注意することを躊躇してしまう

レス4
(トピ主1

男性から発信するトピ

よしクジラ

「駅で具合の悪そうな女性・・・」のトピと同様なケースに遭遇しました。
昨日、遊びに行くため始発電車に乗ったところ、朝帰りと思われる若い女性が、男性でよく見掛ける無作法な格好(髪は顔を覆い、胸元は露わ、開脚)で寝込んでいました。

私は彼女を見ないようにと、少し離れた所に座りました。電車はガラガラでしたが、それでも彼女の周囲には女性を含めポツポツと人が座っており、正面あたりに座っていた男性連中には好奇の目で見られていたと思います。
状況によっては、隣にドスンと座って起こし気付かせてあげたり、正面に立って視線を遮ったりしますが、さすがに今回はガラガラの電車だっただけに、彼女に対して何もしてあげられずに心残りでした。

女性が寝入った際にだらしのない格好の時、どのように気付かせてあげればよいでしょうか、それとも「見ない」ことにするのがよいでしょうか?
女子サッカーの撫子ジャパンの選手が、北京オリンピックで対戦国選手が倒れて捲れ上がったユニフォームを下ろして、好感を持たれたことを思い出します。まずは、気付いた女性が真っ先に注意して上げてもらいたいものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自己防衛

この場合、躊躇して良いと思います。本人はそのだらしない格好に気付いている場合もあり得ます。

気付いてない場合に異性から注意されたら、恥ずかしすぎてそのままずっと寝たふりをするかもしれません。

気付いていてやっているのなら、何らかの魂胆がありそうです。例えば露わに出した胸は、注意したトピさんに寝ているうちに「そうされた」と言い放たれたり、ケータイの写真で撮られたかも等と、逆にトピさんが犯罪に巻き込まれてしまうかもしれません。

こういう女性をそんなに頻繁に見るのですか?そうでないなら、見て見ぬ振りが一番だと思います。そういう時間帯にいる女性というのはどういう事情がありそうなのか推測出来そうな気もします。そういう女性が気になるなら駅員さんに伝えると良いかもしれません。「犯罪に巻き込まれたらかわいそうだから」と言って。

親切心のあるトピさんだから、例えばその女性が中高年だとしても弱い立場の女性を守る意味で注意してあげたいと思うのでしょうね。

• 触らぬ神に祟りナシです

もし、そこでそのお嬢さんに「もしもし」と声をかけて肩のひとつもゆすったとしましょう。
    彼女はおそらく覚醒しても若干ボーっとしてるでしょう。
    ふと気がつくと、脚おっぴろげ、半乳出しだ。
    「キャー、なにすんの痴漢」
    と叫ぶに違いないのです。

そういうのは、手足が絶対届かない距離から眺めてればいいんです。
    写真など撮ってもいけません。目に焼き付けるだけにしておきましょう。

そして、自分の恋人、配偶者、親族など大切な人が、そういうハシタナイことがないよう、後日経験談として語りましょう。

あ、ちなみに「そんな女はほっとけ」です。

• 放っておきましょう

そんなだらしない女放っておけばいいんでは?
    どうせ夜遊びしすぎで酔っ払って寝てしまっただけでしょう。
    乳が出てようがパンツが見えてようが関係ありませんよ
    そんな女に下手に気を使って痴漢に間違えられたら
    たまったもんじゃありません。

• トピ主です

見て見ぬ振りをするのが無難ですか。
    同じ年頃の娘を持つ身だけに、この様な女性に出会うと心配になります。
    レスを有り難うございました。

レス求!トピ一覧