• ホーム
  • 話題
  • 夫が毎日ムーンウォークを練習、、困ってます

夫が毎日ムーンウォークを練習、、困ってます

レス114
(トピ主4

生活・身近な話題

マイケルの妻

和室から何か変な音が聞こえて来たので見に行ったら、夫が必死にムーンウォークをやっていました。昔からダンスが好きな人だったのですが、何故か今更ムーンウォーク、、どう?出来てる?と毎日聞いてくるのですが、正直何と答えたらいいのかわかりません!(今も私の後ろでやってます)
 今年40のサラリーマンが、ムーンウォークを覚えて一体どうするつもりなんでしょうか(汗)毎日苦笑するしかない私ですが、みなさんだったらどんなリアクションでうちの夫に接しますか?
 ちなみにどれくらい出来ているかというと、ネットでマイケルの本家ムーンウォークを見た瞬間、私が今まで夫に見させられていたのは何だったんだ!とびっくりした位のレベルです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく…

うちは息子です。
    受験生だというのに全く…
    学校にもマイケル達が居るようです。
    私もリアクションに困っています。

• 最高!

なんか久々に腹抱えて笑いました。
    トピさん、おもしろ過ぎるよ〜(笑)
    ご主人みたいな人、他にもいっぱい居ますよ。
    トピさんも一緒にマイケルのDVD観て、やってみたら?!
    以外に嵌るかも、です。
    私が主人にそれされたら、大ウケするだろうだろうな。
    マイケルから程遠い・・・って笑えるわ〜、ぜひ見たい!

• かわいいじゃん

あなたもしたり顔で「う〜ん、ここがなってないわねえ」なんて『指導』してみたりして、夫婦で楽しめばいいじゃん。
    ムーンウォークだったら、下の階の人に騒音で迷惑かけるってこともないし。

我が家では、今妹がなぜか「カズダンス」にはまっていて、猫に向かってカズダンスしまくりです。
    あの怪しい腕の動きで猫がビビって逃げちゃうし、それをカズダンスで追いかける妹のアホな姿に爆笑です。

• 楽しそう!

>何故か今更ムーンウォーク

マイケル ジャクソンが亡くなったタイミングで思い出したのでしょうね。
    40のサラリーマンがムーンウォークを覚えるのは
    「かっこいい」「できたらいいな」「やってみよう」だからと思います。

私はトピ主さんの夫さんよりも年上ですが、やってみたい!!
    残念ながら、ダンスをやっていたわけでもないので足運びがさっぱりわかりません。
    練習ができるだけでもすごいです。

>ちなみにどれくらい出来ているかというと、ネットでマイケルの本家ムーンウォークを見た瞬間、私が今まで夫に見させられていたのは何だったんだ!とびっくりした位のレベルです。

マイケルの本家ムーンウォークは滑るように後ろに下がっていきますよね。
    誰でもすぐにできないからマイケルの素晴らしさもわかるんです〜。
    プロのダンサーでもない人が一瞬でも後ろに歩いているように見えたら
    アマチュアとしてハイレベルだと思います。

舞台監督みたいにダメ出ししたり、励ましたりして一緒に楽しみましょう。
    そういう夫さんと一緒のトピ主さん、いいなぁ。うらやましい〜。

• う〜ん、イマイチ違くない?でいいのでは

そんなことやってナニになる、と言ってしまえば、大人の習い事なんか全部そうです。 ダンナ様の場合、月謝払ってないんだからまだいいのでは?

苦笑しつつ見守って差し上げればいいと思います。
    で、感想を求められたら「ビデオでみたマイケルのと違うと思う」でよいのです。

ダンナ様がもっとホンキでマスターしたいなら、ビデオ撮影して差し上げればいいのです。
    一時の気まぐれでやってらっしゃるなら、そのうち飽きますでしょう。

可愛いモンじゃないですか。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 楽しそうですね

トピ主さん、ごめんなさい。読んでいて笑ってしまいました。
    きっと、トピ主さんはどう対応するか悩んでいらっしゃると思うのですが、私だったらよろこんで一緒に練習してしまうかも…(私もご主人と同年代です)。
    しかも和室でムーンウェーク!!畳ですよね?そのへんも笑いのツボを刺激します。
    ご主人は、マイケルが亡くなって、昔真似をしたムーンウォークをまたやりたくなったのではないでしょうか…?(私も流行った当時は随分練習しました。もちろん、人様に見せられるような出来ではありません。)
    多分、そのうち飽きるか諦めると思うので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。
    ちなみに、ネットで「ムーンウォーク やり方」「ムーンウォーク コツ」で検索すると、結構な数がヒットしました。読んでみると「成る程」と思うようなコツも書いてあり、私も一人コッソリやりたくなりました。(恥ずかしいので、夫には内緒です。)

• あはは

旦那さん可愛いですね!
    がんばって覚えてもらい、ぜひ忘年会の芸にしてもらいましょう。

実は、テレビでムーンウォークのやり方を説明していて、夫がちょっと試したところ少し出来たので、ぜひ持ちネタにするよう勧めたことがありました。でも夫はそれっきりやってくれません。トピ主さんがうらやましい〜

• これぞ小町の真骨頂

というくらいの駄トピですね(笑→失礼しました)。

たぶん旦那様は私たち夫婦と同い年か同学年ですが、なんか「今更」というの、わかる気がします。

懐かしいの半分、年寄りの(?)冷や水半分……といったところでしょうか。

それにしてもマイケルって、こんな衝撃的な最期(もしかしたら事件かもしれない)を迎えてもなんかネタっぽく扱われて、しかもそれが逆に良い供養になるんじゃないか……と思わせてくれるんですよね。なかなかこういう人って、いそうでいないです。

トピ主さんも、旦那様のヘタッぴムーンウォーク(重ねて失礼)を大いに笑って、マイケルへの供養とされてはいかがでしょう?

• 一緒に練習しては?(笑)

ムーンウォークですかぁ。
    最近マイケルジャクソンの映像とかたくさん流れているので、触発されてしまったんでしょうか。
    でも、ムーンウォークならどすんどすん音がするわけでもないし、どんどん練習してもらえばいいじゃないですか、そのうち飽きますよ(笑)。
    私なら一緒に練習しちゃうかも。
    そういえば私も新婚のころ夫と一緒にマカレナ(古い!)とか踊ったなぁ。
    夫はいやそうだったけど(笑)

• 面白い!

トピを読んで思わず笑ってしまいました。
    気が済むまでやらせてあげれば良いのでは?
    練習を重ねて上手になるのも良よし、このまま未完のムーンウォークで終わるのも有りです。
    上手に出来ているか確認してくる位なのですから、トピ主さんも褒めてあげたりマイケルと比べて駄目だしをしてあげたりして楽しんでください。

• そうね〜マイナス5点!!

って言うかもしれません、私なら
    ネットの画像も見せて、デジカメの動画かなんかで、御主人を撮ってあげたらどうですか?
    1度、ここまでやってあげて、マダマダだね〜と感想を言い続ける
    次に動画を撮る事を求められても、まだ撮るレベルじゃないわね〜と言ってみる

• わはははは。爆笑しました

いやー、面白いダンナ様ですね。
    主さんが反応に戸惑っているのを想像してはニヤニヤしてます。
    きっと仲良しの夫婦なんですねー。

えーと、どういった反応をすべきか、ですが
    主さんデジカメについている動画機能で旦那様のムーンウォークを撮影して、本家ムーンウォークと並べて見比べさせてみるのはどうでしょうか?

それを見て更に旦那様が熱を入れて、本家に負けないくらい上達すればいいですねー。がんばれ!

• タイトルに笑ってしまいました

ムーンウォークを披露されて感想を求められたら・・・
    私ならちらりとも見もしないで「すっごい上手〜」とか冷めた声で言うかも。
    でも必死に練習している旦那さんがいて、面白そうな一家だなあ。って思いました。
    冷たい返事をしますが、嫌いじゃないです。旦那がそういう事をやってる事って。

• 飽きるでしょう

そのうち飽きるでしょうから、笑ってほっておくのがいいと思います。
    他のが流行したら、今度はその真似をなさるでしょう。
    世間の皆さんに迷惑かけるでもなし、楽しいご主人じゃないですか。

• 青春のカケラの懐古

40歳ということは、マイケルジャクソンが一世を風靡したのは高校生くらいですね。
    ご主人も青春まっただ中のころに多大な影響を受けたのだろうと思います。
    先日、マイケルジャクソンが亡くなり、ご主人も当時のことをいろいろと思い出してやってみたくなったのでしょう。
    詩的な言い方をすれば、青春のカケラの懐古、でしょうか。

本家ムーンウォークは芸術的に素晴らしいですね。
    あれと比較してはどんなムーンウォークでも子供の学芸会レベルに見えます。
    当時、田原俊彦が振り付けにムーンウォークを取り入れていましたが、本家を知っていたら失笑ものでした。

ご主人のムーンウォークを見て苦笑したくなるのはよくわかります。
    でも、ここはご主人の気持ちを大切にして生暖かく見守ってあげてください。

• わはは。

ビデオに撮って、本家と比べさせれば?

本人もそのほうが分かるでしょうし。

かわいいだんなさんですね。

• す・て・き★

わ〜、なんだかなごみました〜。
    40のサラリーマンが一生懸命ムーンウォークを練習する姿…わはは。
    すてきです!
    役に立たないことを頑張るのは、ある意味大人の余裕ですよ。(ち、ちょっと違う…?)
    ririさんの息子さんも受験生でマイケルですか。勉強も頑張れ。
    猫好きさんの妹さんのカズダンスにも大笑いです。

• ああ、トピ主様、その旦那様、ありがとう〜!

ちょっと落ち込んでいたので、大笑い出来て嬉しい!ありがとうございます。
    いっその事『BAD』でも口ずさみながらやっておくんなさい。
    私も挑戦しましたが『後ろに歩き出した食い倒れ人形』みたいで上手く行きません。

猫好き様の妹様も素晴らしい〜ウチの猫にも、早速うろ覚えでダンシングしてみましたが、手の動きを追い、私の顔をまじまじと見つめ『…で?』とスンゲェ冷たい目差しを頂きました…。

• 何が困るのか・

コメントがつけられないくらいひどいから困るんですか?

「まだまだ、練習不足」といっったら、しばらくはコメントは求めなくなるのではないでしょうか?

40代というと若い頃はマイケルを楽しんだ年齢でしょう、
    マイケルがなくなって久しぶりに昔の映像とか見て・・やってみようと思ったのかな、かわいいなぁとおもいますよ

あ・・ちなみに、うちの子供たちもムーンウォーク練習してますよ
    私が動画サイトを見ているのを一緒に見ていたらはまってしまったようです

• 楽しい旦那さん

トピをみて思わず笑いました。
    うちもムーンウォークはないけど物真似とか、ごみ箱に遠くからゴミをなげいれるのを見て!とか言われます(笑)
    (本人はフリースロー風に投げている)
    リアクションとしては一緒にムーンウォーカーになるか呆れつつ見守るくらいでしょうか…

本人が飽きるのを待ちましょう!

• 心意気は認めよう(笑)

40歳で挑戦する心意気はなかなかです。アレ、真剣にやると足がつったり肉離れします(笑)。

以前冬季オリンピックの後「イナバウアー」といいつつのけ反って、腰を痛めたアホが何人いたか。なので今は同様にムーンウォーク。全国にご主人のご同類がわさわさ繁殖しているハズです(笑)。

ここは暖かい目で見て、飽きるか痛い目にあうかするまでほっておきましょう〜♪ 何、害はありませんぜ。

• みんなやってた

トピ主さんのご主人より、だいぶお姉さん世代(笑)です。
    25年くらい前、どこでも流れていましたねえ。マイコーのビデオ。

リアクションですか?
    トイレを我慢しているみたいに、ちょっと内股になる。
    片手の人差し指を立てた状態で天を指し、もう片方の片手は股間に
    置きつつ爪先立ちをし、同時に「フォー」と言う。
    顔は斜め下に少し伏せて。

これしかないです。

• 「まだ月にたどり着いてないね〜」

「せいぜい月島ウォークだね。あ、もんじゃ焼き食べたくなってきた」と、あっさり系の反応なんてどうでしょう。
    でも私だったら、ゾンビダンスで対抗するな〜。ポゥ!

ていうかこの現象、もしかして世界中で起きてませんか・・・?

• 服を着てるなら

全裸でムーンウォークの練習されたらそりゃ困るなぁと思いますが、服を着てるならいいじゃないですか。
    ムーンウォークなら静かそうですし。
    きっとご主人なりの追悼の気持ちの表現かもしれません。
    盆踊りも、盆にやってくる霊の慰めというではありませんか。

どう?できてる?と言われたら、躊躇わずダメ出ししましょう。
    マイケルはもっとキレがあるわ。
    それじゃ月を歩いてるように見えない、重力に負けてるわよ。
    もっと軽やかにスムースに。
    ムーンウォーク養成ギプスがいるんじゃないの?

ということでさらにムーンウォーク熱が高まってしまうおそれはありますが、静かで無料で道具もいらないいい趣味だと無理やり思ってみてください。

• しょうがないから

あなたもロボットダンスで対抗。

• いいではないですか!

吹き出しました!笑っちゃいますよ。
    うちは、小学1年の娘がマイケルの踊りをしまくって困ってます。
    さすがにムーンウォークはできないのですけど、
    あの股間に手を持って行く踊りの仕方…どーしてそれやるかっ!?
    しかもキミ、女の子なんだから!って止めてます。
    恥ずかしい〜!
    中学生の息子は最初は、マイケルが亡くなって、
    どうしてこんなに大騒ぎなのか信じられない!って否定的でした。
    しかし、ゾンビダンスは面白い!って見てます。

どうぞご主人、そのままムーンウォークを特訓して下さい!
    できるようになったら、マイケルみたいに回転技も入れて踊って欲しいですね。
    動画サイトに載るかな?

• GJ !(Good Job!)

きっとご主人は宴会などの折に披露すべく練習されているのではないでしょうか?
    励ましの言葉をかけてあげると上達されるのでは?
    でも家で寝食忘れてムーンウォークの練習ばかりだったら、、、、うーん、、、

• おそらく日本全国で発生中

おそらく、日本全国でムーンウォークに挑戦する男性や男児が
    大量発生中だと思われます。

こうなったら主さんも一緒に、徹底的に研究されてみては。
    友人夫妻はスローモーションで映像を見て、重心移動の研究をしてます。

• うちは、私が・・・

すみません・・・タイトル通り。

うちは私がやってます、はい。
    ただいま臨月の妊婦ですが、なにか?(笑)

なんだかマイケルジャクソンさんが亡くなったのがきっかけで、You Tobeでマイケルさんの楽曲を
    あらためて観ていたところ、ムーンウォークを目にし、それがきっかけで、つい・・・

うちは畳の部屋でなく、フローリングのところで靴下はいてやってます。
    最近は主人も参加してます。

主さんも、ご主人と一緒にやってみては??

少しできると嬉しくなります。

• 思い出しました、職場の先輩が!

思い起こすこと今から20数年前、ムーンウォークがリアルタイムで流行ってた頃私は新入社員でした。
    その職場の先輩(男)が「ワシはムーンウォークをマスターした。嫁さんも『あんた!完璧やっ』と言うてくれてる」とさんざん見せてくれました。

ただの単なる後ろ歩きでした。

奥さんも同じ会社の社員で知り合いでしたので「あれ、完璧なんですか?」と聞いたら目を伏せがちに
    「しょうがないんや・・・」
    と言ってました。

あの頃の先輩と奥さんの姿とトピ主さんがあまりにも重なったので、レスさせていただきました。

何もアドバイスできませんが、お疲れ様です…。
    ただ先輩夫婦はとても円満でしたことだけは記しておきたいと思います。