同棲。実家に帰る頻度

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

M

同棲して二ヶ月になります。
週一くらいのペースで実家に泊まりがけで帰るのは帰りすぎでしょうか?
ちなみに彼の方です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 帰りすぎでは?

と思います・・・。
    私は同棲して1年半になろうとしていますが、実家に帰ったことはないです。(極端ですね。)
    彼は家の事情で1度帰ってますが、日帰りです。
    彼は日帰りですか?

なんだか、本当に実家に帰っているのか、うそなのか・・・。
    微妙ですね。
    もし実家に本当に帰っているんだったら、マザコンを疑います(ごめんなさい。)

• うちの場合

27歳ですが一年前から同じ歳の彼氏と同棲しています。
    私と彼氏の実家は今住んでるアパートから25〜30キロくらいです。
    私は実家からお米をもらうので二ヶ月に一回は帰るかなぁ。ガソリン代がもったいないのでなるべく帰らないようにはしてます。
    彼氏の方は同棲を始めて一年たちますがまだ一回も帰ったことないですねぇ。

• トピ主さんは嫌なの?

そういうのを検証して行くのが、同棲じゃないのですか。それが嫌だったら別れましょう。
     簡単です。

• 年齢とか実家の距離とかで違うと思いますが

私の実家は遠方だし、彼も実家が会社から遠いという理由で
    親元を離れる事にしたので、お互い滅多に実家には帰りません。
    ただ、彼のお姉さんが出産して、子供がとっても可愛く、
    お姉さんも実家に良く帰るみたいなので最近は帰る頻度は増えたかもしれないです。
    また、実家の両親が高齢だと心配して帰る事が多いケースもあるみたいですよ。
    トピ主さんが気になさっているなら正直に話し合ったりすればいいのでは?
    まだ2ヶ月ですよね?
    これからもお互いの生活スタイルの違いに気付く事が沢山出てくるでしょうから、話し合ったりしてお互い理解出来る時間を育んでいると思われた方が良いかと思いました。

• そんなに頻繁なのは

親離れが済んでないのかな。

• 何の理由か解らないですが

同棲という自分勝手な手段なのですから、ここで帰る回数の平均を聞いても仕方ないのでは・・・

一緒に住みたければ住めばいいんであって 決断力のなさなんですから 帰るのも優柔不断でいいのでは。

• 人それぞれ

背負っているものが違いますから一概には言えないと思います。

• 同棲?

お家大好き男の子なのではないでしょうか。恋人と一緒にいたいから同棲したんじゃないの?不思議な男子ですね。考えられません。
     今流行の、草食系男子?じゃあ何で同棲するんだろう?彼が理解できなければ別れるべきでしょうね。

• 彼とご両親の考えでは妥当な回数なんでしょうね。

私も同棲して4ヶ月ほどですが、週に一回ペースで彼の実家へ顔を出しに行きます。(お泊りではありませんが。)

それでも先日「めったに来ないんだから来た時くらいはゆっくり飯でも食べていきなさい」と言われたんです。これには驚きました。

週に一度は多いと思います。
    でも世間的には多くても、ご両親(当人)が少ないと感じているのであれば少ないのです。
    週一でのお泊りも適当な回数だということです。

少なくしたいのであれば週末に友人カップルと出かける用事を作ったりして少しずつ回数を減らしていけばいいと思います。

彼や彼のご両親といつまでも仲良くいたいですね。

• 事情による

ご両親のどちらかがご病気とか、事情があれば仕方ないのかと。
    そういう事は確認しましたか?

普通に考えれば、泊りがけで週一ペースはかなり多いと思いますが。

同棲する際に、彼が両親から「週一で帰るのが同棲の条件」と
    されたとか、、
    まずはなぜ帰るのか、彼氏に確かめるのが一番だと思いますよ。

勝手に想像しても、誤解をまねくだけですから。
    お幸せにね。

• 自分の家に帰るのに

自分の家に帰るのに「帰りすぎ」って、日本語大丈夫ですか?

って絡むのはさておいて、
    彼氏のご家庭にも事情があるのかもしれませんよ。
    ずっと一緒に生きるつもりもないならば、触れないでおくという選択もありでしょう。

レス求!トピ一覧