• ホーム
  • 男女
  • 不安でたまりません。元気づけて下さい。

不安でたまりません。元気づけて下さい。

レス7
(トピ主1
お気に入り12

恋愛・結婚・離婚

るるん

レス

レス数7

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主/有難うございます。

    皆様、応援のお言葉を頂いて、嬉しかったです。
    皆様、有難うございます。私、元気が出てきました。
    すみません・・しばらく私はお出掛けしていたので
    返信レスを、お待たせしてしまいました。

    今日、お見合いパーティーに行きます。
    初めての参加です。
    お洋服も、おNEWで少し可愛くしてみました。
    そんな堅苦しいパーティではなくて、
    簡単な夏うちわ作りしながらのパーティーです。
    人数も少なめなので、比較的じっくりお話が、
    お一人ずつ、できるかもしれません。

    気張らず、普段の私も見せつつ、
    頑張ってみます。
    皆様、有難うございます。

    ユーザーID:7485528303

  • もっと前向きに考えよう!

    私は31歳の時、結婚相談所で今の夫と出会い結婚しました。
    私と夫の婚活経験から…「すぐに結婚しなきゃ!」とガツガツしてる人も、ネガティブな人も駄目ですよ。
    お相手が引きます。

    婚活だけに必死にならない事も大切だと思います。
    仕事や趣味でもいいし、友人達と楽しい時間を過ごす事も。

    私は条件だけでは結婚を決められませんでした。
    優しくて一流大卒・一流企業勤務でもどうしても無理でお断りした事もあります。
    夫とは大恋愛結婚です。(そりゃあ会う前に条件を見てから連絡取りましたけどね)
    婚活は出会うきっかけに過ぎません。
    「優しければどんな人でもいい」なんて人のほうが少ないと思うけどな…。

    縁のある人とはいつどこで出会うかわからないですからね。
    人付き合いも大切にして就活と仕事も頑張りましょう。

    まだ30歳!
    結婚はしなきゃならないわけじゃない。
    社会勉強の一環(というか話の種)だと思ってまずは軽い気持ちでイベントに参加してみたら?
    自分にどうしても無理だったらそこでまた考えればいいのでは?

    ユーザーID:6340337173

  • 続きます

    彼が執拗に話しかけてきても、あ〜彼女いなくて寂しいんだって思ってましたから。

    数か月が経ち、彼からいきなり交際の申し込みが。「えっ???」って感じで。しかも「結婚前提に」と。
    そして今に至ります。

    彼に聞いたんです。私のどこが良かったの?
    「かわいいな」って最初に思って。それから大掃除の時、私の爪がボロボロだったって。
    派遣なら掃除なんて適当、若い女子社員は爪が気になって、熱心に掃除なんてしない。
    でも、マリンは、爪がふやけてボロボロになるまで雑巾がけ一生懸命してたでしょ?って言われました。
    (前の職場では当たり前の事です)
    それから、一生懸命仕事を覚えようとしてたし、遊んでなさそうで、真面目で・・・。
    男はみんな若い子がいいって言うけど、そうじゃないよ。って言ってくれました(自慢ではないですよ)

    だから、余り不安がらなくても大丈夫です。貴女には貴女の魅力を理解してくれる男性が必ずいますから。
    何かに一心不乱に打ち込んでる女性は、若さよりも男性には魅力的に映るのかも知れません。
    ゆっくり自分の人生、結婚にとらわれず考えてみてください。

    ユーザーID:5103458299

  • 参考になれば・・・

    33歳で結婚しました。大手企業専門職 同じ年の彼と。
    貴方と同じ30歳で退職しました。(体を壊して)
    今までのキャリアを失った事、彼氏とも別れたし、心が空っぽになりました。このまま一生独りでどうやって生きていこう、結婚なんて無理だしって落ち込む毎日。で、考えました。もし、一生独りで生きていくとしたら、私は何がしたいだろうって。前の職種はハードで戻れない。
    それで見つけたんです。ある業界の仕事に。そして、貯金継ぎ込んで専門学校へ行き、資格を取り、大手企業に派遣社員で入りました。

    勤務して驚きました。女子社員は、高学歴か縁故入社のお嬢様。ネイルに通い、一流ブランドを持ち、ランチの時は、彼氏の年収の話。合コン(三○物産、電○)とか。
    そこで、いつも話題になっている独身男性社員がいました。ルックスも良く、そこそこ背が高く、優しそうな彼。

    たまたまその彼と部署が同じで、優しくしてもらってました。それを見た女の子達に「彼はマリンと同じ年だから話相手にはいいんだろうね。でも、彼は若い子好きだよ」なんて言われてましたから、私もそうだろうねって笑ってました。
    続きます。

    ユーザーID:5103458299

  • 数年前、いわゆる婚活してました。

    トピ主さんと私は性格が違うようだから、あまり参考にならないかもしれないですけど。

    結果的に私は、婚活で相手を見つけることはできませんでした。

    でもおかげで、今まで知らなかった自分の長所や短所、これだけは相手に譲れないところなどが明確になりました。

    今は30代後半になり、相変わらず独身です。
    彼氏はいますが、どうしても結婚したいとは思わなくなりました。
    「結婚」という形にこだわらなくなった、という方が近いでしょうか。

    そして最近なぜか急にモテ期がやってきました。(もう少し早く来てほしかったよ〜)
    年齢的にバツイチが増え、彼らからターゲット(?)にされてるみたいです。

    婚活は条件ありきなので、恋愛向きの私の性格には合いませんでした。
    今の彼氏は婚活でいうと、条件外の人です。
    でも大好きです。

    トピ主さんが、「優しければどんな人でもいい」というなら婚活はオススメですよ。

    ユーザーID:4515189086

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 数をこなすしかないです

    焦る気持ちは分かりますし、焦って実際に行動に出ようと頑張ってるあなたを応援します。

    まずは、出会いの数を多くするより他なりません。
    後は、実際に「結婚」を前提としているかどうかです。
    いくら素敵な方がいても、その方が「結婚」を全く意識してないと、無駄な恋愛の末、終わってしまい、気がついたら・・・あなたの恐れている40歳になってしまいます。

    まずは、そのパーティーやらに積極的に参加して、人との出会いを多くし、ある程度上限をつけて、無理なようなら、「結婚相談所」の入会をオススメします。

    あなたが本当に「結婚」したいようなので、時間は待ってはくれませんけど、私の友人も30代前半までは、パーティーとかに積極的に参加して、それでも無理だったから、34歳で相談所に入会し、35歳で結婚しました。

    すぐに結婚したいなら、いますぐに入会したらいかがでしょうか?

    ユーザーID:3317982002

  • わたしも

    30歳独身女です。彼氏もいません、ここ何年か…。
    仲のいい友達は26歳ぐらいの時にほとんど結婚して、最近後輩にも先を越されました…
    しかも今年は出産ラッシュ!!

    仕事は正社員だけど、手取り20万もいかないし、、、

    確かに以前よりは結婚の事気になるけど…

    前まで会うたびに、「彼氏そろそろできた?」って聞いてきた恋バナ大好きな友達が30過ぎたとたん気を使ってか、恋愛話をしなくなった時はショックだったけど…

    でも、焦るとロクな事ってないと思いませんか??
    という私も最近飲み会行きまくってるんですけど、焦って彼氏を作ろうとしている子みてたら、焦りが伝わってくるって事に気付いたんですよね〜
    (他のみなさんはとっくにお気づきかもしれませんが)

    なので、超マイペースな感じで参加したら結構イイ感じになりましたよ!
    大丈夫!!あんまり気にしない方が絶対いいって!
    お肌に出ちゃうから(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    ユーザーID:0489857324

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧