• ホーム
  • 男女
  • 不安でたまりません。元気づけて下さい。

不安でたまりません。元気づけて下さい。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

るるん

何度かこちらでトピックを立てて、皆様のご意見を参考にして、
私は前に進んできました。5年間付き合った彼氏とも別れ、
その同時期に私自身、仕事も失い、アルバイトをしながら
就活もしながら、生活をしている30歳の独身女性です。

最近、人生が、なかなかうまくいきません。
一番、気にしていることは「結婚」です。
今年に入ってから友達も、どんどん結婚していき、
来年はじめにも、結婚を控えている友達がいます。
すみません焦ります。競争しているわけではないですが、
取り残されていっているような気持ちと不安が
後から後から、沸き起こってきます。

それで、私も今まで嫌で仕方無かったのですが、
将来の自分を考えて、婚活することにしました。
地域密着型の結婚応援の機関のお見合いパーティに
参加してみることにしました。まだ今は行っていません。

あと10年経過すれば、
40歳という年齢が来ているという不安との狭間で
夢にも出てきそうになります。と言うと、現在
40歳の方に怒られるかもしれませんが。。すみません。
本当は、5年も付き合った彼と結婚したかったのですが、
うまくいきませんでした。そして私は諦めました。

前に進む・手はずは、できていますが、
イベントの参加にも申し込みました。ですが、
私は不安でたまりません。

30代から婚活している方、もしくは婚活して幸せを掴んだ先輩方、
アドバイス、励ましのお言葉、頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも

30歳独身女です。彼氏もいません、ここ何年か…。
    仲のいい友達は26歳ぐらいの時にほとんど結婚して、最近後輩にも先を越されました…
    しかも今年は出産ラッシュ!!

仕事は正社員だけど、手取り20万もいかないし、、、

確かに以前よりは結婚の事気になるけど…

前まで会うたびに、「彼氏そろそろできた?」って聞いてきた恋バナ大好きな友達が30過ぎたとたん気を使ってか、恋愛話をしなくなった時はショックだったけど…

でも、焦るとロクな事ってないと思いませんか??
    という私も最近飲み会行きまくってるんですけど、焦って彼氏を作ろうとしている子みてたら、焦りが伝わってくるって事に気付いたんですよね〜
    (他のみなさんはとっくにお気づきかもしれませんが)

なので、超マイペースな感じで参加したら結構イイ感じになりましたよ!
    大丈夫!!あんまり気にしない方が絶対いいって!
    お肌に出ちゃうから(笑)
    お互い頑張りましょう!!

• 数をこなすしかないです

焦る気持ちは分かりますし、焦って実際に行動に出ようと頑張ってるあなたを応援します。

まずは、出会いの数を多くするより他なりません。
    後は、実際に「結婚」を前提としているかどうかです。
    いくら素敵な方がいても、その方が「結婚」を全く意識してないと、無駄な恋愛の末、終わってしまい、気がついたら・・・あなたの恐れている40歳になってしまいます。

まずは、そのパーティーやらに積極的に参加して、人との出会いを多くし、ある程度上限をつけて、無理なようなら、「結婚相談所」の入会をオススメします。

あなたが本当に「結婚」したいようなので、時間は待ってはくれませんけど、私の友人も30代前半までは、パーティーとかに積極的に参加して、それでも無理だったから、34歳で相談所に入会し、35歳で結婚しました。

すぐに結婚したいなら、いますぐに入会したらいかがでしょうか?

• 数年前、いわゆる婚活してました。

トピ主さんと私は性格が違うようだから、あまり参考にならないかもしれないですけど。

結果的に私は、婚活で相手を見つけることはできませんでした。

でもおかげで、今まで知らなかった自分の長所や短所、これだけは相手に譲れないところなどが明確になりました。

今は30代後半になり、相変わらず独身です。
    彼氏はいますが、どうしても結婚したいとは思わなくなりました。
    「結婚」という形にこだわらなくなった、という方が近いでしょうか。

そして最近なぜか急にモテ期がやってきました。(もう少し早く来てほしかったよ〜)
    年齢的にバツイチが増え、彼らからターゲット(?)にされてるみたいです。

婚活は条件ありきなので、恋愛向きの私の性格には合いませんでした。
    今の彼氏は婚活でいうと、条件外の人です。
    でも大好きです。

トピ主さんが、「優しければどんな人でもいい」というなら婚活はオススメですよ。

• 参考になれば・・・

33歳で結婚しました。大手企業専門職 同じ年の彼と。
    貴方と同じ30歳で退職しました。(体を壊して)
    今までのキャリアを失った事、彼氏とも別れたし、心が空っぽになりました。このまま一生独りでどうやって生きていこう、結婚なんて無理だしって落ち込む毎日。で、考えました。もし、一生独りで生きていくとしたら、私は何がしたいだろうって。前の職種はハードで戻れない。
    それで見つけたんです。ある業界の仕事に。そして、貯金継ぎ込んで専門学校へ行き、資格を取り、大手企業に派遣社員で入りました。

勤務して驚きました。女子社員は、高学歴か縁故入社のお嬢様。ネイルに通い、一流ブランドを持ち、ランチの時は、彼氏の年収の話。合コン(三○物産、電○)とか。
    そこで、いつも話題になっている独身男性社員がいました。ルックスも良く、そこそこ背が高く、優しそうな彼。

たまたまその彼と部署が同じで、優しくしてもらってました。それを見た女の子達に「彼はマリンと同じ年だから話相手にはいいんだろうね。でも、彼は若い子好きだよ」なんて言われてましたから、私もそうだろうねって笑ってました。
    続きます。

• 続きます

彼が執拗に話しかけてきても、あ〜彼女いなくて寂しいんだって思ってましたから。

数か月が経ち、彼からいきなり交際の申し込みが。「えっ???」って感じで。しかも「結婚前提に」と。
    そして今に至ります。

彼に聞いたんです。私のどこが良かったの?
    「かわいいな」って最初に思って。それから大掃除の時、私の爪がボロボロだったって。
    派遣なら掃除なんて適当、若い女子社員は爪が気になって、熱心に掃除なんてしない。
    でも、マリンは、爪がふやけてボロボロになるまで雑巾がけ一生懸命してたでしょ?って言われました。
    (前の職場では当たり前の事です)
    それから、一生懸命仕事を覚えようとしてたし、遊んでなさそうで、真面目で・・・。
    男はみんな若い子がいいって言うけど、そうじゃないよ。って言ってくれました(自慢ではないですよ)

だから、余り不安がらなくても大丈夫です。貴女には貴女の魅力を理解してくれる男性が必ずいますから。
    何かに一心不乱に打ち込んでる女性は、若さよりも男性には魅力的に映るのかも知れません。
    ゆっくり自分の人生、結婚にとらわれず考えてみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もっと前向きに考えよう!

私は31歳の時、結婚相談所で今の夫と出会い結婚しました。
    私と夫の婚活経験から…「すぐに結婚しなきゃ!」とガツガツしてる人も、ネガティブな人も駄目ですよ。
    お相手が引きます。

婚活だけに必死にならない事も大切だと思います。
    仕事や趣味でもいいし、友人達と楽しい時間を過ごす事も。

私は条件だけでは結婚を決められませんでした。
    優しくて一流大卒・一流企業勤務でもどうしても無理でお断りした事もあります。
    夫とは大恋愛結婚です。(そりゃあ会う前に条件を見てから連絡取りましたけどね)
    婚活は出会うきっかけに過ぎません。
    「優しければどんな人でもいい」なんて人のほうが少ないと思うけどな…。

縁のある人とはいつどこで出会うかわからないですからね。
    人付き合いも大切にして就活と仕事も頑張りましょう。

まだ30歳!
    結婚はしなきゃならないわけじゃない。
    社会勉強の一環(というか話の種)だと思ってまずは軽い気持ちでイベントに参加してみたら?
    自分にどうしても無理だったらそこでまた考えればいいのでは?

• トピ主/有難うございます。

皆様、応援のお言葉を頂いて、嬉しかったです。
    皆様、有難うございます。私、元気が出てきました。
    すみません・・しばらく私はお出掛けしていたので
    返信レスを、お待たせしてしまいました。

今日、お見合いパーティーに行きます。
    初めての参加です。
    お洋服も、おNEWで少し可愛くしてみました。
    そんな堅苦しいパーティではなくて、
    簡単な夏うちわ作りしながらのパーティーです。
    人数も少なめなので、比較的じっくりお話が、
    お一人ずつ、できるかもしれません。

気張らず、普段の私も見せつつ、
    頑張ってみます。
    皆様、有難うございます。