友人に対してモヤモヤしています

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

小豆

以前同期パート入社で、その後も仲良くしている友人がいます。

春に二人とも求職していましたが、一足先に私がパート採用されました。
入社した会社の話を彼女にしたら、彼女が自分も面接を受けたいと言い、知人であることは話さず面接を受け彼女も入社することになりました。

二人は違う部署に配属され、私は比較的楽な仕事をし、彼女は理不尽なほど過酷な仕事をしています。
けれど元々頭がよく要領のいい人なので、すぐに認められました。
ただまわりから『出る杭は打たれる』的な意地悪をされていて心配です。

私の悩みなのですが、彼女の希望で毎日のようにメールするのですが、日に日に当てこすりや皮肉が感じられるメールが多くなりました。

最近私は夫に耐えられなくなってきて離婚を考えているのですが、それもかなり皮肉られました。

何だか疲れます。返信しないと『どうして返信くれないの?』と聞かれます。

最近思うのは彼女が私とメールしたいのは優越感を感じたいからなのかな…と。

友人は良いところがたくさんありますが、皮肉ややり返さないと気が済まないところが怖いです。
距離を保つ方法はありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

『今、精神的に疲れているから(夫とのことも)
     毎回の返信は無理です』

くらいならいえるのでは?

というか、私ならメルアド変えちゃう。
    同じ部署じゃないのなら、頻繁に顔を合わせるわけじゃないですよね?

で、出会ったときに『どうしてメルアド変えて報告なし?』といわれたら
    『メール、今はしんどいから誰ともやってないの。そのために
     アドレス変えちゃった。』

精神的につらくなるまで友達(?)につきあう必要はないと思います。

ちなみに、こういう相手に『夫とうまくいってなくて離婚を…』なんて
    個人的なこと、相談しないほうがいいですよ。

レス求!トピ一覧