妻の台所での姿を見てしまった

レス275
トピ主のみ4

三太郎

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 275
次へ 最後尾へ
  • なるほど

最新レスを読んで、納得できました。
    私の夫は鶏肉は大好きなんだけど”あのフライドチキン”だけは駄目なんですよ。
    どうしても食べられないといいます。
    私は大好きなんですけど、お店が遠すぎて内緒で食べるのは不可能なんです。
    なんとかアレっぽいの作れないかなーとか思ってはいるんですけどね。ムリ。
    時々、すごーーーーーーーーくストレス感じて夫にあたりそうになります。

奥様、相当怒ってると思いますよ。
    チキンを買って帰るより、「トラウマで鶏肉が駄目。見てしまってショック」と
    ちゃんと話したほうがいいです。
    理由もなく避けられるなんて、ひどすぎる。
    夫婦なんだから、一方が我慢するなんてしないで話し合いましょう。
    奥様、きっとわかってくれますよ。
    (私だって、夫愛で納得して耐えられてるんですから。)

• 笑い話の範疇ですよ。

トピ主さん、奥さんに自分の見たものと気持ちを言ったほうがいいですよ。驚いたと。

実は、ずいぶん昔のことになりますが、似たような話があります。

ある晩、(夜中です)寝室で寝ているとなんだかお腹がすいていました。
    無性になにかを食べたくなり隣で寝ている夫を起こさないように、そっと階下へ。下の部屋には姑の部屋もあり、日頃、「私は、小さな物音ですぐ目が覚める」と言う姑のことを思い(実際はまったく起きませんよ)ひたすら静かに移動し、キッチンへ。
    夜中になにを?「あ、チョコフレークがあるじゃん」(大好物です)でも、キッチンでゴソゴソぽりぽりはちょっとまずいなと思いなおし、寝室へ戻りました。
    部屋の電気をつけたら夫が起きちゃうし、真っ暗な部屋のふとんに元通りに寝て、寝たままの姿勢であけておいた袋の中から少しづつ少しづつ「ぽり」「ぽり」とひとしきり食べてお腹が満足してからそのまま寝ました。夫が気がついているとも知らずに、、、。
    翌朝も、何事もなくいつもの朝です。

つづきます。

• ショック受けてる場合じゃない

6ピース一気食いって、ちょっと異常ですよ。
    ストレスなどで過食している可能性だって十分あるのに
    「繊細なボク」を語ってる場合じゃないのでは?
    本当なら心配するのが先なんじゃないかと…

トピ主さんって、奥さんをカタチとしてしか捉えてない感じ?
    奥さんは生きてるし、何かに悩んでいたり、体調が思わしくない時もあるんですよ。
    イメージだけで生きていけたらお互い楽でしょうけどね。

奥さんはチキンを6ピースも一気食い。
    旦那さんには内緒で。
    こっそり骨を処分していた。

何かおかしいでしょ?

ちなみに過食の人は、人のいない隙に買い物をして一気に食べるなんてよくやると思います。ゴミも即処分、場合によってはトイレで戻してその後ご飯を普通に食べたりします。
    今回は旦那さんがいる所でやってるので、余程我慢ならなかった可能性もありますよ。

元々大食だったほうが余程マシです。
    実際過食だったらどうするのですか?
    お互いの関係にムリがなかったか、よく見直してみてはいかがですか?

• やったことある

私は、独身♀ですが、やったことあります。1人暮らしなので、それこそ誰にも見られることがないと分かっている上で、ですが。。。。
    生理前とか、一種のPMSなのかも知れませんが、死ぬほど無性にドカ食いしたくなる時があります。(毎回ではありません)甘いものだったり、脂っこいものだったり、毎回食べたいと思うものが違ったりもします。
    たぶん、人から見たら、三太郎さんの奥様と同じくらいのガッツキ具合でむしゃむしゃ食べてしまいます。人にはみせられないなぁ。といつも思いながら、「あー、またやっちゃった」と思うわけです。
    奥様が私と同じ症状なのかは、わかりませんが、たまに(もしかしたら目撃した1回だけかも)のことなので大目に見てあげたらいかがでしょう。

それにしても、トピ主さん文才ありますね。文章に引き込まれてしまいました。
    この才能を活かして、奥様に目撃したと伝えてみたら???(笑)意外と簡単に笑い話で終わってしまうかも。。。

• さくらさんと同じ意見です。

さくらさんと、まったく同じです・涙

夫は三食以外におやつ等を食べる事に、すごく嫌悪感を持っています。
    さくらさんの旦那様と同じで、口に出して言いもします。
    「また食べて」とか、「え〜?食べるの?」とか・・・
    (私は、決して太ってもなく、ダイエットも必要ない体型です。)

言われるのもいやなので、私もこっそり台所で、甘いものをぱくっとやります・涙

トピ主さんは、子供の頃の経験から、鶏肉を全く食べないのでしょうか?
    だとすれば、理由はそこにあると思います。
    (6PCSという、量の問題はよくわからないので別として)
    奥様はトピ主さんに遠慮せずに、食べたいだけなのではないでしょうか・・?

• うーん・・・

トピ主さんにとって 出産よりもおならよりも それが衝撃的だったんですねぇ…

うちの夫だったら…
    「たって食べないでこっちで食べたら?」って言うと思う。
    「一本頂戴」もいうかな?

一応普段から夫の前では気を抜かないようにはしてますが24時間一緒なので お互い様の部分がありますね。

トピ主さんだって 気がつかないだけでいろんなことしてて 奥さんが目をつぶってるシーン沢山あると思いますけどね。

トピ読ませてもらった感想は

「ちいさいなぁ」です。オトコとして・・・ 

• 三太郎さんはショボい男だと思います。

なんだかトピの意図がわかりません。
    頭が揺れているとか言うから、奥様が病気かなにかで小刻みに揺れているのかと思いましたよ、最初。
    そしたら、こんな下らない結末。

小説風に書いて面白おかしくしたいのか、その割には奥さんを避けてリビングで寝てる?

なんでそんな衝撃を受けているのか、さっぱり分かりませんが、これも三太郎さんが育ちが良いからなんでしょうね。

• 野人?(笑

主さん、本気で悩んでるの?(笑

なよっとしていてお上品なのが主さんから見た奥さんのイメージだったんでしょうか?

キッチンならその場で手を洗えるからナプキンに包む必要ないし、
    足を肩幅に開くのは安定感があるから。
    下を向いて食べるのは食べこぼした時に脂モノが服につかないように。
    ゲップもトイレの音も気にならないのにここだけ別物ですか?

でも、6本も食べるなんてさぞかし奥さんフライドチキンに飢えてたんですね〜
    ん?6本? そんなに食べられるものかなぁ〜
    その後の夕食も完食したんでしょう?
    そこはちょっと心配ですが、主さんの受けた衝撃はココじゃないんですよね?

忘れてあげてくださいな。

あ〜私も食べたくなりました。

• 生理前もしくは妊娠に一票

たしかに鬼気せまる食べ方ですねぇ。隠れて6ピース一気食い。
    普通の状態とは思えませんね。

でも、生理前なら有りうるかもと思いました。
    私の場合、身体の奥底から「食え!食え!」という衝動が沸き起こってくるんですよ。そのときの食べ方は、まさに「がっつく」という感じになります。

もしくは、姉のつわりの時期にも似ています。
    某ファストフード店のフライドポテト「しか」食べられず、わざわざ隣駅まで買いに行き、目を据えて食べてました…。

男もだけど、女も動物なので、衝動に動かされることもあるってことで。

ただ上記二つとも、うちなら笑い話になるところです。
    旦那さん、家族なんですから、積極的にそういう雰囲気を作ってあげられませんかね?このままにして、奥さんが健康を害したらことですよ。

• 別にーって感じ

いいじゃない、
    人間だって動物だもの。
    かの「マンガ肉」をわざわざ再現してまで食べたいと思うほど食に貪欲なんだもの。

• ワイルド&セクシー

フライドチキンは、お上品に食べるのではなく、元気にかぶりつくものですよ。
    こちら、アメリカで流れるハンバーガーのコマーシャルに出てくる女性は、大きな口を開けて、がっつり元気に食べていますよ。ケチャップをたらしたら、指ですくって、口に入れてなめて味わっているというシーンです。

元気に食べる姿はワイルドでセクシーですよ。

私からすると、奥様は、そんなコマーシャルの女性のように、性的にそそる部分があると思いますよ。素敵だと思いますけど、トピ主は、びびっているのかしらン?

• 細心の注意をはらって

今朝、マンゴーにしゃぶりつきました。えへへ。
    夫の会社にお中元で届いた高級マンゴーです。
    テーブルの上には、賽の目に切り込みを入れ皮をぺこっと裏返した
    あのよくあるマンゴーの姿。

私は台所のシンクの上で、種のまわりの果肉から果汁を滴らせながら
    うまいうまいとしゃぶりましたよ。

味覚に集中しているかと思いきや、夫に見られないよう聴覚も鋭くなっているものです。

• ええ〜どん引き

最初は笑いをとろうと書いてるんだと思って読んでいました。
    結構面白く読んだんですけどね。
    その後、主さんが本気らしいと分かって、眠れないとか馬鹿馬鹿しくって。
    全然面白くなくなっちゃいました。
    嫌だわ、こんな器のちっちゃな夫。
    ばっかみたい。

• 奥様に伝えた方がよいのでは?

奥様からしたら、トピ主さんがある日を境に避けている・・・と感じると思います。不安にさせて余計に関係を悪化させることは無いと思います。

正直に、フライドチキンを食べている姿を見て、あれはちょっとショックだったと伝えた方がいいと思います。もしかしたら立って食べている理由もあるかもしれないし。

トピ主様もただ見てしまっただけの状態ではトラウマがそのままになってしまい、余計に怖くなると思います。また奥様の同じ姿を見てしまったら、トピ主さんが耐えられないかと思います。

私も結婚しておりますが、今回のトピで夫にうっかり見られたくない場面をみられてしまうことも考えられるんだよなぁ〜なんて思いました。夫の変な態度は、けっこう気づくものなので、早めに話してほしいな〜と思いました。

• 6ピースってすごくないですか?

どこのフライドチキンか…にもよりますけど。
    (モスだとKFCより少し小さめだし)

それにしても、6ピースは食べすぎでしょ?
    私も大食いを自負していますが、
    超お腹すいてる時でも、さすがに3ピースが限界です。
    ギャル曽根ちゃんじゃないんだから…。

あ、でも「6ピースほど入る箱」だから
    実際いくつ食べたのか分からないんですよね?
    ひょっとしたら、お昼に友達が来て
    5ピースはなくなったけど、夫にはナイショだから
    残りの1ピースを夕飯前に慌てて食べた…とか?
    (そこにトピ主さん登場…)

っていうか、結婚何年だか知りませんが
    トピ主さん驚きすぎ!

• 焦りすぎ?

私も生理中など食べたくてしょうがないときがあります。
    もし近くにケンタッキーがあったなら、飛び込んで夏祭りパックを買って全部平らげられるんじゃないかと思うほどの食欲です。
    ひょっとしたらそれは奥様のささやかな喜びかも知れません。
    毎日でしたらさすがに精神的な疾患などを心配してしまいますが……

どうか暖かく見守って差し上げてください。
    リビングで旦那様が寝るようになったら、逆にありもしないことを疑われるかも知れませんし、なるべく自然にしていたほうがよろしいかと思います。
    時が経てばそのときの光景も薄れますよ。

• さぞかし可憐な奥さまだったんですね。

あ〜、笑った笑った。
    結婚とはそういうものかな。
    もうなんでもありですね。
    メスライオンはたくましいのだ〜!

• ほかに心配すべきことがありませんか?

トピ主さんはいつもの可憐な奥様ではない野人のような姿に衝撃を受けただけなのですか?
    私も生理前は食欲増しますし、普段から割と大食いな方ですが、チキン6ピースを食べた後に夕飯は食べられません。
    奥様、相当なストレスを貯めているとか考えられませんか?
    そっちの方が心配です。

• お気持ちはわかるけど、小さい男だなあ。

本当の意味で、奥さんを愛してないんですよきっと。
    何かあったのかなと心配しないのですか?
    あなたはそんなに立派な人間ですか?
    自分を棚に上げていませんか?

そうでもしないと自由にできない奥さんが気の毒です。
    普段気を使ってくれるだけでも充分では?
    結婚は相手の最も汚い部分も受け入れる事だと思います。
    できないなら、結婚しないで彼氏彼女でいればよいかと。

• 今夜にでも

骨付きチキン
    奥さんに買って帰ってあげましょう。
    「本当は好きなんだろー?」って
    「こうやって食べた方が美味しいんだぞー」って
    一緒にトピ主さんも手づかみで食べてあげましょう。
    一緒に食べながら「じつはね」って、先日の話をしてみましょう。
    きっと笑い話になりますよ。
    このままでは、トピ主さんもショックだったとは思いますが
    顔も見てもらえない奥さんが、とても可哀想ですから。

• 可哀想…

奥さん可哀想だよ…旦那さんの前で食べるのに抵抗があったんじゃないかな。いいじゃん、そんな食べ方したって。

• うひゃ〜(奥様擁護派の方には辛口)

それはそれはトピ主さん、衝撃的なものを見てしまいましたね…。
    「それくらいで…」という意見が多いようですが、私は少々幻滅してしまったトピ主さんを支持します。

「マナー違反」な食事をする様は、とても目に付きます。
    くちゃくちゃ音を立てるだけでもかなり嫌なのに…。

台所で立って物を食べるのは間違いなくマナー違反でしょう。
    フルーツやお菓子など簡単なものなら全然問題ないでしょうが、骨付きのフライドチキンを6ピースとなればかなりの量、完全に食事の域です。食卓に座って食べるべきです。
    ぽろぽろこぼれるから流しで…無しです。人間なんですからお皿を出しましょう。
    男か女か子供か大人か…関係ないです。
    「座って食べなさい!」と怒られた記憶が誰にでもあるはず。

それを台所で立って、足を肩幅以上に開いて(これって相当開いてますよね?)、空腹のライオンのように貪り食う様を見てしまったら、「えっ?」となるでしょう……。

個人的には、どなたかも書いていらしたように、チキンをお土産に買って帰られて、話し合いをされるのがいいかと思います。

長文失礼いたしました。

• 私は桃

家はダイニングからキッチンが見えるので、たいてい夫のいないときを見計らって、流しの前で桃にかぶり付いています。(食べ終わったあと、すぐに手や口を洗い流せるからですが…)この間、不覚にもマンゴーの種のまわりをしゃぶっていたら(ホントーに行儀が悪いです→反省)夫とバッチシ目が合ってしまいました。しょーがないので種をくわえたまま「うふっ」って言ったら、ニヤリと笑って、また新聞読んでました。今、生活音とは言い難い夫の鼾に目が冴えて、小町を開いたらこのトピを見つけました。(ホントはさっき、小さくオナラが出ちゃって…そしたら私の横の空気清浄機が大稼働を始めたので、夫の鼾が続いてる間にそうっとベッドを抜け出してきたんです。→本当に下品) 女は色々たいへんなんだから。大目に見てやって下さいネ。

• 長い間、猫をカブっていた(いれた)奥様に拍手

トピ主さん、文才ありますね。笑っちゃいました。

まあ、何年結婚生活しているのかわかりませんが、長い間<旦那様の前で>ネコをかぶっていた奥様に勲章差し挙げたほうがいいのではないでしょうか?

言い訳するわけじゃありませんが、女性って、生理の前にチョコレートをムシャムシャむさぼりたくなったり、妊娠している時に(どうですか?)普段絶対食べない変な物を食べたくなったりします。

もうすでにどなたかがレスしてますが、とりあえずチキンを御土産に買っていって、話を聞いてみてはどうですか?「お腹好いていたみたいだね〜」と見ていた事、白状してー

• 笑えません・・

チキン6ピースと夕食をペロリ

ご主人いるのに、分け合う事無く、隠れて食べる

私は少し怖かった

何故、奥様は隠れて食べなければならなかったのでしょう?
    旦那様の前では上品でいたいから、素手で齧り付けない?
    でも、ゲップはするんですよね〜

おめでた、過食症、ホルモンバランス
    何か原因があるのかも

「この前、キッチンでチキン食べてたでしょ?俺の分リビングに持ってきてくれるかなって期待してたのに。俺も食べたかったな〜」とか、冗談ぽく
    さりげなーく「俺は知ってるぜ」アピールして、理由を聞いてみては?

ご主人の前では、素手で齧り付けないってだけの理由なら
    バレた方が今後は上品ぶらなくて済むから奥様も楽になる

ご病気なら治療に協力できる

忘れる事も出来ず、避け続けるのは、解決にはなりませんよ
    ご主人様の行動がよそよそしくて、奥様は不安に思っているはず

ご病気なら、ご主人様の行動から浮気や冷めを疑い
    余計に悪化するかもです

普段は明るい旦那様
    早く笑い話にできるようになると良いですね
    リビングで寝るの禁止!(笑

• いや〜、病気ですよ

あの……

レスしてるみなさん、危機感なさ過ぎ。
    どうしたらこのトピが笑えるんでしょうか?
    奥さんがかわいいとかトピ主がめんどくさいとか……
    そういう問題じゃないと思うんですが。

そして、トピ主さんもズレてますね。

何人かの方も言ってますが、過食症ですよ。
    いくら大食いでも一気に6ピースもチキン食べませんて。
    しかもその食べ方でしょ?
    過食って、一心不乱に一気に胃に押し込むんです。

過食の人にいきなり「過食でしょ?」と言っても認めませんから、これからしばらく奥様の様子をチェックしてください。

チキンに限らず、大量の食べ物を一気食いしてる様子があったら病院にかかるなどしましょう。

私のごくごく身近なところに、過食・拒食を繰り返していた人間がいるのでわかります。

ちっとも笑えないし、
    女らしいとか女らしくないとかそういう問題じゃない。
    もっと危機感持ってください。
    脅かすわけじゃないですが……
    摂食障害は死につながる病気です!

ま、ホントに笑える範囲で終わるネタならいいですけどね。

• 主さんは作家希望?

愛する妻の人には見られたくない姿を不特定多数の人が目にするこの小町に投稿するなんて、それもおもしろおかしく。
    「あなたは夫に愛されてませんよ。今すぐ離婚を」と奥様に助言したいわ。

• 奥さまと同じようなことしてます

私もやりますよ〜 といってもチキンでなく甘いものが多いですが。
    主人が見ていない時に台所でつまんでます。時にはかぶりついてます。

うちの主人甘いもの食べないんです。
    なんだか、食べづらいんですよね。また甘いもの食べて…みたいな目で見るし、実際にそう言うので。

堂々とテーブルに並べてうふふ〜といいながら食べたいな、と私は思います。
    奥さまが好きな物を食べにくい雰囲気、作ってないですか?

• 単に

笑ってほしくて書いたように見えるし二度目のレスも多少おふざけ感が見えるのですが。
    でもまったく笑えない(面白くない)文章なのでユーモアのセンスはないですよねぇ。
    だとしたら真面目に悩んでるんでしょうか?ならもっと鬼気迫る文章にしたほうが。
    いずれにせよよく分からない不思議なトピですね。

• 奥さんは大丈夫かな

夕食の支度をしながら夫に隠れてチキン6ピースをがつがつ食べる…。
    可憐だと思っていた奥さんの思いもよらない姿にかなり衝撃を受けたのですね。
    それくらい…と書かれている方が多いですが、私は異常な気がします。でも奥さんが悪いというわけではありません。どうしてそのチキンを夕食として食卓に出さず盗み食いしてしまうのか。

想像すると、二つのことが考えられます。

・精神状態が良くなくて過食に走っている

・可憐な女性というキャラをあなたの前で演じていただけで、もともとはそういう人。あなたの見ていないところではいつも下品で大食らい…。

どっちかなあ。。うーん。解決が難しいですね。演じているならあなたに知られたことはかなりショックですしね。でもそんなに奥さんを避けてしまうくらいなら一度ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

先頭へ 前へ
151180 / 275
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧