もやもやです 離婚ブルーでしょうか?

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

やまとさん

ほぼ離婚が決まった42歳の主婦です。長男いわく「バスケットボールでパスを出さないで 一人で 得点しているような 自己中な 父親」と 16年目の結婚生活に入りましたが 何時の頃からか 熟年離婚を夢見ていました。しかし 今年に入り ひょんなことから 離婚話が 持ち上がりました。熟年離婚を考えるくらいなので 心は離れているつもりでした が(わたしも 至らない点があったのは 重々承知しています)主人が 付き合っている人と映画に行ったり(わたしには主人と映画に行く勇気はもうないのですが)勝手に有給を取って ドライブに行ったりすると(ドライブに行く勇気もありません)かなり 落ち込んだり イラッと します(でも 生涯を共にする勇気はありません)マリッジブルーならぬ 離婚ブルーでしょうか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

ただのジェラシーです。
    心が離れているなら、旦那さんや旦那さんの付き合っている人に対してでではなく、そのシチュエーションに対してです。
    仲良く映画やドライブに行きたかった、でもそれを与えることが出来る人が別の部分で、自分の事を全く考えず、他の人に対して行っている不合理さに心が納得していないのです。
    大丈夫。そんな勝手な人は別れて、違うタイプの人を見つけてください。絶対幸せになれます。しかも、離れると結構すぐに忘れるし、なんであんな人のために長年・・・という気になります。
    大切なことは、必ず次の幸せを求めることです。
    絶対大丈夫。

• 幾ら離婚するからって

節操無さ過ぎますよ。
    開き直って旦那さんには付き合っている方がいるのですか?
    離婚を考えている夫婦だからって言い訳になりません。
    離婚する前に浮気されたら、慰謝料請求できるかもしれませんね。
    勝手な言い分でのさばらせて置くのはけじめとして良くないでしょう。

• いくらなんでも

慰謝料はしっかりもらいましょう。

まだ離婚してないんですもの、それくらいしてやれば?
    あ、しっかり証拠は押さえましょうね。

• トビ主です

achikoさん みつこさん ありがとうございます 二人の子供にも 昔から ガキッポイ・考えていることがよくわからないと 言われている 主人です。子供が信頼していない父親ってなんだろうと いつも思っていたような気がします。三人で 次の幸せに 向かっていけるように 母親として しっかりしなくっちゃ ですね そして のさばらせないよう こちらも 女としてしっかりしなくっちゃ

• 気持ちの問題でしょうね。

ヒドイ旦那さんですね。まだ離婚もしていないのに大胆な浮気ですね・・・。
    下記のトピで、皆さんの離婚後の幸せを聞かせていただいております。
    とても励まされますので1度のぞいてみてください!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0714/251438.htm?o=0&p=1

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

rikoさん シングルオカンさん ありがとうございます。証拠は しっかりです(笑)ただ わたしは マンションを 売却して 財産分与として 清算したいのですが(子供の学校の関係で)主人はマンションのローンを 私名義に振り込んで ローン終了時に所有権移転で 財産分与・・と 考えているよう・・・話し合い メンドクサイ(笑)シングルオカンさんの トピには 注目していましたよ〜いろいろな角度からの ご意見 大変参考になっています わたしも 自分の体験を 皆様に 披露できるよう 日々上手にすごしたいと思います。

• ローン

この御時世、マンションを処分してローンの残債を清算後 財産分与と呼べる程の金額が残りますか?
    老婆心ながら・・・・

トピ主さんのご自分で理解してる至らぬ所ってのが 少々、気になりました。