現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が、メイドカフェの常連客になったようです。

くるるーみ
2009年7月26日 9:26

結婚10年目を迎えました。子どもは小学生の女の子です。
夫のことですが、ゲームがかなり好きです、7年くらい前から、オンラインゲームでかなり長い時間を費やします。夫婦で話をする時間がほとんどないくらいです。ただ、彼は基本的には、優しい人で頼んだことはしてくれます。
あまりにも長いゲーム時間ですが、我慢してきました。
それだけなら、良かったのですが、最近メイドカフェの常連客になったことに気づいてしまいました。こちらの方が気分悪くて仕方ないです。
離婚するほど我慢できないわけでもないのですが・・・
ちなみに、5年ほどまえ風俗店通いが発覚して、これについてはもう耐えられなく、今度行ったら離婚するという宣言をしてしまってます。

皆様でしたら、どうしますか。

お気に入り登録数:66
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:66本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
くるるーみ(トピ主)
2010年7月27日 22:44

いろんなご意見を聞かせていただき、ありがたく思ってます。

未だに解決はつかないのですが、気持ちが落ち着きつつあります。
波があるのですが。

一生続くかもしれないですね。
浮気などのように修羅場がないので、だらだらと続くかも。
どう解決するのか、いやそもそも解決すべきかもわからないです。

私が、生涯耐える(可能かも・・・?あと十年も常連客のままはありえない・ただ、他のモノが代わりにあるのでしょうね。)
思い切って、離婚もありかも。(動機が弱いし、私も情けないことにまだ情があります。)

聞いて下さった方に、感謝してます。

夫はオタクの中でも勝ち組?
こらあかん
2010年7月27日 13:19

トピを一通り呼んだ時に真っ先に浮かんだ感想です。
外見が残念でディープなオタク趣味な人ってひきこもりがちで給与の90%趣味に費やして
結婚なんて以ての外、だと思ってたので。

妻子を養い一見社会的に問題ないように見えて、優先順位はあくまで 自分>家族
家では面倒な会話につきあわず、ネットゲームに耽溺
外では性的ファンタジー(←他の方がうまい指摘をされてますね)を満たすために
風俗・メイドカフェ・耳かきエステ通いって……。
トピ主さんがモヤモヤされても仕方ないような。娘さんも同じだと思います。
「父さんって家族以外にお金や時間をたくさん使うのは平気なんだ〜」ってね。
あと「変なの」と思ったのが、姑さんがトピ主さんに文句言ってることですね。
「そんな事にお金使うなら娘の学費のために少しでも貯めなさい!」
と自分で息子に説教せーよ!って感じ。

余談ですが私の父はキャバクラ通い(当然家計を圧迫)が脳出血で死ぬまで直りませんでした。
自活してる今でも「当時は余計な苦労をさせられたな」と恨む気持ちがあります。

トピ主さんのご家族がよい方向にいきますように。

女性も行くようなところですか?
女中
2010年7月25日 12:13

メイド喫茶に関しては、娘(大学生)も行ってます。良くママも行かない?と誘われます。断ります。

基本メイド喫茶は男性ベースなんでしょうが、普通は女性も可のようです。トピ主さんもお嬢様と言ってもらえます。ご家族(娘さん含め)遊びにいらしてみてはいかがですか?もしご主人が女性は無理みたいにおっしゃるなら、怪しいところですね。

耳かきの方もいらしていたのですか?膝枕をするやつですね。こちらはちょっと問題ですね。耳かきも萌え系でないのもあるそうですので、要確認されて下さいね。

他の女性に触れ合いたいんでしょうね
ドラセナ
2010年7月24日 21:57

浮気するほどの傲慢な勇気と見てくれ、その気にさせるテクニックは持ち合わせてないけど、他の女性と擬似的な触れ合いがしたいのでしょう

離婚になるほど悪い事をしてるつもりなんてなく、今までにあなたが言ってきた事を考えればあなたの機嫌が悪くなるのは解ってるんだろうけど、メイドカフェがだめなら耳かきって...

なんだかお母さんにあれはダメって言われたから、ならこっちみたいで幼いとゆうか。でも一生続くかも

離婚するほどの事でもないと思うけど、あなたが嫌なら経済力つけて離婚すればいいのでは?
慰謝料はとれないだろうけど、養育費と財産分与はしてもっらって協議離婚できればだけど

トピ主さんも行ってみれば?
2児の母
2010年7月24日 16:50

20代の主婦です。私は以前「眼鏡スーツカフェ」に行った事があります。眼鏡とスーツを着用したイケメンお兄さん達が接客してくれる飲食店です。お兄さん達のカッコよさは元より、お料理の味もお店の雰囲気も大変良くて驚嘆しました。

男性に対してメイドカフェや魔女っ子カフェ、ツンデレカフェがあるように、女性に対しては先述のメガネスーツカフェや執事カフェ、男子校カフェ等があります。あなたも1度足を運んでみたらどうですか?行く前は近寄り難くて敬遠していたけど、実際に行ってみたらその質の高さに驚いたという人も大勢います。

そういうのは「コンセプトカフェ」と呼ばれるもので次から次へと出店しており、可愛い女の子やイケメンお兄さんがいるだけでは生き残れなくなってきています。料理の味や質、店の雰囲気など、総合的な視点で如何に顧客満足度を充実させるかという事に心血を注いでいるお店ばかりです。

トピ主さんも怖いもの見たさで1度行ってみると印象が変わるかもしれません。たまには現実を忘れて非日常的な空間で時間を過ごしたいというのは、そこまで咎められるような事ではないと私は思いますがね。

トピ主です。
くるるーみ(トピ主)
2010年7月24日 9:02

耳かきエステにも、通っていることがわかってしまいました。

正直、限界を感じます。

もう、別れたいですが、まず経済力をつけなくては・・・

解決法
ラム
2009年9月6日 16:59

トピ主さんあなたがご主人のメイドになればいいんですよ。

「おかえりなさいませーご主人さま」。
このようにしてあなたがご主人に奉仕すればいいんです。無料で。

こうすればよそに目がいかなくなりますよ。

トピ主です。
くるるーみ(トピ主)
2009年9月5日 23:06

いろんなご意見を多数聞かせていただき、大変参考になってます。
メイドさんと浮気・・・に関しては、まったく心配していないのです。
私にとって大切な夫でも、若い女性から見たら、優しそうな小太りの中年男性でしかないし、女性との会話も苦手のようです。
お金がかかって生活を圧迫しているわけでもないです。
私が何となく気に入らないだけ、わがまま(モラハラ?そこまではないとは思いますが)かなあとも振り返ってみたりもしています。
夫の気持ちとしては、深い意味ないのかもなあ・・というのにはうなずけます。

それでも嫌悪感はぬぐうことができずにいます。そして、こんな気持ちをわかってもらえない孤独感もです。

でも、これからも人生をともにしていきたい気持ちのほうがずっと強いです。
頂いたレスしっかり読んでます。
ありがとうございます。

ダンナの気持ちになって考えてみた
30代男
2009年9月4日 1:37

私は風俗やメイド喫茶に行く事はないのですが、
普段仕事等で溜まった愚痴、弱音を吐きたくなる時があり
近くに住む大学時代からの友人(仕事の上では業界も繋がりもなし)と呑みにいった際に吐き出します。
どうしても会社・家庭の繋がりがある人にだと、弱音を見せたくない男心もあり
しがらみの無い人と本音話せると「明日からも頑張ろう」っていう気持ちになります。

誤解の無いように書いておくと、妻をないがしろにしているのではなく
愛している人だからこそ見せたくないところがあるからです。ワガママですが

このような理由で、メイド喫茶で女の子に話を聞いて欲しい、とか。

あともう一つ考えられるのが、若い子好きで話をしたい、というの気持ちが自分にあれば行くかも、ってぐらいでしょうか。

私が行くとしたら上記の2パターンが考えられます
もしかするとダンナさんは、2パターンの複合型かも?
その場合、現状のメイド喫茶常連、という現象を抑えても原因は取れていないので、
他の方が指摘している通り、他の抜け道を探すだけなので、奥さんの心の許せる抜け道に誘導してあげるのはどうでしょう。

うーん
july
2009年9月4日 0:03

ちゃんとしたメイドカフェならいいんじゃないでしょうか
家族が何か欲しくてお金を節約してる状況や将来の計画があるのに
奥さんが嫌だったら正直に伝えるのもアリだと思いますが、伝えて本人も認めた上で、また行くんだったら飽きるまでほっとく。
家族で行けるくらいだから安心かも。
そん時に色恋とかしてないカフェか注意してみればいいかも。

旦那さんの行動に深い意味は無いかと・・
りゅうたろう
2009年9月2日 12:26

もしかしたら、メイド喫茶に好みのタイプの女性がいるんじゃないですかね?
まっ、あくまで擬似恋愛ですから浮気というような物でも無いでしょうけど。
通勤電車の中で、好みの女性を見掛けるようなものかも

嘘をついて外出する理由としては、
奥さんに話すと、嫌な顔をされたり、小言を言われるのが嫌とか億劫という理由だと思います。
それ以上でもそれ以下でも無いと思いますよ。

メイド喫茶について
僕はそういう趣味は無いので、通う男達には女性陣と同じように嫌悪感をおぼえます。

29歳(男)の意見

トピ主です
くるるーみ(トピ主)
2009年8月23日 21:32

夫がメイドカフェ常連の理由は・・・本人曰く「ヨン様ファンのオバサンと同じ感覚」「ただのこじゃれた喫茶店」だそうです。私が嫌がるなんて認識不足だったとのことです。夫はスタンプカードを娘に見られたのに、まだ常連客ではないっと言い張ってますが・・証拠あるので・・・どちらにせよ妻にホントのこと言わないのではないでしょうか。まあ想像はできますが。
私は、あまり夫に対してあれこれ言ってません。甘くみられたのだなって思ってます。
ただ、わたしにとっては風俗より、耳かきよりマシなメイド喫茶だし、いくらこちらが不快でも、どこまで相手の行動を制限できるか自分でもよくわかりませんでした。
それでいて、何といってもこちらが不快になるのは当然だし、それを知っててメイド喫茶通いを私に隠していたのだろうから、夫の行動は思いやりがないのではないかと悲しく思ってしまいました。私は悲しいのに、家庭はなんとなく穏やかに過ぎていってます。
ちなみに、娘が夫のメイド喫茶通いを姑に話してしまって・・姑から私までどう息子はなってるの・・・?と少し責められたのも不満です。

レスありがとうございます♪

横ですが
てんてけてん
2009年8月23日 13:13

私の住んでいるところは田舎で、メイド喫茶も耳かきなんたらもありません。
ただ、私もトピ主と一緒で「風俗・メイド・耳かき」は結構近い感覚ではあります。
男性の性的欲求を満たしているからです。(風俗はモロですが)

ご主人も娘さんに見られたのが、整体院の診察券を見られても平気でしょうけど、メイド喫茶のスタンプカードだと平気じゃなかったでしょうね。(見た娘さんもしかり)

男性の欲求を煽っている店では、特に思い込みの激しいストーカー出会いやすいんだと思います。

喫茶店だから大丈夫・耳かきするだけだから大丈夫って、思っているかもしれないけど、結局は少しはいやらしい意味でも肌も触れ合うし、健全ではないと思います。

でも、結論的には、本気の浮気が一番嫌で、次は風俗、一回こっきりの浮気・メイド〜耳かき・・・
なので、生理的に受け入れられない順位は低めだとは思います。

これで解決?
みつひこ
2009年8月21日 1:59

パスワード失念の為IDが変わっているかもしれませんが、以前レスしたみつひこです。

>トピ主さん
(不安にさせたい訳ではありませんが)本当にこれで解決したのでしょうか?
トピ主さんはご主人に気持ちを伝えられトピ主さんの中では一定の解決(納得)されたように思えますが、投稿文を読む限りでは今回は話し合って解決したと言うより、トピ主さんの気持ちを伝えてご主人を抑えようとしていると感じました。それでご主人は納得されたのですか?また、ご主人がなぜメイドカフェに通っていたのか?が判りましたか?
メイドカフェに行くのをやめさせるというのであれば、ご主人を納得させないとまた同じような問題が起こる可能性をがあると思うのですがいかがですか?メイドカフェに行く事自体が違法行為であったり、一般常識として非難されるべき事あれば別ですがそうではありませんからね。

>りりこさん
個人の見解の相違なんでしょうが、「メイドカフェ」と「耳かきエステ」を同列に扱うのには違和感がありますねえ。
事件そのものについては、耳かきエステ特有の事件ではなく他でも起こっている(可能性がある)事件ですし・・・

トピ主です。
くるるーみ(トピ主)
2009年8月19日 21:42

夫に自分の気持ちを話しました。いいきっかけがあったので・・・夫がバカなことををして娘にスタンプカードを見られてしまいました。娘に笑われたようです。

みなさまのご意見ありがとうございました。書いているうちに自分の気持ちと向き合うことができました。

誤解もあったのですが、私は風俗よりはメイドカフェの方がマシだと思ってます。
でも、耳かき専門店,メイドカフェ、風俗って共通点があるような気がします。
カフェだからってことで、仕方ないかなって自分の気持ちにふたをしつつ、夫と今後生涯生活を気持ちよく共にすることは難しいです。
だから、夫がこういう店に出入りしてることには不快であることをはっきりと伝えました。
その後行ってないような気がします。もちろん、私もスタンプカードチェックはしてません。
これから、どうなるのかわかりませんが、夫といろいろ二人が仲良く生活していけるように、話し合いは怠らないようにしなくてはいけないと思いました。

耳かきエステの事件
りりこ
2009年8月15日 23:17

タイトルに揚げた事件がおきて、このトピを思い出してしまいました。
メイドカフェを健全だ、いいじゃないかという人が多く、私はこのトピがずっと気になっていました。

被害者にはお気の毒な言い方になってしまい申し訳ないのですが、メイドカフェと耳かきエステは同じ構図のお店です。
世間には、他にも、メイドカフェが好きな層をターゲットにしたお店がいろいろとあります。
中には、子供に説明できないような内容のお店もありますが、程度が違うだけで根底にあるものは同じです。

他人を傷つけたりしないように、自分をコントロールできれば、どんな性的な嗜好も持つこと自体は自由だと思います。
そのためには、ファンタジーと現実は、分けて考えなければなりません。
それが自分を律するということだと思います。
だからこそ、「物事には本質がある」、そのことに目をつむってはいけないのです。

えー?
とりすがり
2009年8月7日 13:16

夫婦の会話はないけど、生活の面倒は見て貰ってるみたいですね
きっと旦那さんはお小遣いの範囲で行ってるんですよね…?
それを止めるのは難しいのではと思いますけどね

メイドさんと話して癒されているんでしょうね、ご主人
貴女と会話がないから
貴女が「生理的にイヤ」というのは理解できます
しかしながらメイド喫茶に行く状況を作り出している夫婦の関係を改善しないと、状況は好転しないと思います

コミュニケーション不足
ろってんまいや
2009年8月3日 9:45

小町にトピ立てる前に、レスする前に
もっと旦那さんと話し合おうよ。

> 夫がなにを求めてるか想像できたら、ホント教えてほしいです。

絵に描いたようなコミュニケーション不足ですやん。

坊主憎さに袈裟まで斬るか。
萌えは嫌い。
2009年8月1日 14:03

行きたいとも思わないのでよく知りませんが、メイドの格好した店員が芝居がかった接客するだけの、ただの喫茶店でしょう?
具体的にいかがわしい行為をするでなし、実害がなければ本人の勝手じゃないですか。

自分が嫌悪するものは許せない、他人(間違えた。トピ主が所有および支配下にあるとみなす人、だ)がするのを見るのも許せない、許せないから止めさせなければならない、というトピ主がひどく偏狭で相当にモラハラだ、ということはレスが進むほど醜く浮かび上がります。

風俗は感心しませんが、夫が逃げ出して現実を忘れる場所で一息つきたくなる、その気持ちはわかります。

ただ気に入らないから怒ってるだけで悩みも相談する気もなかったんですね。愚痴り倒して共感者まで集めて夫とメイドカフェを散々ぱら貶めて、溜飲は下がりましたか?夫は震えて馳せ戻りましたか?

どうでもいいけどそのメイドカフェを根拠もなく、公共の場で風俗と並べて中傷しまくるのはトピ主尺度では大丈夫なんでしょうか?

名古屋に商店街にパソコンショップなんて、店を名指ししたも同然なんですが。
そういう思慮はまったく働きませんか?

VS キャバクラ
牛飼い
2009年8月1日 11:40

>「メイドカフェより風俗(キャバクラ)の方がマシ」と言う
>のがよくわかりません。

ムッツリよりストレートな方がマシってことかなぁ〜?

キャバクラも行ったら行ったで案外健全?だったりもします。
常連?になればなるほど結構気を使って飲んでいるもんです。
(まったく、なにが楽しいんだか)

メイド喫茶にしてもキャバクラにしてもパーっと気晴らしに
なればよいのではないでしょうか?

ただ、奥様がいい感想をもたないことは理解できます。
綺麗な女の子にでれでれしていたりにやけていたら、そりゃ
面白くないデスよね。

スタンプカードを見るのをやめてほっとくのが一番です。

現在位置は
です