靴ずれ対策グッズ!

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

マンゴー

こんにちは。

先日ミュールを買いました。
今日初めて近所に履いて行ったのですが、20分くらいなのに家に帰った頃には、靴ずれをおこしていました(泣)
ヒール11センチのものなので、仕方ない?かもしれないですが、靴ずれしないで履ける方法はないでしょうか?

自分で検索したら、石鹸を塗るとか、靴に敷くパッドとか、足に貼り付けるものとか、色々あるようです。
(石鹸を塗るのは効果があるのでしょうか?)
できれば靴の、足に当たる部分に何か貼って、クッションの役割をしてくれる物がいいです。
以前、100円ショップでちょっとしたクッションぽいシールを買ったのですが、すぐはがれてしまって駄目でした。。。

何でもいいので、靴ずれにいいグッズご存知の方、情報をください!

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• テーピングという方法

靴ずれ・まめ・たこにはあらかじめ靴が当たる部分にテーピングを(足に)すると効果的です。テープも幅がいろいろありますので、小指は細いもの、かかとや親指は太いもので巻きます。色も肌色で、サンダル・ミュール・スリッポン・バレエシューズ等々何にでも、目立たずに貼ることができます。私は、今流行りのバレエシューズを素足で履くと、足入れが浅く痛いので、足の甲部分にVの字型に貼っています。テーピングでかぶれるようならば、それ用のムースも発売されています。実は、このテーピングですが、補正下着を着けずにドレスを着るときにも有効で、バストアップやヒップアップに使えますよ。(裏ワザでした)私は、もう少しすると膝や腰でお世話になりそうです。

• そりゃ

絆創膏。

• 基本は

足に絆創膏ですが・・・

革製のものなら髪用のコンディショナーに漬けておくとやわらかくなりますよ。
    目立たないところで試して変色等のチェックは必要ですが。

レス求!トピ一覧