• ホーム
  • 男女
  • 激務の方、激務の方とお付き合いしてる方。

激務の方、激務の方とお付き合いしてる方。

レス76
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

イチゴ

こんにちは。

毎日仕事に追われて時間がない!という方、恋人にはどのように接していますか?
恋人にはどのような距離感でいてほしいですか?そして、恋人にどのようにしてもらえたら癒されますか?

私の彼は激務です。
酷い時期は休みは月一、毎日深夜〜朝方に帰宅します。忙しくない時期でも、朝7時に会社に行き、帰宅は夜12時前、お昼がたべられないこともしょっちゅうです。

かなり疲れているようで、電話はないし、メールも返信はありますがあちらからは着ません。忙しすぎて私のことまで気が回らないみたいです。

そんな時、こんなふうに恋人に振る舞ってもらえたら嬉しい、気が楽になるなど、教えてください。

また、激務のパートナーを支えていらっしゃる方、私はこんなふうにして喜ばれたなど、既婚未婚、男女問わずアドバイスおねがいします。

あと、これだけはやってはいけない!などもあれば、教えてください。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑顔に癒される〜

と、付き合ってた当時から激務な夫によく言われてました。

やはり連絡は頻繁には取れませんでしたが、デートのときにはずっと笑顔でいたので(別に怒ることがなかっただけなんですけどね、よくそう言ってくれていました。
    おウチデートのときは彼によくマッサージをしていました。
    「お客さ〜ん、凝ってますね〜〜」なんて小芝居をしながら笑

連絡もデートも頻繁にできないことを私から責められてフラれるんじゃないかと悩んだこともあったそうなので、当然ですがそのことについてケンカにならないように気をつけて、笑顔でいたらいいと思います。

• 参考になれば。

某夕刊紙の編集者とお付き合いしていました。
    夕刊紙なので基本的に夕方出社・翌日お昼頃退社の昼夜逆転変則勤務で土日祝日関係なし、休みを取るのもままならず…。
    私とは全く生活パターンが合わず会えない日が続きました。
    そんなある日彼から来たメール。「○○という映画観てきたよ。面白かった!」って。
    私は返信で書いてしまいました。「どうして一人で観に行ったの?なんで誘ってくれなかったの?」って。
    その日に彼から電話が来て言われました。「たまたま不意に時間の空きが出来たから観に行っただけだよ。自分の仕事を理解してくれていると思っていた。こっちだって一人寂しく映画観て、それで責めるような言い方されるなんて思わなかった」と。
    で、結局それから暫くして終わりました。
    激務な人と付き合うには相手の仕事を理解することは必須、かつ自分の寂しさはひたすら隠して自由に時間を使うことを認めてあげないと駄目だと思います。

• 自分もがんばる

結婚前、夫が激務でした。会えるのは月に1度か2度で、会っても部屋で数時間だったり。
    いろいろ不満は有りましたが、その分、友達と遊んだり、仕事でやりがいを見つけたりしていました。
    私が決めていたのは、会えない不満をぶつけないこと、会えたら素直に喜ぶこと、仕事の話に自分から触れないことでした。

ただ、月に一度、何時間でもかまわないから私だけの時間を作って欲しいとお願いしていました。そうでないと、付き合っている意味がわからなくなるし、
    相手が理解できなくなると思ったので。
    そんな生活が13年続き、結婚5年目です。今でも忙しい仕事をしていますが、とても大切にしてもらっています。
    やはり、相手を思いやる気持ちが一番です。
    ぜひ、頑張ってくださいね。応援しています。

• うちの場合 お付き合い〜結婚

夫は外科医で昼夜なく働いてます。休みは年に2回、夏休みと正月休みが合わせて8日間あるだけで土日もなければ昼休みさえほとんどなし。
    付き合ってる時も今も1日一回はメールをくれます。今は帰るよの連絡で、結婚前は終わったよメールでしたね。多くを望まないこと、話をうんうんと聞いてあげること、時間がなくて共有する時間がないことを責めないことが大切です。
    ま、実際結婚して側で激務っぷりをみていると本当にいつか倒れるかもと心配でデートのこととかどうでもよくなりました。
    あとは私も適度に仕事をしたり勉強をしたり、自分の時間をむだなく使う努力をしています。
    悩みといえば子作りする時間がないことで、これはリミットがあるので考えもの。夫は家事育児参加に期待は出来ませんし、夜は3秒で落ちるのであんまりしてません…。私じたいもとが淡白なので、子供がいない夫婦になったらどうしようと心配です。

• 自分も良い意味で忙しく

イチゴさんの彼には匹敵しませんが、私もどちらかというと激務の仕事です。前の彼氏も同様に激務でした。

二人とも忙しかったときは感覚が近くて、少ない休みを共有することがとても嬉しく、貴重な数時間に相手を思いやって過ごすことが仕事の励みにもなっていました。ライフとワークのバランスは時間にして1:9くらいでしたが、顔を見て話をしているだけで十分で、時間の長さとは関係ない充実感がありました。

それが、私が一時期仕事を離れている間に、ちぐはぐになってしまいました。良かれと思ってあれこれ世話を焼いたりメールをしたりするけれど、イマイチ生活に張りがなくなった私と、益々仕事が充実していく彼では共有できる空気がなくなってきたのだと思います。結局、別れてしまいました。

その後も友達づきあいをしていますが、私が仕事に復帰したので会話の充実度がアップした気がします。仕事ではなくても、お互い何か真剣に取り組んでいる空気が必要だったのだろうと思います。

• 同棲している例ですが・・・

彼氏さん、労働基準法もあったもんじゃない働き方ですね。カラダが心配ですね。

私が同棲している彼氏も、週一はお休みですが激務です。
    実践していることは、

・彼の休みの日は彼のやりたいこと優先
    (私がデートしたい場所などは事前に伝え(トイレにメモ(後述))、行けるときにいく)
    ・家事は私担当。時々ゴミ捨てをお願いして、家事をやってる気分を味わわせる(そのほうが彼の気が楽そう)
    ・頼まれても、頼まれなくてもマッサージ
    ・布団はできるだけ大きいものを使ってゆっくり寝れるように
    ・お風呂は水がもったいないとか言わず、たっぷりお湯を張る
    ・メールはあんまりしない。しても、短い気遣いメール
    ・お願いごとがあるときは、文句ではなくストレートに言う
    (なんで●●しないの!?ではなく、●●してください、とキッパリ)
    ・トイレに、カレンダー&伝言用のメモ&ペンをつける
    ・食事は野菜たっぷり

あとは、私のストレスを彼にぶつけたくなかったので、私は仕事をセーブ。(不況で自然とセーブになったけど涙)
    窮屈そうに読めるかもですが、同棲してからのほうが仲いいです。

• 続きです

長くなってごめんなさい、やっちゃいけないこともですね。

私がマスコミ系の仕事で心身ズタボロで働いていたときのことですが、その当時つきあっていた彼氏に(現在の人とは違います)

・仕事が遅いと言いつつ浮気をしているのではないか
    ・そんな仕事ならやめて転職して、家の近所でアルバイトでもしろ 

この2点を言われ、急速に気持ちが冷めて別れました。
    私の仕事について何も理解しようとせず、
    ただ、私が家にいない、仕事が遅いことだけを嫌がり、
    自分が納得いく生活をすることを勧める。
    今思えば、体を気遣う言葉もなかったですね。

大切なのは、相手だって好きこのんでその働き方をしているわけじゃない、
    とりあえず心身が疲れている、それでも精一杯やってる、
    そんなことを想像することかと思います。

• 同じです。

はじめまして、私の彼も、同じく激務です。
    私も同じ日に、実はイチゴさんと同じようなレス書いています。(まだコメントないですが・・苦笑)

車を使う営業で、移動が距離も含めて多く、夜は出先の車の中で寝ていたり、ホテル暮らしで、毎日のような接待、休みは研修会と、本当に会えません。
    余裕もありません。でも楽しいんだそうです。

すっかり会えなくなり、今は電話で話すだけ・・それも毎日からたまに・・へ

これって付き合っている意味があるのかなって思っています。
    私も、どうしたらいいのかわからず、どうしたら嬉しいか、やすらぐか、聞いてみたいです。
    イチゴさんも、お付き合い始めた頃は、違ったのですよね?
    彼の方が環境が変わったのでしょうか?

私の場合は、忙しい、忙しい、という彼につい、「じゃもう私は必要ないの?」と聞いてしまい、「ならもういいよ!」と切れられてしまいました。
    (言葉のはずみだったようですが・・)

• 難しいですよね

私も彼が同じ様な状況で先日、私のことを考える余裕がないからとフラれてしまいました(涙)結婚の約束もしてたため、その後ももっと良い解決策はなかったのかと悶々と考える日々が続いてます。
    そこで、トピ主さんはもし可能なら一緒に暮らしてみるのはどうですか?彼のために家事をし、帰りが遅くても寝顔が見れるだけでも幸せじゃないですか?
    ただ色々な意味で忍耐も必要ですね。彼の負担を少しでも減らすよう笑顔でワガママもグッとこらえて支えないと余計疲れさせてしまうかもしれませんね。
    って人のことは言えませんが…(苦笑)

• ADDICTION

夫が激務です。

土日も出勤、デート中の急な呼び出し、ドタキャン何でもあり。

激務人との交際の鉄則は、
    1)自分から連絡を取らないこと。

相手が暇を見つけて、連絡してきた時だけ、機嫌よく対応。
    デート、メールも彼から来たときだけ。
    一人の時間に、彼が喜びそうな場所、話題を情報収集、二人で大笑いできそうなネタも。

2)デートをドタキャンされた時に備えて、第2プランは常に用意。

コンサートなら、
    チケットは各自持っておく、開始5分前までに来なかったら一人ではいる。
    待ち合わせはお気に入りの喫茶店とか本屋など、1時間くらいは気にならない所。

3)彼に不満があるときは、相手がうけいれやすいよう作戦を練る
    例えば、キャンセルされて寂しかったことは可愛く訴えて、彼には悪かったと言わせる。

交際半年で、私といるのが中毒になったといわれ、プロポーズ。

結婚後は、そんなに働くと体を壊すよと心配しつつ、仕事を部下に任せることを提案、成功して、今は子供の授業参観にも車を飛ばして来てくれるやさしいパパ。

• 特になかったです

特に何もなく、何もしなくても問題なかったです。
    普通に接していました。
    もしかしたら、当時は私も夫(当時は彼氏)も激務だったからかもしれませんが。

「会いたい」「疲れてて会えない」
    そんな会話は一切無く、たまに会えば「毎日疲れるね〜」と祖父母の会話でした。
    職種も同じでしたから、忙しいのも理解できていましたし。
    その上、お互いベッタリと固執するタイプでもないし、忙しいので他の人と恋愛を一から始める気にも面倒でならなかったのでしょうね。
    メールなんかの連絡は良く取り合っていた方だとは思います。
    ・・・といっても、仕事内容のメール(○○がわからん!とか)が多かったような・・・。

現在結婚7年目です。

• トピ主です

ありがとうございます。

彼にとって楽しく癒される存在になろうと思う半面、会えず連絡もなく「私のことそんなに好きじゃないんだろうな」とメソメソしてしまいます。こんなんじゃダメだと思ってトピ立てしました。

会えた時は、素直に喜んで楽しい時間を過ごして、会いたい辛いなどと言わないよう気をつけます。

ところで、メールをほぼ毎日送るのですが、もしかしてこれは彼にとって負担でしょうか。いつも、私送る→翌日彼返信→私すぐ返信→彼から返信なし…の繰り返しです。内容は、体調大丈夫?とか、こんなことがあったよ!などです。
    メールしすぎは負担だよーと友人に言われ、この前四日間連絡をしなかったのですが、彼からの連絡もなく、過労で倒れていたらどうしようと不安になり五日目にメールしてしまいました。単に忙しかっただけでしたが。

あと、こちらから連絡しなければ、自然消滅するのではないかという不安もあります。

不安だらけですが、なんとか前向きにがんばりたいです。こんな気持ちの乗り越え方など、引き続きアドバイスいただけたらと思います。

• トピ主です

a様
    ありがとうございます。
    お互い辛いですよね。
    ご質問にお答えします。

付き合い始めは彼の仕事が一年で一番楽な時期だったため、週に3回位会っていました。彼ががんばって九時半頃に仕事を切り上げていました。
    接待などがない時期だったのですが、それでも無理をしていたらしく、会っていない日は深夜まで仕事をしていたようです。
    待ち合わせの時も、車に乗り込むと、ちょっとこれやってから発車するから待ってて!みたいな感じで仕事をしていました(苦笑)

最初がそうだっただけに、もうさめちゃったのかなぁって思ってしまいますよね。でもそれを指摘したらダメですよね。
    私達はまだ付き合って数ヶ月なので、お互いの信頼関係をきちんと築く前にこうなってしまい、辛いです。

でも、仕事をがんばっている彼も大好きなんです。私と会って、いっぱい笑って、愚痴もこぼして、また仕事がんばろうって思ってほしいです。

お互いがんばりましょうね。

• トピ主様かなり頑張ってると思います

付き合って1ヶ月半になる私の彼も激務です。
    海外出張から帰った当日もその翌日も夜中の2時過ぎまで働き、
    その週末も出勤してました、、。

ビターチョコ様は素晴らしいですね。そういう風に行動するのが理想というのは頭では分かっていますが、
    今は好きな気持ちが強すぎてついこちらからメールしてしまいます。
    ただ、電話はこちらからは一切しません。

メールのペースはトピ主様と同じような感じですが、音信不通は3日が限界でした。
    もうちょっと我慢しなければ、と思っています。

私は自分も以前は激務の仕事についていて、最近になって自由な時間が出来たために、仕事以外のことで忙しくすることがあまり上手くありません。
    無理やりDVDをレンタルして時間潰したり(あまり見たい映画も無いので辛いのですが)、友達に無理言って時間作ってもらったりしています、、。
    友人に相談したところ、「エステ行って綺麗になればいいじゃない!」と言われ、それもそうだなと思って行き始めましたが
    これもやりすぎると金銭的な問題が、、。

トピ主様、お互い頑張りましょう!

• がんばりましょうね

私の方のトピがどんどん送られてしまって、イチゴさんのレスを見て、参考になるな〜と思って見ています。
    私と本当に同じ心境ですね。最初は週3回だったら、今の状態は余計辛いと思います。
    私も最初は、週2回くらい、あちらから、今度はいつ?あと何日したら会える、私との時間を作るために仕事もがんばるなんて言ってました。それから約半年後、彼の仕事の状況が変わっていきました。今の状態が、その時とすっかり変わってしまったことばかり、回想したり、その時のことにこだわって、考えて、悩んで、不安で・・・ですよね。相手を信頼したいけど、話せないと不安が募る・・苦しい・・という悪循環。連絡が来ればほっとする。の繰り返し。よく、男の人は、仕事とか、何か1つのことに集中すると、他が見えない脳、女の人は、どんなに忙しくても、彼のことも考えられるけど、男の人はそれができない脳なのだとか、有名な、「話を聞かない男 地図が読めない女」「恋愛脳(男と女はなぜこうもすれ違うのか)」など読んではなるほどと自分に言い聞かせたりしました。
    お互いに、頑張りましょうね。でも、自分も大切にしましょうね。

• 私が立てたトピかと思った

同じく激務(年に休みが10日あるかないか。睡眠時間4時間)の彼を持つ身です。

連絡の量と愛情が比例すると考えて不安になりますが男性は全く関係ない場合がほとんどらしいので気にしないようにしています。

安心して放置しておける女性を目指しています。

彼と良好な関係を保つ為に自分で決めている事
    ・自分から連絡をとらない(返信が遅いと色んな意味で心配になる)
    ・ドタキャンを責めない。キャンセルしなければならなくなった彼を労わる。
    ・電話やメールや会った時はマイナス言葉は使用しない。
    ・会った時は日頃の不安不満をぶつけない。嬉しい・幸せのみ表現。

今日会う予定でしたが仕事が休めないと連絡ありました。
    彼が元気ならそれでいい。と彼に望むことはそれだけになりました。

彼がいてもいなくても充実した生活にする事が安定への近道かと。

彼の過去の恋愛が駄目になった理由を聞くといいと思います。
    私の彼の場合は激務に不平不満をぶつけてきた彼女に別れを告げた(3人)そうなので、私はそうならないように自制しています。

同士よ頑張りましょう。

• ぽこ様、勉強になります。

「安心して放置しておける女性」、私も目指したいです。
    一歩間違うと「都合のいい女」になりかねない気もしますが(誰か違いを教えてください)。
    彼は今のところ、前々からの約束は守るように頑張ってくれているので
    それが叶ううちは大丈夫と思っているのですが、、。

私も今日の夕食の約束ドタキャンになりました。
    悲しい気持ちは飲み込んで「気にしないで、お仕事頑張ってね!」とだけメールするの、これで何回目だろう、、。

過去に「かまってちゃん」だった彼女と別れた話を聞いているので、
    私もぽこ様を見習って精神修養します。

でも彼が分かりにくいのは、

「夜中の何時でも会いたいって電話くれたら飛んでいきたい。たまにはそういうわがままを言って欲しい」

なんてことを言ったりするんですよね、、。
    現実問題無理だし、私もそんなことを言うキャラでは無いし
    捨てられるのは分かってるので「その手には乗らないよ」と内心思ってます。

• 仲間がいっぱい・・・

仲間を見つけたような気がして元気が出てきました。

私の彼は激務というほどではないですがここ最近土日出勤が続き、
    この間とうとうキレてしまいました。
    もっと早くこのトピを読んでいたら彼のことを責めないでいられたかも・・・

とりあえず反省を活かし、私の中で決めたことを書きます。
    ・ひとりの時間も大事にする
     ⇒家事の腕を上げる、趣味を楽しむなど
    ・メールは少なめ、電話はしない
     ⇒メールをしないと怒っているのでは?と不安になるようなので適度に。
     (これは彼氏の性格とか仕事の忙しさ度合いにもよるんでしょうね)
    ・埋め合わせをすると言ってくれるときは遠慮しない
     ⇒そのかわりモノではなく一緒に楽しめることを要求するつもり

皆さんのレスが本当に勉強になりました。
    同じような思いをしている方がいっぱいいらっしゃるんですね。
    このトピを立ててくださったイチゴさん、
    そしてレスをしている皆さんに感謝します。

私も頑張ろ!

• トピ主です

みなさんがくださったレスに勇気付けられています。見習いたいアドバイスがいっぱい!

このトピのレスを見る前に私がやってしまったことを反省中です。辛いのでここで言わせてください。

来月の休みをメール(不定休です)→翌日朝彼返信。しかし、会えそうな日は一日だけ。→夕方私返信。かなり冗談っぽくですが、結構会えそうだと思ってたの残念と入れてしまう。→彼から返信なし(いつものこと)
    …その夜電話したのですが出ず。(いつものこと。多分接待)→翌日も連絡なし
    …そのさらに翌日、私からメール。内容は、日曜に会えるかどうか。(二週間前に会う約束をしていた)→返信なし。
    …さらに翌々日(土曜)、おはようメールを送信→返信なし。

本日日曜日。まだ寝ていると思われますが、返信はいまだありません。
    疲れているんだと思います。しつこく連絡したこと、後悔しています。
    でも、会えないなら早く言ってほしいなぁ(つぶやき)でもでも寝てるなら言えないか。仕方ないなぁ。

私の仕事が終わるまでに返信あるのか心配…。
    でも前向きに待ちたいと思います。

• トピ主です

めんつゆ様のおっしゃる、「安心して放置しておける女性」と「都合のいい女」の違い、私も教えてほしいです!

私の彼はマメじゃないし真面目だし女性を都合良く扱うタイプではなさそうですが、都合良く振り回せないが故に、私の存在が負担になっているんじゃないかと思っています。

連絡の頻度や私にはどうあってほしいかを、ちゃんと話をしたいのですが(もちろん明るく冷静に)なんせ会えないもんで…。

話し合う時はこういう風なことを聞いたらいいよ!などあれば教えてください。

今のところ考えているのは…
    ・私からの連絡の頻度が多すぎて負担?減らそうか?
    ・一週間に一度は近況報告を彼からしてほしい。
    ・病気、怪我、発熱などは必ず教えてほしい。
    などです。

連絡がない=私に興味がないんだ→別れたいのかな?という図式ができてしまっていて、連絡に関することしか思い付かないのですが…。

質問ばかりですみません。
    みなさんのレスに励まされています。

• 激務ですが

私の仕事に関して、同じレベルで同感できたり、新しい見方でアドバイスしてくれる人じゃないと飽きます。
    なので社内恋愛か、違う会社でもステージが一緒か私以上の方じゃないと話が合いません。

能力もない人が呑気に癒しとか思われても気が抜けます。
    また今はステージが違っても努力家で今すべき事が分かっている人、ポテンシャルがある人なら多少呑気でも許せます。その内分かるだろうと思うから。

だから主さんがたまたまタイミングがよく彼氏さんと付き合えてもステージが違えば何をしても将来は明るくありません。
    逆に同じなら、主さんが特別な事をする必要はありません。

彼の為になる存在にならないと思うのは、合わない時間で不安になったりするのでしょうか?
    そうなら努力しても無駄だと言う事。
    彼に何かしてあげたいと思う暇があったら、勉強でもした方がいいですよ。

• トピ主です

日曜は、約束(その日なら会えるよと電話で言っていた)を忘れられていました(涙)
    「お昼寝ちゅう?8時に仕事終わるから、連絡ちょうだいね」とメールをしたら、「今日休みっていってたっけ?今仕事で○○にいるんだ〜。夜も△△なんだ(ガーンの絵文字)」と返ってきました。
    「言ってたよ〜。△△は仕事でかな。がんばってね。」と返し、それ以降は連絡していません。

一言、言ったかもしれないけど忘れてた、ごめんねってあったら私の心も穏やかなのにな…。本当に忙しくて、自分のことでいっぱいいっぱいなんだなと思いました。

とりあえず週末までを目標に、こちらから連絡するのはやめます。

私なんてとるに足らない存在なのか、私なら待っててくれると思っているのか、どちらかわからず苦しいです。

• 主さん=彼の居心地いいプライベートになる

彼氏さんは「好きで忙しい」より「仕方なく忙しい」タイプと思われますが(私もです)、その場合、忙しさを責められるのが一番辛い。「好きで忙しいんじゃない!!」って(好きでやってる部分もあるんだけど)。忙しいと、オンオフの切り替えがしづらくなります。だからメールの返信どころじゃなくなる。待つ側=「1分で返せる!」って思うでしょうが、そんなモードじゃない!んです。

激務の彼が、仕事がふとラクになったり、休みたくなった時、トピ主さんがいることの有難みがわかると思います。だから、メール(返信を要求しないもの)を一方的に送るのはいいと思いますよ!トピ主さんが、彼が今いるビジネスの世界とは違う、穏やかで楽しそうな時間を過ごしてることが、癒しになるはずです。

下記のようなやり取りは、今の彼を追いつめるだけなのでお勧めできません。責め系。
    彼は変えられません。作戦を変更して、彼が連絡したくなる、居心地のいい存在になるには?を考えてみてください。相手の立場でね。

・私からの連絡の頻度が多すぎて負担?減らそうか?
    ・一週間に一度は近況報告を彼からしてほしい
    ・病気、怪我、発熱などは必ず教えてほしい

• 激務な彼氏の彼女です

私も似たようなトピを以前立てて、頂いた意見を元にストレスのたまらない付き合いを目指してます。
    私の彼氏も休みなく働いてます。付き合って4ヶ月なんですけど、今月は1回しか会ってないです・・・。しかも3時間位。

お互いメールとか電話とか苦手なので私から週末に負担のないようなメールを送って、無事を確認しています。(笑)携帯依存ではないと言いつつも、送ったメールに返事が無いのは私でも凹むので、めげずにメールを送っていたトピ主さんはすごいです!
    幸い彼氏は遅くても返事はくれる人なので助かります。

私の場合寂しいとかよりは、「そんなに忙しいのに人と付き合えるの?」っていう心配の方が大きかったです。いくら好きでも相手の負担にさせては申し訳ないので、忙しい中呼び出してちゃんと話し合いました。
    結果、忙しいけどこのまま付き合っていくということになり現在に至ります。

付き合い方はお互いの性格と環境によると思うので、不安要素を減らすべく話し合いが出来たらいいですね。
    このトピで私も励まされました。ありがとうございます。

• 同じです

たくさん同じ境遇の方がいるので安心??しちゃいました。
    知り合ってもう1年になりますが、メール来ず、TELのコールバックなく
    時間ができたら会えるからと言われて、もう4ヶ月会えません。
    予定のつかない仕事をしてて大変そうです。
    でも、このメールに返事!っていう重要案件には即返あり。
    重要メールも彼には負担かもと間隔があくので
    今日1ヶ月振りに彼から2行のメールをいただきました。
    時々こちらから返事のいらない近況報告をいれますが、無視されますよ。
    最初は都合のいい女と不安になったりしましたが、放置OKな女じゃないと彼みたいな人はダメですね。
    どっちにしろワタシも彼じゃないとダメですから。
    好きな人がいるってステキですし、ワタシには、待つのも楽しい。の境地までがんばれる彼なんです。

• その気持ち分かります!

>一言、言ったかもしれないけど忘れてた、ごめんねってあったら私の心も穏やかなのにな…。

そうそう「えっ??」って、いわゆる「モニョる」気分になりますよね。。。
    私は、自分が激務だった頃を思い出して「自分でもそれやっちゃうかも」って思うようにしてます。
    是非、週末までの沈黙がんばりましょう!

あとこれは罪悪感かも知れないですが、別の男性に目を向けてみることは効きます。
    彼を放っておくのが一番の思いやりだと思えば、多少の罪悪感は鎮静剤になります。
    もちろん彼には一切言わずに。
    ただしそれなりのレベルの男性が相手でないと、
    却って彼と比べてしまって気持ちが募る可能性もあります。

• 夜中の電話に出てくれるとうれしい

激務です。
    忙しいときは、2日に1回、お風呂に入りに帰るくらい…
    会社の隅で眠ることもよくあります。

彼氏は比較的のんびり暮らしています。
    夜中の電話に出てくれるとうれしいです。
    休日も潰れて、全然会えず、普通の時間に電話も無理なとき。
    0時過ぎると、「寝てるだろうなぁ」と思いつつも
    我慢しきれずかけてしまうこともあります。
    仕事で待ちの時間とか。
    そんなときに、電話に出てくれるとなごみます。
    寝ぼけた声なら、すぐ切って寝かせますが…。

あとは、会ったときに機嫌よく笑顔でいてくれること、
    それから私は「お疲れ様」って言ってもらうの嬉しいです。
    (彼氏は全然言ってくれませんが)

徹夜続きでも、メール見る時間くらいはあります。
    忙しくても、相手から来るメールがうっとおしいと思ったことは全くないですよ。
    返事を強要しない感じで、「お疲れ様」とかメールしてみてはどうですか?
    不満もあると思いますが、連絡我慢するのもつらいですよー

• 気になってました。2度目です。

>今日休みっていってたっけ?今仕事で○○にいるんだ〜。

ちょっとこれは主さんが可哀相になってきました。。
    約束を忘れられるのは辛いですねぇ。。
    主さんも辛いことは、言うほうがいいかも。。

でも言い方を考えて。

「会うていったじゃん!!!」って責めるんではなく、
    感想と要望を明るく簡潔に。

「今日会う約束してたから残念。今度は忘れちゃダメだぞー。仕事がんばってね」 

とかとか。

ところで、会ったときには主さんはその彼から愛情を感じていますか?

• 参考にならないかも知れませんが・・・。

夫の激務時代、
    日曜日に会う予定でも、そのまま連絡なしなんてこともありました。
    私は朝10時まで待って連絡なければ、そのまま自分の第2プランにいきます。その後、彼から連絡があっても、自分の都合が悪ければ、その日は断ります。(怒って無いことは必ず伝える)

約束を忘れていたことは
    彼が、また会いたいといったときに、
    「そうねえ、どうしようかな。また忘れられたらショックだし・・・」と冗談ぽく伝え、相手が謝ってから、次の約束をします。
    決してヒステリックになったり、めそめそしたりしないで彼に伝えて下さい。

彼を好きな気持ちは、分かりますが、
    彼の気持ち<<<<イチゴさんの気持ち
    になってしまうと辛いので、気持ちをセーブすることも必要ではないですか?

男性が誘って始まった付き合いなら、
    彼にリードさせた方が上手く行くと思います。
    彼から連絡がなくなれば切れてしまうようなら、遅かれ早かれダメになることが多いので、次いきましょ。

イチゴさんの優しい気持ちを無駄にしない人が必ずいます。

• 私もそうです

付き合って5ヶ月、会えたのは10回くらい。
    今月は1回しか会っていません。
    しかも4時間くらい……。

メールはこちらから送ったり彼から来たりですが
    本当はもっと会いたい気持ちでいっぱいです。
    付き合う前から、あまり会えないだろうなとは
    思っていましたが、予想以上でした。

会う約束をしていても、彼が疲れすぎていて
    キャンセルになったことも一度や二度では
    ありません。
    最初はものすごく不安な日々だったの
    ですが、もし自分が同じ立場だったら
    仕事で疲れて他のことが何も考えられ
    なくても仕方のない状況だなと思い、
    不安材料を数えることを止めました。

こちらでお仲間がいらして励みになります。
    今度いつ会えるかわからないですが、
    彼に会いたい気持ちを抑えられなくなりそうな
    時は、このトピを読み返そうと思います。

レス求!トピ一覧