今度こそは!と思うのですが不安です

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんご

26歳社会人です。

去年、5年付き合った彼氏と別れました。(彼に他に好きな人ができたため)けれど私はその元彼が忘れられませんでした。

そんな中、2月に一人の男性と飲み会で知り合い、友人を通して連絡がきました。
週に何度かメールがくるようになりましたが、私は彼からきたメールに当たり障りなく返信する程度で自分からは連絡せず、会おうという誘いも理由をつけて断り、電話も出ませんでした。

三ヶ月程経ち、飲み会で彼に再会し、一度くらい遊びに行ってもいいかなとお誘いをオッケーしました。そして二度目に会った時告白され、押しに負けた感じだったのですが付き合うことになり、一ヶ月になります。
前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、私、彼が大好きになってしまったのです。反対に彼は手に入れた安心感か、私を好きなテンションが下がってしまったのか、前ほど気遣いもなくなり今とても不安です。完全に気持ちが逆転してしまったんじゃないかと思います。

彼にいつまでも好きでいてもらえるように、今回の恋愛は頑張りたいのです。そしていつまでも大切にしてもらえる女性になりたいです。どうすればいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性って・・・

お付き合いが始まってしばらくしたら落ち着いちゃう人が多いんじゃないでしょうか。
    それまで相手を色々気にかけて
    マメにメールや電話をしたり、デートの段取りをつけておいてくれたり、
    そうして相手に気に入られようと頑張る必要が、なくなったと言ったら言いすぎですが、
    前ほどではなくなったんだと思います。
    でも、そういうのって結構よくあるような気がします。
    1ヶ月もたてば、男性としてはラブラブ期から安定期に移っている頃かもしれません。

「前に比べるとメール数が減ったなぁ」
    くらいなら、心配することはないと思います。

いつもニコニコ、「私はあなたが大好き!一緒にいられて幸せ!」と
    態度や言葉で彼に伝えたり、
    「彼に喜んでもらえるように、私にできることをしよう!」と
    色々考えて行動したり、
    そういうことで彼は「いい子だな、嬉しいな、彼女と一緒にいたいな」と思うんじゃないでしょうか。

付き合っていく間には、不安に駆られることもあると思いますが、がんばってください!

• 文章に答えが・・・

もう文章に答えがあります♪
    1度目誘いを断ったにもかかわらず、再会し、また誘ってきた。

男性は手に入りそうで入らないかんじが闘争するのだと思います。

だから今は彼が大好きでも、自分の予定をいれたりして毎日が彼全部にならないようにしたほうが
    いいんじゃないかな〜

私はそれでほぼ成功してますよ!!笑

• そう気負わずに

「釣った魚に餌をやらない男」なんて嫌じゃないですか?
    付き合い始めて間もないのに相手のテンションが下がったら、口説いてきた時の熱意はなんだったの?と私も冷めてしまいそうです。
    トピ主さんが断り続けた彼を好きになったのはなぜ?どこが魅力的だったの?
    相手の気持ちも量りかねているのに、テンションばかりが上がってるみたいですね。「せっかく出来た恋人を失いたくない」という気持ちが「好き」という感情にすりかえられているみたいに見えます。
    恋愛はいくらでも失敗したっていいんですよ。その分自分がよく分かって来るんですから。成功率を上げたいなら、恋愛において自分が何を望んでいるか、どういう女なのかを知るしかありません。
    良くないのは「相手のここがおかしい」と思っても、付き合いを続けたいがために我慢したり、合わせたりしてしまうこと。
    10人失敗しても、一人の自分にぴったりな男性が見つかればいいんです。結婚するなら普通は「世界中でただ一人の相手」ですから。
    基本は自分に合うか合わないかです。無理に相手に合わせる努力はしないでください。本当に好きなら自然と気遣い合い、譲り合えるものですから。

• それは

付き合ってみて初めて判ることはありますよね。
     よく自分を変えようとする女性が相談してくるわけですが
     ありのままの自分を受け入れてくれる人でなければ
     うまくはいきませんよ。

• おっ同じです!

はじめましてトピ主さん。思わず自分の事が書かれているみたいでビックリしました(笑)
    私も最初は押しに負けて、お付き合い開始しましたが流れがトピ主さんと全く一緒でしたよ〜。
    これは経験談ですが・・・多分、今の彼が本来の彼だと思います。
    逆にテンションが下がらなければ何処かでツケが廻ってきて何かしら爆発します。
    私の彼はテンションが下がらず走り続けて遂には疲れ果て一度別れを告げられました(泣)
    1ヵ月後に本来の彼に戻り復縁しましたが、私も結構この期間に冷静になれました。
    お互い素の状態で再スタートし相手を受け入れ自然と譲り合い、気遣う事が出来ています。
    今は前以上にとても大事にしてくれていますし、気持ちがとても軽いです。
    トピ主さんも冷静になって素の自分を出して見てもらって下さい。恋愛はそこからだと思います。
    今は好き過ぎて彼の重みにならないように!頑張って〜応援してます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスをくださいました皆さんありがとうございます。
    8月末に彼にフラれる結果となってしまいました。
    理由も、付き合ってみて価値観とかが違うと思ったみたいなことです。
    とてもショックです。
    別れてから彼は、私との関係を修復する気はないようで連絡は一切無視されてます。

また好きな人ができるか不安です。
    自分を否定された気持ちでかなりショックです。
    どうしたらまた戻ってきてくれるのでしょう。
    やはりもう無理なのでしょうか。