妻の台所での姿を見てしまった

レス275
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

三太郎

レス

先頭へ 前へ
121150 / 275
次へ 最後尾へ
  • 夫婦でしょ〜!!!

そんな事でビビッてどうするよ!小っせ〜な!
    お前(失礼)がカウンセリング受けて来い!

これからの人生
    もっと乗り越えなきゃいけない事がたくさん起こるんだぞ!

奥様に言いたい!

こんな弱い男食ってしまえ!!!!

• 噛り付きが我慢できないのに

トイレの音やゲップは平気なの?私なら可愛い妻のそっちの音のほうが萎えます。

しかも奥さんは、鶏嫌いのあなたを思いやってキッチンで一人食べていたんでしょうが。

しつこいようですが、人目のないキッチンでの噛り付きくらいなんでもないが、豪快なトイレ音や、(マナーとして)我慢しようとすればできるゲップの音のほうが苦手です。

• フォローしてください

なんだ、トピ主さんは鶏肉ダメなの?
    きっと奥さんは鶏肉大好きなんだけど、あなたのために自分も我慢してたんですね。
    時には食べてたんだろうけど、本当はもっと食べたかったんじゃないですか?
    夫がたとえ「君は食べてもいいんだよ」と言ってても、夫が苦手なものでは、夫には別のものを作らないといけないから手間がかかる、自分だけ食べては夫に悪いなど、どうしても食卓に上せにくくなりますから。
    とすれば、奥さんがそのようにがっついてたのも、半分以上はあなたの責任ですね。

奥さんは何故夫に避けられてるのか分からず、平静なようでいて内心困惑してるんじゃないですか?
    もしそうなら、ちゃんとフォローした方が良いですよ。
    見てしまったこと、ショックを受けたことを正直に話して、自分が勝手にショックを受けただけで奥さんは悪くないことを告げて、避けたことを詫びた方が良いと思います。

• むしろ奥様の方が

男性のトピ主さんよりも、「見たく無かった夫の姿」を沢山見てしまっていると思いますよ……。

お互い様だと思って早く忘れましょう。

• 若輩者ですが

三太郎さん、許容範囲が狭いと幸せを維持できないんじゃないでしょうか。
    心配しています。

• 逃げている場合ではないかも

奥様、過食症かもしれません。

可憐な奥様がひとりで悩みやストレスを抱えて、こっそり食べることで(ばれないよう急ぐのでガツガツするのだと思います)なんとか自分を保っているとしても、そんな逃げ腰でいるのでしょうか。

トピ主さんに何も言わないのは、愛する旦那様に心配をかけたくないからですよ。
    奥様の心中を察してあげてください。
    過食症なら、悩みは深いです。

お子様もいらっしゃるとのこと、どうか早めに向き合ってあげて下さい。

• 小町って男の食べ方のマナーにはうるさかったのに…

妻がやると笑い話???トピ主がモラハラ???

まともなアドバイスが無いようですが、正直不機嫌な理由がそれだと余計に奥さんが悲しむのでゴミ箱にチキンのごみあったけどいつ食べたの?ぐらいから聞き始めましょうか。

• シンクは食べるの楽なのよ。

シンクだと肉の脂が垂れても、
    食べくずが落ちても掃除がラクです。

それに素手で食べても直ぐに手を洗えるから
    お行儀が悪いけど 便利なんです〜

今までの奥さんの失態以上に
    トピ主さんはショックを受けたのですね。
    ちゃんと奥さんにトピ主さんが受けた
    ショックを伝えた方がいいですよ。

うちの夫の場合は「おまえ一人でずるいぞ!」と
    ショックを受けそうだけど(笑)

• そんな奥さんは〜

私は好きなタイプですが!何が悪いのか、さっぱり分かりません!

• こんな感じ?

・夫は鶏肉が嫌い
    ・自分は鶏肉が好き、特にフライドチキンに目がない
    ・だが夫の前でフライドチキンを食べると、じろじろ見られて夫の視線が痛いし、夫の幼少の思い出等、聞きたくないコメントを少なからずいただくことになる
    ・思う存分食べたい欲求が溜まり買ってきてしまった
    ・夫がリビングにいる今、気づかれないうちに大慌てで食べないと…!

しかし6ピースはすごいですね。
    奥様一人で食べたのなら、よほど食べたかったんでしょうね。
    どうフォローしようとトピ主さんの衝撃は揺るがないと思いますが、
    それで拒否してしまうには勿体のないかわいい奥様のように思います。
    時間とともに記憶が風化してご夫婦が元通りになるよう祈ります。

• ちゃんと話し合った方が良いのでは?

トピ主様は特にフライドチキンが大嫌いなわけでもなく、
    奥様が食べるのを禁止しているわけでもないのですよね?
    なのに奥様は残り物でもないフライドチキンを、台所で隠れて
    「1人で」食べていたんですよね?

普通に仲の良い夫婦なら買いに行く時点で「あなたも食べる?」と聞きませんか?
    休日で一緒に家にいたんでしょう?
    平日に1人で家にいて急にトピ主様が帰ってきたという
    シチュエーションなら分からなくもないですが、
    どうしてわざわざ隠れて食べるような真似をしなければならないのでしょう?

これはショックを受けている場合でなく
    奥様が隠れて食べていた姿を見てしまった、心配していると率直に話して
    本当に何も問題を抱えていないか、きちんと話を聞いてあげた方がいいと思います。

• 次の次は・・

手足を貪られた後は・・・
    胴体が貪られるかもしれない…

ふっふっふっふ

• ストレスなのでは?

私もストレスが溜まると、過食気味になります。
    さすがにチキン6ピースを食べるほどではないですけど。
    食べることで心を満たそうとしているのではないでしょうか。

夕食+チキン6ピースは食べすぎでしょう。
    普段からそのくらい食べている方ならまだしも、奥様は普段の夕食はそんなに食べてないんでしょ?
    過食症になっているのかもしれませんよ。
    そういう姿をご主人に見せまいと、台所で毎日こっそりと食べているのかも…。

奥様を避けるよりも、しっかりと話し合われた方がよいのではないでしょうか。
    病気だったら大変なことになりますよ。

• もしかして

このことに限らずあなたは、自分の理想を他人に押し付けていませんか?
    女性はこうあるべきだ、こう行動しなければならない、こんなことをしてはならない、、、、
    一歩間違えばモラハラですよ。

あなたの前では、少しでも油断した姿を見せることができない、だから
    隠れていろんな行動をしているのかもしれません。
    私の考えすぎだったらいいのですが。

フライドチキンをかじってるくらいでそこまで嫌悪されるのであれば、
    普段から言葉、行動の端々にそういう態度が現れている可能性が大です。

そのせいで奥さんが鬱や摂食障害などの病気になっていなければいいのですが。
    私は奥さんのことがとても心配です。

• CMでだって

ケンタッキーは素手で持ってかぶりついてますよ。それが正しい食べ方。

それをみただけで、こんな大げさな小説家気取りの文章でネットに相談するなんて、
    トピ主さんはよっぽど「フライドチキンを手で持って食べるなんて下品な女だ。絶対に認めない」と
    奥様に見えない圧力をかけていたんでしょうね。

隠れて食べない限り、一番美味しい食べ方できないんですもんね。
    そりゃ、ケンタッキー好きなら爆発して、6ピース一気食いして気分すっきりしたくなりますって。

• 面白くないとかって

トピ主さんの文章が面白いとか面白くないとか、上手だ下手だって関係ないと思いますが。
    そんなことでトピ主さんをけなしてる方がつまらない人だと思いますよ。

すいません、それましたが、リビングで二晩も過ごせば、奥様の機嫌も悪くなりますって。(奥様が静かなんて暢気すぎます)
    幼少の頃の記憶が奥様を避けてしまう行動をさせるのはわかります、が、この事件を奥様との別れのきっかけにしてもいいんですか?

可憐でかわいい奥様なんでしょ?

チキンはイヤミになるから、手ぶらでゆっくりと奥様と話し合った方がいいですよ。

• 次は・・

あなたの手足が貪られるかもしれない…

ふっふっふっふ

• お子さんの食べ残しでは

想像して笑えました。
    で、ですが、奥様は。

フライドチキンの骨捨てましょっと。
    あら、まあッ、身が一杯付いているわ。
    パパが汗水流して?血を吐くような思いで?働いて得たお給料で買ったフライドチキン、このまま捨てては申し訳ないわ、捨てるところだったわパパごめんなさいね。
    綺麗に食べるように教えなくっちゃ、これ○子ちゃんのベチョベチョつばが付いているかもしれない、うぇっ、捨てるか?いや勿体ない、罰があたる。

と葛藤しながら召し上がってたかもしれませんよ。

新品の「おじさん」ちのフライドチキンがキッチンにあったら、家中どこにいても匂いますでしょ。
    残り物ですよきっと、6本ね。

• 食べ方はどうでもいい

ケ○タのチキンを6ピース?
    ものすごく高カロリーなんじゃないですか?
    そして、やたらと濃い味が付いていますよね。化学調味料の舌を刺す味が。
    塩分や脂質が非常に高いのでは。
    滅多に食べないならいいけど、常習化しているとしたら、けっこう深刻な問題じゃないでしょうか。
    トピ主さん、ドアの陰でびびってる場合じゃないですよ。
    シナリオライター目指してる訳でもないんでしょ。
    妊娠とか、過食症とか、とにかく体の変調を心配してあげてくださいよ。

• このトピを思い出しました

<追いかけてきた姑>
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1222/217772.htm?o=0&p=0

ストレスがたまってジャンクフードを無茶苦茶食いたい時ってあります

自分もKFCが大好きで、妻に「あ〜〜、体重の事とか考えずに10ピースくらい食べたい」と言っては「馬鹿言ってんじゃないよ」と言われています(笑)

笑い話で済めばいいのですが、普通の女性ならあまり見られたくない姿だと思うので、やるなら主さんが仕事や外出中にするものですよね
    それをそんな隙にやるというのはちょっと不自然だと思います

でもただならぬ雰囲気を感じたなら、なおの事逃げてはいけないのでは?

自分だったら思った事は言わずに、それとなく「フライドチキンの箱を見たんだけど、俺何かストレスになるような事しちゃってるのかな?」と、自分に非があったかな?いう風に聞いてみるかな

なんにせよ奥さんが顔を真っ赤にして恥ずかしがって笑ってくれるのが一番ですが

• 鶏ダメなんですよね?

トリがダメなのは奥様もご存知なのでは?
    ケンタ嫌いな人はあの独特のニオイや鶏の姿もダメっていう人もいますよね?
    そういうことに配慮して隠れてかぶりついてたのではないでしょうか。

私も目の前で大嫌いなレバー食べて、そのニオイを振りまきながら話されるのは嫌です。
    外で食べてくるか、隠れて食べて!と思います。

トピ主さんの嫌いな物を目の前で食べない奥様の優しさなんじゃないですかね?

トピ主さんも食べられる物だとわかれば、隠れて食べることはないと思いますよ。

うちの夫もケンタ嫌いなので、私なら夫が帰る前に小1息子と一緒に6ピースぐらいあっという間に食べきりますけどね(笑)

• 別に…って,奥さんから見ればいきなり避けられてるわけで。

あの,トピ主さん,奥さんから見たら,今までラブラブだった(?)夫が,いきなり寝室を別にし出してっていうかリビングで寝るようになり,そして自分を避けていると感じてるのでは?
    それで「別に」って…それをな〜んだ普通の対応でよかったと思ってるなら,自分の書いたレスを読んでみて下さい。あなたは読解能力がない人です。 

夫が急に態度を変化させた。そしてその境となった日を思い起こせば「ケンタ一気食い」ですよね?隠して食べていたのが,食べ悪阻とか,摂食障害であったとしたら,旦那にばれたことに気付いたらどんな反動が起こるか怖くないですか?心配しませんか?

ケンタは6個入りの箱のようなサイズ,ってことでいいの?確実に6ピース全部食べたのを骨等で確認しました?もし6ピースはいるサイズだけどビスケットと2個くらいのチキンなら「ああ食べたかったんだ…」だけど,本当に6ピース入ってたとしたら,女性で夕飯と別に6ピース一気食い(それも普通体型の女性が)だったら普通は心配すると思うのですが…
    あなたの妻は,大食いチャンピオンに出場する人ではないんですよね?
    6ピース丸々食べたのではないんじゃ?

• なんかさあ・・・

ナイーブ過ぎるんだよ。

神経質過ぎるんだよ。

そんなちっちゃい肝っ玉でこれから家族を守っていけるの?

こっちが幻滅だよ!

• じゃあうちの息子もダメだわ

過保護ですのでね、男子なんだけれどあんまりガブリつかないんです
    バナナも、スイカも、とうもろこしもカットして皿で出すんです私

だから息子も、ハンバーグもコロッケもふろふき大根も、箸で割って食べます
    バナナこそ皮むいて縦にして食べてますが、リンゴとかどうしてもかじれないんだそうです

トピさんの奥様を特殊とは思いません。が、
    女性が一人で居るところへ急に入ってはなりませんと、忠告したいと思いました

トピさん、あの刹那、何か憑依してたんですよ
    逢魔が時だったんですよ

ていうか、妊娠してません?

• 気持ち悪いですね!

かなり不気味で気持ち悪いですね。

勿論とぴ主さんが。
    自分の嫁の異常事態を気がつかずに
    驚くだけなんて・・
    私だったら
    配偶者をそこまで精神的に追い込んでしまった?!と
    反省してもっといたわると思います。
    ってかそれが普通ですよね?
    根無しさんの意見に賛同です。
    早くこんな人とは別れたほうが奥さまのためです。
    摂食障害だったとしても原因はご主人でしょう
    こんな思いやりのない男と結婚生活を持続していくともっと悪化するだけだと思います。

• 実際どれだけ食べたか?

私も「実は6ピースも食べてない」説に賛成です。

お昼に友人と家ランチしたとか子供と食べたとか。
    残ったのは1ピース。

中途半端だわ。主人にも言いにくいわ。見つからないうちに急いで食べちゃえ!ムシャムシャ。

それだけのことじゃないでしょうか?
    ・・って、私はよくやります。夕食を支度してる時はお腹空きますしね〜。

でも三太郎さん、文章面白いですね〜!

• 「別に」と「大丈夫」は違うからね

トピ主さん、奥さまの雲行きが怪しい事にお気づきでしょうか。

「別に」は具合がいいわけでもなく、気がかりなことがないわけでもなく、ただ、答えるのが面倒くさいか、苛立ってるんじゃないでしょうか。
    普通なら「大丈夫よ」と笑顔で答えてくれそうですよね。

おじい様が鶏をさばく姿は、いたいけな子供にはホラーですよね。
    私は田舎育ちなので(トピ主さんよりちょっと年上)そういう話を聞いたことがあります。
    トピ主さん可哀相に。。。トラウマですよね。
    奥さまを愛してるとかそうじゃないとかの問題じゃなくトピ主さんの心の傷なんですよね。

さて、今夜チキンを買ってお帰りになるそうですが、大丈夫かしら?
    火に油を注ぐような気がするのは私だけ?

チキン無しで、幼少の頃の話をしてみてはいかがですか?
    その上で奥さまの体調やストレスをお聞きしてみては。

これまでよりももっと仲の良いご夫婦になるチャンスかもしれません。

• 過食症ではなさそうだという事で

私の場合。。

そもそも私は、痩せの大食いでした。でも、20代後半頃から、食べたら食べた分身体に蓄積されて・・・。

無理なダイエットはしませんが、食事の内容に気を遣い、量を人並に抑える位で、何とか体型を維持してます。

とき〜どき、あるんですよね。。無性に食べたくなって、車で買いに行き、台所で、むしゃ食い。。そうです。フライドチキンを

スポーツは定期的にやってますが、熱が入りすぎてしすぎた時も「抑えられない食欲がオン」です。

野獣なんて言わないでね(涙)人それぞれ体質もあるし、奥様は猫を被ってた訳でも、育ちが云々な訳でも無いと思いますよ。

話のネタになんてしないで、「より一層可愛い奥様」となります様に!

• なるほど

トピ主が鶏恐怖症だったからチキンにかぶりつく
    奥さんが怖いんだ。それ、ものすごい重要なポイント
    じゃないですか! 

今夜奥様と一緒に楽しくチキンにかぶりつき
    このわだかまりが取れるよう祈ってますよ。

• 笑い話の範疇ですよのつづき。

真夜中のチョコフレーク事件後。

数日たったある日、友人夫婦のホームパーティでの雑談時に、夫が「じつはね、、すごく怖い話があるんだ」と。

夫いわく「夜中に目が覚めるとなんだか、近くでぽりぽりと音がする。隣を見ると妻は寝ている。なんなんだ?と思うも真っ暗。でも、ぽりぽり音はするし、きゃーーー怖い」と思い、布団かぶって寝ちゃったんだそうです。「昔話の二口女」というのを思い出し、怖くて次の朝も何もいえなかったと。
    「ぎゃーーーははっはっは!!何でいってくれないのよ。」
    と、かくかくしかじかと事の顛末を話して、皆さんに笑いを提供してしまいました!!皆さん涙を流して笑い転げました。
    友人は「この話で1週間は持つ」と良いストレス解消になったと喜ばれましたわ。

もっと、明るくポジティブに!!

笑い話にしてしまいなさいな。

でも、夕飯前にチキンを、、これは私でも謎です。

真相が知りたいです。

先頭へ 前へ
121150 / 275
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧