妊娠について質問です・・・

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

桃とみかん

妊娠希望の主婦です。失礼します。

二人目不妊といわれ続けて5年がたちました最近では少し諦め気味だったのですが
あれ?とおもったら生理がきていませんでした。

最後の生理が5月の26日
心当たりがある旦那様とのなかよしは次の生理がくる6月28日のその日でした。

大変無知でもうしわけないのですがこの日だと妊娠の可能性は低いと聞きました。

いまだに生理がこないため検査薬も試してみましたが陰性でした、まだ早かったのでしょうか?
妊娠周期でかんがえると生理予定日が2週0日と書いてあったのですが
私の場合それにはあてはまらないですよね・・・

考えすぎなのか2・3日前から二日目のようなお腹に激痛があり張ってます。
妊娠していたら嬉しい!でも可能性は低そう・・・と毎日もんもんとしています。

まだ検査薬だと反応はでないものなのでしょうか??

乱文大変もうしわけありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいと思います

二人目が欲しい気持ちは痛いほど分かります。
    でも今回は少し難しいのでは?と思います。

最近の検査薬は非常に性能が良いので、生理予定日の前でも薄っすらと反応する事が多いからです。
    (検査薬が使用期限を過ぎていたりしたら分かりませんが)
    私は病院で妊娠が発覚しましたが、家で検査薬でも試してみたらハッキリとラインが出ました。

排卵が出来ない状態になっている可能性が高いのではないかな?と思います。
    差し出がましいようですが、病院へ行ってみてもらうのが一番良いかと思います。

家で面倒ですが基礎体温をつけていれば、自分の体のバロメーターが分かりますので良いかと思います。
    排卵が出来ているかどうかのある程度の確認にもなります。
    排卵から2週間後に生理が来るようになりますので、排卵が無ければ生理も来る事はありません。

• 私の場合

普段から生理不順ですか?
    私は30〜40日周期なので規則的とは言えないタイプでしたが、2人目を妊娠したときは、最終月経が8/17。10月になっても生理が来ず、10/4に調べると薄い陽性、10/11に再度調べると濃くなっていたので、40日周期でももう6週くらいだから心拍が分かるだろうと受診すると、まだ胎のうも見えませんでした。そして、2週間後に無事心拍確認。結局、排卵が2週間くらい遅れ、9/20前後に受精したようでした(10/11は4週5日)。その胎児はすくすく大きくなり、先日38週で2,920gで出産しました。
    排卵はそのときの体の状態や精神状態によって遅れることはよくあります。でも排卵から月経まではほぼ2週間と決まっています。なので、もし6/末に受精していれば(妊娠可能期間は排卵当日と前3日+後1日くらいです)、もう検査薬での結果は出ているように思います。
    となると、何らかの要因で排卵がされず、生理が止まっている状態だと思うので、妊娠を望んでいるなら一度受診して、卵巣や子宮の状態をチェックしてもらってもいいかもしれません。
    あと、腹痛など妊娠初期症状は人によるので何とも言えません。

• 一週間待つしかない。

出産も流産も数回ずつ経験してます。
    心配性なので、妊娠かもと思うたび、各社の検査薬を使いました。
    最近は生理予定日から一週間後ではなく予定日に判定できるのもありますよね。
    私が使っていたのは一週間後から判定できるものです。

正常な妊娠の場合、生理予定日の数日前でも陽性反応がでました。
    生理予定日では、さらにはっきりとした陽性に。
    逆に流産した時は、予定日前は反応が出ず。予定日に再度使用して、すごくうっすらですが陽性反応がでました。
    これは、どのメーカーでもほぼ同じ結果でした。
    どの場合も、排卵日はほぼ遅れがなく妊娠していて
    生理予定日には陽性反応が出たわけです。

赤ちゃんが欲しい欲しいと思っていると、つわりのような症状がでて生理も遅れたりします。
    排卵が遅れて妊娠したので、陽性反応が出なかっただけかもしれません。
    取りあえず、一週間待って再度検査薬で確認して下さい。

あと妊娠希望なら、生理周期や排卵日、妊娠週数について
    もう少し知識をつけた方が良いですよ。
    「妊娠週数」で検索をしてみて下さい。

• 妊娠週数と妊娠検査薬

妊娠週数の数え方、違いますよ。

最終生理開始日を0週0日として数えます。
    なので、一般的な周期なら2週目が排卵になり、その頃なかよくした結果が妊娠になります。

妊娠検査薬は妊娠すると分泌されるホルモン(hCG)を見ているのですが、市販されてるものは着床してから3週間後くらいに陽性反応が出ます。

そう考えますと、排卵も遅れてて着床が7月1週目くらいだとすると、丁度陽性が出るかでないかの頃ではないでしょうか?
    基礎体温を計って微熱ほどの体温が続くなら、もう少し待って再度検査をしてみてはいかがでしょうか?

体温が低いようでしたら、妊娠ではなく生理が飛んでるだけかも・・・。
    その場合は婦人科で診てもらった方がいいですよ。

• 難しいと思う

多分妊娠ではなさそうですね。残念ながら。
    2人目不妊で5年とのことですが病院へは行っていますか?
    1人出産すると体がまるで変わってしまったりってこともありますよ。
    5年もできないのであれば十分病院へ行く理由があると思います。

妊娠検査薬は今はとても精度がよくて、
    妊娠4週以前(高温期10日くらいから序所にラインが濃くなるほど、早くにラインがでました)ちなみに高温期14日目が生理予定日です。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 二人目は1歳

私も二人目不妊で治療経験があります。
    私の場合、検査できる日を待てず数日前から何本も無駄にしましたが、
    2日くらい前から「ごくごくごーく薄く」「目の錯覚か?線が見えるような見えないような?」みたいな反応でした。
    朝検査して、5分後は全くダメ!でも夕方ごみ箱から出してくると「薄ーく」みたいな。

基礎体温はどうですか?妊娠していれば、かなり高温なはずですよ。
    これまで付けていなくても、明日の朝計ってみて下さい。
    37度少し、くらいあれば期待できますよ!

タイミングはなんとも言えないと思います。
    妊娠は奇跡がいくつも重なり合って実現するものです。
    有り得ない事が起こっても不思議じゃないですから。
    妊娠、していればいいですね!!

• 妊娠していればいいですね・・・

とは思うのですが、どうやら違うみたいですね・・・

私が妊娠した時、検査薬は時間を待たずにあっという間に陽性になりました
    お腹の痛みもありましたが、生理のような痛みではなく
    なにかちくちくするようなじんじんするような痛みでした
    胸の張り方も生理がくるときとは違っていました

ただあなたの状態もこの文章だけでは正直判断しかねます
    お医者様に見てもらうのが一番早いと思いますよ
    妊娠しているといいですね

• 思い当たる日から3週間

経ったら、反応が出るようです。

受精から着床までに10日ほど掛かかります。もし仮に、精子が1週間生き延びて、その後受精したとしても、3週間後には結果が出ます。

その後も定期的に、タイミングを取られていたのでしたら、まだまだわかりませんが、3週間後に結果が出なければ、妊娠の可能性は低いのではないかな、と思います。