはなかったので、今回のことは驚きでした…。

    今回はレア以外にも何かしら振られる要因があったのかもしれませんが、
    今後はレアでもウェルダンでも一緒においしくいただける人と食事したいです。
    そしてステーキの後は、ガーリックライスで〆たい。
    ここは譲れないなぁ(笑)
    そういえば彼は白ご飯だった。
    今思えば、このチョイスもアウトだったのかも(苦笑)

    たくさんのお返事ありがとうございました!

    ユーザーID:5630073607

  • トピ主です。ありがとうございます3

    話に進行性のないネタなのであまりお返事をいただけないかと思っていたのです
    が、たくさんのレスをいただけて驚いております。
    なるほど、そうかも、と思うこともあり、興味深く読ませていただきました。

    トピでは状況説明は省きましたが、いくつか質問があったので今更ですが説明さ
    せてもらいます。

    お店はステーキ専門店で、目の前でシェフが焼いてくれる所です。
    地元では有名なお店で、私も彼もお互い初めて行った訳ではありません。
    ランク的にはまぁまぁ上で、レア好きの方なら必ずレアで注文したくなると思います。
    お肉のクラスは彼に合わせました。(重さは私の方が軽いです)

    彼からの誘いで、支払いも彼でした。
    サークルの交流会のようなもので知り合い、友人数人で食事をしたり、という友
    人関係(?)の時期が半年ほどありました。
    付き合って欲しいと言われて付き合い始めたのが正確には一ヶ月半ほど前になり
    ます。その間食事には7,8回行き、ほぼ彼が全部出してくれてました。
    お茶や軽食などは私が出していました。

    このような感じです。

    続きます。

    ユーザーID:5630073607

  • トピ主です。ありがとうございます4

    ちなみにガーリックライスについては、これはこのお店の売りの一品でステーキ
    →ガーリックライスという流れが定番です。
    なので彼が白ご飯を頼んだ時、「あれっ、珍しい…」と思ったりもしました。
    (ステーキに添えられたガーリックチップは食べていたので、嫌いという訳では
    ないと思います)
    自分の周りはこのお店のイメージが強いのか、友人や家族間でステーキを食べる
    時も、ステーキ→ガーリックライス…というのが定番です。

    >とおりすがりさま
    がつがつしているつもりはないのですが、自分のチョイスは「肉食系女」に
    なるんですね…。それもなんだか驚きです…。
    もっと奥ゆかしいイメージを彼も持っていたのかもしれません…。

    >りょうさま
    彼の言葉が一般的な男性の意見なのかな?という小さな疑問から立てたトピです。
    男性、女性の「レア」に対するイメージがどのようなものかを知りたいと思いました。
    結婚に関しては、彼とというよりも、結婚そのものをまだしたいと思っていません。

    すいません、続きます。

    ユーザーID:5630073607

  • トピ主です。ありがとうございます5

    あと、「血のしたたる…」という表現は、実際にはしたたったりしませんがそれ
    くらい赤くてもいい、というレアのイメージだと思います。
    表面は焼き色が付いていて、切ると真っ赤、くらいですね。

    長文ですいません。
    既に彼とは別れた後ですし、実際の彼の気持ちはもうわからずじまいなので、
    今後の自分の行動の指標の一つにでもなれば…という思いです。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:5630073607

  • トピ主です。ありがとうございます6

    長らくレスを書かなくて申し訳ありません。
    急の出張で留守にしておりました。
    その間にもいろいろレスをいただきありがとうございました。

    実は前回のレスを書き込んだ直後(別れてから5日後くらいになります)、彼か
    ら連絡がありました。
    この事はトピの質問趣旨から外れることなので、書くか迷ったのですが彼の気持
    ちの謎が解けたので書かせてもらうことにしました。

    彼の電話の内容をまとめると、

    ・「レア」を嫌悪した理由は、自分(彼)の母親にあるとのこと。

     どうやら彼母は、お肉の食べ方が非常に汚いらしいのです。
     レアの血の味が好きで、焼き口をちゅうちゅう吸ったり、ずっと口の中でくち
     ゃくちゃしていたりと、一緒に食事をしたくない食べ方のようです。

     私が「レア」と言った際にそのことが思い出されて、彼は嫌な気持ちになって
     しまったとのことでした。

    続きます。

    ユーザーID:5630073607

  • トピ主です。ありがとうございます7

    もうひとつ、

    ・とっさに別れ話をしたことについての謝罪、今度も会って欲しいということ。

     これには、私自身はもうそんな気持ちはなかったのでお断りしました。
     彼とお肉を見るたびに思い出しそうですし…やはり無理だと思いました。

    他にもいろいろ話しましたが、とりあえず今回は私自身に不満があった訳ではな
    かったとのことで、そこは今更ですがなんとなく嬉しかったです。
    ホッとしたというか。

    正直私にとっては、焼き加減が「ミディアム」か「レア」かというのは
    卵が「スクランブル」か「ボイルド」かくらいの違いの認識しかなかったのです。

    「レア」を選択することには「気にしない」という方、「引く!」という方、やはりひとそれなのだな…という事を知りまして、少なくとも初めての席などでは参考にしたいと思います。

    振られた直後は、悲しくなかった…といいつつもそれなりに落ち込んでいたのですが、いろいろな方に慰めていただいたり、逆に注意してもらったり、自分にとってこのトピはプラスになったことで気持ちも浮上しました。
    沢山のレス本当にありがとうございました!

    ユーザーID:5630073607

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧