妻の台所での姿を見てしまった

レス275
お気に入り926
トピ主のみ4

三太郎

男女

このトピのレス

レス数275

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 三太郎です

    皆さん、くだらない私の事件にお付き合いくださりありがとうございます。


    ただ、残念ながら今になっても衝撃はおさまらず、相変わらず妻の顔(正しくは口元)を見ることができません。妻の顔をみると、いやでも口元に目がいってしまいます。

    チキンは事件の1時間ほど前に買ってきたものと思われます。
    夕食はしっかり食べており、ごみ箱のチキンの箱は空っぽでした。

    あぁ、ごみ箱をチェックするなんて、なんて情けない。
    でも確認せずにはいられなかった。

    今夜の食事の肉には手がつけられず、妻のあの姿が一時も頭を離れず。

    いっそあのとき声をかけていたら笑えたか。
    イヤ、それは恐ろしすぎる。
    妻のゲップもトイレの音も、人間の生きる姿だから気にならなかったが、私だって上品な方ではないので。
    忘れろと、できるなら忘れたい。
    笑って許せと、笑う顔がこわばるのがわかる。

    こんなことで妻を避ける事態になるとは、情けない限り。

    今夜もリビングで眠るのか。

    ユーザーID:0185374564

  • 三太郎です

    二晩リビングで寝てしまいました。

    今朝から妻は静かです。
    夕食は仕事の都合で外で済ましてきましたが、帰宅してからも妻は静かでした。

    どこか具合が悪いのかと聞いても、心配なことでもあるのかと聞いても「別に」と答えるだけです。
    私のぎこちなさは少し緩和したかもしれません。
    妻の摂食障害のようすはなさそうです。

    なら、なにゆえにあの食べ方を?やはりあの姿は衝撃的でした。

    私が幼少の頃、家では鶏を飼育してました。裏庭で祖父が鶏をさばいてる姿を一度だけ(記憶の中では)見てしまったのです。
    私が幼稚園に入るかどうかで、飼育はやめたようですが、それから鶏肉は受け付けません。(妻はこの話を知りませんが)
    その光景がフラッシュバックしたのかもしれません。


    妻は、容姿は並?くらいですが、とにかく私にとってはとても可愛い妻です。
    うさぎみたいな妻です。

    明日、チキンを買って帰ろうと思います。私もチャレンジしてみようと思います。

    ユーザーID:0185374564

  • 三太郎

    ちっちゃい男の三太郎です。
    皆さん、たくさんのご心配やアドバイスありがとうございます。

    昨晩、チキンをお土産に電車に乗っていました。その途中携帯から皆様のアドバイスを見させていただいていたところ「今夜はチキンはNG」というようなことが書いてあり、帰宅してすぐにパソコンラックの裏にチキンを隠したのです。
    ですが、換気扇のない四畳半の小さな部屋(一応書斎)だったため、妻に発見されてしまいました。
    経緯は知らずとも、私が鶏肉がダメなことを知っているので、問い詰められ、正直に台所での様子を話し、今夜チキンを食べながらゆっくり話そうと思ってたと告げたら、妻は泣き出し、怒ってしまい、今朝はそれなりに普通だったのですが、昼間私の留守の間に実家へ行ってしまいました。
    幸か不幸か子供たちも夏休みなので都合は良かったのかもしれません。
    帰ってきて妻に電話をしたところ、「チキンを食べさせて、もう一度確認するつもりだったんでしょ」と、怒りは収まらない様子で、私の話なんて聞く余裕がなさそうです。
    ニワトリ以上にチキンが恨めしいです。
    義母には週末に迎えに行くことを伝えました。
    溜息………。

    ユーザーID:0185374564

  • 三太郎です

    ご無沙汰しました三太郎です。
    先週末妻を迎えに行ってきました。
    多少お互い時間があったことでかなり冷静になれまして、笑って(苦笑でしたが)再会できました。

    質問にお答えします。
    あのときチキン6ピース一気に完食したそうです。
    妻の体型は痩せ形です。華奢です。

    なぜ一気に食べたか。それは無性に食べたかったと。
    普段私に遠慮しているか。それは一切ない。(食卓には鶏肉料理が普通に出ます)
    ストレスがあるか。それも一切ない。
    「はしたない食べ方を貴方(私)に見られたことが一番恥ずかしく、逃げ出してしまった。」(妻)
    「君が嫌になった訳ではなく、昔の記憶を思い出してしまっただけだったかも」(私)

    そしてお互いが必要な存在だったことに気づきました。これでこの件は落着しました。

    自分の小ささもわかりました。

    7月の健康診断の結果が送られてきて、妻が甲状腺亢進症?とかいう病と診断されました。強い疲労感が伴うそうです。
    夫として妻をいたわり、大きく包んであげたい。

    一つ大きな壁を夫婦で乗り越えたすがすがしい気分です。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:0185374564

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧