浮気をどっしりかまえる方法

レス28
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ペン太

私の夫はどうしようもない浮気性です。
結婚後、何人もの女性と浮気をし(複数同時進行もあり)、初めは怒ったり、泣いたり、距離を置いてみたりしましたが、浮気をやめることがどうしても出来ないようで最近はあきらめています。
一時的に浮気を我慢しても、また浮気したくなってしまうようなのです。
浮気をしないでいると、情けないとは思いますが、本当に全身でしょんぼりしている様子が伝わってくるのです。

しかし、浮気以外の部分を除けば、この人ほど好きになれる人はいないと思える、性格も外見もとても好きな人です。一緒にいると幸せを感じます。
素敵な人だと思うので女性にもてるのは分かる気がします。
浮気はしますが、私のこともちゃんと大事にします。
そして、私と別れる気は全くないようです。

どうしようもないので、最近は私がどっしりかまえ、気にしないようにしようと考えています。
しかし、どうも心がモヤモヤして落ち着きません。

このような方、いらっしゃいますでしょうか。
心を落ち着ける良い方法があればぜひお教え願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人病気かも?

昔から「女好きは病気だから治らない」とよく言われます。なんの病気かというと、依存症です。
    仕事で嫌なことがあったから酒を飲む。酷くなると酒にのめり込み、アルコール依存症と呼ばれます。依存の対象は酒だったり、ギャンブルや買い物、異性の場合もあるんです。ご主人大丈夫ですか〜?

夫が浮気してもどっしり構える方法。大抵の夫婦は、長くなれば男と女でなくなりますから、兄弟のようになったら楽じゃないかな。兄が3股かけてても妹は辛くないでしょう。

• 両親の話ですが、

父は結婚当初から浮気(本気の)を繰り返し、我が家はすごい重たい暗い家でした。 母は、常にイライラし、ヒステリックに子供に手をあげ、八つ当たりしてました。
     父はそれから30年以上たっていますが、いまだに女がいます。多分サイクルは3年くらいですから、10人目くらいですかね。
     両親は離婚、復縁を繰り返しています。

もう、母もいい年ですから、離婚はしないそうですが、やはり父と愛人のラブラブ海外旅行の写真を見つけてから、またイライラしています。
     年をとったら落ち着くと思っていたみたいです。

はっきりいって浮気をするは、死ぬまでやりますよ。
     絶対直りません。 それが生きがいなんです。 しかも妻もキープしつつ、愛人が欲しいみたいです。

浮気をどっしりかまえる方法は、主人を嫌いになり、十分なお給料をいただき、自分も愛人をみつけるくらいでしょうか?

ただ、母は父との結婚、復縁を心から後悔していますよ。そして子供である私も本当に心に傷を負いました。

• 貴女が一番!!!

なかなかやんちゃな旦那さん、大変ですね。
    でも浮気する男性は、女房に求めるものと、よその女性に求めるものが、まったく別のものらしいです。これは男性の性なので、女である私たちが本当に理解するのは難しい事です。
    私が主人に言うのは“浮気するのは構わないけれど、絶対にわからないようにして。女の直感をなめるな。証拠一つ残さないで帰って来なさい”って事です。女のカンは当たるものです。だから疑う要素があるだけで、すごくストレスになりますよね。主さんのもやもやもすんごくわかります。
    ただご主人がもてるのもわかる気がするなら、こう考えてはどうですか?
    “そのとびっきり素敵な男性は、私の旦那様。所詮貴女達は、浮気の相手でしかないのよ。心底愛されているのは、私だけ。残念でした!”と。主さんはどの浮気相手の女より、すべてにおいて勝っているのです。その気持ちを持ち続け、もやもやを吹き飛ばして、でんと構えていたらいいんです。そのうちもしかしたら“浮気なんてくだらない”とご主人が思うようになるかもしれません。ご主人、おバカな男じゃなさそうですから。

• 手っ取り早い方法

・悩む暇もないほど忙しい生活をすること(ただし育児以外のことで)

・夫以外に素敵だと思える異性の友人を作ること(浮気する必要はなし)

です。効果のほどは実証済みですから、どちらでもできそうな方法を試してみてください。要は、夫に集中しすぎている自分の意識を上手にそらすんです。

でも一番手っ取り早いのは、

・自分も浮気をすること

です。浮気する男の気持ちがわかります。「浮気は男の性」だなんて騙されていたんだなあ、ってわかります。多分、すっと心が落ち着きます。

• それ本気ですか

もしもご主人の浮気がそれほど気にならないとしたらそれはもう結婚自体が崩壊しているってことじゃないですか。もしもトピ主さんが浮気をして、ご主人が平気だったらどんな気がしますか?

今のところご主人はトピ主さんと別れる気はないとのことですが、それはいったいいつまで続くのでしょうか。この次に出会った女性にのめりこんでしまうという可能性は絶対ないのですか。

それにそうして浮気を続けているということは「これくらいのことをしてもこの女は離れて行く気はない」とたかをくくっているということだと思うんですがそんなにバカにされてまでいっしょにいたいですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 本気、これは浮気より恐い。

浮気だけで済んでラッキーと思うのはどうでしょう? 中には浮気が本気になって、女の元に走り、長年連れ添って来た妻をポイ捨てにする夫もいますから。家庭が崩壊しないだけマシかも? 

• そうですね〜

ご主人病気ですね。
    こんなに想ってくれる奥様がいるのにね。。

気分をスカッとさせる方法ですが、
    旦那さんの給料で豪遊、はいかがでしょうか。

エステ、ショッピングなどなど。

あまり遣いすぎても家計にひびいて、最終的に自分を首をしめることにはなるかもしれませんが、
    大丈夫な範囲で楽しむ。

それと、旦那さんのお小遣いを減らすのはいかがですか?
    自由になるお金が減ると浮気も減るかもしれません。

• 少し楽になりました

私もトピ主さん同様、夫に浮気されたことがあります。それ以降、何も信じられず疑ってばかり。気分の浮き沈みも激しくなり、急に不安でたまらなくなり夫に何回も電話してしまったり。そんな自分にさらにへこんだり。
    モヤモヤして落ち着かない気持ち痛いほどわかります。

でも、ごんのすけさんのレスを読んで少しだけ気分が軽くなりました。そういえば自分がまだ若かったころ、そういう風に考えていたなぁと思い出しました(苦笑)。

夫のことを、真面目だし浮気なんてしないタイプだと思っていたので、
    すっかりそんなこと忘れていましたが、残念ながら浮気できてしまう夫だと
    いうことがわかってしまった今は、ごんのすけさんの考え方で、ポジティブに考えていこうと思います。

• ありがとうございます

皆様たくさんのレスを頂き、ありがとうございます。
    レスが大変遅くなり申し訳ありません。

おそらく彼の浮気は一生続くだろうと確信しています。
    結婚してから知ったのですが、彼の父親も祖父も浮気性、そして親戚の中にも浮気をしている方が2人もいることが分かりました。(皆様、離婚はしていないです)
    家庭環境もあるのかもしれないですね。

koko様の「浮気は生きがい」という言葉、本当にその通りだと思います。
    辛い思いをされたのですね。
    子供のことを考えると、将来が不安になってしまいます。
    子供は今のところ作らないでおこうと思います。

このままモヤモヤしていると病気になりそうなので、
    皆様からアドバイスを頂いたように、他に打ち込める趣味などを見つけ、前向きな気持ちを取り戻そうと思います。

別れたほうが良いとのお考えの方もいらっしゃると思いますが、今はもう少し時間をかけて今後を考えたいと思います。

ごんのすけ様、気持ちが明るくなるレスを本当にありがとうございます。

夫のことを考えすぎず、楽しい毎日が過ごせるようにがんばってみます。

• ということは

モテモテのだんな様の本妻ということですね。
    さぞかしだんな様の浮気相手に嫉妬されていることでしょう。
    だいじにもされているなら自信もって〜。

• 何かの本で・・・

読んだんですが、
    浮気ばかりして沢山の女性と遊んでいた旦那さんが数十年連れ添って突然、自分のやってる事が何の意味も持たない事だとばかばかしくなり、これからはこの女性(奥様)とひとつの愛を育み、一人を愛することの深さを見つめ残りの人生を意味あるものにしようと考え、それから人が変わったように理想の旦那様に変貌した。というものです。

人は自から もう本当にやめよう と思わないと、人からどんなにやめさせられてもまた繰り返してしまいます。
    人と過去は変えられないと誰かがいっていましたが。
    もし旦那様を母親のように愛してるのであれば、それは間違っています。
    女性として愛してるのであれば、すべてはあなたしだいです。
    許すも許さないも・・彼は簡単には変わってくれません。
    嫌であればあなたが変わるしか方法はないのでは・・・。

しゅんとしている彼に同情しているあなたがなんとなく母親のように感じました。

• 久々に気持ちのいいレスですね

親子三人猫いらずさん、
    あなたの健全なご意見が、
    わたしはうれしかった!

汚く、生ぬるい意見が大半を占める中、
    こうした結婚観を持っていらっしゃる方がまだいる・・・だなんて
    わたしはうれしいな!

主さんも安易に妥協していらっしゃるようですが
    それで自分を納得させることができるのでしょうか?

もう一度、ご主人さまと
    膝を向かい合わせて話し合われたら??

• う〜ん。。。

トピ主さんは、相当に旦那様を気に入り 愛している様子なので どっしりと構えているのは、無理かと思います。

愛情が無ければ、平静でいられるでしょう。

しかし、また そこまで 好きな人と共に暮らせる幸せは羨ましいかぎりです。

• 私最近・・・

怖いこと想像してしまい、悩んでます。

浮気した夫
    私が病気で苦しみ、悩んでいるときですよ

時間が過ぎても、許せない!!という、どす黒いものがこみ上げてきます。
    怖い計画を、2・3立てています。

離婚しては?と思われましょうが、お金がかかる病気で、薄給で、子どももいて、慰謝料もふんだくれるほど蓄えもないので。

こんなことになる前は、もっと穏やかで、平和主義だったのに、真っ黒に変わってしまった自分がいます。
    夫はこんな私に気がついてないようです。

夫が病気になったときにとか、いろいろと・・・

• ごめんなさい

安心して下さい。浮気な人は帰る事の出来る安全地帯があるからこそ浮気します。

今の私の付き合っている人は奥さんがいる人です。彼はどれだけ私を大切にしていても、必ず家に帰ります。多分貴方の事を大切にしている様子からして、彼にとって、本当の本命は貴方です。でも時々男になって、恋をしたいだけです。恋の相手は多分取り替えが効きます。が、貴方は取り替えの効かない存在としてすでにインプットされています。どうか安心して下さい。そしてご自身を大切にして過ごして下さい。浮気男は自分を心の底から信用しきってくれる女性を自分から粗末には扱いません。どうか、優しく笑顔で迎えてあげて下さい。

彼が何度恋をしても必ず振られます。なぜなら、彼に家庭を捨てる気がない事は浮気相手が一番良くわかっているものだからです。それでも好きな私は本当にどうしようもありませんが、安心して下さい。私たち独身者にはかなわない本妻パワーは最強です。

どうかエステに行ったり、貴方自身が心ときめく時間を過ごして下さい。多分彼の方が次第に不安になるでしょう。彼らはあまのじゃくですから。

• 可能性は誰にでもある

トピ主さんを含め、浮気は誰にでもありえる事です。
    トピ主さんが今までに浮気経験が無くても、今後も一生無いというのは言い切れませんよね。
    誰でもそうだと思います。

私は女性ですが、体の浮気はありませんが心の浮気はあります。
    正直体の浮気より心の浮気の方がイタイと思います。
    その点、トピ主さんの旦那さんは完全に体の浮気ですよね。
    いつも必ずトピ主さんに帰って来るなら、特に心配する必要は無いと思います。

同じ人を一生100%思い続けられる人ってそんなにいないと思います。
    この世の運命の人と居ると勘違いしてる人やキレイ事ばっかり言う人もいますが。。。
    旦那さんにとってはトピ主さんが一番ということが明確なので、どーんと構えていたらいいと思いますよ。

• 私の夫も浮気症

夫のあまりの浮気性にこないだ耐えられなくなって、夫の歯ブラシでトイレ掃除してやったわ。夫は何も知らずに丁寧に歯磨きしていたわ。
    怒りで沸騰していた頭が一瞬だけ涼しくなった…。

• だよねだよね

皆さんのレスを読ませていただいて、妙に納得。説得力あるご意見が多いですね。
    こういう私も浮気されてトピ主さんと同じように日々考えている妻です。

最近思ったこと。  男は女を理解できず、女は男をに理解はできない 

脳の構造が違うって言うじゃないですか。 女性が見ている世の中と男性の見ている世の中は、一致することも多いものの、
    基本違うんじゃないのかなって。

じゃあ浮気してもしかたなし、とは絶対に割り切れませんけど、浮気する男性の数だけ受け入れる女性もいるわけで。。

素敵な旦那さんを持ってしまった時点で、覚悟が必要かもね。
    一生大切にされる、うちの夫に限って 絶対ない! と声高に言った時点で危険たっぷり。

心落ち着ける良い方法は、極論、ご自分もプラトニックでいいから素敵な男性と出会うことくらいかな。
    趣味とかでちょっと気持ちをきりかえても、生活って毎日続くからね。。

惚れた弱みじゃ。負けずにがんばろ〜ね!

• 私のことかと思いました

とぴ主さんの気持ちよーくわかります。
    うちの場合は過去に浮気を否定され、断定はできてませんが、だんだんパーセンテージ上がって今日99パーセントになりました。
    浮気されても一緒に暮らしてるなんて私っておかしい???
    と思ってこのトピに出会ってみなさまの意見を読んで私も気が楽になりました。

最初に勘付いた時はとても落ち込みましたが
    二人でいるときはとても優しく一緒にいて落ち着くし、この上なく幸せなのです。
    2〜3度携帯も見ましたが、自分が嫌な思いをするだけなので、もう絶対に見ないと決めました。

まりもさん、いいですね!笑わせていただきました。あっぱれです。

惚れた弱みですね。本当に素敵な人を夫に持ってるということと、
    外では格好つけてるだろう夫の、家でしか見せない弱いところや変なところを知ってるのは自分だけ、
    という優越感を持ってやり過ごします。できれば異性友達つくって飲みにいけたらもっとすっきりですね。

• ご主人

トピ主さんの文を読んでると
    あまりグダグダ言うのとは違うなぁ
    と思います。
    たぶん旦那さんは甘えん坊なのかも。
    あなたが居なくなったら一気に老けたりして。

こういう人って母親と上手く行ってなかったか
    母親がベッタリかのどっちかで
    あなたをお母さんの代わりにして
    浮気を自立に見立てて繰り返す…という場合かな?
    と思いました。

これも一種の甘えなのかもしれませんね。
    中には浮気をして奥様への愛を再確認するという
    変わった方も居るようです。
    いろんな愛情表現があると思いますが
    多分旦那さんはちょっと子どもっぽいのかな。

奥さんの事を大事にするのであれば
    浮気は違う意味が有るのかも知れませんね。
    お父様やお母様への復讐とか。
    如何でしょうか?

• ホントに素敵・・・?

「浮気がひどい。でも素敵な人なの。」
    この文章になんだか違和感を感じるのですが、まあそれはいいとして。

トピ主さんの追加レスで
    「子供はしばらく持たない」と決められたようですが、本当にそれでいいんですか?
    ご主人はともかく、トピ主さんは欲しいんですよね?
    だって浮気されても好きで好きでしょうがないんでしょ?
    そんな大事な事、結婚したのになんで相談しないの?
    「子供欲しいけど、貴方の浮気性のせいで安心して育てる自信が無い」ってさ。
    それこそ愛人や浮気相手じゃないんだから、言いましょうよ。夫婦でしょう?

「それもできない。ただ心の落ち着きが欲しい」って言うなら
    同じ事をすれば良いと思います。楽にはなると思いますよ。
    ただ、「やられたからやりかえした」っていう自己満足の安らぎでしょうがね。

キツくなりましたけど、
    本音を隠してポーズばかり練習せずにきちんとお互いに向き合った方がいいと思います。

• 浮気以外は好き?

そこが一番ダメポイントだと思いますが…。

私は、夫が自分以外の女性と遊んでいるのに、どっしりと構えていることなんてできませんけどねえ〜。

自分で自分を抑えて生きていくと、いずれ壊れますよ。人間無理すれば必ず反動が来ます。

子供のいないうちにとっとと別れたほうがいいのでは?

• 同類のつぶやき

夫君が離婚する気がないと言うのなら、貴女の人柄や人格を気に入っていて、貴女を生涯の伴侶と思っている筈です。じゃあ、なぜ浮気するのかですが、まあ女好きなんでしょうね。それと下半身が強いのではないですか。下半身だけの問題ですから、本人には罪悪感がない。但し、妻に判らぬようにするのが鉄則。夫君はかなり脇が甘いのが問題。

私の場合は結婚10年位からですね。妻にレスがいいと言われまして。大切な妻ですので、嫌がる事はしたくないのでレスになりました。下半身は強い方なので困って、外で処理するようになりました。無論妻には絶対に気取られないように細心の注意を払っでおります。最近は還暦を過ぎ頻度は落ちました。時間とお金には困りませんから、相手には困りません。でも所詮は下半身だけの事です。生涯の伴侶としては妻以外の女は考えられません。いつかバレて離婚になっても妻が困らぬように預貯金と不動産は全て妻名義にしてあります。浮気男の罪滅ぼしです。

貴女が夫君を生涯の伴侶と思っているのなら、夫君もそうであるのなら、浮気相手はその時々の下半身処理係だと思って気にしない事です。

以上、常習犯の勝手な言い草です。

• 同じ状況ですが…

私が離婚を踏みとどまっているのは、子供達の学費の問題があるから。この先、離婚問題になっても承諾せず別居して婚姻費用をいただくつもりです。私たちを傷つけたことへのせめてもの罪滅ぼしはしてほしいし、婚姻関係が続く限り、死亡保険金や遺族年金等は愛人ではなく本物の遺族に支払われます。

愛も大切ですがこの御時世、心だけでなく生活まで愛人に壊されたのでは悲惨すぎますからね…。

がんばってください。

• うちの夫も同じです。

私の夫も恋愛が好きなのか?下半身元気型なのか不明ですが、女性が好きです。私も腹が立つ時期もありましたが、子供の事で忙しいし、夜はゆっくり寝たいし、私自身が夫との性的な関わりが鬱陶しかったので浮気は仕方無いな…と納得しています。一週間に三回も出来ませんってば!

あと、遊ばせてないと家に居てうるさいしイライラを家族にぶつけるし大変に迷惑なので、浮気してくれてご機嫌で留守の方が良いんです。
    家に張り付かれてると、あ〜 嫌だな〜 女でも作れば良いのに…ついでに御飯もそっちで済ませてきて欲しい などと思ってしまいます。

愛が無いんですかね?
    でも仲は悪くないですよ。夫が下半身生活が充実している時は…。

• なぜそんなに寛容なの?

浮気性の旦那様を持つ奥様方の意見を聞いて唖然としています。
    私は既婚男性から独身と偽られ知ったときには引くに引けない状態に
    なっており7転八倒しながら自分から別れ妻にも言いに行きましたが
    屁とも思わずあなた方のように旦那を平気で受け入れていました。浮気を繰り返す男はこうやって女をだます人が多いのではないでしょうか?既婚でなくとも家庭内別居とか嘘まみれで。中には遊びの人もいるかもしれませんが女は大抵本気になって苦しみます。
    夫婦は共同体ではないですか?ご自分の旦那さんがしていることに
    恥ずかしさはないのですか?女性がこんなことをしていれば非難はこの比ではないですよね。
    浮気性の男は結婚なんてしないでほしい。それを寛容な妻のふりして自由にさせておくなんて許せない。
    もっと自分の旦那の下半身くらいしっかり管理してほしい。

• ちこさん

あなたが被害にあったように、妻も被害にあってるんです。

夫婦は共同体ではありません。婚姻関係はあるけど、元は他人ですからね。

>自分の旦那さんがしていることに恥ずかしさはないのですか

恥ずかしさは無いですが、失望はしています。

でも、トピ主さん同様『好きな部分』があるから離婚しないだけです。

屁とも思わないくらいになりたいですよ。

なれないから、こうやってトピを立てたのでは?でも、このトピ、去年の7月に立てられたんですよ(笑)もう年も明けました。

妻が馬鹿な男を許せるか、許せ無いかは、ちこさんの被害とは関係無いですよね。

逆に、新たに恋愛が出来るちこさんが羨ましいです。

• 修行僧みたいにしこめば?

いくらお寿司が好きでも毎日お寿司ばかりじゃ飽きてしまいます。
    たまにはフレンチ、お蕎麦、焼き魚、おでん、ステーキも食べたくなります。
    お寺では精進料理ばっかりですが・・・
    ダンナをお寺の修行僧みたいに仕込めばよいのではないでしょうか?
    それなら毎日湯豆腐でも手を合わせて喜んで食べると思います。
    要は贅沢な味を覚えることを断固として防ぐことかな?でも一度でもほかの味を知ってしまうとなかなか・・・