妻の台所での姿を見てしまった

レス275
トピ主のみ4

三太郎

男女

このトピのレス

• そんなこと......。

申し訳ありませんがそんなこと、お互い様じゃないですか?
    きっと奥様だっていやと言うほどあなたのいやなところ見てると思いますよ。

• 頑張って下さい

可愛い奥様をどうかこれ以上傷つけないであげて。
    こんなところで書き込んでいるなんて知れたら、取り返しがつかなくなるのでは?と心配です。このトピは閉めて削除してもらった方が良いのではないでしょうか。

そして、私から見ると、奥様を美化し作り上げたイメージで思い込んでいるところがあるのでは?という気がしたのですが、今一度奥様も生身の普通の人であるという目で改めて見てあげた方が良いのではないかと思います。
    週末、今度こそ成功を祈ります。全力で頑張って下さい。
    どうかご夫婦仲良く円満に戻れますように。

• 何とも不器用な三太郎さん

トピを拝見していて、「どうしてチキンを家に買って帰ってチャレンジするのだろう?」と思っていました。
    トピ主さんがチキンがダメなことは奥様も承知しているなら不自然すぎますもの。私から見ても不自然でした。
    チキン克服の為にチャレンジするなら、別の所でひとりでやるべきでした。

それもあの特有のにおい。一たび家に持ち込んだら誰だって丸わかりでしょ。隠したって隠しきれるものじゃないのに、何とまあ下手くそなことか。
    それも「子どもたちにお土産」とか他に言いようがあったのに、奥様に真相を話してしまうとは…最悪です。
    女性なら、それも可愛らしい奥様ということなら、それは知りたくなかった話、知られたくなかった姿、いえ、食べていた時のことも実際はこうだったと何かあったんじゃないかと思うのに、それは大ショックだろうと思います。お可哀想です。

お子さんがいても可憐でウサギのような可愛い奥様なんて思われている女性って少ないと思います。それだけ気に入って愛していらっしゃるんでしょう。
    でも、最初のトピ文章といい、トピ主さんは美化して自己陶酔の世界に浸る方なのかな?という印象もします…。

• わからない

結婚何年目ですか?私は女性ですが旦那のどんな姿を見ても愛しいと思えますがね〜。

• 似た者夫婦

トピ主さんは奥さんがチキンを食べていた姿に幻滅した。
    奥さんはトピ主さんが自分の姿を見て幻滅した事を知って幻滅した。

要はお互い、相手が自分の思い描いてるイメージと違った事にショックを受けたって事で……まさに「どっちもどっちの似た者夫婦」っぷりですね(笑)

実家に帰ってしまった奥さんも極端ですが、それを言ったらトピ主さんだって、「チキンを食べる姿が怖くて」何日も避けて寝室まで別にしていた訳ですから、これもやはり「お互い様」でしょう。

週末迎えに行ったら、ちゃんと誤解を解いて仲直りして下さいね。
    似た者夫婦なお二人は「お似合いのカップル」だと思いますよ。

追伸
    チキンは持ち帰らずに途中で捨てれば良かったのでは?(笑)

• やばいね

大笑いしながら読んでましたが、笑えない事態になっちゃいましたね。
    このくらいのことで2晩もリビングで寝ていたあなたにびっくりしてましたが、奥様は実家に帰り、相当なお怒りの様子。
    これにもびっくりしました。

実はとっても根が深い問題があるように思えました。

あなたの奥様に対する日常の無意識の言動が相当奥様に対して相当のストレスになっていて、それで6ピース馬鹿食いとかの行動
    につながってしまったように思えました。失礼な推測で申し訳ありませんが。

問題は今回のチキンだけじゃないと思うので、奥様を実家に迎えに行った後、2人でいろいろよーく話し合ってみてください。

• 笑えた!!

私のことかと思いました(笑)。キッチンでつまみ食い、しょっちゅうですよ!ああ〜でもトピ主さんの奥さんに対するイメージが
    そうではなかったのかあ。。。日本のかあちゃんって感じで私は逆に安心できますけどね。。
    いろんな所が見えて楽しいじゃないですか〜!!あっ楽しくない??失礼しました〜(笑)

• あのにおいじゃ…隠せるわけない

そうか,ケンタを隠してばれて,ってそりゃそうでしょうね。普通に換気されていてもあのにおいは相当漂いますもんね…
     でも,奥様が怒った気持ちもわかります。
     たぶん,トピ主さんがチキンを買って帰って「チキンが嫌いな自分のために,奥さんも我慢していて辛かったのかな,ごめんね」的な話し合いをしたかったと捉えたのではなく,食べ方(トピ主さんの前では楚々とした女性的食べ方だったが,チキンにかぶりついていたのを見られた)について「本当はお前がどうやって食べているか,清楚じゃないことを知ってんだぞ」的な,糾弾?みたいなイメージで受け止めたのではないでしょうか。
     ショックだろうなぁ…
     しかも,トピ主さんは寝室を別にしてリビングで2晩過したことで,トピ主さんの心境の変化が何からくるものだったか知らずにいた奥さんは,浮気を疑ったりしてもしょうがない状況だったんだから。
     それが,自分にチキンを目の前で食べさせて本性暴いたり!っていう思惑なのか→夫が寝室を別にするくらい『よそいきの自分』ではない『素の自分』を見てショックだった?→離婚しかないか
    って思いつめてないといいけど。

• トピ主さん面白い!!

いやぁ〜、文章もさることながら、トピ主さんのズレようには笑わせていただきました。

その1妻が食べたチキンの量には無関心?
     その2妻の静かさの理由に思い至らない?
     その3電車の中へチキンを持ち込んだ?
     その4買ってしまったチキンを家の中で隠す。なぜ“家の中”で??
     その5妻を週末まで放っておく?おいおい……

小さなズレも重なると取り返しがつきませんよ。
    溜息ついてないで、今夜にでも奥様を迎えに行ってあげてください。
    そして奥様のチキンを食べる姿は三太郎さんが仰るように「人間だもの」と笑って許してあげて、その後のご自分の対応は激しく反省し、謝罪してあげてください。

奥様はうさぎから人間になったんですよ♪

• すぐさま迎えにいきなさいよ

自分ちで好きなものを好きに食べれないのか…
    忙しくて朝、納豆ゴハンを立ったままワシワシ食べてその口でチューしても何も言わないうちの夫は素敵だなあ。
    忙しいのも納豆好きなのもわかってくれてるんだもんね。
    子供がいたら自分の時間なんてないも同然。
    あれやってこれやってと考えながら台所でチキン食べたら「イメージと違う」あげくにチキン買ってきて隠してて問い詰められたら実家に帰ってしまったって何を言ったのやら。
    たまたま見られただけで普段そんな行儀の悪い人じゃないんでしょうに。
    すぐに迎えにいって謝ったら?
    まあでも奥さんは一生忘れないかもね。
    ほんとにうちの夫最高!

• おもしろい!

いつも上品な奥様の意外な一面を垣間見てビックリしたのでしょうが・・・。
    みんなそんなものですよ。

「・・・の品格」なる本を書かれてる方の自宅での姿をTVで観たとき、
    こんな人に品格なんて語られたくないと思いました。
    椅子に座らずに立って食べてましたよ。
    品なんて少しも感じられませんでした。
    忙しいお店などで厨房の人が立って食べておられても嫌な感じは
    しませんが、あの人だけには幻滅。

トピ主さんの気持ちも分かりますが、奥様は可愛いじゃないですか。
    いつも貴方の前では楚々として、品よくしてらっしゃる。
    愛されてますね。

笑い話にされたらいかがでしょうか。

• 男ってかわいい!

久々にかわいらしいトピ主さんにお会いした感じです。
    愛妻が朝から野生化している姿……確かにこのシチュエーションはホラー映画だと思います。
    まるで黄泉の世界に行ったイザナミの変化した姿をみて逃げ出すイザナギのようです。
    見なかったことにして正解です。知らんぷりしましょう。

これは私の思い過ごしかもしれませんが、
    トピ主さんは、そんな妻の一面をみて、ちょっと新たなときめきを感じたりしてませんか?
    怖いけど、ミステリアスな何かに。

これからもお幸せに!

• あははは!!

んな、大袈裟な!!
    笑っちゃいました!
    奥様相当お腹がすいてたんですよ!
    長い夫婦生活、こんなんじゃ先が思いやられますな・・・。

10代20代なら百年の恋も冷めるって感じでしょうが
    アナタ40代でしょ!!
    もっと広い心で奥様を見てあげてください。

• 暗闇で・・・

見た事有ります!

私の場合は、ブランド品しか身につけない、おしゃれな姉・・・

真夜中トイレに起きキッチンの前を通りかかると

暗がりの中ボンヤリと光る冷蔵庫の・・・

そこに見たものは・・・

タコの足にかぶりつく姉の姿・・・

足を咥えたまま、振り向く長い髪の姉・・・

ギャ〜!!!!(笑)

姉が、どんなに気取っても・・・思い出すと笑っちゃいます。

• 奥さんの本性

以前つきあっていた男性。
    友人と入ったファミレスで、
    これまた友人達と来ている彼を発見。
    彼が頼んだらしき大きなパフェの、
    最後に残った溶けたクリームを
    グラスに口をつけて飲み干してました。
    …一瞬でさめました。
    理屈じゃないんですよね。

愛する相手ならどんな言動も
    受け入れろというのは傲慢です。

私は愛する人でも排泄行為は
    見たくも見せたくもないですが、
    恐らくトピ主さんは大丈夫なような気がします。

ただ股を開いて仁王立ちしてチキンにかぶりつく、
    これは本人の美意識の問題というか…

とにかく醜い姿ですよね。
    テーブルについて椅子に座って
    目の前でかぶりついて食べるのとは
    全然違う。
    そちらなら問題なかったと思いますし。
    幸いにしてトピ主さんの愛情がさめていないなら、
    なるべく考えないようにして
    時間が解決してくれるのを待つしかないです。
    もしくは全面的に受け入れ、
    「家族」としてみることです。

• ショックな気持ち、わかります

ホラーメルヘンとか読んでるみたいでしたー(笑)。途中まで読んで、「ん?裸だったのか?」と思いましたが、チキンとはね〜

さぞかし可憐が際立つ奥様なのでしょうね。普段とのギャップが激しすぎたんでは。リビングで寝たって、まるでネタのようですが(笑) でもまるごと奥様を愛する決心がついたようで、よかったですね。

• 私も最初は笑ってましたが…

最初の方では私も笑って読んでました。
    「そこか!?問題は?(笑)
     フツー6本は食べれませんよ!」
    ってツッコミいれていましたが。
    27日のレスを読んで、全く笑えない話だと思いました。
    むしろ不愉快です。

特に自分が鶏肉を受け付けなくなった事実を小町で告白して、
    さも自分の嫌悪感を正当化するような部分が
    本当に気分悪いです。
    そんな事、どーだっていいですよ。
    私が新入社員当時、あまりの仕事の辛さについ弱音を吐いたら、
    先輩が
    「小学生の頃から一生懸命育てた豚を殺さなければならなかった。
     それは家業で生きるためには仕方がない事だと理解した。
     お前はまだまだ幸運だよ」
    と叱咤されたのを思い出しました。
    そりゃ、トピ主さんも心に傷を負ったんでしょうが、
    あなたは結局「食べなければ済む」という道で
    生きていけるじゃないですか。
    そんな事より、急に静かになってしまった奥様をフォローするために
    誠心誠意動いたらどうですか。
    今回も「近づかなければ生きていける」という道を選ぶのですか?
    奥様の為にはいいかもしれませんね。

ご都合主義ですよね。

• 三太郎

ちっちゃい男の三太郎です。
    皆さん、たくさんのご心配やアドバイスありがとうございます。

昨晩、チキンをお土産に電車に乗っていました。その途中携帯から皆様のアドバイスを見させていただいていたところ「今夜はチキンはNG」というようなことが書いてあり、帰宅してすぐにパソコンラックの裏にチキンを隠したのです。
    ですが、換気扇のない四畳半の小さな部屋(一応書斎)だったため、妻に発見されてしまいました。
    経緯は知らずとも、私が鶏肉がダメなことを知っているので、問い詰められ、正直に台所での様子を話し、今夜チキンを食べながらゆっくり話そうと思ってたと告げたら、妻は泣き出し、怒ってしまい、今朝はそれなりに普通だったのですが、昼間私の留守の間に実家へ行ってしまいました。
    幸か不幸か子供たちも夏休みなので都合は良かったのかもしれません。
    帰ってきて妻に電話をしたところ、「チキンを食べさせて、もう一度確認するつもりだったんでしょ」と、怒りは収まらない様子で、私の話なんて聞く余裕がなさそうです。
    ニワトリ以上にチキンが恨めしいです。
    義母には週末に迎えに行くことを伝えました。
    溜息………。

• 母や、妻が、妊娠している時

トピ主様、こんばんは

既婚男性です。

妻が、妊娠中、アジの干物やホッケの干物を
    生で、頭から、ガリガリ食べているのを目撃して
    ビックリした事があります。

私は、初めての妊娠で、妻が、ノイローゼーに
    なったのかと、すごく心配しました。

それから、私の母ですが、妊娠中に
    家の土壁を食べたくなり
    思わず、食べてしまったそうですが
    慌てて、父に吐き出させて貰った事が有るそうですよ
    ひょっとしたら、トピ主様の奥様は
    妊娠されているのでは?

女性は、妊娠中に奇妙な物を食べたくなるようです。
    (個人差があるようですが)

御参考までに。

• ははは

三太郎さんの奥様のような女性、大好きです。人前ではちゃんとお行儀良く食べているんでしょう、いいじゃないですか。もしも誰も見ていないところでもナプキンで包んでお品よく食べていたとしたらなんとなくその方が不気味だなあ。

とはいっても三太郎さんの個人の感覚なのだからその点は仕方が無いですよね。でも大切な奥様のことですから何も言わないのはよくないでしょう。せめて三太郎さんがどうして奥様から距離をおいてしまったのか、その点だけでも説明してあげたらどうですか。百歩ゆずって奥様に非があったとしてもそれくらいのことはしてあげるべきだと思いますよ。

まさか髪をほどいて頭の後ろにある口のなかにチキンを放り込んでいたわけじゃなし、今回は忘れてあげませんか。三太郎さんの話を聞けば将来そういうこともなくなるかもしれませんよ。

• どうして隠れて食べるんだろ?

誰でも大食いしたくなることってあると思います。主さんもありませんか?

問題はそれをご主人に隠れてやらなければならないこと。

どうしてご主人の前で堂々と「今日、何だか死ぬほどフライドチキンが食べたくなっちゃってさ〜」ってできないんでしょうか。隠れてこそこそやるから、そんなふうに野獣のような食べ方になっちゃったんでしょ? 堂々と幸せそうにチキンをほおばる奥様は、そんな風には見えないと思いますよ。

隠れて食べていた奥さんは主さんの器の大きさをよぉ〜くご存知なんですね。奥さんをそうさせたのは自分だってことですよ。かわいそうだなぁ、奥さん。

• 別にビックリはしないけどな〜。

20代の女です。
    6ピースっていうのはすごいと思いますが、台所でこっそり食べていたのは、別にいいと思います。

だんなさんの前では、上品に食べていたそうですが、本当はチキンはかぶりつくものですよ!!
    それをこっそりしていただけでも、かわいいと思いますよ!

ちなみに、私は自分のすべてをさらけだせる人でなければ、つきあわないし、結婚しない主義です。
    なので、家では、チキンにはかぶりつくし、魚を血だらけでさばいたり、肉をさばいたり、野生的な姿も見せていますよ。
    それで私のことをいやになる男性とはつきあいませんし、結婚なんてしません。

トピ主さんも、そんなに深刻に考える必要ないですよ。
    可憐な女性なんて、この世に存在しませんよ〜。
    表向き可憐によそおっているだけですよ。
    それよりも、もっと生きていることに感謝しましょう。
    こうして、奥さんとともに生活できることに、チキンをほうばれることに、感謝しましょう。
    夫婦で好きなものをお互い食べて、楽しく生きましょう!

• 新レスで笑いました

最終的にチキンを買い、挑戦するところに笑いをそそられました。
    面白いレスでしたね〜

うちの夫はいつでも私の変な行動を見てはマネしたり、面白おかしく言うのでこっちが笑ってしまいます。
    このトピのお陰でそんな夫に感謝すると同時に、男は結構繊細なのも知っているので気をつけなくては、と思うことができました。
    有難う。

奥様はライオンですか〜私だったらメスゴリラとかタイヤマンとか言われそうだわ。

• 詐欺だよ(奥様が)

猫かぶって結婚したんなら、死ぬまで猫かぶり続けないと。

それを世間では「詐欺」と言います。

見抜けずに結婚した三太郎さんもまぬけですけどね。

世の中にはそんなケダモノみたいな食べ方をしない女性の方が多いですよ。
    小町はそうでもないようですが。

おならや出産のように、しつけと関係ないものと
    食べ方のようにしつけ次第で決まるものとを一緒にする変な人が多いのはどうなんでしょうね

• 文章が上手

きっと感受性豊かな方なんでしょうね。

私は桃やマンゴーをむく際に
    種に残った果実を
    台所でケモノのように頂いております。

私はそれを
    心の中で
    ごちそうと呼んでおります。

奥様を大切にするトピさま、
    私はそんな奥様が
    人間味あふれていて
    好きですよ。

• もっずさんへ

私に向けておっしゃってるのですよね。

>、「シンクに向かって足を広げ、ガツガツとフライドチキンにむさぼりつく」
    >あの食べ方が『一番美味しい食べ方』と推奨

私はそんなこと言ってません。

フライドチキンはナフキンを巻いて食べるのが当たり前とおっしゃるトピ主さんに
    「素手で持って食べるのが当たり前」と言っているまでです。

それを頑として認めなかったトピ主さんだから、奥さんは結果として
    、隠れて「シンクに向かって足を広げ、ガツガツとフライドチキンにむさぼりつく」しかなかったんです。

言っていることわかります?

• うさぎちゃん。。。

一度でいいから言われてみたい。うさぎのような妻と・・・

仲良くチキンを食べましたか?奥様は普段のウサギさんに戻りましたか?

ちゃんと報告してくれないと、チキン論争は収まりませんよ。

いつまでも、うさぎちゃんとお幸せに♪

• しょ〜もな〜

最初はジョークかと思ってたわ。全然おもしろくないけど。

本気だとしたら、何人かの方も書かれてたけど、なんとかの穴の小さい男!食べたかどうか知らないけど、チキン6本食べたくらいで過食症だのなんだの他人に心配されるのもウザイ。

どれ程お上品なお生まれか知りませんけど、健全な庶民の夫婦は「俺にもくれ!」「いーやだ」とかじゃれあいながら二人で食べますよ、手づかみで

• 奥さんが心配

奥さんが静かなのをあまり気にしていないようですが
    2日間避けていたので傷ついているのでは?
    二晩もリビング寝られたら、感じることもあるでしょう
    トピ主さんは自分のことばっかりですね。

• 一番美味しい食べ方??

トピ主さんこんにちは。
    夕べは奥様とお話しできたでしょうか。
    レスの中には心無い表現もありますし、「シンクに向かって足を広げ、ガツガツとフライドチキンにむさぼりつく」姿は決して褒められたものではないですので、ご自分の心が狭いとか、妻に対する愛情がないなんて思わないでくださいね。
    奥様のお姿は百年の恋も瞬間で冷ましてしまうほどひどい姿だと思います。

ただ、トピ主さんのレスには攻撃的な表現が一切ないので、まだまだ愛情があるんだなと感じます。
    なので、トピ主さんが優しく説諭すれば奥さまも二度とそんな“はしたない食べ方”はしないでしょう。
    今回に限ってだけだと信じ、記憶から消し去ってあげてください。

小町には様々な方が集います。
    あの食べ方が『一番美味しい食べ方』と推奨される方はトピ主さんを非難せずにはいられないのでしょう。でもそういう方がわざわざレスしているだけであって、世間全般からしたらごくごく一部に限られます。
    そのような方たちは、一度鏡に向かって食してごらんなさい。
    次はあなたのご主人がこのトピをたてるかもしれませんよ。
    お気をつけあれ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧