アラフォーのシャンプーは?

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あら?フォー

30代前半で出産。
産後の抜け毛を経験し、その後加齢による髪のおとろえ・・・。
この頃からシャンプーを無添加のものに替え、ヘアケアも気をつけるようになりました。
幸い私には合ったシャンプーにめぐりあえたので、なんとか加齢に負けない髪を死守しています。

そこで、ふと思ったのですが、皆さんはどのようなシャンプーを使われていますか?
アラフォー愛用のシャンプーってどんなんだろうと興味津々です♪
ちなみに私はプレシュア(エコ・ハウス)に落ち着いています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 石けんシャンプー

私は石けんシャンプーです。

石けんシャンプーも色々ありますが、私が今愛用しているのは、シャボン玉のEMせっけんシャンプーです。クエン酸でリンスをした後、オーブリーオーガニクスのトリートメントを使っています。

以前はオーブリーのシャンプー(こちらも石けんシャンプーです)を使っていましたが、EMシャンプーの方が洗った時の爽快感が良いので、切り換えました。

バリのMASAKOソープも、人気がありますね。いいですよ、石けんは。髪が痛みません。

• 日により使い分け

私は香りが強い物が好きなので、そこそこ質の良い物を気分によって香りで使い分けています。
    ヘアマスク・パックはほとんど毎回します。コンディショナーで終わらせる事はまずありません。

・モルトンブラウンのロゼ シャンプー&コンディショナー とヘアマスク
    ・ロクシタン ファイヴハーブス シャンプー&コンディショナー&ヘアマスク
    ・ブルガリ オ・パフメ シャンプー&コンディショナー こちらはヘアマスクはないので モルトンブラウンのマスクを取り入れます(香りがないので ブルガリの香りが弱くなりません)

10代の高校生でもないのに、いい年齢の女性が ドラッグストアの何百円〜千円あたりの物を使っているのは信じられません。
    フェイスケアやメイクと同じかそれ以上にケアするべきと思っています。

• ロゴナ

ドイツ製のロゴナシャンプーを使っています。
    ボリュームのない人には向いているみたいですよ。

• 信じるも信じないも

今は肩くらいの長さ、カラーリングはナシ。ロクシタンいいですよね。たまに使います。

髪なんて痛んでるっていっても実際イタイわけじゃないし、という境地に至っております(構わなくなっている、というのとはちょっと違うんですけど。本人的には)

石鹸シャンプー、極めたいです。どうも地肌がすっきりしないんですよね。いろんなサイトや、友人にきいて今試行錯誤しています。

さいごに、
    痩せねこさん、いいますねえ〜(笑)アラフォーの鏡!
    自信に満ちていてそれはそれでステキですね!

• ずばり

KNOLL です!
    いろいろ使いましたがこんなにリピートしているシャンプーは初めて!
    お気に入りです。
    若いころみたいに何でもいいってわけじゃありませんものね。
    髪がぼさぼさだとふけて見えるし。

痩せネコさん、すばらしい。
    師匠と呼ばせて下さい(笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は

ミルボンのディーセスノイ ウィローリュクスを使っています

きっかけは美容院で、「大切な髪を洗うものが、服を洗うものより安いのは問題ではないですか」といわれたこと。

1本のシャンプー、コンディショナーを使い切る(ティースプーン1杯程度として)のに大体半年。
    とすると1回あたりの金額が、1回洗濯するのに使う洗剤のコストより安い・・・

というわけです。

シャンプーを変えてから、シャンプーすること自体が楽しくなりました
    今まで寝癖直しのスプレー必須だったのが不要に。
    つやのある髪で、鏡を見ることが楽しくなりました

つやのある髪と肌は財産です。

ネットで探せば美容院専売品でもかなり格安で買うことができます。
    若々しく見せるために服に投資するより、髪と肌に投資することをおすすめします。

• さすがアラフォー♪

皆さん、こだわりを持ってシャンプー選びをされていますね!
    さすがです♪
    私も皆さんに負けないよう、愛用のシャンプーでヘアケアを続けるぞっ!!
    と気合が入りました(笑)