悩んでいます。

レス7
(トピ主1

家族・友人・人間関係

山海

はじめまして、山海と申します。
結婚して4年、妻・5ヶ月の子供が居ます。
私の両親に対して、妻が色々不満があるそうです。
私の両親に妻を紹介しにいった時、父が結婚に対して反対しているような態度だった。妻に対し「どこの馬ともわからないよう人」とその時にいったそうです。私はその言葉を聞いていませんでした。
私の両親が、妻の実家に挨拶に来なかった。結納・結婚式なども私の両親が積極的に行なうようなこともありませんでした。
妻が私の両親と交流を深める為に、食事に誘ったり、プレゼントを渡ししたり、還暦祝いなどをしようと色々提案していたのですが、断れることが多かった事です。
妻が「子供が出来てから仲良くする事は、出来ない。」といわれました。
最近、妻の義姉が亡くなりお香典代が「5000円」で良いよねと、妻に話した所、「常識的な両親ではないよねと言われました。」葬式に、私の両親は来ませんでした。
私自身転職を何回もしてしまい、妻に養ってもらっていたことを、私の両親がしっているの、あなたの両親からねぎらいの言葉をあなたが聞いた事あるのか。
など、私がちゃんとしていなかった事が原因であると思います。
皆様色々ご意見宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたいんですか?

奥様に両親と仲良くしてほしいのですか?それは無理だけど…

トピを読んで、奥様の意見は当然だし、ご両親の失礼な態度のこと、トピ主さん自身のこと、悪いと感じていても今まできちんとフォローしてこなかった感が感じられます。

奥様の立場に立てば、あなたのご両親の行動言動に大変傷つきながらも自分なりに努力をしてきたのに、むこうは勝手を通して変わろうとしない。おまけにトピ主さんの転職にも振り回されて…

私なら、離婚考えますね、間違いなく

自分の責任を感じてるなら、これ以上奥様に辛い思いをさせないようにご自身が努力されることと、ご両親との付き合いも奥様の言うとおりにさせてあげてください。
    奥様がかわいそうです。

• あの・・・

お悩みのようですが、その悩み事は何ですか?
    トピ文を読んだ限りでは、何が悩み事なのかがわかりません・・・

続きがあるのでしょうか?

妻とトピ主さんの両親が、どうしたら仲良くなれるか?って事かな?
    妻の不満をなくすには?って事かな?
    トピ主さんの両親が常識人になるには?って事かな?

• 頼りないなぁ・・・

これで仲良くしろってのが無理でしょ 笑)
    あなた自分で自分の首絞めてるわ

>妻の実家に挨拶に来なかった。
    >結納・結婚式なども私の両親が積極的に
    行なうようなこともありませんでした。
    >妻が私の両親と交流を深める為に、食事に誘ったり、
    プレゼントを渡ししたり、還暦祝いなどをしようと
    色々提案していたのですが、断れることが多かった事です。

正直、駄目駄目夫ですね。
    どうして?あなたがリーダーシップをとって
    きちんとしてこなかったんですか?
    後の事考えられないおバカさん?

>妻の義姉が亡くなりお香典代が「5000円」で良いよね
    >葬式に、私の両親は来ませんでした。

確かに常識が無いと私でも思います。
    でもこれだって、後々をちゃんと考えてフォローしないと・・・

今からでもいいので
    >私自身転職を何回もしてしまい、妻に養ってもらっていたことを
    これはきちんと親御さんに伝えましょう。

あのね、親は先にいくの
    大事にしなくちゃいけないのは、妻と子。
    きちんとやるべき事しないと、
    時間の問題であなた捨てられちゃうかもしれませんよ。

• 優しくない両親ですね

嫁の実姉の葬式なら、近場ならトピ主父母どちらかは当然参列すべきだし、参列できなくても、5千円の香典も少ないですよね。これは最低の常識だと思います。
     あなたの父母は、嫁と嫁一家に喧嘩を売っているとしか思えません。この関係は多分修復不可能でしょう。トピ主は、常識のある嫁側に立たざるを得ないと思います。
     実父母は、かなり寂しい老後になりそうですが、自業自得と言わざるを得ませんね。

一度じっくり、トピ主は両親と話し合っておくべきだと思います。

• ん〜

当方男性。40代。

ん〜
    奥さんとあなたの両親の仲は悪いのでしょ?
    であれば、当然に会う機会も少ないので問題無いと思いますけど?

「妻の義姉」というのは、奥さんの姉かな?文章からすると。
    その葬儀にあなたのご両親が来ないのは...色々と思うところもあるでしょうが、大人としてこの対応はどうでしょうか?年長者の行動とは思えません。香典の金額は地方によって違うので、一概には言えません。

文章を読む限り、あなたのご両親の態度が大人気ない。
    気に入るもいらないも、結婚したんでしょ?それは既成の事実。
    であれば、そこを基点として関係を構築しなきゃ。

ま、ご両親も奥さんを嫌いみたいだし、奥さんもご両親を嫌いならば、双方の利害は一致。

あなた方夫婦の仲さえ良ければ問題ないのでは?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 続きです。

皆さんの意見を聞いていて、自分がすごく情けない人間であります。
    妻とも、色々話をしていますが。妻は「あなたは私の事を信頼していないでしょう。そんな人とは一緒にいたくない。だから離婚しましょうと」言われました。
    私は妻に対して、すごくひどい事をしていたのだと感じました。
    私は、妻の事を今でも愛しています。私の発する言葉が全て嘘に聞こえるそうです。
    これからどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
    このまま離婚したほうが良いのでしょうか?
    私自身をこれから変えていきたいとは、伝えてあります。
    皆さんの意見宜しくお願い致します。

• 素直な気持ちを、ありがとうございます。

奥様とご両親様の間に立たれまして、お疲れ様でございます。「初めての経験」ーそれは冒険でもあり浪漫でもありますが、他面苦労や心配の尽きないものでもあります。「結婚生活」もしかり。何もかもがピッタリで、何もかもが理想通りの夫&妻なんて劇画だけの話です。未熟な男と女が失敗や喧嘩を繰り返しながらも互いに折れ合い、精神的・経済的に成熟していこうとする過程こそが、現実というものです。トピ主様は結婚生活に対しまして非常に大真面目に取り組まれていらっしゃいます。その点だけでもご自分を評価してさしあげて下さいね。トピ主様のご両親がお嫁さんを、お嫁さんがトピ主様のご両親を、気に入るというこは「まず、ない」と覚悟されました方が早道かと思われます。合わないものを無理に合わせようとするところに齟齬が生じてしまうからです。トピ主様を基点にいたしまして最も近い方ーそれは奥様ですよね?それならば奥様の意思を尊重する姿勢を徹底させなくてはなりません。ご両親の事を相談されますのは、奥様への誠意が届いてからにいたしましょう。どんな暴言を吐かれましても「あなたにはかないません。」と敗北宣言のできる夫婦は円満そのものですよ。