妻の台所での姿を見てしまった

レス275
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

三太郎

レス

先頭へ 前へ
211240 / 275
次へ 最後尾へ
  • 正直に伝えましょう!

↓この彼氏さんと似ていますね。

牛肉の焼き加減。「レア」を頼んだら振られてしまった!
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0720/252553.htm

女性に対して、勝手な幻想を抱きすぎではないでしょうか?
    女たる者こうあるべき!みたいな。

でも、生理的に受け付けられないことってあると思います。
    正直に思ったままの気持ちを奥様に話されてみては?
    もしかしたら奥様も「演ずること」に窮屈さを感じておられるかも。

私だったら夫に急によそよそしくされるなら、
    ちゃんと理由を話してもらいたいです。

• いいじゃんか〜

食べさせてあげてよ それくらい。

それとも、ご自分も食べたかったの?

• 肉食なのね・・

「牛肉の焼き加減。「レア」を頼んだら振られてしまった! 」と言うトピを思い出しました。
    「女なのにレアを頼むなんて」と振られてしまったそうです。
    なんとなく、肉食っぽいのがダメなのかなぁ?

立ち食いはお行儀悪いですよね。
    食欲に勝てず周りを気にせず、むさぼりついてしまったんですね。
    でも、主婦の人って結構それやってるかも。
    ダイニングに座るまでもなく、手が汚れるからすぐ洗えるしと
    ついつい立ち食いしてるんじゃ。
    でも、6ピースも食べたんなら座った方がいいですよね・・。

• ひぇ〜!見られてた〜〜!!

って感じでしょうね。奥様が知ったら。

私も…たま〜〜にやってます(笑)でも夫が仕事だったりで100%見られないって確証がある時のみです。

だって夫や他の人が居る前では、食べたいように食べられないんですもん!

男性は豪快に食べられても、女性は物によってはそれだけで引かれたりするし…。でも絶対に豪快に食べた方が美味しいものってあるのに…。

だから隠れてコソッと食べてたのに見られたら恥ずかしいなーーー!!

チキンね6ピース!私も食べられますよ。ただその後夕食をちゃんと食べてたのが少し気になります。
    私はそれだけでお腹いっぱいにしちゃいますが、過食嘔吐とかしてないと良いんですが…。

女性もね人間です。
    たまにはガッツリ行きたいときもあるんですよ〜。

そんなに悩まないで頂きたいな。やっぱり女性って食べ方だけで引かれるのね…って再実感しちゃいます。

男性のお友達やお子さんだったらここまで気にしなくないですか??

• 受け狙い?

ごめんなさい。何が衝撃的なのか、全然わかりません。
    今まで想像もしていなかった妻の姿。そのあかつきが「立ち食いチキンの衝撃」って・・・・。
    まあ、何にショックを受けるかはどれぞれ夫婦によって違うのですから、否定するのも失礼かもしれませんが。
    そうやって食べたかったんでしょう?
    それだけではないですか?
    それが受け入れられないということ?
    やっぱり、わかりません。
    でも、夫婦、お互いまだ相手のことをわかってなかたんだなーと発見できる貴重な瞬間でしたね。
    初体験はいつでも新鮮です。

• 妻を

選んでいるのが、貴方です。5サイ下だろうが上だろうがです。

本能、本性ある意味見れてよかったのかな。
    また、楽しみが増えるぐらいは如何でしょうか?
    ちなみに、当方キッチンではしませんが、リビングで汁を溢しながらスイカ食べます。あぐらかいて。

• それって妊娠(食べツワリ)では?!

タイトル通り、妊娠はありませんか?

つわりというのは色んな「異常」としか思えない嗜好が表れます。一般的には吐き気がしたり酸っぱい物を欲したりがありますが、「脂濃くて香辛料のきいたもの」、すなわちフライドチキンが異常に食べたくなる妊婦さんが密かに?割りといます。
    私もそうでした。
    夫に隠れては食べず、買ってきてもらって数本いっきに食べていました。でもいつもではなく数日間は何も食べられなかったり、週に一度くらいグレープフルーツをこれまた5個くらい食べたことも。

まさに野人化、ですね。

もし心当たりなければ申し訳ないですが、初産だと奥様本人もまだ気付いてないかもしれない。ショックは分かりますが、その方面を気にしてあげて欲しいです。

• 「きれいなお人形さん」を夢見ていたのね

>妻のゲップもトイレの音も、人間の生きる姿だから気にならなかったが、

とありますが、要するにこれは「予測がつくこと」だったから、理性で押さえ込むことができただけだったのでしょうね。

でも、フライドチキンにかぶりつく女は予測していなかったので、心の中にある「生々しいもの」への嫌悪感がダイレクトに表れてしまったのでしょう。

若い男の子は「彼女が道端でこけた姿を見て、なんか、すーっと冷めてしまった」みたいなこと、よく言うようですね。芸能人も若い頃の話としてそういう話よくしてますし。

それと同じだと思います。予測してなかった「人間としての生の姿」にトピ主様が耐えられなかったのでしょう。

でも、ここまで嫌悪感が強いのは異常に感じます。可能ならカウンセリング等、プロの手を借りて、もっと深いところにある原因を治すことをお薦めしたいです。

• 今後どうしたい?

まぁ,幻滅しちゃったのはもうしょうがないです。今後のことを考えましょう。
     今後,どうしたいですか?

(1)あれは白昼夢だ!と見なかったことにする。
     トピ主さんが頑張ればいいだけです。でも,妻があなたの理想の可愛い奥様を演じるのに疲れて息抜きしていたならば,妻のストレスは溜まり続け,結局双方疲れていつかこの生活が壊れる危険あり。
    (2)勇気を出して妻に見たことを言う→そういうのは止めてくれ
     トピ主すっきり。妻は更に用心深く潜伏?或いは可愛い奥様を演じ続けるストレスが溜まる点は(1)と同じ。
    (3)妻に見たことを言う→もう無理しなくていいよ。
    可愛い奥様だった妻も好きだけど,自然体な妻も妻だ!むしろ,今まで素の自分を見せなかったなんて,辛かっただろう…これからは素のお前を愛したい!妻は感激!絆深まる。よかったよかった… 

結局トピ主さんにとって,可愛らしく振舞う女性でないと愛せないのかどうかじゃないですか?「女性はそう有るべき」を崩せるかどうか。トピ主が生理的に可愛らしく振舞えない女性を受け付けないのに,無理して生活を共にしてもしょうがないもの。

• 無性にフライドチキンを食べたくなりました!

どなたかも書かれていましたが、
    そんなに嫌だったら別れるしかないかもしれませんね。

奥さんは「演じる」ことにかなりストレスが溜まっているんじゃないでしょうか?

• トピ主さん、めんどくさい!

トピ主さんの文章ってミステリー小説というか、芝居がかってて変な感じです。

奥様のヤケ食い(?)してる姿を化け猫みたいに書いてるけど、
    油が垂れるようなものなら少し下向きで食べますし、咀嚼すれば頭だって揺れます。
    >シンクに向かいながら足を肩幅以上に開き
    って、この状態でモデル立ちしてる方が不自然でしょう(笑)

な〜んか大袈裟に書いて、小説家ぶってる感じですね〜
    奥様も大変でしょうね・・・ちょっとしたことを大袈裟に言われて。
    もしかして、台所でトマトジュースでも飲もうものなら、
    『暗い台所。一人背を向けた妻がこちらにゆっくり振り向くと、その口元にはトマトジュースが。そして妻はニヤっと微笑んだ・・・その姿はこの世のものとは思えず、人の生血を吸っているようだった』なんて描写するのかしら?
    私、お風呂上りに台所でトマトジュースを飲むんですけど、その時に夫と目が合えばニコッと微笑みます。
    そんな風景もトピ主さんにかかるとこんな感じ?

なんか、トピ主さんってめんどくさい人だな〜

• まさか・・・一人で6ピース!!?

夕食の支度の時間、猛烈に空腹になりますがね・・・、
    ひとりで6ピースでしょうか?
    昼抜きだった?のかしら・・・。

お子さんにもご主人にも内緒で一人で食べていたとしたら・・・。
    ただのKFCマニア?ストレス食い?
    私も大食らいですが、一度に6ピースはげっ!という感じ。3本が限界。
    無理。

奥さま、疲れてたのかも。
    少し様子を見てあげてみては?

• 真面目に。

摂食障害という意見に同感です。
    某有名ファストフード店のチキンだとして、それを6ピースは食べすぎです。普通体型の女性ならば、2ピースで満腹ですよ。
    その後に夕食もとった、というコメントを見て、ひょっとすると食べてすぐに吐いたのではと思いました。過食症の典型的な症状です。
    奥様はなにか、心に深い闇を抱えていらっしゃるように思います。
    思い切ってチキンを食べていたところを見たと伝え、ご夫婦でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。

• 過食症では?

奥さま、過食症ではないですか?もし、そうだとしたら、ご主人が逃げている場合ではないと思います。私は、10代の終り頃から10年以上、拒食と過食を繰り返していましたが今の夫に出会って自然に治りました。過食症について、ご自身で調べられて、症状が奥さまと重なる部分がないか、一度、よく考えてみてください。

• すごい奥様ですね

いや、今まで完ぺきに旦那さんの前では、
    上品でつつましやかな所作しか見せなかったわけですから。
    すごい!

でも、それは、演技だった。
    トピ主さんの衝撃はある意味わかります。

チキンに野獣のようにくらいつく姿が恐いと言うより、
    今までの奥さん、自分の目の前にいるときの奥さんが、
    上品な女性の仮面をかぶったとてつもないエイリアンに
    見えてきたのでしょう???

他にいったい、どんな姿を隠しているのだ、お前は!? てな。
    あー、恐い。それは恐い。

にしても、笑える話です。
    愛する奥さんの一面として、馴染んで下さい。がんばってー。

• 笑えることかどうか

文章はすごく面白くて笑いましたが、
    奥さんはダイエットに失敗したりしてませんか。
    ダイエットに失敗すると狂ったように食べることがあります。
    私もその過食というやつになって苦しみました。
    夜中にロールパンを買いにコンビニに走り、
    なんと、
    がまんできずに帰る道で袋を破り歩きながら食べてしまったのです。
    こんな恥ずかしいことを大人になってからしてしまうとは自分でもショックでした。
    ことは深刻かもしれません。
    医者にみせる必要ありの可能性もあります。

• 繊細なのね。

奥様は、あなたの夢を壊したくなかったんでしょうね。
    女優の舞台裏なんて、覗く物じゃありませんね・・・。

今度、奥様にフライドチキンを手土産に帰宅して、
    「家族なんだから、もっと豪快に食べてもいいんだよ。」といってさしあげては?
    隠れて食べているから、余計怖さが倍増したように思いますよ。

結婚4年目の真夏に、全裸でフラダンス(もどきの踊り)を踊っているところを
    前触れナシに帰宅してきた夫に目撃されて、「・・・・パンツくらい履きな。」と
    声をかけられた妻より。

• すごいですね

上品とは縁遠い独り暮らしの私でも、仁王立ちで野獣のようにチキンにかぶりつくことはしません。私は一人なので誰にも見られていないと分かっていても、自分の中のルールってもんがあるんでね。「人間なんてみな同じ、そんなものですよ。」なんて一緒にされては心外です。
    トピ主さんの奥様のルールは、「家族の前ではナフキンにくるみながらチキンを食べる」ってことなのかもしれませんね。

• 異常です!

確かに、昔、無性にフライドチキンが食べたくなって、店に入ったことが何度かあります。でも、人が見てぎょっとするような姿勢で食べる必要はない訳で....女性が皆、そんな振る舞いをするとは思えません。
    妊娠か、ホルモンバランスの異常では?
    あるいは百歩譲って、トピ主さんの前では常に可愛く演技しているので、それがストレスになっているとか?

それでトピ主さんの気持ちが冷めたというなら、正直に奥さんに伝えて、今後どうするか話し合ったらよいと思います。

• わかります。

トピさん、びっくりしましたね。私は独り暮らしなんで誰も見る人は居ませんが、それこそ、買ってきて立ったまま食べる事もあります。決まって、フライドチキン。無性に食べたくなる時があります。女性のサイクルの関係だと思いますが、ある時期、無性に食べたくなるんです。肉なら良いのかというと、ビーフ(ステーキ)でも、ポーク(トンカツ)ではなんですね。決まってフライドチキン。照り焼きチキンや、焼き鳥でもないんです。ケンタですね。食べたい事は、もちろん別腹です。こういう時は2食分くらい平気で食べます。

• チキンにかじりつけない夫婦だったんですね

トピ主さんは上品な奥様が好きだった。奥様はそれに気付いて一切ガサツなところが出せなくなってしまった。そしてホルモンバランスが崩れている時期にそういう形で爆発してしまうのかもしれませんね。「チキンにおもいっきりかぶりつきたい」と。

トピ主さんもお上品な男性なのでしょうけど、それってそんなに生きていく上で大切な事ですか?うちはたまにチキンが食べたくなった時は二人で笑顔でかぶりつきます。それがとても幸せでおいしいです。夫も私が笑顔でもりもり食べるとうれしいと言ってくれます。

トピ主さん、このトピで非常に残念に思ったのは、そのような奥さんの姿を見てあなたが奥様の心配をしてあげずに恐ろしく感じた事です。愛し合ってる夫婦であれば「まさか過食症になったのでは」とか「精神的に悩みがあるのでは」と心配になるでしょう。

でもあなたが感じたのは幻滅だけで、しかも奥様から逃げられた。なんだかとっても悲しい事ですよね。あなたが奥様に求めていたものが奥様をここまで追い込んだのだとしたらどうしますか?ぜひ今度は二人でチキンをかぶりついてこう言ってあげてください「こうやって食べるのもおいしいよ」って。

• 追加レス見ました。

本人に言ったらいいと思いますよ。

人によってどうしても我慢ならないことって違いますから。

ウチもおかずの○○を私がたくさん食べたから、俺のお弁当の分が少なくなった、小言を言われたことが
    男の言うことか!!と情けなく悔しく、夫への愛情があの時を境に急降下。
    顔を見るのも嫌で、でも夫は何が原因か分からず、数日後に良く話し合いました。
    かといって幻滅して失った愛情は戻りませんが、失言は減ったかと。

今後またそのような衝撃に襲われない為にも告白をお勧めします。

• そこか?

>そばには6ピースほど入る箱が。

三太郎さん、食べ方に驚かれたようですが、
    「6ピース」には驚かないんですか?

• 女性は

男性よりも食べ方、座り方とう人前で抑圧されているのです。
    旦那さんが留守の間はどこの女性も似たり寄ったりと思いますよん♪

• わたしなら…

わたしなら、「やっ、うまそう。俺にもちょうだい」って言ってますな。
    あっ、6ピースとも食っちゃったのか…

食卓に座って、きちんとする食事も楽しいが、たまには行儀悪く立ったまま、かじりつくって、不思議に超美味に感じちゃうものです。

「華麗な」一面も奥様なら、「野人?」のような姿も、間違いなくあなたの奥様。

スーパーで買った牛肉を、生で食っていた…とか、となりの家の猫をくわえていた…とかなら、あわてるでしょうが・・・

• 愛されてますねっ!

なんて可愛い奥様でしょう。
    胃腸も丈夫で食欲旺盛。
    きっと見た目も若々しくて、元気なんでしょうね。

そして結婚何年かは分かりませんが(新婚ではありませんよね?)、ご主人の前で見せない姿。
    まるでお付き合いしたての、若いカップルのようじゃないですか。
    裏表なく、目の前でオッサンの様に振舞う妻が理想ですか?
    夫の前で女性らしく美しくい続けてくれる、理想の奥様じゃないですか。
    トピ主さん、女性を見る目がありますね。
    ずっと、可愛い奥様のこと、大切にしてあげて下さいね。

でも今回見てしまった奥様の姿は、奥様には内緒にしていた方が懸命ですよ。
    恥かしがって、奥様泣いてしまうかもしれません。
    可哀想ですよ。

• どう言えばいいんでしょうか

ギャグとして受け止めるべきなんでしょうか。それとも真面目にお答えするべきなんでしょうか。

真面目にお答えするとなると、あなたの奥様は人間です(多分ですけど、後出しで実は人間ではないなどと言われると困りますが)。人間ですから当然排泄行為なんかもあります。あなたの前でどんなに可憐でも人知れず個室ではそのかわいい顔をゆがませていきむわけです。どんなに可憐でも鼻がむず痒くなれば人知れず鼻の穴を指でほじります。どんなに可憐でもガスが溜まれば屁もこきます。
    私はそんな事で妻を嫌になる事はありませんが、口をあけたままクチャクチャやられるとお終いです。

台所でフライドチキンにかぶりついているくらいなんですか。私自身は経験ありませんが、夜半に生肉にかぶりついている女性を見てしまったという男性を二人知っています(この話がわかる方はそれなりに年を召した方だと思います。そのこと自体は事実ですがまったく迷妄にみちた非科学的な、でも切実な人間の行動だと思います)。

• 子どもっぽいね

もしかして、昔のドラマに出てた冬彦さん?夏彦さん?

衝撃的な場面を見てしまったってあなたのママにでも相談してごらんなさい。
    きっとママにも経験あるわよ。

それにしても笑いが止まらない――――――

• 夕食準備ということで

食事の前の腹ごなしなのでしょうか。あなたの前では少量をたべて満足するための。

私が旦那さんなら、チキンを1ピース奪うか奥さんのわき腹つんつん触りながら「ひとりで食べおって〜」とか言っちゃいます。

それが出来る夫婦ならきっとこんなことになってないですよね。
    でもあんまり重く受け取らないで。

奥さんは毎日こんなことしているみたいなのでしょうか?

某お店のチキンはたまに食べたくなるけど、しょっちゅう&たくさんはいらないけどなぁ。。

それか更年期??

• ありますよ

心当たりがあるので、おかしくて笑ってしまいました。
    チキンではないのですが、シンクに向かって食べることが
    あります。

無性に食べたくなるのです。
    それも、夫がいる休日に限ってです。

夫に「食べる?」と聞いても「今はいいよ」
    という返事が返ってくるのが
    わかるのです。

一人でテーブルで食べるのも忍びない
    ですから、リビングに背を向けて
    シンクで頂いています。

ちなみに某ショップのドーナッツなどです。
    それが又、格別に美味しい30秒です。

奥様、体力勝負の何か
    されていませんか?

先頭へ 前へ
211240 / 275
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧