妻の台所での姿を見てしまった

レス275
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

三太郎

レス

• もっず様へ

よこからすみません。

ケンタッキーのCM見たことないのですか?ますみさんのレスのタイトル見逃したんでしょうか?
    一番美味しそうに見えるから素手で持ってCMしてるんじゃないでしょうか?
    下品で幻滅される食べ方だったら、全国ネットでCMできませんもんね。
    もちろん、それが正しいとは限りません。でも少なくとも間違ってません。

>私にとってみればチキンを素手で持って食べる、しかもがっついてというのは考えられませんし、少なくとも私の周囲では
    >>素手で持ってかぶりついてますよ。それが正しい食べ方。  と、思っている方々はおりませんでした。

もっず様はずいぶんお上品な環境に育ったようですが、お店側がCMしているように素手で持って食べて文句言われたらたまらないんですけど・・・

• ほんと、小さい男だね

奥さんがチキンを野性的に食べてる姿を目撃して眠れなくなり、あげく話し合いのためにチキンを買ってきて奥さんに見つかり揉める。

トピ主さん、何がしたいの?

その場で「そんなとこで食べないで食卓で座って食べなよ〜」で済んだことを言わなかったなら、その事は見なかったことにしなよ。
    話し合いのためにチキンを買ってきた・・って何の話し合い?
    「野性的な君に引いたよ」とでも言う話し合い?

実はあの時チキンを食べてる君を見て・・・なんて言われ、挙句そのチキンを買って帰宅ってイヤミ?

あなたが何をしたいのか、どうしたいのかさっぱり理解できません。

何日かけて食べたかもわからないのに、食べすぎだとかの心配は早すぎるし普段の生活から、そんな風に自分の価値観で奥さんを見てるんじゃない?

そんなことくらいで悩んで落ち込んで、こんなに大げさにするのこと?
    ほんと、器が小さいわ。

• 食べる格好は別として…(横レス)

私の夫はキュウリ、スイカが生理的に受け付けないそうです。
    でも私と娘にとっては大好きな物。

解決策は居間と台所の間の戸を閉め、「今からキュウリを食べるから入ってこないでね」と宣言してから二人でキュウリを立ち食いします。
    食べ終わったら換気扇オン、勝手口オープンで匂いを消します。

ホント、偏食な夫のせいで苦労します。
    本当はテレビを見ながら寛いで食べたいんですけどね…

トピ主さんがこれまで気付かなかっただけで、奥様達は我が家のような状態になっていらっしゃったのでは?

• 奥さまのお怒りがわかります・・・

私は潔癖症ではありませんので夫がHな本やDVDを持っていても平気です。
    でもマナーとして夫は私の眼には触れないようにしています。
    たまに夫婦で使用するPC部屋で夫の机に隠れきれなかったDVDとか発見。

トピ主様がされた事はこのDVDをリビングのテーブルに置き
    「今から一緒に観ようか」と言ったようなものでは?
    こんな事を私が夫にしたら夫はどう思うでしょう?
    バツは悪いし恥をかかされた気になるし、思いやりのとデリカシーのない妻だと思いませんか?

トピ主様のショックは分かりますよ。
    でもご自身のショックに目が眩み、奥さまのショックを考えなさすぎたのではありませんか?

• 三太郎さん夫婦は二人ともお茶目♪

三太郎さん、こんにちは。読んでて、新婚夫婦の感じを受けました。お二人とも初々しいです。
    初々しさって保つの大変なので、三太郎さんご夫婦は変わらないでいてほしい。

どこの夫婦でも起こり得そうな事件ですが、三太郎さんの視点が面白く拝見しています。あんまり顔見知り内では話せない内容ですもの、ここに相談して正解ですよ。
    参考になる意見もありますもんね。

さて、奥様への対応、私なりにです。

1.とにかく謝る。
    2.見たことには一切触れない。
    3.何も言わずに謝る。
    4.ひたすら謝る。
    5.君が大切だと伝える。

トピ主さん、けっこうおっちょこちょいなので心配です。とにかく余計なことはしゃべらないでね。

お茶目な三太郎さんと可愛いウサギさんが仲直りできますように。

• お、おぃ

うちのカミさんをみたら、あなた、卒倒して次の瞬間歌を歌いながら踊るよ。

ホントは愛しているんだよね、奥さんを。仲がいいんだ…。

• あらー。。

大変でしたね。
    それにしても、トピ主さん。アレの匂いを侮って失敗しましたね。
    部屋に隠すとは。。頭隠して尻隠さずとは、まさにこのこと。
    申し訳ないけど、笑ってしましました。

ところで、お子さん方は鶏肉食べたほうがいいんじゃないですか?
    主さんが苦手って事で、食卓にはなかなか上がらない食材でしょうが
    そうなると、奥様とお子さん達は結託して隠れて食べる事態になりますよ。
    (いや。。もしかしたら、もうなっているのかも。。てか、6pの内訳
    は奥様とお子さんだったのでは?)
    自分以外の家族が楽しくかぶりつく様子。それを見て、ショックだからと
    お子さん方も避けるのですか?

今のうちに、気持ちを整理して対処法を相談し円満解決できるように
    なるといいですね。

• とりあえず

奥様をお迎えにいらっしゃる算段がついている様なので、そこは触れません。

わたくしのお薦めがございます。
    キッチンに小さな椅子を1つ置くのです。
    これ、役に立ちますよ。わたくしは背もたれのない小さな丸椅子を置いています。野菜や果物の皮をむいたり、料理をお皿に盛りつけたり等、特に立たずに出来る作業はこれに腰かけて楽を致します(笑)それに、ちょっとつまみ食い、や、種しゃぶり等もこれに腰掛ければ、少々おしとやかに出来ますしね(本当に?笑)

是非、キッチンに小椅子を用意して差し上げて下さいませ。
    早く仲直りできます様に。

• さっぱりわからん夫婦

どんな夫婦なんですかね?

これは笑い話を越して別の意味のホラーです。
    二人の心理が理解がまったくできないです。

トピ主さんはチキンが嫌いなのは大前提。
    それはわかるけど、だからと妻が隠れてすごい格好でチキンを食べるのかな?
    すごい格好はどうでもいいけど、隠れるのが不思議。
    見るのさえダメというトピ主さんならそうだけど、そうではない感じ。

それを黙って後ろから見て幻滅する「40男」も謎。
    どれだけファンタジーを妻に抱いているのか、それとも妻がそれだけ猫を何百匹もかぶって長年。
    そっちもすごい。

が、ストレートに聞けばいいのに「かぶりついたチキン」をわざわざ買ってきて反応を見ようとした夫。
    ここで言われようが普通する?

それを見て、泣いて理由も言わずたかがチキンで実家に帰る妻。
    明らかにおかしいでしょ。
    事象だけみると。

裏に妻の何か精神的な病、我慢、何かしら知らないどろどろしたものがあるのか、ということです。
    問題はチキンじゃなくて「こんなあちゃこちゃな夫婦」が正常な生活を営めるのか、というところでしょ。

なんだか夫婦二人でずれまくり。
    理解不可能なので皆さんよろしく。

• 夕飯はKFC

ここを読んでいるうちに無償にKFCが食べたくなり、昨日の夕飯はフライドチキン。

食べ方を意識しつつ挑みましたが、やっぱり綺麗に食べれないですよー!
    手は油でギトギトになるし、かぶりつくしかない!
    むしゃむしゃ食べました。
    ここで夫が帰ってきて私に幻滅したりして〜と思いながら。笑

こんな些細なことで一緒に眠れなくなるくらい大げさな三太郎さん
    そしてこんな些細なことで実家に帰ってしまう奥様
    普段のコミュニケーションは取れてますか?

みんなそんなもんですよー
    私だって、夫の前ではおならはしませんが、いなかったらブッってしちゃいますもの。

今回の件、後から笑い話になりますように。

三太郎さんの週末のフォローにかかっていますよっ!

• みんな本当にこれが面白いの?

最初から不愉快な思いで読んでいました。
    ただ台所でチキン食べてただけで夫から避けられるなんて奥さんが不憫。
    それをおもしろおかしくネットに晒すトピ主が気持ち悪い。
    脳に異常があるんじゃないかと勘繰ってしまう思考回路……全く理解出来んわ。

• ますみ様へ

すいません、何か誤解をしていらっしゃるような。。。
    あなたに限定して

>あの食べ方が『一番美味しい食べ方』と推奨される方  と、書いたわけではありません。

食べ方に対するマナーとは人それぞれ環境によって違うのでしょう。
    ただ、ご自分の常識をふりかざし他人を非難するのは間違っていると申し上げたかったのです。
    私にとってみればチキンを素手で持って食べる、しかもがっついてというのは考えられませんし、少なくとも私の周囲では

>素手で持ってかぶりついてますよ。それが正しい食べ方。  と、思っている方々はおりませんでした。

さらに、トピ主さんの奥様のような食べ方は決して、たとえ一人きりでもいたしません。ということです。

また、トピ主さんは奥様の食べ方から幼少の記憶を思い出し恐ろしくなっただけなのに、奥様に対して圧力をかけてると決め付けるのもいかがでしょう。
    >…しかなかった  って、なぜわかるのでしょうか。

しつけをきちんと受けている人はそんな理由で自分を貶めるような、はしたない行為はいたしません。

やはり私としてはあの食べ方は正解とは思えません。

• マヌケすぎる・・・

チキンをかぶりつく妻の姿に幻滅してしまうことはあるかもしれません。でも、自分では食べないチキンを買って来てはみたものの、レスを読んでマズイと思い、すぐにバレるような場所にチキンを隠してしまうトピ主さん、マヌケすぎますよ。
    もし本当にチキンを6ピース食べたあとに食事を普通に食べられているようなら、過食を疑ってみる必要があると思います。
    それと私はたとえ夫の嫌いなものでも、堂々と目の前で食べていますが、それが許されない雰囲気を、トピ主さんが知らず知らすの間に作ってしまっているのかもしれません。それが奥様のストレスにつながっているのかも・・・。

• トピのレスになってませんが...

三太郎さんの様な人に一度でいいから愛されてみたいです。
    もし、私が、チキンを、いや、生きた蛇でも...奥様の様に食べていたら、私を知る全ての男性が、『はなちゃんだったら、そうだろうな。』と気にも留めないでしょう。
    昔、まだ私が若かりし頃、お風呂から裸で出て来たら、出て来ただけで、当時の彼が目を点にしてびっくりしてました。その後、その彼とは婚約までしたのですが、両親の反対を押し切ることができず、結婚にはいたりませんでした。今、思えば、彼、私と結婚してたら、びっくりしすぎて、心臓発作とかで倒れてたかも。そう思うと、家の両親は彼の命の恩人ですか?! (その当時は結婚できなかった事、相当ショックでしたが。まぁ、それはおいといて...

週末、ちゃんと、仲直りしてくださいね。とても、幸せそうな御夫婦なので羨ましいです。

• 大げさだね

あなたが普段うるさいから、ストレスたまっているんじゃないですか?
    だから台所で食べたんじゃないの?

• 困っているなら、どうぞ

困ってらっしゃると思うので、要点だけ。
    もっと早く板を発見できていたら、悪夢でも見たと思って即忘れたらいいのに、と書き込んでいました。
    フライドチキン大好きの妻と鳥の解体をトラウマに持つ夫では、妥協点は難しい。
    嫌いとわかっていて目の前でムシャムシャ食べられないから、仕方なくキッチンでコソッと食べてたのに、奥様の心遣いが水の泡です。
    最新のレスで、ショックな奥様は実家に帰省中なのですね?
    迎えに行きつつ、怖がっていたとか、がっついてさもしいと感じたことを悟られないようにして、謝罪しましょう。

元々三太郎氏は軽妙洒脱な方なのでしょうが、奥様をコケにしすぎです。
    ライオンに例えるなんて、酷すぎますよ。
    言わなくても心で思えば伝わります。
    特に女性は夫の心変わりを敏感に読み取ります。
    奥様が悪いのではなく、悪く受け取っていると気づいてください。
    こんなささいな事で、冷めるほどの愛情ですか?
    病気で錯乱していても、そんなに怖がるのでしょうか…。
    しっかりしてください。

• トピ主さんがチキン嫌いだから

奥様は、あなたがチキンが嫌いだから、食卓に並べずひとりでこっそり食べたんでしょう?
    早く食べなきゃと思って一心不乱に食べたのでは?
    あなたの鶏に対するトラウマで過剰なショックに感じているだけで、これがアイスクリームやケーキだったら多少下品にがっついててもそこまでショックじゃなかったんじゃないですか?
    ご自分のトラウマを振りかざして奥様を避けてみたり、と思えば嫌いなはずのチキンを買って帰ってバレバレに隠してみたり、ちょっと自己中心すぎませんか。
    早く奥様を迎えに行って、まずは謝罪、そして話し合ってください。

• 正直過ぎでは

なんだか2人とも純情な方のようですが、自分のショックを話してしまうとはヒドいことをしましたねー。てっきり単純におみやげにするのかと思っていたんですが。

奥様に話してどうするつもりだったのでしょうか。いくら仲が良くても信頼していても、言っていいことと悪いことがあるんです。大好きな夫にそんなことを言われたら、ヘタをすると逆に生理的に受付けなくなってしまうかもしれません。

今度会える機会があったら、「ごめん!本当に傷つけてしまって申し訳ない、愛しているから帰ってきてくれ」と平謝りするしかないです。会えないならメールでもいいですから早めに。

もしいまだにトピ主さんがショックから立ち直れていないのなら、お気の毒にとしか言いようがないです。

• フライドチキンもあれば

桃の種ちゅうちゅうもあり、胡麻煎餅ボリボリもある。
    ドーナツもあれば、私のようにオレンジむしゃむしゃも
    ある。あ、でもシンクの前で、はありません(笑)

小町でもよく話題に上るようですが、食べ方ってとても
    「気になる」ものなのですよね。

常日頃うさぎのような雰囲気をお持ちの奥さまが、仁王
    立ちに近い姿で一心不乱にフライドチキンにかぶりつい
    ていた。うーん。これはやはりショックでしょう。

奥さまをいつまでも「一人の女性」として見ていたいと
    いうお気持ちは分からないではありません。

でも、寝室から逃げ出す、怒らせて実家に帰られてしま
    う、というのはちょっと……。40歳の男性としては、包
    容力無さ過ぎという感じが致します。

奥さま、お疲れでは? だって夫がこう(失礼)ですも
    の。決して見ないでくださいね、と言って閉めた襖を開
    けられたような気分でおられるのかも。そういう奥さま
    も、隙を見せたのは失敗(笑)でした。

深刻になることはありませんよ。あなたが理想像を勝手
    に作りあげていただけ。奥さまは合わせていただけです。

• 隠れて食べる理由

「隠れてじゃないと食べられない」という事自体に問題があるでしょう。精神的理由があるんですよ。奥様の心がそんなに追い詰められるまで気がつかなかったのはトピ主さん自身のせいであって、奥様が猫をかぶって騙していたとか言う事じゃないと思います。摂食障害かと。それなのに、チキン買って来て一緒に食べて話そうかと思って、、、なんて益々追い詰めて。可哀相です。可愛い奥様と一緒にサイコロジストに行って下さい。奥さん一人行かせても問題解決になりません。原因がトピ主さんだけだとは思いませんが、この手の病気は周りの理解と、気長&悠長に見守る姿勢がないと改善していきません。もし病気なら、気がつかない振りをしたり、知らず知らずの内に責めたり(気をつけて話し合わないと、トピ主さんは責めてなくても奥様は責められていると勘違いするかもしれません)すると悪化します。「責めてるんじゃない。心配してるだけだから一緒にお医者さんに行こう。病気なら一緒に治そう。」と言ってあげてください。じゃないと、可哀相過ぎる。

• あっはっは!

>「チキンを食べさせて、もう一度確認するつもりだったんでしょ」

大変だろうなと思いつつも笑っちゃいました〜(笑)

真剣に怒ってるんだろうな、奥さん。
    奥さんの気持ちを逆撫でしたんでしょうね。

とはいうものの、
    この1点で真剣に怒ってるっていうのが、
    なんて平和なんだ、と微笑ましいです。

電話ではなくて、直接会って話した方がいいですよ。
    「よしよし、悪かったね、ごめんね」と頭でもなでなでしてあげてください。
    最初は猛りくるってじたばたもがくでしょうが、
    そのうち「あれ、なんで私こんなに怒ってんだろう、もうなんだか分からなくなった」
    って、”ふっ”と冷静に戻るかもしれません。

• 俺のために

結婚してからチキンを我慢していてくれたのに気付いたから、買ってきて食べてもらおうと思ったんだよ!と、少し気をつけて言ってあげてください。

きっと緩和すると思いますよ。

• やっぱり量が気になりますね

「妻がチキンを1本食べていた」と
    「妻がチキンを50本食べていた」では意味が全然違ってくるわけで、じゃあ
    「妻がチキンを6本食べていた」はどうなのかってとこが1つの分かれ目ですよね…

ともあれ、まずは実際に見てみたいところ。
    http://images.google.com/images?hl=ja&rls=ja-jp&q=チキン+6ピース

それから、ケンタッキーのページでメニューを確認。
    「お一人様用セットメニュー 2ピースポテトセット ¥690」
    これを目安とすれば、だいたい6ピースは3人前相当なのが分かります。

食べる姿については、実際の姿と、そして見る側の見方にもよるでしょうから
    何を基準にどう考えたら良いのかあまり良く分かりませんが、
    やはり3人前のチキンを食べてその後夕食も食べられるというのは、
    「その程度の量で騒ぐなんて」とは言えないですね。あくまで、量については、ですが。
    かなり胃腸の丈夫な方と言えるのではないでしょうか。

• うさぎなんて羨ましぃ〜〜

あはは・・・三太郎さん、絶対私とは暮せませんね
    きっと怪獣だと思われちゃう 笑)
    どこでだろうとお腹が空いてたら、
    いえ空いてなくともそこにフライドチキンがあれば、
    手づかみでかぶりつき骨までしゃぶりますとも 笑)
    そんなの見たって、うちの夫はなぁ〜んとも思わないですよ。
    奇麗に食べるねぇってな感じです。 
    (奇麗にとは上品にではなく見事に骨だけという意味です 笑)

それにしても窮屈な家ですねぇ
    三太郎さん・・・僕はこういう女性が好きで、
    こういう女性は嫌いだとか奥様に言いすぎてきませんでしたか?

奥様は理想の女性になろうと、いつも頑張っていたんでしょうねぇ
    可愛いっちゃ可愛いけど、何だか気の毒な気もします。
    家なのに疲れそうで・・・
    夫婦なんだから、一番互いを知ってる相手でいたいですよね。
    どんな姿を見ても愛は冷めないと信じて結婚したんだもの。

夫に聞いてみました。
    『私を動物に例えると何?』
    『ぞう』 
    『・・・』
    慌てて、ガネーシャはお金の神様なんだよと言ってました 笑)
    『それなら納得』
    円満です。
    うさぎさんと仲良く。

• 自分で言うのも何ですが

うちの夫も、結婚当初は私の事「バーニーちゃん」の様に思ってた様です。でも、1,2年で私が「トラ」自分は「バーニーちゃん」だと思ってる様です。夫婦ってこんなもんじゃないですか?

結婚されて何年だか分りませんが、お子様の育児中もありながら、今迄、幻滅させず「バーニーちゃん」を守ってこられた奥様素晴らしいです。
    ご主人を愛してるんですね。。しっかり「女」されてるんですね。。

それに引き替え、貴方!

奥様に正直に言うなんて、デリカシーなさすぎです。。恥らいを持ってる奥様にですよ!酷い!

幻滅するのは、勝手だし本人の価値観なので、仕方が無いと思うけど、

「自分の中でケリをつけてよ!」一番痛い所を刺すなんて酷い!

ず〜っと、胸の中に仕舞っとくんです。そのうち忘れますから・・。

貴方は、今迄「その光景が頭から離れなかった」かもしれませんが、今後は、奥様の頭からも離れません。残念です。

夫婦って所詮他人、相手の気持ちも考えて「見て見ぬふり」ぐらい、しなきゃ。。何で自分の胸に仕舞っとけないかな〜(涙)

• ウサギは寂しいと死ぬらしい

なんかのドラマで工藤静香が言ってました。
    早く迎えに行ったらどうですか。

• 男にしか判らない幻想があるのですよ

ショックなのはよく伝わってきました

本能的に俺より強そうだと感じたんでしょうか?
    安心して眠れないって思ったんでしょうか?

今まで知っていると思っていた人物が別人に見えたんですよね
    自分の家で知らない人の隣では眠れませんよね
    その恐怖と驚きが良く伝わってきました

主さん、文才ありますよ
    そして奥さんは女優の才能が・・・

• トピ主さまも奥様も悪くない

タイミングが悪かっただけなのよ。

しかし、旦那様にとっては、見てしまったものは記憶から去らない。
    (正直言って、やっぱりはしたない食べ方だと思います)
    そして、聞いてしまったものも記憶から去らない。
    (旦那様の冷たい理由がまさか自分の醜態にあったとは)と奥様もショックだったでしょう。
    ガツガツ食べていた自分のその姿を“ハシタナイ”と、奥様は分っているのですよ。
    だから隠れて食べるのです。

これからも続く、長い結婚生活です。
    あぁそういえばそんなこともあったなぁ、あはは!
    と笑って話題にできる素敵なご夫婦になってほしいな。

余談ですが、「小町」に書いたこと。
    旦那様は、絶対に墓場まで持っていくことです。
    奥様が知ったら、それこそただの短期実家帰りでは済まないと思います。

いろんな山を超え、さまざまな谷を超え、いつまでも仲良くして下さいね。

• 今の状況は笑っていられるのでしょうか?

二晩もソファで寝て、奥様はそこでも傷ついていますよね?食べ方に問題あるかもしれませんが、人間が食物を食べる行為は普通のことなのでトピ主さんが悪いですよね?奥様の食べ方もトピ主さんが異常と感じ、量も通常以上だとしたら、症状は軽いかもしれませんが心の病気等を心配しないのでしょうか?
    トピ主さんは奥様が心配ではないのでしょうか?
    私はこのトピみて、笑うどころか心配でなりません。

• 奥様が哀しい

まさか本当にチキンを買って帰るなんて・・・
    奥様の悲しい気持ちが痛いほど伝わってきて、最新レスを読んでいたら
    涙が溢れてきました。

野人とか、野生ライオンとか・・・女じゃないどころか、もはや人間でもないのか。
    幻滅した気持ちはわかるけど、奥様が見る可能性が0%ではない掲示板に
    ここまで面白おかしく書くなんて・・・
    読んでいるうちに、だんだん気分が悪くなってきました。

もうこれ以上、傷つけないであげてください。

ああ、どうかこのトピを奥様が決して読むことのありませんように・・・

レス求!トピ一覧