妻の台所での姿を見てしまった

レス275
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

三太郎

レス

先頭へ 前へ
181210 / 275
次へ 最後尾へ
  • ぽんさんと同じく

今このトピを読ん、私もフライドチキンが食べたくなりました(笑)

まぁ、奥さんも子育てなどのストレスがあるのかもしれませんし、私も普段はさほど好きではない、ハンバーガーとかポテトが無性に食べたくなることもありますよ。

「この前一人でフライドチキン食べてたろ〜」って聞いてみてはどうですか?
    フライドチキンのお話だけでは、奥さんが他にどんな様子か分かりませんし。

• 見られました(妻編)

シンクでスイカにかぶりついて、種を吐き出しているところ。

振り向いたら夫がいてニヤニヤしながら「かわいい〜」と喜んでいました。「俺だけが知っている嫁 脳内画像」が増えたってことでポジティブに考えておけばどうでしょう?

恥じらいは大事だけど、他人への寛容さはもっと大事だと思います。

• 夕食後の夫との会話でこのトピの話をしました

どう思う?と聞いたところ、文章にするのは少々ためらいのある表現ですが
    「○の穴の小さい男だな」と申しておりました。
    その後深いため息をついて
    「奥さんかわいそうだな、精神状態とかだいじょうぶなのか?そんな、台所でなんて…よほどのことだと思うんだけど」
    と言ってたので私が
    「じゃあ、私が同じようにしてたら?」
    「リビングで食べなさい、あと1本くれって言う」
    って言ってました。

でもその後も「リビングや寝室からも逃げてんだろ?それが許せないよ、奥さんをなんだと思っているんだ。なんで心配してあげれないんだ」と憤慨していましたよ。
    今まで見たことの無い奥様をみて動揺されたのは理解できます。でもその後もまるでバケモノ扱いのように逃げ回っていますよね、それが悲しいです。
    どうか奥様の事、心配してあげてください。お願いします。

• 心配にはならないの?

笑い話にするのも、ショックを受けて相手を避けるのも、不思議な反応に思えます。
    やっぱり奥さんの行動は異常だし、不気味ですよ。
    それはわかるんですが、だからといって、赤の他人じゃなく、自分にとって大切な人がそのような異常な行動していたら、まず精神的か肉体的にかはわからないけれど、どこかおかしくなっているのでは? と心配になりませんか?
    私なら、相手が配偶者でも親戚でも友人のそのような奇矯な行為を見てしまったら、まず心配になります。
    避けたり、陰で笑って済ませてしまえる人の気持ちがわかりません……。

• ネタにするなんて…

結婚に一度失敗した者です。
    私も夫の前でオナラはもとより、
    チキン滅茶苦茶かぶりつくなんて出来ませんでした。
    最後まで。
    今度もし結婚する事があったら、
    ありの侭の自分を見せても平気な人にしようと思っています。

悩めるトピ主さんには本当に御免なさいですが、
    読んでいるとどうしても面白い話にしたい意図が見えます。
    奥様の隙を見てしまったから、今更何だと言うのでしょう。
    たかがフライドチキンでこんな公の場でしかも夫に、
    面白可笑しくネタにされて、大勢の人に笑われるなんて、
    私が奥様だったら耐えられない。
    これが冗談ならもうこれ以上、貶めないであげて下さい。
    真面目に相談してください。
    本気で顔も見られないと悩んでいるなら、
    奥様のストレスも何だかわかる気がする。
    別れた方がいいです。

• 焼き肉ならやった

免疫系とかホルモン系の病気じゃないかな?
    もしくあストレス系の心の病。

突然食欲がわく→我慢できずがっつりいただける食物ゲット
    →帰宅後間髪置かず食べる。

多分病気。
    ひとはこは凄い。
    隠れて食べたのはやっぱり恥ずかしいから。

私は焼き肉パック(3人前)ひとりでやりました。

バセドー病でしたけどね。
    夫はそんなことで愕然とする人ではなく
    どー考えてもおかしいから病院行けと言いました。

• 三太郎です

二晩リビングで寝てしまいました。

今朝から妻は静かです。
    夕食は仕事の都合で外で済ましてきましたが、帰宅してからも妻は静かでした。

どこか具合が悪いのかと聞いても、心配なことでもあるのかと聞いても「別に」と答えるだけです。
    私のぎこちなさは少し緩和したかもしれません。
    妻の摂食障害のようすはなさそうです。

なら、なにゆえにあの食べ方を?やはりあの姿は衝撃的でした。

私が幼少の頃、家では鶏を飼育してました。裏庭で祖父が鶏をさばいてる姿を一度だけ(記憶の中では)見てしまったのです。
    私が幼稚園に入るかどうかで、飼育はやめたようですが、それから鶏肉は受け付けません。(妻はこの話を知りませんが)
    その光景がフラッシュバックしたのかもしれません。

妻は、容姿は並?くらいですが、とにかく私にとってはとても可愛い妻です。
    うさぎみたいな妻です。

明日、チキンを買って帰ろうと思います。私もチャレンジしてみようと思います。

• 関係を続けたいなら向き合いましょう

う〜ん、、何か病的な食べ方ですね〜。
    量といい食べっぷりといい。

ストレス食いじゃないかと思います。
    いつもの自分と違う食べ方とたくさん食べる事で何かを晴らして
    お腹でなくて心を満たしているのかも。

「こんな女だったなんて!」と怖がったり蔑んだりしないで
    何が奥様をそうさせているのか、探ってみたらどうでしょう。

きっとトピ主さんご夫婦は、表面だけじゃなく内面も向き合う時期なのかも。
    頑張って下さい。

• 猫の皮100万枚!

奥さん、猫の皮100万枚くらいかぶって来たんでしょうね…

(ボクはぁ、そのぉ結婚しても猫の皮1枚くらいかぶり続けてほしいんだなぁ〜〜)

こそこそ食べるってことは、奥さんだって見らたくないワケだから、よくよく用心してほしいですよね。

トピ主は、気づかないほどウスラボケではない!

• 可愛いじゃないですか

トピ主さま、素晴らしい文章です。
    ちょっとした短編小説です。
    いったい何をしてたんだと読み進めて行くと…
    なんだ〜そんなこと。
    なにも奥様から逃げることないじゃないですか〜。
    可愛いと思います。奥様。

見つからないようになるべく早く食べちゃおうと思ったんでしょうね。
    可愛い。
    なんでそこまで幻滅するのか、意味がわかりません。
    よもや奥様に限り、ゲップやおならなんかもしないとお思いなんでしょうか。
    もしそうならあまりに自分勝手な妄想です、
    今後、奥様をあまりしばることのないように。

奥様もそれを察して、急いでガッついてたのかも。
    普段を見直すいいきっかけになったと思えば良いじゃないでしょうか。

それよりトピ主様、文章を書かれてみては??
    サスペンスものなんかとても合ってるかも。
    ぜひ、夢の一つにお加えください。
    トピ主様の書いた小説、読んでみたいです。

• 笑ってる場合なの?

普通に夕食も食べて、チキン6ピースって普通じゃないです。
    普段から大食いなわけじゃないのでしょう?
    それなのに、食べずにいられないワケをはっきりさせないと、危険ですよ。

妊娠かもという意見もあるし、摂食障害という意見もありますね。
    私もそれに賛成です。

普通の女性は、どんなにお腹が空いていてもチキン6ピースと
    夕食なんて食べません。
    奥様に、異常な事が起こっている可能性がありますよ。

逃げていないで、ちゃんと向き合ってあげてください。
    手遅れになりますよ。

• 考えてみれば

6ピースなんて普通の女の人に食べられるだろうか。
    私ならせいぜい2ピース。
    その後、普通に夕食を食べたなんて信じられない。
    何かあるのかしら。

• 女性へのファンタジー

トピさんはおおらかな方だと思います。実際、夫婦の間に起こる人間的な習性や動物じみた行動などに関して「人間だから仕方ないさ」という態度で過ごされて、笑って水に流して今までやってこられた訳ですよね。

偉いと思いますよ。

さて、今回の出来事はそういう日常的な域を通り越えて、トピさん自身の中にある「女性に対するファンタジーの世界」で起こってしまったものだと考えます。

多分トピさんはいつまでも女性に対してファンタジーがあるのだと思います。ロマンティストなんですよ、きっと。それが今回の様に壊された時って相当ショックなんだと思います。

対処方として、今回の件は「動物染みた人間の行為」ととらえてみてはいかがでしょうか。トピさんの言っていた「人間だからしょうがないさ〜」みたいな感じにとらえるんですよ。いつも通りに。

誰にでもファンタジーってあると思います。見たくない姿を見てしまった時って、かなりショックですよね。でもそれを乗り切ることが出来れば、今まで以上に大らかで寛大なトピさんになると思いますが、いかがでしょうか。

• 異常だと思いますけど

夕飯前にチキンを6ピース夫に進めもせずキッチンで隠れるように立ち食いって、皆さん普通にするんですか?
    もし自分の家族のそんな姿を見かけたら、私は心配ですね。過食症やストレスか何か問題をかかえているのではないかと。私ならしばらく注意深く観察します。

• 内緒のフライドチキン?

生のニワトリにかぶりついていたのならホラーですが、美味しいものにがっつくのはいいじゃないですか。台所だと汚れも気にならないし。
    今度トピ主さんが「フライドチキンを食べたいな」と言って、買ってきてもらって自分がかぶりつけばいいんです。

とは言え、問題は・・・
    どうして買ったフライドチキンなのか。トピ主さんに内緒だった?
    奥さんに過食症・ストレスの可能性はないか、だけ確認した方がいいです。

もしかしたら子供さんの食べ残しを片付けていたのかも。

• 話してみては

ご主人に隠れてコソコソと食べなければならない、そんな状態が問題なのでは?
    ご主人に見られないように短時間でササッと食べなければ・・と思うから、素手で一心不乱に食べるという状態になったわけでは。
    実は、この間見ちゃったんだけど・・と打ち明けてみてはどうでしょうか。
    そして、チキンが食べたければいつでもゆっくりと食べれば良いという話をしてみては。
    優しく話してみてはどうでしょうか。

• 母は強し

私ならOKです。
    夜中に行灯の油を舐めていたとか実はギャル曽根の姉でした
    というなら驚きますが
    フライドチキンぐらい隠れてならどんな食べ方をしてもいいでしょう。
    それくらいの食欲がないと子供を育てては行けません。
    最初1個だけのつもりが、きっとやめられない、とまらないに
    なったと思います。
    今度あなたも一緒に摘み食いしてみたらいかがでしょうか。
    きっと美味しいはずです。

• 食わず女房

妻が人間で良かったですね。

文章から「食わず女房」を思い出してしまいました。
    あと「ムーチー」の話も思い出してしまいました。
    ともに別の「口」の話ですが。こわいですね。

• 思い出した。

はるか昔、何かで読みました。

ある若い男性が、初めてのデートの日、あまりの嬉しさに、待ち合わせの駅に随分早く到着しまったそうです。
    さて、どうしようか・・・何気なくそこにあった立ち食い蕎麦屋に目をやると、本日デート予定の女性が蕎麦をズルズル食べて居たそうです。
    そして百年の恋は冷めたそうです。
    その後のデートはどうなったか知りませんけどね。

何かこれと少しニュアンスが似ているような気がしますが、違いますかね?

• 主さん、ファンになりそうです。

うちで同じことやったら…

我が家ではいつも韓国式の真っ赤なソースが絡んだチキンを食べます。
    私が奥様と同じことをしようとしても、きっとその時も真っ赤などろどろ
    付きチキンでしょう。惨劇です。スプラッタです。
    手も口も真っ赤、たまに服にも血のり。

夫は箸などを使って見事に手を汚さずに食べます。
    いつも私の食べ方を見て「子供みたいだよね〜。おー、よく食うなあ」
    と目を細めております。

出産の際も立ち会われたのですから、あれ以上の野性的な姿はないはず。
    まだまだ知らない部分があるなんて、夫婦として新鮮でいられて
    いいじゃないですか〜!フフフ…

• トピ主に食べるって聞かないのかが不思議

トピ主が家にいるのを知っていながら、自分だけチキンをかぶりつくって不思議です。
    買ってきたなら、普通アナタも食べる?って聞きませんか。

夫には食べさせずに、自分だけぱくつくのが納得いかない。

他のモノを買ってきた時もそうなのですか?
    ものすごく広い家じゃないでしょうから、何か買ってきて食べるなら、家族に特に夫には声をかけて、一緒に食べるものだと思っていましたが。

夫には食べさせずに自分だけ野生味あふれる食べっぷり・・・
    それが妻の本当の姿かも。

奥様に、空き箱が捨ててあるけど、一人で食べたのって聞いてみましょう。

百年の恋も醒めたと、言ってみれば。

• 奥様も人間だもの

貞淑な妻を演じてくれる奥様の、普段と違う姿をみつけただけではないですか。

夫の前で唾を飛ばすオッサンみたいなクシャミをして、具も出てきそうなオナラをして、でっかいゲップをして、風呂上がりにはバスタオル一枚で歩き回る妻より、とてもいい奥様だと思います。

私は、あなたの奥様のように「貞淑な妻を演じる」という事が出来ませんよ。
    飾らぬ奥様を受け入れてください。
    嫌なら、全て話して別居でも離婚でもしたらいいじゃないですか。

何を悩むのか、わかりません。

• みなさん、どうして??

どうして皆さん笑えるのですか?
    トピ主さんは真剣に悩んでるように思えるし、
    奥様の行動って、異常でしょ?
    想像してみても正直怖い。

主婦の皆様って、ご主人がご飯にふりかけをかけるだけで
    目くじら立てて「思いやりがない!」と怒るのに、
    ご主人側の書き込みには「笑って許してあげれば?」ですか。

トピ主さん、ショックな気持ちはお察ししますが、
    こんなことで関係がギクシャクしてしまうのはあまりに寂しい。
    「もし何か不満や悩みでもあるなら言ってみてくれないか」などと
    よく話されてみてはいかがでしょうか。

• なんか、繊細すぎる、主さん。

豪快な女性もいるでしょうし、自分はそんな事はしないわ、という女性もいるでしょう。
    どなたかが「6ピースも食べるなら、せめて座れば」と書かれていましたが、座らない理由は御主人であるトピ主さんでしょう。

奥様は恥ずかしかったのです。
    きっと、お子さんの前では「ご飯の前にお菓子はダメよ」と言う、ちゃんとしたお母さんなのかもしれません。
    普通の感覚では、食事の前にフライドチキンを大量食べるのはナシでしょう。
    しかし、どうしても食べたい。
    でも、そんなの家族の前では出来ない、と思って、隠れて食べてたんだと思います。
    最初は1つ…と思ったのが、食べだしたらとまらない。

それをたまたま見た旦那さんが、後ろから「何やってんだよ」と言えるのが家族。
    それをここまで驚き、一般の掲示板にまでドラマチックに書く…………。

すみません、私的には、主さんのほうがよっぽど常識的にナシです。
    いや、生理的にもう受け付けない、という段階でしたら、こんな所でレスしてないで、直接奥様とシッカリ話合ってください。
    色んな方が書かれていますが、ストレスや摂食障害という事もありえます。
    彼女の言葉を聞いてください。

• チキンはかぶりつくものー

私にとって、フライドチキンは齧り付きたい衝動にかられる一品なので
    齧り付けない雰囲気を持った男性を夫にしたら、相当にストレスたまりますね。
    あの品を6ピースに夕食ですか。。
    一心不乱にむしゃぶりついていたって感じだったから引いちゃったんですよね?
    あれを6ピース食べきっちゃうって、なかなかツワモノって言いたいですが
    ストレス性の何かを疑った方がいいような気がするんですよね。。

• かわいそう

「二口女」のお話知ってますか?
    飯を食わないのに、よく働く嫁をもらってホクホクな吝嗇男。
    なのになぜだか以前より米の減りが早い。
    不審に思った男が隠れて嫁を見張っていると……

食わずに働く人間はいません。

• とりあえず

チキンをお土産にして、話し合ってみるのはどうですか?

• どうとればいいのですか?

うーん。
    日常のちょっと驚いたことを大げさにおもしろ可笑しく書いただけなら
    「夢です、お忘れなさい」
    となりますが。

本気で書いてたら
    「新婚でもない40男が何をいまさらチキンにかぶりつくぐらいで、なに驚いてんだよ。
    お姫さまと結婚したのかよ。かまととぶんなよ」
    となります。

あとは病気(過食症)とか。
    だって夕食は普通に食べたのでしょ。
    私でもあのチキンは2個が限度。
    それ以上はムカムカします。

妊娠、これはないかも。つわりは妙なものが食べたいけど量ははいらない。

キッチンで流しに向かって食べるのはあり。
    ぼろぼろ落ちるのいやだし。
    足を広げるのもたいしたことない。
    かぶりつくのもアノ肉はかぶりつくものだし。
    素手も別にいいかも。
    宣伝でも素手だよね。

ただ一箱全部が一番こわい。
    そこをつっこまないでどうする?
    そこが一番の問題点でしょうが。
    しかも夕食普通にだし。

• 違ったらすみません

確かにドキドキしますね。
    立ち会い出産は感動したんですね。
    普通そっちのほうが野獣になるけど。

もしトピ主さんが真剣に悩んでいるなら申し訳ありませんが、いつもの人じゃないですよね?テーマ自体がショッキング(ドラマチック)で、しばらく引っぱって、一気に展開するパターンの。大抵人気トピになります。展開した時に書き手がちょっとはしゃいでいるような文章になるので「いつものかな」と思うんです。トピ主さんが別人で真剣に困っているなら本当にごめんなさいと思いますが、同一作者に思えてならないんです。かっぽう着、子供のおよばれ、弟の浮気を目撃、姉がひきこもり、を疑っています。

• 料理の前はお腹がすくの。

夕食の準備の前は、なぜかお腹がすくんですよね。ちゃんとおやつ食べても、なぜか料理にとりかかろうとするとストンとお腹が空になるの…なんでかなあ?
    ここで何も食べないと夕食を作れない気がするし、公然と二度目のおやつは夫を巻き込んでメタボへの道まっしぐら(さすがに一人で食べるのは悪いでしょ)。特に夫がメタボ予備軍だと、ちゃんと三度の食事とおやつでカロリーや栄養バランスに配慮してるのに二度目のおやつを食べた瞬間、ぶちこわし。自分の体はいいんですよ、でも夫は大事にしないとね。
    で、悩んだ末に思いついたのが、台所での一人おやつ早食い。子育て中は食べられるときに早食いしないと自分のゴハンが食べられないので、ついついナリフリ構わぬ早食いの癖がついて…夫には見せたくないけどね…って、み た なぁ〜
    …てな事情ではないですか?
    チキンは本当に当日買ったもの? 確かに六ピース早食いは過食っぽいけど、もしかして前日までに子供が食べた残りをとっておいたのでは?
    料理中はこまめに手を洗うし生肉なども触るので、普段はマナーがちゃんとしてる人でも、チキン手掴みに食卓ほどは抵抗ないかもよ。

先頭へ 前へ
181210 / 275
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧