夫に恋人が…

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

苦しい

夫に2年ごしの恋人(Aさんとします)が…。
私と離婚してお付き合いを続けるのか聞くと「Aと別れる」と。
私の目の前でAさんへ電話をしてもらい、お別れしてもらいました。
でも付き合いが2年と長い期間だった事、メールで連絡を取ってデートを重ね、二人で3回旅行してる事を知り苦しくて死にそうです。私と二人で旅行なんて10年以上してないのに、Aさんとは3回も…。

私は夫の事が大好きで、子供も小さいので離婚する気はありません。夫が嘘を重ねていた事、それに気がつかなかった自分が情けないです。平日が休みなのでその日を出社と言って旅行したりしてたようで…。おめでたい事に本当に仕事だと思っていたので「おやすみなしで働いて疲れてるでしょ」なんて言ってた自分がピエロのようで…。涙が溢れてとまりません。どうしたら立ち直れるでしょう…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 矛盾していませんか?

私は夫の事が大好きで!とあります。だったら、我慢するか、忘れるか、悪い癖だと諦めて、夫婦として家族として生活するしかないでしょう。
    その二年ごしの彼女とは別れても、又、次の女が出来る可能性もあるかもしれません。
    きっと、カッコ良くて、もてるタイプのご主人なのでしょうね。
    でも、あなたは正妻ですから、その優越感で、不倫の日陰の女なんて馬鹿みたいと思って生活するも良しと思います。

本当に、不倫相手の若い女なんて、短い人生の美しい時期を棒にふって、無料で肉体を提供する馬鹿なんですから。

夫婦二人の旅行なんて、子供が大きくなったら、(大学生になれば)いくらでも出来ます。

• ありがとうございます

カルメンさん、レスありがとうございます。
    思ってもいない考えだったので、少し気がラクになりました。
    どういうところが…とは上手くいえないのですが…なんていうか強気なところがです。
    夫はお腹もポッコリで顔もカッコよくないです。相手の女性も30代後半で
    若い」とは言えないのですが、二人が心で繋がってたんじゃないか…と思うと辛かったんです。
    でも、「正妻」とか「馬鹿」とか「子供が大きくなれば」とかって言葉に何だか元気が出ました。ありがとうございました。

• 堂々としていて下さいね

簡単に、『私と離婚して、その30代後半オバさん(?)と結婚するのか?どうしますか?』なんて言っちゃダメです。
    今の親子三人かしら?幸せな生活を、そんな女にあっさりとやってはいけません。子供にとっても、物心ついて母子家庭なんてかわいそうでしょ。
    あなたは、何も悪くないのです。母は強し!です。その女もご主人と子供を作るほど、浅はか・したたかではなかったのです。
    ご主人もあなたの前で、別れの電話をしたのです。電話一本で、さようならを受け入れなくてはならないのが、その不倫相手でした。

ご主人にとって、常に妻であるあなた以上に、その相手と心が繋がっていたなんて事はないでしょう。
    たまに、仕事上などの愚痴をお互いに言ったりしたかもしれませんが、結果は火遊びでした。

このご主人は、きっと済まなかったと猛省していると思います。雨降って地固まるように、子供を中心に素晴らしい家庭を作って頂きたいです。
    ご実家に言ったりしないで、今回は、嫌な事は二人共に早く忘れて下さい。夫に大きな貸しが一つですよね!

• まず間違いを指摘

夫にいたのは「不倫相手」です。
    不倫だから燃え上がるのも簡単です。
    第一30過ぎて余所の旦那にしか相手にされない相手です。
    旦那さんにとっても相手にとっても強烈な疑似恋愛で背徳感ありで罪悪感も感じる事が出来る
    手近な遊びでしょう。
    旅行も単なる逃避ですよ。
    彼女もいい年して余所さまの旦那さんにしか相手にされないなんて憐れです。
    男には収集癖があって一度手に入れると手放したがりません。
    そんな感じでズルズル来たんでしょう。
    不倫相手にはさっさと婚活して貰いたいですね。
    結婚してみればいつ自分の旦那に裏切られるか日々戦々恐々でしょう。
    自業自得の因果応報でしょう。

• 少しでも気持ちを軽くするために

ご主人に旅行に連れて行ってもらいましょう。
    2年間で4回以上、Aさんとの旅行より豪華版にしてもらってください。
    子連れでも旅行は可能です。
    もちろん、費用は、家計費ではなく、ご主人のお小遣いです。

これで、トピ主さんの悲しみが解消されるとは思いません。
    でも、トピ主さんは、浮気されていたことに加えて、自分は連れて行ってもらえなかった「旅行」に、Aさんは連れて行ってもらえていたことが悔しいのですよね。
    お気持ちはよくわかります。

Aさんとの旅行以上のものをご主人に要求しましょう。
    少しでも、苦しみから解放されるために。

• 頑張ります

カルメンさん
    実家へ逃げるような事しないで頑張ります!ありがとうございます!!

わさびさん
    >男には収集癖があって一度手に入れると手放したがりません。そんな感じでズルズル来たんでしょう。
    私にはない発想で本当にそうであってほしいと思いました。

きゃべつさん
    そうですね。旅行に連れて行ってもらいます!!
    彼女と行った場所へ行って思い出の上塗りをするか…違う場所へ行くか…
    迷います。

でも、こんなに苦しい日々がつづくとは実際に自分がこんな立場になるまで理解できませんでした。本当に苦しくて辛くて胸が張り裂けそうになるんですね。夫の事が好きゆえの嫉妬なのか、裏切られたショックなのか、自己嫌悪なのか…。「不倫」「浮気」と言葉が氾濫するだけに、その言葉を現実として受け止めてる奥さん方の苦しみが少しは理解できるようになりました。

レス求!トピ一覧