女性の薄着について

レス29
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

abc

女性の薄着について

義理の姉、35歳、子どもなしがいます。夏でも冬でも、マイクロミニか谷間の見えるワンピースしか着ませんん。足が自慢なのか、家族からどんなに「寒いでしょ」と言われても、絶対にそれ以上着ません。外出の際はその上にコートを着ます。私には小学校以下の子供がいますが、大人でも目のやり場に困る位なので、子どもにもあまり会わせたくありません。一度子どもが「ワキ見えてるよ」と言ったら、「これがおしゃれよ」と言っていました。夫にも何気なく薄着を指摘しましたが、夫はおろか、義理の両親、彼女のご主人も何も言いません。乗馬のトレッキングにもミニで乗ろうとして、断られたりしていました。彼女いわく「暑がり」なんだそうです(ホーストレッキング当日は12度でしたが)。私からしたらどうにかしてほしいと思ってしまうのですが、こんな人結構いるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんでない?

そういう派手な伯母さんがいても良いんじゃないでしょうか?
    色々免疫を付けておいた方が、視野の広い考えも柔軟な子に育つのではないかと思うのですが・・・。
    なにも体を売ってお金稼いでいるわけじゃないんだし。

一つだけ質問なんですが、ワキって見えちゃいけないんですか?(まさかワキ毛ボーボーじゃないですよね?)

トピ主さん御一族が、すごい良家とかだったら、その派手な伯母さんはちょっと困るかもしれないけど、そうじゃないんなら別に良いんじゃないですか?

なんか最近、義姉だの義妹だのが気に入らないトピが多いなぁ〜。
    家にいてストレスが溜ると視野と心が狭くなるのかな〜?

• 余計なお世話ですよ

私の友人もトピ主さんのお義姉さんと同年代ですけど、とてもオシャレで、ミニスカートだって穿きます。いつもキレイで、見ていて気持ちがいいですけどね。

• いわゆる

自分が一番でキレイだった年の格好のままで時間が止まってしまった人、ですね。説得はほぼ無理だと思います。私の会社にも若い子に対抗して胸元をだしてくる38歳の女性がいますが正直汚いもの見せるな!って思います。あと別の女性で50歳過ぎのノースリーブ・・・。頼むからプライベートでやってくれって思います。はちきれそうな若い子の肌と比べたらしょっぱ過ぎですよね。

• 男性がいる場所で

目のやり場に困るような格好をする女はアホです。

• 結構は居ないと思いますが

見せたがりの人って居ますよね
    注目されるのが快感みたいです
    だから他人が何を言っても「ああ、みんな見てるのね」って確認出来て喜ぶだけです

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • はっきりと公害だと言いましょう

「35歳のババアがしぼんだ胸の谷間が見えるようなワンピースや汚い足をだすなんて、周りの男には公害なんだよ」

事実三十路を超えた女性の過剰な肌の露出ははっきり言って目に毒

ましてや季節も問わず肌を露出するって頭が悪いとしか言いようがない

• 気持ちはわかる!

わかるけど…

義姉の服装の趣味を変えるのは難しいでしょうねぇ。
    ハッキリ言える身内でさえ難しいのに、義姉ならなおのこと(笑)
    貴方が気持ちを切り替えて、「そういう人だから仕方ない」と、あきらめるしかないと思います!

世の中、そうそう思い通りにはいきません(笑)

• 正直イタイとは思いますが

ご本人が満足で、旦那さんも文句無いなら、もう仕方ないのではないでしょうか。確かにイタイとは思いますが、公序良俗に反すると言うほどの服装では無いようですし。一度しかない人生ですから、本人の自由にさせてあげましょう。
    また、お子さんには別に問題無いのではないですか?小学生以下の子供には35歳のおばさん(←小学生から見てです)が薄着だろうと厚着だろうと興味無いでしょう。もし、お子さんが高校生で義姉さんが20代前半とかだったらちょっと考え物ですが。

• 35歳ですか。

お義姉さん、更年期でホットフラッシュなんじゃないですか。大目に見てあげてください。

• ほっとけば

どうでしょうか?お子さんのいない、方に理解は難しいかな。
    お似合いですね〜お姉さん、と若い娘に負けてませんよ。と。
    ナルシーは、とかく、そのようなものかな。年相応の美しさというものは、醸しだされてしまうものかな。。。醜さや愚かさもかな。

自分はjr3人。
    したくともデキマセンね〜。

• 露出狂?!

35歳ですか・・・街中で見かけるのは10代か20代
    位の女性達ですが、お義姉さんずいぶんと元気ですね。
    い〜んじゃないの、そのような格好しても既に痴漢にも
    あわないようなら。
    見た目の見苦しさは、直視しないようにすれば。
    子供の教育上云々は逆に「反面教師」という事で。

• 納得はできないでしょうけど

義理のお姉さんのようにTPOもわきまえない、という方が「結構いる」かどうかはわかりませんが、「似合おうが似合わなかろうが人の視線や思惑がどうであろうが年齢がいくつであろうが、好きなものを着て何が悪い」という人はまぁまぁいると思います。かくいう私がそうです。

お子さんへの影響ということが一番気になっておられるんでしょうけど、今後もっと強い刺激にいくらでも遭遇していくわけだし、逆に免疫が付いていいくらいに思われておいてはいかがでしょう。お子さんにしても「ちょっとトンでるおばさんがいる」程度にしか感じてないと思いますし。

それから、こういうことは男性を当てにしても無駄ってものです。男性は積極的に見たいとまでは思わなくても見えても困らないものには女性より寛容ですから。義母さんを頼りたいところですが、こちらも同性とはいえ義姉さんにとっては実母ですから甘いでしょうし。

まぁ何をしてても自己責任で、困ることがあるとすれば困る張本人は義姉さんなんですから、放っておかれればいいのではないでしょうか。

• 案外身近にいるかもしれないですね。

ご主人はおろか、義理の両親様、彼女の旦那様も何も言わないということは、義姉様の服装が気になってるのはトピ主だけなのではないでしょうか?
    他の方々は、別に気にしているわけでもないのではないかと思いますが、
    例えば「本人が良ければそれでいい、義姉自身が好きな格好をしているだけ」という、その程度の思いでいらっしゃるのではないですか?

足自慢の人なのでしょう。近所にマイクロミニ履いてる奥様がいます。
    その姿でご自分の子供と遊んでいらっしゃいます。
    私としては、本人が気に入ってみえるなら何もそれで良いと思います。
    ただ、足自慢が高じて他人の足の太さやファッションにまでケチをつける
    ことがある人なので、私はそんな性格をかなり不快に感じています。

• 義姉スタイル

義姉さんに限らず、おしゃれに関しては、なぜそのような格好を?
    と思うような人はうじゃうじゃいますよ。
    街を歩けば不思議なスタイルの老若男女。
    頓珍漢な色やアイテムの組み合わせも様々。

でもみな、それが普通と思っているのだから他人は何もいえませんね。
    人がどう思っているかなんて考えてもいません。
    迷惑かけているわけでもないしね。

義姉さんの周囲の人も同じように思っているかもしれませんが、
    見慣れてしまって、彼女はそういう人という認識ができているのです。
    眼鏡の人が眼鏡を取るとなんだかおかしい、みたいに。

でも年齢を重ねていけば、むき出しの肌は醜くなりますから、
    人の目は厳しくなる一方でしょう。
    自分で気付くしかありません。

• 放っておくしかない

イタイおばさん予備軍ですね。
    でもこういう人はうるさく言われても改めたりしないもの。
    ましてやトピ主さんは義妹なんですから。

自分の体験からすると、ショーウィンドウに映った自分の姿にギョッとするようになったのは40過ぎてからでした。
    鏡に映る私とは違う、若く見えると思ってたのにそこに映ってたのは紛れも無く年齢相応のおばさん。
    ショックを受けて服装を見直したものです。

残酷だけど美しい足もいつかは形が崩れるし、胸の谷間もダラリとしてきて人目に晒せなくなってくる。
    そうなれば義姉さんも気づくでしょう。

• 私個人はしませんししたくもないけど

35歳でミニスカ程度でしたら、文章で書くと「いた〜い」
    になりますけど、意外に自然にその辺にいますからね。
    私はもう40過ぎですが、とある席で、だーれも気にも
    とめてなかったブランド服のミニスカ女性について、同じ程の
    年齢の女性1人だけが、後でけちょんけちょんに貶すメールを
    回して来た事があります。受け取った方は「え〜?
    何でそんなに憤慨してんの?めんどくせええ」でしたよ。

こういう文句って、実際には憤慨して糾弾している人が
    言うほどハレンチでもない事が多いので、トピ主さんの話も
    半分くらいに聞いてしまいます。実際に見ないと感想も言えないけど
    「子供に会わせたくない」と強調する辺りとか、
    なんか自分が「そんな格好最低よね」と賛同を得たいあまりに
    子供をひっぱり出して来たって感じがして…どうも…。

それと、ミニだから別の意味合いを持つように思えますが
    自分の定番の形のようなものしか着ない人自体は、世間に多いです。
    常にモノクロのブラウスとパンツ、常にトレーナーにGパンなど
    それしか「自分の着る服」だと認識していないんでしょう。

夫がいいんならほっときゃいいのに。って感想です。

• ご意見ありがとうございます。

皆様ご意見ありがとうございました。皆様のご意見をとても興味深く読ませて頂きました。私は別に、何歳であろうとTPOをわきまえていれば、おしゃれは楽しむものだし、何を着ても言いと思っています。わきが見えてはいけないとも思っていません。が、時と場合によるのではないかと思っただけです。子供に対しての「刺激」の心配ではなくて、牧場だろうと法事だろうと、とにかくどこに行くにも何をするにも同じような格好である彼女に対して、出来ればその場にあった服装で来てくれればいいなと思っていただけです。うちは女の子もいますが、法事の席で真っ黒のスカートを着せていましたが、その日ラメ入りの黒服(もちろんミニ)にハイヒールのサンダルで着た義姉を見て、「私もおばさんみたいにキラキラで短いスカートが良かった。カタカタするサンダルいいなぁ」という具合になります。義姉ですから、「ああいうのをイタイというのよ」と、否定も出来ません。
    他人であれば会わずにすみますが、そうもいかないのが現状です。
    やはり私が心が狭すぎたのでしょうか。

• ちなみに

ちなみに義父の意見は「ああいうのも個性のうち」、義母の意見は「ひどい格好」、兄である主人の意見は「目も当てられない」、彼女の上司の意見は「ここを(職場)どこだと思ってるんだ)」と言っていますがが、誰一人直接は言いません。主人曰く、言えないんだそうです。

• 女優キャラクター

と考えてはどうかな。
    正直に、言える方がいないのは残念。しかし、女優さんキャラクターと思えば、腹もたちません。

案外、何方の周りにもいたりして。

ご友人さえも、言えない義姉さんのキャラクターの成せる業。
    愛娘さんには、主観でよろしいので、女性としての美しき姿、立ち振舞い、年頃までには、それとなし伝えていたらよろしいかもしれませんね。

• 強引な手段かも知れませんが…

君島十和子さんが載っている雑誌などを見せて「お義姉さんって、こんなイメージの方が絶対似合うと思いますぅぅぅ♪」って、自分を殺しながらアドバイスしてみるというのはいかがでしょうか?

健闘をお祈りします。

• 未知との遭遇

昨日のことです。
    あるスーパーのランジェリー売り場にて

会計の順番を待っていてる時に下を向いていたら

この暑いのに黒の網タイツにミニスカートの人
    がいましたと。
    何気なく上を向いたらいきなり
    むき出しのお乳が

びっくり。
    恥ずかしくてまた下を向いてしまいました。

もうすごい格好でした、胸のところだけくりぬいた
    洋服ってあるのですね
    でも真っ昼間から着ていたら。
    危ないよ
    着ていたのは40過ぎの人でした。

• 我が家にもいますよ

39歳の義姉が・・・
    ほんとモデルのヨンアちゃんそっくりで綺麗です。

マイクロミニのスカートや、背中の開いた体にフィットしたワンピ。
    確かに年齢を感じさせない程、似合ってますが、
    バブルの名残を忘れられないのかなとも思います。

それに関してはみんな諦めて注意もしません。
    見て見ぬふりです。
    ただ義母はちょっと自慢げかな〜綺麗な娘でしょって。
    私の子供は綺麗なお姉さんのあしゃれをマジマジと見ていますが、
    「ねぇ、なんで結婚出来ないの?」と辛辣な質問・・・。

私はトピ主さんが心が狭いとは思いません。
    私も正直、もう背中を見せるのやめたら?と思いますが、
    余計な御世話だし、そんな恰好が出来ない女のひがみだと
    思われそうで、知らんぷりしています。

• スタイルによりけり

義理のお姉さまのスタイルがとてもよく、似合っていらっしゃるのであればOKだと思います。たとえ高校生のように若くても肉がはみ出しているような方であれば、NGです。

私は女ですが、女性の目から見ても美しくない体を露出されるのは年齢問わず公害だと思います。隠してほしいものです。
    美しいものはどんどん見せていただいて結構です。目の保養です。

ちなみに私は常に隠しています(恥)。

• ほんとに勝手でいいのかな

40を超えたばかりのオジサンですが、ひとこと。
    最近公共の場での胸だし、尻だし、脚だしが
    やけに多すぎないですか?
    女子高生みたいに若い子だけでなく、
    奥さん風の女性もあたり構わず出して平気です。

先日も駅で切符を買うため並んでいたら、
    ベビーバギーを押した前の女性のお尻が半分出ていました。
    ローライズジーンズが流行かもしれないけど、
    かがんだら紐みたいな細いパンツまで丸見えで平気。
    自分の妻や娘なら、注意するけどそうもいかず困りました。

ファッションは人ぞれぞれの個性だし、自由ですが、
    まわりの人にそれが目にはいった時のことも考えてほしい。
    不快に思う人もいるはず。

家の中ならいいけど、外では露出過剰な服装を
    考えて直してほしい。

• 長袖長ズボンの方が涼しい

暑い国の人が長袖長ズボンをよく着ていますが、実はあの方が涼しいんです。
    汗が皮膚上で気化するより、服に吸われて冷えてから気化した方が涼しく感じるんですよ。
    アジア系のお店で買ってプレゼントしては?
    「暑がりだって聞いたから買ってきたんですよー。若いから着こなせそう〜」とおだててみては。
    けっこう安くて可愛いのが多いですよ。
    基本的に重ね着モノなのですが、色合いが華やでもそれなりに年相応に見えます。国籍不明になるかも知れないですが。

いくら自慢の足でも、その恰好は逆におばちゃん臭いですよね。
    たるむ部分は上手にかくしてこそ若く見えるものです。

• >長袖長ズボンの方が涼しい

暑い国ってそれは砂漠のような乾燥した地域の場合でしょ。
    あれは強い日差しをさえぎるためと、日が落ちると極端に寒くなるからです。

熱帯地域では圧倒的に露出は多くなりますよ。 

• 国内ですよね?

日本国内なら断然、麻とか綿の長袖のが涼しいでしょう。
    タイに行ったときも長袖でしたよ。
    日差しが直接あたると体感温度倍増で耐えれません。
    湿度が高くても熱帯雨林でもない限りは、薄手の長袖が涼しいはず。
    脱げば涼しいっていうのは間違いですね。
    でも足が暑いからミニって変。
    直射日光の方が暑いし、シミになりますよねぇ。

• トピ主さんのお子様が

おばさんキラキラしてていいなあ・・と言ったんですか。
    という事は子供視線ながらに叔母さんはその格好が似合っていた、という事だと思います。子供も、イタイものはイタイ、と判ります。私の叔母がそんな感じでした。いつもミニスカと網タイツで痛かったです。

ただ、35歳でTPOを考えた格好が出来ないのはいただけませんよね。
    今度乗馬にミニスカで来たら、「え〜貴方乗馬服一着も持ってないの?一緒にいるの恥ずかしいわ〜。」は如何でしょう。
    暑がりだから、との反論には「涼しい乗馬服もあるわよ〜ちゃんとお店チェックしてる?」なんて返しては?
    35歳のプライドをちょっぴりくすぐってみると反応があるかもしれません。

• 遅くなりました、トピ主です。

遅くなりましたが、皆様ご意見ありがとうございました。子どもの夏休みということもあり先週末も会いましたが、やはり同じような感じでした。しかし、皆様のご意見を伺っていたので、黙っておきました。似合っているかどうかですが、先にも書きましたように背中や脇の肉がきつい洋服に締め付けられてはみ出ている状態です。先日会った際、子どもを連れて公園に行こうとした時に「○○子も行く(自分の事を名前で呼びます)!」とついて来ようとしましたが、雨上がりでぬかるんでいた為、「その靴(ヒール高すぎ!)では無理だと思いますよ。

履き替えたほうが、汚れなくていいと思いますけど、大丈夫ですか?」と言ってみました。周りも、「そうだよ」と言っていましたが、結局ヒールで来て、汚れて、文句言いながら帰って行きました。しばらくはちょっと距離を置いてお付き合いしようと思います。