• ホーム
  • 男女
  • 仕事しか見えなくなった彼と今後どうするか

仕事しか見えなくなった彼と今後どうするか

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

a

お付き合いをして1年の営業の彼がいます。私は40代バツ、子供がいます。彼は30代バツ、子供はいません。付き合った頃は、とにかく愛情表現がすごく、電話もメールもひっきりなしでした。仕事が忙しくなり、担当地域が変わり、突然忙しくなってしまいました。

それからは、「おれは1つに集中するとほかが見えない」「今は仕事が楽しくて仕方ない」と、休みもなく仕事や接待をして、私がすっかり見えなくなってしまったようです。毎日電話をしていたのも数日おきになり、忙しくて10日ないことも。忙しい男の人の心境も、こちらのサイトで理解しようとしたり、男と女の感覚の違いも理解しようと努力していますが、話ていても遠ざけられるような感じや、私への気持も、思いやりも、その会話から感じることができません。

この状態がずっと続くから、いつ会えるかわからないとまで言われました。仕事でこんなに人が変わっていくのを目の当たりにして、どうしたらよいか、悩んでいます。彼が忙しい時には、自分の時間や仕事、子供のこともあるので、頑張っていますが、彼の愛情があってこそそんな時間を有効だと思えること。

淋しい発言をしたとき、こっちは仕事で頑張っているのに、ぐたぐた言っているんじゃない、今は仕事、それだけ。あとはそっち次第だとも言われました。突き放されるような言葉に何度も傷つきました。接待でのみやの女の人と交流していることも多いようです。ただ、電話では、仕事のことを一生懸命に話してくれている彼。頑張っているから我慢して今は応援しているべきなのかとも悩みます。お互いバツなので、結婚は考えていません。前の奥さまとも、そういうことが原因で別れたようです。

でも、自分にとって、この恋愛はマイナスなのか?と思うと、
思い切って、お別れをした方がいいのか、毎日悩んでいます。

同じような経験の方、アドバイス、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の誠実さによる

誰にでも仕事が乗る時期があります。
    恋愛より仕事に関心がいく場合もあるでしょう。
    そういう時こそ相手の誠実さが見えると思います。

前の奥さんと別れた理由が激務だというのは話半分に聞いた方がいいでしょう。
    どうせ彼が言ったんでしょう?
    夫婦のと離婚理由は、立場が変わると若干変化するものです。

私の前彼も、自らイベントを開催する時や仕事が詰まると、それしか見えなくなる人でした。
    でも終われば憑き物が落ちた様に心が戻ってきます。
    私はそれが分かっているので陰ながら見守るだけで待ちました。

主さんは元々彼に信頼を置いてないのではないでしょうか?
    接待の女性が云々と詰まらない妄想で苦しむ位なら別れた方がいいでしょう。

寂しいと言ってしまったのは愚かですが、それに答える彼の言動は幼いですね。
    でも、彼女に寂しいと言われて付け焼き刃に会っても意味はないものです。

主さんも同時に試されている時期だと思って、彼を信じる事を学ぶのはどうでしょう。
    いつも一緒に居られるから安心というものではないのですから。

• なるほど・・

レタスさん

レスを頂き、ありがとうございました。

>主さんも同時に試されている時期だと思って、彼を信じる事を学ぶのはどうでしょう。

すごくはっとしました。
    そうですよね。

接待の女性がいる場所も、よく仕事のうちと言っています。
    今から何人か連れて行くというのには、常連客としての付き合いがあるとか?
    妄想入って膨らんでいました。

レタスさんが彼を待つ時の気持や、その時は連絡などをどうしていたかも参考にしたいです。

• そのとおりです

別れを切り出したほうがいいです。仕事が忙しくなり、あなたが必要ない
     存在だと気づいたのです。 つまりその程度しか愛されていなかったのです。 きついようですが、それが現実です。

• なかなか踏み出せない・・

レスをありがとうございました。まるで肩を押されたようで、よし!やっぱり踏み出そう!とも思いつつ。。
    その後、仕事の合間に電話をかけてくれることがあります。一生懸命に話しています。接待ではどうだったも話してくれます。
    でも、やはりそこには私との時間の話はありません。移動で車で寝ているのも知っています。それからも彼から仕事のことで頼まれることもありました。お願いされると、NOと言えず、結局彼のために労力を使っている自分。なれ親しんだから?遠慮ない口調、イライラもぶつける・気を使わない・自由奔放、(彼の自称です。よく人から連絡が取れないと言われるとか、俺の場合は昔から、あまり会うことができない恋愛だとか。若い時も、スポーツの練習に打ち込んでいて、彼女を相手にせず、だめになったとも聞いてます)恋愛の感覚が違うんですね。彼の性格だと思うのです。それに合わせられないなら、やっぱり無理、別れを踏み切る、いや、彼が必要な時に大きな心で対応する、どちらにしたらいいか堂々巡りです。それで苦しいなら「フレンド」的だったころの存在に、戻した方が、気持の上でいいのですね。

レス求!トピ一覧