• ホーム
  • 可愛いものが着たくなったらどうしてますか?

可愛いものが着たくなったらどうしてますか?

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

モモ

40代既婚女性です。
ふだん出勤服などは辛口のファッションですが、時々ものすごく「可愛い」ものが着たくなります。
フリルたっぷりのガーゼのようなチュニックとか、小花柄のシャツとか、合わせてみても自分のスタイルとしても「ありえない」服なんですが、なぜか手に取って見てしまいます。
じゃあ部屋着にしてみようと試着してみたら、もう全然似合わなくて!来客時を思うと怖くなり、結局シックな色味のシンプルなシャツを選んでしまったりするんですが・・・。
物足りなくてピンクの可愛いポーチを買ってみたり。
かといって、着てもおかしくない年齢の自分に戻っても、やっぱり「可愛い」服は買ってないだろうと思うんですけどね。
インテリアも可愛い雑貨があると手には取るんですが、実際買うのはシックなものばかりです。
真実の私は少女趣味なんでしょうか。それとも年を取るとこうなるの?
「可愛いものが欲しくなるけど買えない!」という方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かくれロリータ

私もです。30代でアジア系の濃い顔ですが、ロリータっぽい服が気になります。
    たまに小物や食器を買ったり、チラ見えするキャミソール、下着、靴下などで楽しんでます。
    が、かわいい下着、似合わないんだなあ。誰にも見せなくてもなしだろう、と思ってしまい、タンスの肥やしに…。
    でも、小物はありだと思います!

• 癒やしのピンク

ピンク色には癒やしの効果があるとききます。
    同じように可愛い物にもそういう効果があるんじゃないですかね?
    つまり普段の好みは、間違いなくトピ主さんのセンスで、ストレスがたまってくると無意識に癒やしを求めて、可愛いものが欲しくなるとか…。
    どうですか?

• わかる!

私も、既に40代。
    大柄、あねごキャラゆえ、可愛らしいものとは基本的に無縁で来ました。
    (ただ、貧乏育ちだったんで、洋服はお下がりも多く、ありとあらゆるテイストの服を着させられました。)
    20代になり、妙に可愛いものが気になり、一時ローラアシュレイにはまったりもしました。
    時が過ぎ、自分のスタイルが確立してからは、その欲求は自分以外の人に転化してます。
    具体的には、歳の離れた妹、次は姪っ子、今は娘です。

バーゲンなどてよく、自分は着ることはできないけど可愛い!と気に入った服を、妹に買ってきて、着てもらって、満足してました。

娘も、そろそろ好みを主張する年齢ですが、それを過ぎたら親の好みも取り入れてくれたらいいなあと期待しています。

• 人生のスイーツ

わかります。
    私も似合いもしないのに、かわいいものが欲しくなることがあります。
    たぶん、子供のときからかわいいものが似合わず着たことなかった、自分でも趣味じゃないので着なかった。そのせいで私の人生には甘味が足りない。そのしわよせというか副作用なのだろうなと思ってます。

私が好きなかわいいものはナチュラル系なので、パジャマはどうだろうかと思って着ていたことがあります。(水色ギンガムに綿レースみたいなの)
    でもでも、りっぱな中高年になって不安になったのです。
    急病になって病院にかつぎこまれたら、はずかしい。

最近はインテリア関係のものを少し、かわいくしています。
    クッションとかマグカップとかランチョンマットとか。
    北欧調のカラフルなプリント柄で。

こっそりかわいいものを着るよりも、自分の趣味の幅を広げて10パーセント甘味を増やすほうがいいのかなと思っています。
    うっかりヒトに見られても恥ずかしくないように。

• 私もです

カワイイ服に心がうばわれてしまいます ローラアシュレィもドップリはまりました 娘には「着たい服を着たら」と言われています とりあえず外出の際には家族に見てもらいます

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 小物などで満足!

普段からどちらかというと、辛口系より甘口ファッションの方が似合うので ちょこっと可愛い系の服は着れるのですが、行き先によっては
    年齢的にもあまり可愛い服は着れないので
    もっぱら小物系で自己満足しています。

トピ主さんと同じですが、可愛らしいポーチや可愛いデザインの化粧品、ハンカチ、ストラップなど 小物を可愛いデザインのものを選んだり
    PCデスクに可愛らしい小物を飾ったり。

私の場合、身の回りに”カワイイもの”がないと酸欠状態みたいになるので 自分の精神状態を保つ為にも不可欠です。(笑)
     きっといくつになっても変わらないんだろうな〜〜・・・。

• パジャマで

パジャマで楽しむ!
    結構面白いですよ。自分も家族も。
    家族は笑う一歩手前です。

• 楽になりました♪

私も「できる人に見られたい」「自分には似合わない」等々の制限を自分で設けて辛口のファッションをしていたんですが…
    ある時期にふっきれて、可愛い系の服を着るようになりました。
    楽しいですよ。
    まだまだ部屋着中心ですが、フリフリ小花柄も着てます。見られたって宅急便の配達員さんレベルなら、どう思われても構いません。
    万が一救急車で運ばれても、病院なんて症状は見てもファッションなんて誰も気にしないし。そもそも40年近く生きてきて救急車は1回しか乗ったことないし。

街を歩いていても、えっ??!!っと目を引くような浮いた、似合ってない、奇抜な人って、そういません。皆それぞれに着たいものを着て、それでいいのだーと思ってます。

• 私は、きれいな色の花柄

若いときに似合っていた服が、突然似合わない経験を痛いほどしました。
    だから、当然、似合わない事もわかっています。
    でも、通販とか、ネットショップで、ほしくなるんです。
    ものすごく安かったら、買ってしまいます。
    もちろん、室内用。
    でも、残念な状態です。
    でも、それでも、ついつい欲しくなる。
    娘は小学生までは、私の好みの服を着てくれても、もうそれまでです。
    孫とかができたら、着てくれるかなー。

• ありがとうございます

トピ主です。お礼が遅くなってごめんなさい。
    同じように思っていらっしゃる方がいて、レスを読ませて頂いて和んでいる私です。
    私もちょっと濃い顔立ちで、昔からかわいいものは似合いませんでした。その反動なのでしょうか?
    かわいい物に癒されたい・・・そうかもしれません。「人生のスイーツ」というお言葉にも納得です。
    トピを立てた後もいくつか可愛い小物を買ってしまいました。オフホワイトのレース編みのクッションカバーとか、ナチュラル可愛い感じの物です。
    今買いたいのがフリル付き花柄パジャマなのですが、これこそ似合わないというか、やっぱりまだ買えません(苦笑)

娘や姪に可愛い物を買ってしまうお気持ち、わかります。
    私は男の子しかいなくて、友人の子供や姪などに何か買うときはものすごく楽しいです。
    女の子(あえて)にはかわいい物を楽しむ時間が必要なのかもしれませんね。私も「大人可愛い」を楽しめるように色々挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございました。