新婚なのに…浮気が心配

レス9
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ひだまり

はじめて投稿します。新婚夫婦の妻です。
私たちは同じ会社に勤めていて、最近結婚し、そのタイミングで一緒に暮らし始めました。

幸せだろう、と周りの皆さんに思われる一方で夫の行動に不信感が…。
なんだか携帯のメールをみるときにソワソワしているのです。
元々、私以外とはあまりメールをする人ではないのですが、結婚して同居しはじめてから
頻繁に携帯をあけたり閉めたり、メールをみてみたり、明らかに行動がかわっていると思い気になっていました。

そして今日。なんとなく不信感がMAXになり、彼の携帯のロックをはずしてメールをみてしまったところ…
なんと会社の新入社員の女の子と、先輩後輩を超えたような感じでメールしあっていたのです。
もちろん、その女の子も私たちの結婚のことは知っていますし、結婚式の二次会にも来ていました!

夫のことも、その女の子のこともなんだか非常識で信じられません。
最近わたしの妊娠が判明したのですが、将来のことが不安で仕方ありません。
会社でだって、もしこの関係が男女関係に発展して(まだそこまでは行っていないようですが…)公になってしまったら、
彼の信頼だって、女の子の評判だって、私のメンツだってまる崩れです。

もちろん携帯を勝手にみてしまった私にも非がありますので、堂々と怒れないことは承知しています。
夫を問いつめるべきなのか、それとも妻というもの、多少のやんちゃは多めにみるべきなのか…。。。
今までの彼氏に浮気されたこともないので、どう対処すべきか困っています。
アドバイスいただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配ですね

これはピンポイントでなく、これからの二人のあり方について話をして、釘をさすくらいがいいんじゃないですか?

例えば、彼の価値観では、結婚しても自分が気があう独身の後輩といちゃいちゃしたメールをやりとりするぐらい、別に浮気ではない。と思っている可能性ありますね。

でも、貴方は結婚したパートナー間ではリスクが大きいし感情的にもNGだと感じるんなら、

自分はそういう風に思っているど、あなたもそうだよね?!

って聞いてみたらどうですか。

彼は、やばい!って思って今後一切そういうまねはしないんじゃないですか。
    それに、そわそわしているのもばれるもんだって理解してくれるんじゃないですか?

• 優しい方ですね・・・。

相手の女の子の評判が落ちることを気にするなんて・・・お人好し過ぎます。

ご主人もトピ主さんが妊娠しているのを知りながら、会社の女の子とメールして浮かれてるなんて、これから父親になるのになぁ・・・。

文面を読むとトピ主さんは現在ご主人様と同じ会社でお勤めされていないご様子ですね。
    もしそうでしたら、信用できる元同僚や先輩で今もご主人の会社に勤めている人はいませんか?
    あなたの味方になってくれる人を見つけて、現状を話す。
    会社の女の子とのメールのことは話さず、ご主人が最近様子が変で携帯ばかり気にしてるけど会社ではちゃんと仕事してるのか?といった感じで。
    それとなく会社でのご主人の様子を教えてもらう。

トピ主さんが妊娠されたこととか、相手の女の子にもそれとなく伝わるように元同僚とかに話してみては?

その後、ご主人の携帯をこまめにチェックし、経過観察をされてみてはいかがでしょう?
    それでも二人の関係が深まるようでしたら、違う選択も視野に入れておいた方がいいかも・・・。

• まずは信頼関係の話から

私、【夫の「女友達」】というトピを立てたものです。

夫とその女友達のやりとりは、明らかに「友達」の範疇を超えたものでした。(と、レスくださった方も言ってくれました)

私は夫と、携帯を見せ合いっこしています。お互いに隠し事はなしねーってことにしてるので。まあ、もし不都合なメールがあったら削除するんでしょうが、私の問題にしてる女友達のメールもありましたね。夫にとっては、本当に友達、だったのでしょう。

ここでアドバイスなのですが、問い詰める前に、「お互いの信頼関係のために、携帯を見せ合わない?」って言うのはどうでしょう?
    私は、「よくメールで浮気発覚するらしいねー」「携帯を隠す間柄、って信頼関係ができてないよねー」とか、結婚前から話してました。
    実際、私は携帯を誰に見られてもやましいこと、ないので。ロックもしてません。

トピ主さんの旦那様と女の子も、単にメールでのやりとりを楽しんでるだけでしょうが、非常識だとは思います。それに毎日顔を合わせてる相手なだけに、いつ火がつくとも限りません。
    今のうちに手を打ったほうがよろしいか、と思います。

• レスありがとうございます

ためになるレス、ありがとうございます。
    はじめての投稿だったので、ドキドキしながら何度もページを見ていました。

実はレスがつく前に、気持ちが高ぶってしまい、夜寝るときにベッドで
    「浮気しないで…」といいながら泣いてしまいました。
    彼は相当びっくりして、わけがわからなかったようです。
    ずっと抱きしめて落ち着くまで近くにいてくれました。

そのときに話していたのは「このままおじさんになるのが怖い」ということでした。
    確かに私は最近ちょっと太ってきた彼のおなかをぽにぽにしながら遊んだり、
    「男」としての彼を少しないがしろにしてしまったのかもしれません。

はっきりと疑惑が消えた訳でもないのでモヤモヤはまだ残っていますが、
    同僚から「かなり大切に思われてるよ」というアドバイスもいただいているので
    彼を信じてみようと思います!
    今回の反省は忘れません!

ありがとうございました。個別のレスはこのあと投稿させていただきます。

• kさんへ

レスありがとうございます。

>例えば、彼の価値観では、結婚しても自分が気があう独身の後輩といちゃいちゃしたメールをやりとり>するぐらい、別に浮気ではない。と思っている可能性ありますね。

どうやら彼はこの通りのようです。

泣いた後は、該当のメールを消していたので、たぶんちょっとは気づいてくれたのかなー
    と思います。
    はっきりとは伝えられませんでしたが、わたしが悲しいきもちは伝わったのかと思います。

• ミミさんへ

>文面を読むとトピ主さんは現在ご主人様と同じ会社でお勤めされていないご様子ですね。
    いえ、まだ同じ会社で働いているのです。
    ですから、そんなバカなこと(後輩と浮気)はまさかないと思っています。。。

>もしそうでしたら、信用できる元同僚や先輩で今もご主人の会社に勤めている人はいませんか?
    >あなたの味方になってくれる人を見つけて、現状を話す。
    彼と同じチームの方と話した限りでは
    飲み会のときも家で待たせている私のことを気遣っている、
    など、「大切に思われている」ということを聞きました。

どちらにせよ周りを味方につけて予防線をしっかり張っておくことが重要ですね。
    ありがとうございます。

• 既婚女性さんへ

携帯の見せ合いっこ…そこまでできたら完璧ですよね。
    うらやましいです。

わたしは結婚前に彼と携帯の見せ合いっこはしないという話をしていたので
    そこまではできなさそうです…。

>トピ主さんの旦那様と女の子も、単にメールでのやりとりを楽しんでるだけでしょうが、
    はい、そうみたいです。
    ダンナさんの恋のドキドキをもういちど「私に向けて」持ってもらえるように
    がんばってみようと思います!

ありがとうございました。

• メールを送る立場から

送り主に無断で盗み見されたらたまらないですね。

メールの盗み見はご主人には言わないほうがいいでしょう。軽蔑されますし、信頼関係が損なわれます。
    それで別れてるカップルは多いですよ。

• 冷静さんへ

本当にご指摘の通りだと思っています。
    今回、いろいろと話してみて、ケータイをのぞくより本音で話し合った方が
    よっぽど二人にとっていい、ということがわかったので、もう今後は盗み見なんてしない!
    と心にかたく誓いました。

レス求!トピ一覧