広告代理店勤務の彼氏に振られました

レス49
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かかこ

広告代理店勤務の彼氏に振られました。
理由は他に好きな女の子ができたからとのこと。

今まで忙しい彼を思って、寂しいときにも文句を言わないようにしてきたし、彼に似合うような素敵な女性になろうと努力もしてきました。
エステに言ったりかわいい服を買ったりメイクの勉強もしたし
料理教室とか英会話にも通って自分を磨いてきました。
近いうちに結婚したいと思っていたし彼もそう言ってくれていました。

専業主婦になるつもりだったので、仕事もそんなにすきではないし
これからどうすればいいのかわかりません。

相手の女の子を知っている彼の友達によれば
相手の女の子はけして美人だとかかわいいとかいうタイプではなくて
キャリアウーマン系だとのこと。

連絡をくれなくても忙しいんだからと思って我慢してきた自分が
馬鹿みたいです。

私はもっと彼に連絡すべきだったのでしょうか。
ひどくないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見破られたんだよ

>専業主婦になるつもりだったので、仕事もそんなにすきではないし
    ここ。

一生添い遂げる相手を探してるんじゃなくて「私はだんなの給料で悠々自適な生活が出来るわぁ〜」ってだんなを『金づる』扱いしようとしてるのに、気づかれちゃったの。

>キャリアウーマン系だとのこと
    彼は「結婚後も仕事をする女性」を求めてたんじゃないかな。
    広告代理店に勤めていると忙しいから、そんな時にエステだメイクだ、可愛い女になるんだ!なんてあなたがうざく感じたんじゃない?
    一緒に忙しいバリバリ仕事する、女性の姿に惹かれたんだと思うよ。

ひどくないですか?…ってまあ、婚約してたわけでもないし人の気持ちが変わるのは止められないからねえ。
    ま、専業主婦になれるような相手を今から新しく探すしかないでしょ。
    慰謝料くれったって払う義理はないんだから。いつまでも相手に未練たらたらでトピ立てるほどのことじゃないと思うな。

• ひどくないですかと言われても

彼は別に貴女と結婚して貴女を専業主婦にする義務を負っているわけではないので、どうしようもないんじゃないでしょうか。

まあ、振られる時というのはこんなもんでしょう。

• ひどいと言えばひどいけど…

恋愛は相手があって成立することですから、
    いくら頑張っても、相手の心を掴めなかったら成就しません。

言われるまでもなく当たり前のことですね。
    当たり前のことが自分の問題になると見えなくなってしまうものです。

彼はあなたにとっては「ひどい男」になりますが、
    彼女にとっては「良い人」かも知れません。
    要するに相性の問題です。選ぶ相手を間違ったわけです。

貴重な時間と労力とお金を遣ったのは残念でしょうが、
    見切り千両とはこういう時の言葉で、さっさと見切りをつけた方が賢明ですよ。

• 彼がひどいかひどくないかは知らないけど

エステに行くことや可愛い服を買う事
    メイクや料理、英会話を勉強する事を
    彼の為の自分磨きと勘違いし、
    一方で生活のすべてを彼に依存する気満々で、
    文句を言わずさびしい時も我慢する事で
    「彼の為に耐える健気な私」に自己陶酔。

そりゃそんな彼女より身近で一生懸命仕事をしている女性の方が
    輝いてみえても仕方がないかと。

彼に連絡していたからと言ってどうにかなる問題ではないと思いますね。

• かわいそうに

そうか,エリート彼と結婚したくて色々頑張ったのに,彼は自分と正反対タイプに惹かれてしまったんだ…辛かったですね。かわいそうに。

思うに,今回のトピ主さんの女磨きがいわゆる「かわいくて守ってあげたい」タイプの女性を目指す方向ですよね?専業主婦になりたいし,お家を居心地よくして彼を待つ。
    彼の趣味が変わったのか,元々そうだったのかわかりませんが,忙しく仕事に励むうちにそういう「守らねばタイプ」ではなく,「一緒に磨きあう」タイプがよくなっちゃったんですよ。
    仕事もバリバリこなして(自分と同じ価値観で結婚後もわかってもらえそう),もし相手が仕事以外では女らしい一面があるならば,「キャリアウーマン風」+「かわいいタイプ」の二つの面があることになりますから,いわば一粒で二度おいしいというか。お得な感じがするというか。

だから『彼に連絡をしないでガマン出来る女』が悪かったと言えないです。たまたま彼は違うタイプがいいだけ。トピ主さんのような癒しのスイーツ(笑)系がいい!っていう人は多いですから,あなたが自分磨きをした時間は決して無駄ではありません。次の恋愛は経験の分幸せになれますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 方向性がちがってただけ

要するに、彼は、独立した芯のある女性が好きだったのでしょう。トピ主さんは、結婚したら旦那におんぶにだっこの嫁を望んでいるのですから、ひどいも何も、方向性がまったく違ったのでしょう。
     まあ、世の中には、トピ主みたいな女性を好きな男もたくさんいますので、前に進むより仕方ありませんね。

• 広告業界厳しいから

世界的大不況の影響で、経費削減で一番先に切られるのが広告費。
    この業界、景気がよいときと悪いときの差がハッキリしてます。
    彼も厳しい社会情勢に身を置き、とてもじゃないけど金のかかる女性を抱えては行けないと判断したのでは?
    自分磨きという名の浪費癖がある女性は、経済的に厳しい男性にとって一番恐ろしい存在でしょう。
    この業界の人はコミュニケーション能力が抜群ですからモテる人が多い(私もマスコミ系)。
    素早く新しい女性に乗り変えてしまう男性、いますよ。
    酷いと言われても、彼らは平気。逃げ足も速いんです。

連絡の問題ではないでしょう。
    トピ主さんの望む生活をするには、安定した(広告系は安定度が低い)多額の稼ぎのある男性を狙わなくちゃ。
    トピ主さんと同様の女性が、多数群がっていると思いますけど。

最近の不況で、状況に応じた判断ができて一人で動いていける女性というのが、広く男性に受け入れられるようになってきたのです。
    トピ主さんは彼からはじかれたので、自分を変えることができないならば一刻の猶予無く、高嶺の花を目指す過酷な婚活を開始しなければ!
    仕事続けるより、よほど厳しい婚活かも。

• う〜ん

交際中に浮気したなら酷いでしょうが、そうでなければ酷いとは
    思いません。単純に縁が無かったのだなと。

>専業主婦になるつもりだったので、仕事もそんなにすきではないし
    >これからどうすればいいのかわかりません。

むしろトピ主の甘えが感じられます。彼はエステだとかメイクなど
    表面上のことよりも、自立した彼女を取ったのではないでしょうか。

• ひどくないです、仕方がないのですよ

「広告代理店勤務」とわざわざ書く意味が分かりませんが、何か意味があるのですか?「だからとても忙しい彼なんです」という意味でしょうか?
    忙しい、は理由にならないと思いますよ。時間が限られており、忙しく「仕事が出来る人」ほど、スケジュール管理が上手く時間がある人よりもいろいろなことをたくさんこなすものです。大切な人への連絡もまた同じ。

元彼はトピ主さんと正反対の女性とお付き合いすることになったのですね。
    きっとトピ主さんのタイプとは「合わない」「違う」と感じたのでしょう。
    人は変えられません、仕方がないんです。

あなたに合う男性に出会えるのを待つか、キャリアウーマンタイプになって仕事をバリバリこなしましょう。 

• もてない男が

女叩きのために用意してきたテンプレのような文章が気になりますが、あなたが本物の女性だと仮定して、レスしますね。

専業主婦になるつもり>これはあなたの人生観なので別にかまわないのですが、彼はそれがいやだったのでは?
    なぜいまどきの男性で専業主婦を快く思わない人が多いのかは、小町のトピを参考になさると、いくらでも出てくるでしょう。

自分磨き>非常に残念なことですが、ここに書かれてあるようなことをしている女性を見て『自分磨きに力を入れているな。素敵な女性だな』と思う男性は、ごく少数だと思われます。
    多くの男性は、『女性の自己満足』ぐらいにしか思っていません。

もっと連絡…>連絡が少ないと感じるぐらいで途切れるのなら、それだけの縁だった、としか言いようがないですね。
    ひどくないですか、はおそらく『こんなにがんばっていた私を振るなんて、彼ってひどくないですか』の略だと思われますが、別にひどいことではありません。
    結婚や婚約をしていない限り、現代日本で好いた惚れたは完全に自由なのですから。

• 連絡の頻度ではないと思う

私はここに引っかかりました。

>これからどうすればいいのかわかりません。

今「自分磨き」を色々がんばるのは、彼のため・・・といいながら、
    「彼と結婚して、めんどくさい仕事を辞めるため(=自分のため)」になっていた節は、ありませんか?

私は専業主婦自体はいいと思います。
    家で家族のためのことをする方が向いている、という人もいるし、
    相手がそれを望むし自分も構わない、という人もいるし、
    お金を稼ぐより、大切な家族のために家事をする方が大事に思える、という人もいるでしょう。

でも、上の一文からはそういうことが感じられませんでした。
    単純に書かなかっただけでしょうか?
    でも、それにしては「自分の足で立っていない」という雰囲気が強い気がします。

だとすれば・・・
    精神的に依存されているのが分かって嫌になって、
    自立しているように感じられる別の女性に気持ちが向いた。
    こういうことがあってもおかしくないと思います。
    彼が求める女性とあなたが違っただけ。
    私はひどいと思いません。

• 残念ですが

頻繁に連絡したとしても、振られていたでしょうね。

専業主婦になりたかった貴方と
    キャリアがある女性が好きな彼とは
    価値観が合わなかったのですよ。

今度は、あなたのような(家庭的な)人は好みの男性とお付き合いされてみてはどうでしょうか。

事業されている人とか、お金持ちの方が良いと思いますよ。

• 連絡してても振られたでしょう。

エステ通いのできる専業主婦の座を狙ってるのがバレチャッタンデスネ。
    男の稼ぎだけをあてに依存することばかり考えてると振られますって。

仕事もそんなにすきではないしこれからどうすればいいかわかりませんって(笑)
    仕方ないから依存させてくれる「お前は家にいてくれればいい」という男を見つけましょう。

金のかかる女だと思われないほうがいいかも。エステやメイクは封印ね。

• 広告代理店勤務の彼って書くと

まるで、彼の「広告代理店勤務」っていう属性しか見えてないように聞こえます。

彼に似合うような素敵な女性になろうとエステいったり可愛い服買ったり、って。

ほと〜んど、彼を「広告代理店勤務」という面からしかみてないように見えます。

「広告代理店勤務」っていう属性じゃなくて、彼の内面をみてくれて話の合う彼女でもできたんじゃないでしょうか。

今回はあきらめて、次へいくといいと思います。

• ご縁がなかったのでしょう

どなたかも書いておられましたが、今、広告業界はたいへんなのです。景気のいい時なら、アクセサリーのような彼女を連れて、贅沢三昧楽しんで、人生を謳歌といったところでしょうが、今はそんな状態ではないのです。大手であっても仕事が激減し、生き残りに精一杯でしょう。

そんなご時世ですから、彼は、持っていて華やかなだけのアクセサリーよりもいろいろなことが相談できる同士が必要になったのでしょう。

たぶん連絡した、しないの問題ではないと思います。
    別トピもいろいろ参照されるといいと思いますが、エリートの男性は、教養があって、キャリアを持っている女性の方を好む傾向にありますよ。

残念ですがご縁がなかったのでしょう。

• 見抜かれてただけでしょうに〜

内容からしてその前から距離置かれてたんだよ〜下手したらホントに好きな人ができてるかも?だしね〜
    寄生体質で自己満足な自分磨きに散財するのを彼の為と押し付けたり、ホント単純に貴女に嫌気がさしたんだよ〜
    もし好きなっただけでまだ新しい彼女になってないのなら貴女をズ〜と切りたかったんだろうね〜

とにかく彼氏G〜J!

• 魅力の問題かなー

バリキャリの彼女が輝いてみえたんじゃないかな
    彼といる時どんな会話してた?
    自分磨きのエステだの料理だの、そんな話しか出来ない依存性の強い貴方より、
    自分の世界を持って自立している彼女のが素敵に見えたんじゃない?

ただの可愛いお嫁さんタイプが好きな男を捜すといいんじゃない?
    若い男はその手を求める人少ないから、中年男性あたりに目つけて婚活がんばって

• がんばれ!もっといい男がいるさ!

せっかく大好きな彼のために一生懸命尽くしてきたのに、ひどい裏切りにあいましたね・・・。でも、彼のために自分磨きをして努力したことは無駄にはなりませんよ。きっと彼よりいい男があなたを待っています!あなたの希望通り専業主婦にもなれますよ。前向きにがんばれ!

• 合わなかっただけ。

相性の問題でしょうね。
    私は逆の経験をしましたよ。彼への連絡は必要最低限、合う回数も少なく仕事の話ばっかりしていたら、見事に甘え上手な女の子の所に行っちゃいました。その彼女は専業主婦志望で、ばりばり依存体質な人でしたが、何だか守ってあげたくなる女の子らしいオーラを発していました。彼はこういうタイプが好きだったのか〜とその時初めて気付いた感じ。私は資格を持っていますが、別に仕事に執着していた訳でもなかったんですけどね。結婚で辞めても何時でも再開できるし。まあ、トピ主さんも縁がなかったとしか言いようがないです。次がんばってくださいね。

• なかなか見所のある男性だわ!

要するに女性も「見てくれ」ではないという事に気が付いたという
    ことなんじゃないかしら。それを気が付かせてくれたのは皮肉にも
    トピ主さんの存在だったのかも知れない。

生き甲斐を持っている女性って、やはり輝いて見えるものだと
    思いますよ。トピ主さんのしていたことは料理にしても英会話に
    しても、彼との結婚生活を夢見ての花嫁修業のようなものばかりで
    しょう?そういう女性が受ける時代って大分前に終わっていると
    思いますよ。

トピ主さんが良かれと思って文句も言わずにいたことも、彼に
    似合う女性を目指していたことも、彼からすれば「主張がなく
    自分を持っていない」と判断したのかも知れませんね。

でも、トピ主さんをそういう女性であると見破って、さほど美人
    でもない彼女を選んだ彼は、なかなか見所のある素敵な男性だと
    思いますよ。

• 広告代理店も厳しいから

昨今の不況のあおりで、どこの広告代理店もこの春から給料大幅カットだそうです。
    中には2/3になったという話も良く聞きます。
    普通のサラリーマン並みですね。

だから2馬力で生きていける女性に目が向いたんでは?
    トピ主さんも、もっと忙しくなくて給料貰っている人と付き合えるいいチャンスだと思いますよ!ガンバ!

• 斜めに読みすぎ?

やっぱり「専業主婦・・・」から特に依存を感じたんだろうな、と思います。
    彼に似合う素敵な女性になるために、というより、自分がステキ専業主婦になるために、というような。

金銭的にも精神的にも依存――全体重をかけるように寄りかかられているような、そんなことを彼は思ったんじゃない?
    彼にしたって、自分がバリバリ働いている間にエステ行ってかわいい服選んでいる彼女より、キャリアウーマンとまでいかなくても、真面目に仕事している女性がいいでしょう。

(失礼ですが、毎日職場で「つまんない」って言っている女性を想像してしまいました。依存の雰囲気があるということは、「周りに喜んでもらえる仕事をしよう、責任持ってやろう」というタイプではなさそうな・・・)

それか、忙しい彼に差し入れでもした方が、彼は嬉しかったかもしれない。

連絡をたくさんしさえすればふられなかった・・・そんなことはないと思います。

でもトピ主さんのような女性を求める男性もいるでしょう。
    だからそういう男性を探しましょう。

• ターゲットの条件を絞ろう

>広告代理店勤務の彼氏に振られました

これって、彼に振られました、だけでいいんでは?
    広告代理店勤務って今回のお話に不可欠な情報じゃないですよね?
    何かしらステータスになるのでしょうか。

それと多くの人がコメントしているこれですが:

順番が逆です。
    仕事がそんなに好きじゃないから専業主婦になりたい、でしょ?
    とても大事なことなので本音はごまかしちゃダメですよ。

簡潔に言えば、
    トピ主さんは仕事が好きじゃないから専業主婦になりたい。
    でも、専業主婦は家庭をより良く維持することが仕事です。
    (会社の仕事の方が楽かも…って思えるときもあります)
    だったら、エステや服やメイクを頑張るんじゃなくて
    専業主婦としてのスキルを挙げるような努力も必要。

家事もあまりしたくないなら、
    もっと自分を大切にしてくれて、チヤホヤしてくれて、
    家事が苦手な妻だけど綺麗になるようにとエステに行かせて、
    かわいい服を買ってやり、ばっちりメイクを喜ぶような、
    そんな男性を探しましょう。

• 無理じゃないですか

広告代理店勤務と書いた意味がよく分かりませんが?
    この書き方で依存する気満々なんだーと思いました。

エステに行って外見を磨いても内面を磨かなかったので振られたのでしょう。

<専業主婦になるつもりだったので、仕事もそんなにすきではないし
    これからどうすればいいのかわかりません。

今からでも間に合います
    あなたも仕事を頑張ればいいんですよ

男性は他にもいますからね

• 愛を感じない

文章から彼に対する愛を全く感じません。
    まるで、就職先の内々定(婚約してたわけじゃないから内定じゃない)貰ってたのに断られた!ヒドイ!
    そんな印象です。

ちなみに「専業主婦になるつもり」は彼の希望だったのですか?
    もしそうじゃなければ重かったのかな。
    彼の年収がいくらか分かりませんが、エステや服、メイク、英会話に料理教室…。広告代理店「勤務」じゃ、こんな専業主婦はムリでしょうね。

今の仕事が好きじゃないのなら、いっそ習った英会話を活かせる職業に転職されてはいかがですか?
    あ、それとも「仕事」が好きじゃないのかしら??

だとしたらエステや習い事もできるほど高収入の男を捕まえるしかないですね。

• 次に行きましょう、とその前に

「広告代理店勤務の彼氏」を強調しなくてもいいんじゃないですか。彼からも、OOOの彼女とか見られていたかも?ファッション誌通りに女磨きをしても、ただの可愛い子にしか見えませんよ。自分らしい生き方を見つけて、次に行きましょう。頑張ってください。

• 広告代理店でしょ?

広告代理店って、仕事が出来ないと相手にされずきられるから、自分を強くたくましい人間にサポートしてくれる頭の良い女性を選ぶよ。

だから、可愛い服?英会話?専業主婦?なんてちょっと方向が違いますよね。

しっかりしてくださいね。

• 彼は

あなたの「仕事も嫌いだし結婚したら専業主婦になりたい」という考え方がイヤだったんじゃないですか?
    あなたは専業主婦希望の男性を探した方がいいと思いますよ。

• 方向性が・・・

通りすがりですが・・・

自分磨き!!っていうのは素敵なコトだと思うのですが、方向性が違うような・・・?
    エステやファッション、メイクも確かに自分磨きですが、
    必要なのは外面ではなくて、もっと内面を磨く自分磨きだったんじゃないかな?

外面を磨くことも、女の子ならモチベーション上げや楽しみですごくいい事だとは思うんだけれど
    内面が伴ってない感じが『専業主婦になるつもりだったので、仕事もそんなにすきではないし
    これからどうすればいいのかわかりません。』って文章に出ちゃってると思います。

私が彼氏なら「仕事好きじゃないし、専業主婦になるつもり」とか言われたら
    「彼女」にはよくても「結婚」は考えるかも。
    出来る男の人ほど、仕事に誇りとプライド持ってるから
    そういう女の子はウンザリするんじゃないかなぁって思いました。

• 広告代理店と結婚したかった?

口約束ではなく婚約、結婚まで至っていて・・・ということならひどいと思いますが、恋愛期間中ならば、そこまでひどいとは思いません。

トピ主さんの文章を拝見していると彼の勤務先を前面に押し出されていますが、
    彼の人柄については触れられていませんね。
    「広告代理店勤務の彼」というブランドが欲しくて、「彼に似合うように」というよりは、彼の勤める業界に似合うような女性になろうと努力されていたかのように映りました。
    もし上記の考えがあった場合、トピ主さんが連絡を増やしたところで、彼の気持ちは変わらなかっただろうと思います。
    自分の持つ肩書きを評価する人はたくさんいても、素の自分を評価してくれる人は少ないです。
    彼は自分の肩書きばかりを評価する人よりも、自分を評価して欲しいと思ったのかも知れませんね。