妻の台所での姿を見てしまった

レス275
トピ主のみ4

三太郎

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 275
次へ 最後尾へ
  • 私もやったことある(笑)

私も隠れて食べたことある(笑)
    どうにもこうにもお腹が空いてたり、味見がつまみ食いから本気食いになったり。

前、焼き肉屋さんでアルバイトしてたたんですが、
    4人組のお客さんの中に超美人さんがいて、
    思わず「ポ〜〜〜」と見惚れるぐらい美人さんだったんですが
    注文した豚足を両手で持って被り付いてました。
    まさに「喰う」って感じで、
    一人で一皿豚足4本をペロリと召し上がっちゃって、
    指まで舐めて、お腹さすってました。

その間、みんな「ボーーー」と茫然でした(私も含め)

汚いとかハシタナイとか、そっちの気で
    むしろ潔かったというか気持ち良かったというか(笑)

• 一緒にかぶりついて食べてみる

あの〜トピ主さん
    陣痛室や分娩室でのうめき声とか悲鳴って、まさに獣のようじゃありませんでした?
    最初から最後まで個部屋とか、他の妊婦さんが居なかったのかな。
    もし奥様が出産時も上品なうめき声しか出せなかったなら凄いなぁ〜。
    普段から相当気を遣っているんだろうなぁ…。

では、解決策を1つ。

まずフライドチキンを8ピースほど買ってくる。
    (先日奥様が台所で食べたやつね)
    で、奥様を食卓に着席させる。
    買ってきたチキンをトピ主さんが開けて、素手でつかみ、奥様に渡す。
    トピ主さんも素手でつかんで、ガツガツ食べ始める。
    奥様がナプキンをすすめても、奥様自身がナプキンを使おうとしても拒否。
    お互い素手でガツガツ食べましょう。
    で、最後に「この前、おまえが台所で食べてるのを見て俺も食べたくなった」と一言。

トピ主さんも一緒にやってみれば、ショックが緩和するかもよ。

前かがみで食べないと、油が垂れるから、立って食べるなら肩幅に足を開かないと
    アンバランスだし、後ろ姿だけで、表情を見てないから、「ライオンのように…」と
    見えてしまっただけでは?

• その後の食事の量は?

大きなお世話かもしれませんが、
    奥様、過食症とかじゃないですか?
    吐いてたりしてません?
    体型は?

6本ってのが気になります。
    私は食べられるけど、あんなの臭いもあるし
    家族で分けるモノでしょ?
    一気に食ってるのって危ないような。

私は過食症だったので、
    家族にばれないように
    食べては吐いてたんで。

でも、私の母も果物が好きだったのか
    なぜか1人で、果物の汁がこぼれてもいいようにか
    シンクに顔をのばして、ムシャムシャ食べてました。

居間の隣がキッチンだったんですが
    戸も閉めてないし、私の席からは
    ばっちり見える所だったので
    隠してって事じゃなかったんでしょうが

その母の姿は目に焼き付いていますね。
    思い出せば、あれは不思議な光景だったかも。

• 浮気・・・・・?!

奥様は今頃、いきなりのトピ主さんの変わりように心痛めているはずです。
    トピ主さんのような反応は大抵「浮気、心変わり」と疑われることが
    多いものだと思いますよ。

トピ主さんが鶏肉を好まないからこそ、チキンを慌てて食べていたという図
    だったのでしょう?はしたなく感じるかも知れませんが、どんなに
    綺麗な女性でも、人の見ていないところでは、人には見せられない
    姿をさらしていたりするものなんですよ。

そろそろ、自分自身の気持ちに整理を付けて、元の生活に戻らないと
    結局、幸せな生活を失うことになりますよ。

• 私も鶏肉が苦手

トピ主様の気持ちも大分おさまってきたようで良かったですね。

私もトピ主様と同じ理由で鶏肉に嫌悪感があります。
    そして、普段は神経質なタイプではないのですが、ふとした時に
    人の行為を見てたまらなく生理的に駄目なことがあります。
    例えば、お蕎麦屋さんに行って(普通の容貌の)店主親子がそっくり
    な顔をしていた時にお蕎麦が一口も食べられなくなったんです。

これって理性では測れないものなので、結構自分を責めて落ちこんだりも
    しますよね。
    そして理不尽なこの感情を自分でも持て余して、心の中で謝りますが
    駄目なものは駄目っていうのが生理的嫌悪感なんです。

最近はそうなりそうな時に思考にシャッターを下ろします。
    考えないで、別の楽しいことを思い巡らすようにしています。
    これって案外うまくいきますよ!

• それはちょっとしたホラーですな。

チキンは、かぶりつくモノ。まぁそれはフツー。

が、しかし!
    シンク前で、立ったまま、足を肩幅よりオッぴろげてワシワシ食べてちゃあ、そらヒクわな。
    飯は座って食え。生まれ育った環境が知れるってぇーもんだ。

それで振り返って『みぃーたぁーなぁー』なんて言われるかと思うとホラー映画さながらで。
    脱兎の如く逃げ出したくなるのも、よぉーく分かりますな。

だけど奥さん、なんでそんなことしちゃったのかねぇ?だいぶストレスたまってんじゃないですか?本人も気付かぬうちに。

• 奥さんだって、後悔しているよ〜

あなたの奥さんの立場でしたら、
    このくらいの事でトピを立てるなんて、
    情けない男と結婚したなと後悔しますよ。

奥さんの云々よりはトピ主さんの男性力に
    魅力を感じませんね。

雄本能を持て・・・!!!

• 食べたのは1本だけかもしれない

どなたかも指摘がありましたが奥様が食べたのは1本だけだったかもしれないですよね。
    トピ主さんは別に6本食べきる奥様を見たわけではなく、むしゃむしゃ食べている一瞬を見てしまったんですよね。
    それなら夕食も普通に食べても平気じゃないかなぁ。私も昼間来客があって、その残りを「ちょっと急いでつまんじゃおー、これ1本しか残っていないしお腹空いたしなー、えい(むしゃむしゃ)」の線だと思いますがどうだろう。

• おもしろい!

ごめんなさい。想像しながら笑っちゃいました。
    食い意地の張った私でさえ立ったままキッチンでそう言う事はできませんし、今までしたことがありません。他人事だから笑えるけど、そんな私でさえ奥さんの姿を見たら100年の恋も冷めると思います。今まで見ていたチキンの食べ方は「人前用」だったってだけです。

• 食べ残し説に一票

パパはチキンが嫌いだから、夏休みで家にいる子供がコマーシャル見て食べたがったので、お昼に食べた。
    残ってた分は夕食に出せないから(パパは嫌いだから)今食べちゃえ〜。

って具合ではないでしょうか?
    6ピース食べてたらもっと時間かかりそうだし。
    2晩も逃げるなんて器の小さい男だ。

鶏だったらうちの祖母もしめてたよ。
    それを知った時は恐ろしかったけど、その鶏肉の味は極上だった。
    食べさせたい子供達がいるから飼ってた可愛い鶏をしめるんでしょう?
    私は祖母の気持ちがありがたかったし、食べ物全てに感謝して無駄にしないようになった。
    翌朝、鶏のエサを一生懸命あげた。感謝して。
    まだやったことはないけど、私だって自分の子に食べさせるためならやれると思う。

• 気にしない

人間ですよ。

おいしいものをお腹がすいてかぶりつく。
    普通じゃないですか。もっと懐、大きくなりましょうよ!

• 推測ですが、トピ主さまのせいでは…?

奥様は、あなたのチキン嫌いに、ストレスを感じていらっしゃったのでは?

私は以前チーズ嫌いの方とお付き合いしていたことがあります。

私はチーズ好きだったのですが、彼がにおいもダメというので、ピザやグラタンなどを食べる機会が激減してしまいました。

最初は問題なかったのですが、だんだん無償にチーズが入ったお料理が食べたくなり…。それが原因というわけではなかったのですが、お別れしました。食の好みが合うって大切だなあと思いましたね。

友人にもキノコ類がダメな方と結婚して苦労している女性がいます。彼女と会って食事となると、キノコたっぷりの物を欲しがりますので、ああ分かるよ〜と思ってしまいます。

奥様もそういう心境だったのではないでしょうか。
    あなたの前では食べられない、でも食べたい!急いで食べて見つからないようにしなきゃ!って…。

奥様を野人にしたのはあなたかもしれませんよ…。

• なんだかんだいってさー

妻にほれてたのろけ話だと思います。

グラビアアイドルが、産毛も伸びる生きた人間だと実感してショックをうけただけ…

• 人の気持ちって一瞬で変化するもの

たかがケンタッキーをむしゃぶりついてたぐらいで・・・
    とおっしゃる皆様がいらっしゃいますが

たかがそのくらいで、と頭では思っていても
    トピ主さまにとってはものすごい衝撃だったのでしょう。

高校生の頃、特に親しくもない同級生(女性)が夢に出てきたことがあります。
    そして・・・・・・なぜか・・・なんでだろ?
    一心不乱に、顔をびくともさせず
    必死でアソコをかきむしっている夢でした。

翌日から私は彼女が大嫌いになってしまいました。
    (何も悪いことしてないのに、ごめんね)

夢でさえこれです。
    現実に見られたトピ様、私はお気持ちわかります。
    心って、頭でわかっていてもそのとおりには動きません。

以前の自分に戻れない、トピ主様が一番苦しいと思いますよ。

• 生理前は食欲が出るし、気分が落ち込みやすい。

生理前って、食欲が出るんですよねぇ。
    更に生理直前になると、ちょっとしたことでも気分が暗くなりがちなんですよね。

夫が二晩連続で私と一緒に寝てくれない・・・目も合わせてくれない・・・もう私への愛がなくなったんだ・・・・
    と考えて、生理前も相まってどうしようもなく気分が落ち込んでしまった。

と推測してみました。

いずれにしろ、これ以上奥様を苦しめないでほしいですねぇ。
    かわいいもんじゃないですか、フライドチキンなんて。
    生きてる鳥をむさぼったならいざ知らず。

• さめさんに同意

ストレスなのかも?

てか、なぜ食卓で食べられないのか?
    原因は何だと思いますか?

なにか食べていると「太るよ」とか「また食べるの?」
    色々言ってない?

影で食べるようになったら、ちょっと重症かも

経験車だから、よーーく分かります。

• 離婚

つい見てしまった本性、離婚するのは今のうちかも・・・
    でもフライドチキンは生煮えだったの?

• 奥様も大変だ〜。

家の夫は、私がドリフの志村ケンみたいに
    スイカをむさぼっていても、笑っています。

ウサギのように可愛い奥さんの行動が気になって
    避けてしまうなら、正直に聞いたほうがいいんでは?

「なんで台所でケンタッキー食べてたの?」って。

• 本当に摂食障害の可能性はないの?

う〜ん・・・6ピース一気食い・・・
    普段そんな風に見えない人が隠れてそのようなことをしているならば、
    なおのこと摂食障害の疑いがあるんじゃないか?と思いますが。
    >妻の摂食障害のようすはなさそうです。
    この根拠は?
    わたしは経験ないけど、摂食障害って様子が見えないようにするものなんじゃないんですか?
    こっそりトイレで吐いたり、とかいいますよね?
    目の前でドカドカ食べるだけが摂食障害じゃないですよ。
    過食と拒食を繰り返すみたいですよ。
    他の病気という可能性もあるのでは?

ショックを受けてる暇があったら、
    奥さんのことを注意深く見てあげた方がよいと思います。
    そして病院に行くように言ってください。

• 6ピースなんて言ってない!

だから!!ちゃんと文章読んで下さい。
    文章力ないんですか??
    6ピースが入る箱に入っていただけであって、6ピース
    食べたと決まったわけではないんです!!イライラする!!

KFC、行ったことないんですか?大体の店舗では
    2ピース以上頼むと、6ピースが入る箱に入れてくれますよ。
    それなのに、なんで6ピースも食べただの。過食症だの。
    奥様の精神状態は??なんて話になるの????

あ〜っ、なんか、フライドチキン食べたくなってきた〜っ。
    奥さん、可愛そうだよ…。三太郎さんのお気持ちもわかりますが。

• 鶏肉きらいなんだ〜合点がいくかも

奥さん、トピ主さんに気を使ってあんまり鶏肉の料理を出さないのかな

唐揚げとか、竜田揚げとかチキングリルとか…たぶん女性って多分に鶏肉好きだと思います。

私は激辛ラバーなのに夫はカレーの王子さま。だから時々、夫と別の食事では絶対に辛いものを食べます。
    不乱に唐辛子を振りかける姿はまるで魔女だと友達は笑います。

私と似た理由だったら、アナタへの思いやり(しかも時間がないので戦闘モード)何となく許せません?

• 過食症では?

何人かの方が「笑いごとじゃない」と指摘していますが、私も奥様は過食症なのではないかと思いました(PMSや妊娠していてお腹が異常に空く、というのもありかもしれませんが)

奥様にはっきり聞いてみてはいかがですか?いつまでも「野人の姿」におびえて逃げ隠れしていてもしょうがないでしょう。「時々すごくお腹がすいたりするの?この間チキンを台所で立ち食いしているのを見ちゃったんだけど...何か気になることがあれば正直に話して」って言ってみたらどうでしょう?

もしかしたら「可憐な奥さん」をやり続けることのストレスで過食に走っているのかもしれませんよ。

• チキン6ピースって

かなりボリュームありますよ。
    私(男)が20代の頃、朝昼抜きで夜になってから「腹減ったなぁー」と思い近所のKFCで買ってきて、買い置きしておいたビールで流し込むことが年に数回ありました。空腹でも一気に食べないと完食できません、当然食べた後は腹ポン状態で大の字で寝てました。
    ギャル曽根はともかく普通の女性ではちょっとしんどいと思います、他の方も書かれていますが精神的、肉体的なことを心配した方がいいかもしれません。
    当時は消費税も無く6ピースパックはジャスト¥1,000-でした、今いくらなんでしょうね。

• 鶏肉嫌いVS鶏肉好き?内なるせめぎ合い

我が亭主殿は鶏肉がダメです。やはり小学生ごろに鳥の精肉の
    過程を耳で聞いてしまったから。
    私も同じ精肉店で聞いたことがありましたが、鶏肉大好物です。
    シャッターの下70センチ程だけ開いて中の様子は見えないが、
    鶏がコケーッとけたたましく鳴いた直後、バタバタと羽音・・・・
    少し怖かったけれど私はその翌日なら鶏肉オッケーでした。
    30年も前の話です(夫とは隣町同士)。

で、鶏肉NGの夫と鶏肉大好きな私。
    新婚時代、から揚げが食べたかった!!
    夫は食べればと勧めてくれるけれど、ある日実家で
    から揚げと同じ油で揚げた夫用のアジフライも鳥の匂いがする、
    と言います(食べますが)。
    それを言われたら家で出来ません。
    新婚時代から子供がお肉を食べられるようになるまで
    自宅で一切、から揚げを作れなかったのです。
    夫が仕事中に子供をつれてケンタ行きましたよ・・・

制約があるからこそ反動なのか、から揚げや骨付きチキン好きの人
    はかぶりつきたい衝動に。
    でもケンタ肉を6ピースが真実なら他にも理由があるかも。
    私は3ピースが限界で、最近太り気味が気になります。

• 私なんて、鶏をさばくのが好きです!

娘が鶏大好きなので、時々閉店時間前セールになっている丸鶏買ってきて、さばいています。
    解体して骨を抜いたモモの正肉が出来上がるのは、なかなか楽しいです。

ただ、トピ主さんの場合、鶏がトラウマなようですね。
    恐らく、鶏も殆ど食べられないのでは?
    でも、奥様のように、夢中でケンタッキーにかぶりつくよりも、ニタニタしながら満足げな顔で
    鶏の解体している方がきっと怖いと思います・・・。

とりあえず、なぜ鶏がこわいかを明らかにして、トラウマ克服のために何かできないか
    奥様と相談されてはいかがですか?

• 心配してあげて。

上品な奥様とかぶりついていた奥様、どちらがホントに近いかわかりませんが、そんな食生活したらブックブクになってしまうのは時間の問題です。ストレスかな?と思うので、
    フライドチキンの件は知らないことにして、最近辛そうにしていないか聞いてあげて下さい。それかやさしくしてあげて下さい。太ってからでは修復が遅くなります。もしかしたら過食症の手前かも(トイレで戻しているから太らないけど体に悪い)・・・。

• 笑ってしもた…

ドラマチックですねえ!
    フライドチキン食べたくなってきた!

• 原因は・・・

三太郎さんのショックもなんとなくわかるけど

奥様をそうさせちゃった原因の半分くらいは、三太郎さんじゃないかなあ。
    奥様はフライドチキンが食べたいけど、鶏肉苦手な三太郎さんを気遣って、あるいは「清楚でかわいらしい」奥様が大好きな三太郎さんのために我慢してたのかも。
    見ないであげればよかったね。

でも、見てしまった以上、肉食獣みたいな口元ではなくて
    それを今まであなたに見せなかった奥様の心遣いを覚えてあげて欲しいです。

旦那様が大好きだからこその「隠れチキン」だと思いますよ。

• うっとうしい

男ですねー。○ツの穴小さそう。。。

あなたの前では可憐に振る舞う努力をしている
    奥さんに1票

早く現実を受け入れよ。

• 奥様の優しさ

奥様はトピ主様の目の前で食べるのは申し訳ないし、でも1本あまってて、冷蔵庫を整理したかったから、捨てるのはもったいないし、(普段あまり鶏料理は食べられないし、)温めもせずに、ぱぱぱっと食べた、ということでしょう。トピ主様にはがぶがぶがぶっに見えたかもしれませんが。

奥様が普段トピ主様に気を遣っておられることに感謝の気持ちはないのでしょうか? 冷たいです。こんなことで奥様の隣りで寝られないほどショックを受けている人生経験の乏しい(そして他人の心理に対する洞察力のない)トピ主様に小説を書く文才はないと思います。

先頭へ 前へ
91120 / 275
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧