冷蔵庫が腐敗臭

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ひよりん

冷蔵庫の臭いで悩んでいます。

先週新婚旅行で沖縄へ一週間行ってきました。家を出るさいに夫が節電の為に電気を使わないと思われる部屋(待機電力が気になったので)のブレーカーを落として行きました。その時、間違えてキッチンのブレーカーも落としてしまいました。帰って来て、なんか臭くない?って話しになり何で臭いか分からないまま1時間くらいたち、 たまたまペットボトルを入れようとして冷蔵庫を開けたら もわ〜んと刺激臭がしてきました。原因は冷凍庫に入ってた生姜焼き用の豚肉がすごく腐っていた臭いでした。 その後旅行帰りで疲れてるにもかかわらず冷蔵庫全部の大掃除をしましたが臭いが消えません。

もう部屋中その臭いです 消臭剤を冷蔵庫内に計7ヶくらい入れても臭いが消えません。豚肉は冷凍庫にいたのに冷蔵室も氷入れも野菜室も豚肉腐敗臭です それでも冷蔵庫を使わない訳にいかないから 野菜などを入れて、しばらくして食べたら野菜が腐敗臭の臭いがします。どうしたら臭いが消えるのでしょうか?頻繁にドアを開けっ放しにして換気もしています。 でも臭いは消えません 何か良い方法があったら教えて下さい お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 冷蔵庫の臭い消しで検索すると出てくると思うけど

重曹がいいみたいですよ。詳しくはhttp://www.ichi-ka.com/reizoko-nioi.html←ココを見てみてください。

• 買い換えればいいのです 

>頻繁にドアを開けっ放しにして換気もしています。 でも臭いは消えません 何か良い方法があったら教えて下さい お願いします。

↑のとおりです。

それが無理なら、「頻繁にドアを開けっ放しにして」ではなく、1ヶ月ほど開けっ放しにしましょう。
    臭いの分子は小さいので、プラスチック(内壁材や棚板)の分子の隙間に入っていきます。
    だから、長い間しみこんだ臭いは、少々のことでは取れません。時間をかけるしかないのです。
    気長にね!

自分で蒔いたタネだから。

• プロに頼んでしまえば?

プロのお掃除屋さんに冷蔵庫のお掃除を頼んでしまったらどうですか?
    私の愛用しているお掃除屋さんでは、冷蔵庫コースもあります。

中身が入っていると、13,500円。
    中身が入ってなければ、10,500円。

おまかせできれいになるなら安いと思いませんか?

• トピ主です

アドレスありがとうございます。 これから色々と試してみたいと思います まずは重曹クリーニングからそれでもダメなら買い替えるかもしれません。 お掃除やさんも買い替えるよりかは安いので考えてみます。

• 重曹と新聞紙で!

ひよりん 様  大変ですね!毎日使う物だけに余計に気になりますね!

清掃、消臭で使う物

重曹(重曹水) 、 酢水

消臭の方法

1. 一度電源を切り、中にある物を全て出します。
    (電源を切らないと、コンプレッサーが冷却の為動くので)
    2. 冷蔵庫の内壁等は重曹水を使って拭きます。
    3. 内部の棚等のパーツを取り外して重曹を全体に振りかけます。
     硬く絞った布で拭き、汚れのしつこいところには集中して重曹をかけてこするように落とします。 (汚れが無いなら、重曹水で拭くだけでOK)
    4. パッキン等は酢水を使うときれいになります。
    5. 仕上げに水拭きをします。(忘れずに!)脱臭剤として重曹(粉末のまま)、お茶殻、炭(食パンを焦がした物でもOK)などを置いて完了です。

又、新聞紙を庫内に表面をより空気に触れる様になるべく多く入れ、毎日取り替えるとより早く臭いを吸着してくれます。
    (紙が臭いを吸着、インクは一応消臭効果あり!)
    一度、お試しを!

参考になれば!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 掃除機

冷却するところににおいの分子がたまっていてにおいが循環している可能性があるので、冷気が出てくるところに掃除機のホースの口をつけてとにかく吸い出してみるひつようがあるとおもいます