鈴虫寺・その他神社、お寺で叶ったこと

レス38
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ひょん

鈴虫寺やその他神社やお寺ででお願い事をし、実際にお願い事が叶った方
いますか?
鈴虫寺以外の方は場所と内容を教えていただけたら嬉しいです。

私は、鈴虫寺に3回行きました。
1回目は願いが1週間で叶いました!!不可能な内容でしたが、
絶対大丈夫と信じてお願いしました。当時・・
すがる様に気持ちでしたでしたね。。今思うと恥ずかしい

2.3回目の願いは漠然としすぎていて叶ったのかわかりません。

またお守りを返し、新しいお願いをしに行きたいと思っています。

私のように願い叶った方いますか?またどのくらいで叶いましたか?
色々情報・お話聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鈴虫寺では主人が

夫は7ヶ月で願いが叶いました。

七ヶ月もかけて!?と思うかもしれませんが『ある有名で有能な会社に入りたい』という元々無理難題な願いでした(院卒が主に入社している)のに、最終的に高校卒の夫がその会社にヘットハンティングされたので、凄くラッキーでした。夫の普段の努力&鈴虫寺の力だったのでしょう。
    その後お守りを返し新しいお守りを手にしましたが、何をお願いしたのか・・(笑)

私の場合は夫がお守りを貰ったのと同時に願いを掛けましたが。二年たった今も叶ってません(涙)途中まで叶えかかったけど、駄目になってしまって・・これでも叶ったっていうのかなあ?(苦笑)

私は数年前からアンラッキーなことが多く、その機会に鈴虫寺のお守りを手に入れたのですが、その他パワーストーンやお守りをいくつか持ってます。
    あまり酷い事にはなってないので、気休め程度にはなってるのかな?(笑)

• うらやましい。。。

私は昨年の9月に鈴虫寺にいってお願いしたのですがまだ叶っていません。
    無理なのかなと思いつつ、夜は鈴虫寺の方向を向いて未だにお祈りしております。

お祈りするとちょっとホットするからいいのかなと思いつつ、逆に執着が出てしまうので上手くないかなと思ってしまうこともあり。。。

一年近くたってもあきらめられないけど、あきらめられない気持ちもお祈りする気持ちもどうしようもないのかなとおもってあきらめています。

変なレスになってしまい申し訳ないです。
    お願いが叶った方、別な心がけとかあれば教えてほしいです!

• 善光寺の御開帳にて

以前から一度で良いから行って見たいと思っていた御開帳が今年だったので、夫にお願いして長野まで連れて行って貰いました。

夫が大勘進にて子授り・安産・子守りのお守りを買ってくれたのですが、お守りの赤ちゃんの顔をみんな微妙に違うので、かなりじっくりと選んで一番気に入ったお守りを買って貰いました。
    その時は、いつか子供が出来れば良いなぁ〜くらいだったのですが、それから一ヶ月ほどで妊娠しました。

これもお守りの威力だと思って、買ってきたお守りは今でも大切にしていますが、今は無事に子供が生まれてくることを祈ってます。

• 横 強烈なインパクトがあった鈴虫寺での説教

鈴虫寺での説教は出していただいたクッキーとお茶をいただきながら聞きかせていただきました。住職は

「毎日鈴虫も寿命が尽きて死にます。皆さんが召し上がったそのクッキーの黒い粒、実は死んだ鈴虫をすりつぶしてクッキーに混ぜ込んだものです」と言われた時には時既に遅し。不覚にも食べた後でした。回りからも「え〜っ」と言う声の嵐。その後住職は何事もなかったかのように、「今のは冗談です。黒い粒は黒ゴマの粒です。安心してください。」との事。
    とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。鈴虫寺の思い出です。

• ワタシもできました

鈴虫寺に友達と2人で行って、2人ともすぐに告白されました。
    ずっと思っていた人では無くて、なんとなく現れた人だったので、お参りの効果かなーと二人で喜んでいましたよ。
    その後は、有名神社やパワースポットに行きましたが、効果は無し。
    効果とか、簡単に言っては駄目ですよねーでも、なんか願ってしまいます。
    最近は、昔から通っていた地元の神社にお参りに行ってみたり。願いは通じると思って、きっと神頼みがすきなんでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 身延山

今月上旬に友人が転倒して怪我をしました。
    翌日久遠寺に彼女の回復祈願と、ついでに彼女の就職をお願いしたら、
    10日ごろには歩けるようになりました。
    すぐに久遠時にお礼に行ったら、先週就職が決まりました。
    代参が務まってよかったです。
    本当にありがとうございました。

• 兵庫県中山寺

お願いごとではないですが…

中山寺へは皆さん妊娠したら、赤ちゃんが無事に産まれてくるように願掛けをして、腹帯をもらいに行きます。

その腹帯には『男』、もしくは『女』と書いているんですが、『男』と書いていれば女の子、『女』と書いていれば男の子が生まれることで有名です。

うちの子二人もそうでしたし、友達や親せきの子もみんなそうなんです。ほんとに不思議。

以前テレビでハイヒールのモモコさんが紹介したことでも有名になりました。

• 私は。。。

昨日鈴虫寺に行ってきました♪

お守りは頂いた事あったのですが、自分で実際に行くのは初めてでした。
    向かっている途中、拝観の受付時間に間に合わないかも…

と…トラブルも有ったのですが、いい人に助けてもらったりで間に合う事ができました。

仕事終わりで、強行突破で行ったのですが沢山の人に支えられて行けたので願いが叶いそうな気がします♪笑

お互い、いい事が有ればいいですね(・v・)

• 叶いました

遠距離恋愛&結婚するためには困難が多かった男性と結婚出来ました。

だたし、叶ったのには7年くらいかかりましたね。
    でも鈴虫寺でお願いしたのは、本当に「その人と結婚したい。」という1つだけを守りました。

正直、お参りしながらも「これは叶わないだろうな。」というくらい、無理なお願いだったのですが、
    ちゃんと叶いましたよ。
    結婚して16年経ちましたが今でも幸せです。

1年2年で結果を求めちゃいけないと思います。
    大きな願い事ほど、結実するのには時間がかかると思います。

• ありがとうございます!

<うるるんさん>
    旦那さんが叶ったのですね!やっぱり鈴虫はパワーもってるんですね!
    でも努力も大切ですよね。
    パワーストーン私も持っています。同じく「酷い!」っていうとこまで
    いってません。自分にあった石ってことでしょうかね♪

<らららさん>
    私は早く叶いましたが、信じることは大切だと思います。
    同じ立場なら、らららさんと同じように私もお祈りしてしまいますよ。
    私なら一年越しにまたお祈りに行ってしまうかもしれません。。

<ちいたんさん>
    それはすごいですね!!おめでとうございます!!
    お守りの力かもしれないですね。
    無事に元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• ありがとうございます!2

<yannさん>
    住職さんのお話おもしろいですよね!私もお菓子に鈴虫の・・
    と言われた時は「え〜!」と思いました。既に食べてましたから(笑)

<神様さん>
    それはすごいですね!!2人ともっていうのがまた・・。。
    私も神社が好きでよく行きますよ〜!雰囲気が好きなんですが
    やっぱりお願いも欠かせません。。
    安心するというか守られてる感じがいいんですよね!

<相模さん>
    身延山は山梨県ですね。行ったことあります!階段がすごい印象で・・
    怪我がそんなに早く治ったのも祈願の効果といえそうですね!
    お礼もすることも大事ということが本当にわかりました。
    時期を見ると効果というかかなり速攻叶ったといえますね。。
    すごいです!

• ありがとうございます!3

<リン子>
    お〜それはかなり不思議ですね!すごいご利益がありそうですね。
    私も妊娠した時は行ってみたいです!
    願えば元気な赤ちゃんも生まれそうですね!
    情報ありがとうございます。

<ああちんさん>
    トラブルあった中間に合い良かったですね!
    そういう奇跡が重なると利益ありそうですよね。
    ああちんさんのお願いが叶いますように。

<みどりさん>
    困難が多い中ご結婚されたのも大きな縁とパワーがあったからですね。
    何年たってもその気持ちをお持ちになられてるのは本当に素敵です。
    待つことも大切ですね。
    私も見習い時間を掛けてでも待てる心を持ちたいです。

• 頑張ろう!

なんだか、トピとレスを見たら私も頑張ろう!って気持ちになりました。
    と言うのも、2日ほど前に鈴虫寺へお守りを頂こうと思い郵便を出したばかりなんです。
    ちょっと元気がでました。ありがとうございます。

• 叶いました!

ある日突然難病になり入院しました。手術すれば60%の確率で治ると言われました。しかし手術しても40%は治らない…3ヶ月は退院出来ないと言われ、それなら手術したくないと思っていました。その時に友人が鈴虫寺の御守りをプレゼントしてくれて、藁にもすがる思いで言われたとおりにお祈りしてました。すると1ヶ月して病気が回復したんです。難病に指定されてる病気なのにです。お医者もビックリしてました。
    神様は居るんだと確信した出来事でした。

• うらやましい!

私も去年鈴虫寺に行ってお願いしました。
    お守りも頂いて今もお願いしています。かなり難しいお願いかと思うのですがいつか叶うように希望を捨てず信じて願うつもりです!

ちょっとへこみ気味だったのでこのトピをみて勇気と希望が沸いて来ました!

• 子授け

子供が欲しくて何年も色んな神社におまいりに行きました。
    でも最終的に子供が欲しかったら必ず願いがかなうと言われていた
    梅宮大社でお参りした月に妊娠できました。

もう何をしても全てダメでありとあらゆることをしてもダメだった
    のですが本当に嬉しく思います。

• 鈴虫寺&縁切り寺

3年ほど前に鈴虫寺と縁切り寺に行きました。
    願った事は母の病気に関してと自分の家族について。
    母が乳癌になり入院・手術する前にわらにも縋る気持ちでした。
    縁切り寺では「癌と縁が切れるように」と鈴虫寺では「手術が成功し転移がないように」と願いました。
    手術は成功しました。
    でも1年後、転移ではなかったみたいですが他の部位に癌を発見、手術しました。
    もちろん今も元気ですが願いは半分叶ったかなという感じです。
    1度目の手術後元気になった母はお礼参りをするために自分で鈴虫寺に行きましたよ(何を願ったかは教えてくれませんが)
    自分の家族に関しては漠然と「このまま平和に過ごせるように」と。
    ただ夫の仕事の転機、子供の受験など気をもむ事が多かったのですが何とかクリアしているところを見ると願いは叶ったのかなぁ。

鈴虫寺のお坊さんのお話、yannさんの書かれているようにお上手で楽しいんですよね。
    あれは聞く価値あるお話だったと思います。
    「遠くのかたは住所を言っておいてくださいね。でないとお地蔵様が行けませんからね」と言われたのが印象的でした。

• 鈴虫寺で

20年来の慢性病が治りそうです
    お願いして5年くらいです

• 叶いました。

26歳で結婚してすぐに子作りを始めたものの、ずっと授かる気配もなく、29歳の時、夫と京都へ旅行に行った際に鈴虫寺に行き、「30歳までに子供を授かれますように」とお願いしてきました。
    現在31歳。1歳4ヶ月になる女の子のママです。

• 四年以上前に・・

鈴虫寺に行ってきました。
    願い事は、当時お付き合いをしていた彼と「結婚したい」と。

しかし一年後に破局。

叶わなかったんです。毎日泣いて、お守りを手にし、鈴虫寺の方向に「結婚したい」というお願いをしていました。

その後、一年後に復活。
    そして、トータル六年越しのお付き合いを経て先月に結婚しました。
    こんな事もあります。ずっと変わらず願い続けたら叶いました。
    私には事情があり、結婚は難しかったんですけどね・・

次は子宝に恵まれるように鈴虫寺に行きたいと思います。

• 申し訳ありません。

<リン子さん>
    リン子さんすみません!!
    「さん」がついていなくて呼び捨てになっていました。
    本当に申し訳ないです。
    すみませんでした。

• ありがとうございます!4

<みいさん>
    私も実際そうですがお願いすれば叶うこともあると思うので
    信じて、努力も忘れずにがんばってくださいね!
    皆様の意見にもありますが時間かかる場合もあるので
    気長に待つことも忘れずに・・・。
    みいさんのお願いが叶うこと心より願っています。

<はなさん>
    本当に奇跡ですね!すごいとしか言いようがありません・・・
    お医者さんもそれはビックリですよね。
    お守りをプレゼントしてくださったご友人にも感謝ですね。
    エピソードありがとうございます。

<ともさん>
    そういっていただくとトピたてて良かったな〜と感じます。
    うれしいです。
    皆様がおっしゃっているように時間がかかることもあるようですね。
    気長に待ってみてはどうでしょう。
    私は短気なほうなのですが、皆様のエピソードを見て待つことも大切だと
    本当に感じました。

• ありがとうございます!5

<ピアニカさん>
    京都にあるようですね!調べてみました!!
    そんな強い御利益がある神社なのですね。「必ず」というのが
    すごいです・・!
    梅宮大社は初めて知ったのでまたチェックしておきます。
    ありがとうございます。

<かーちゃんさん>
    安井金比羅宮のことですね。ここも縁切り・縁結びで有名なお寺ですね。
    鈴虫寺の前に行くのが良いと伺ったことがあります。
    半分叶ったとのことですが、どっちにしても手術は成功なさったようで、
    元気に過ごすことができてよかったですね。
    私もそうでしたが、漠然なものは叶ったのかよく実感できませんが、
    何事もなく平和なので叶っている気がしますよね。

<木さん>
    長い間本当に大変だったのですね。
    時間をかけてゆっくりでも完治するといいですね。
    あと少しです。
    木さん、がんばってください!!

• ありがとうごじます!6

<しなこさん>
    すばらしいですね!
    時期を見ますと速攻でお願いが叶ったみたいですね。
    「いつまでに」とお願いして本当にその時期通りにいったのが、また奇跡です。
    友人で時期を指定したけどその時期が過ぎてしまい、お願い通りにいかなかった子がいます。
    諦めていたけど時期が違いますが、叶ったようですよ。
    なのでその分すごいと感じてます!

<さおさん>
    ご結婚おめでとうございます。

1年越し?に願いが叶ったのですね。
    破局した時点で諦めがちになてしまいますが、信じてお願いをなさったようで、とてもすばらしいと思いました。
    変わらず同じ気持ちでお願いすることって大切ですね。
    難関を乗り越えてご結婚なさり素晴らしいです。
    お幸せに・・・

• 縁切り

かーちゃんさんがくださったエピソードを拝見して「そうだ!」と
    思ったことがあります。

「安井金比羅宮」です。鈴虫寺に行く前に悪い縁を切ってから
    行かれる方も多いそうです。
    ただ、場所が離れている為、交通に関してはちょっと・・・
    悪い縁はいっぱいありますからね。
    私は行ったことがないので今度行くときは足を運んで
    みようと思っています。
    縁結びに関してはこのお寺も有名のようです。
    悪い縁を切って「今の彼と結婚したい」と願っても意中の彼と縁がなえれば
    別れて良い相手と巡り合わせてくれるとか・・

ここのお守りも御利益あるのではないでしょうか。
    気になる方は参考にしてみてください。
    検索すればHPがでてきます。

• 白浜神社

伊豆の白浜神社にお参りしました。
    お参りしたことが、きっかけで
    本当に良いご縁に巡りあい、子供が結婚しました。

• 鈴虫寺さん、ありがとうございました。

5年前、苔寺に拝観に行った折にバスの時間が空き、何の予備知識もないままふらっと鈴虫寺にお寄りしました。

「ひとつだけ、一番大事なお願いを」と言うことで、『無理だろうなあ』と思いつつ、
    『家出してもう3年になる息子が帰ってきますように』とのお願いをしてみました。
    息子は大学1年の頃家を出ていき、当時、全くの音信不通になっていました。

お参りしてから約1年後、突如として「明後日、成田空港に到着します」というあっさりした(苦笑)メールが届き、半信半疑で空港に行ったら、家出する前とは別人のような明るい笑顔の息子がいました。
    アルバイトしながら海外を放浪して、人生観や家族観もそれなりに変わったらしい。
    そしてそのまま、何事もなかったように我が家に住み、籍を置いたままにしていた大学を卒業し、今はフツウのサラリーマンになっています。

• 願いが叶う・叶わない以前の問題

トピ主さん、横レスになります。ごめんなさい。

鈴虫寺へは西芳寺(通称苔寺)参拝の帰路、
    ちょっと時間があったので立ち寄りました。

名の知れたお寺なので、結構楽しみだったのですが、
    行ってみて「エ〜!!」でした。
    まさか大広間に閉じ込められて?お札の説明を聞くだけとは・・・。
    ビックリしました。

あそこは願掛けする人のためのお寺だったんですね。
    私のように、寺院の佇まいや仏像を拝むのが目的の者が
    行くべき所ではありませんでした。
    恥ずかしながら知りませんでした。

こんなことなら地蔵院の方へ行けば良かったと後悔しましたが後の祭り。
    講話の途中で退室しました。
    受付の人には呆れられました。

せめてご本尊の前での法話であれば、最後まで居たとかもしれませんが、
    私は寺の娘なので、ああいう○業主義に耐えられなかった・・・。
    苦い思い出です。
    後日実父に話すと、苦笑いされました。

願掛け目的ではなく、ただ何となく立ち寄ってみよう思われる方には
    ショックかもしれないと思い、レスした次第です。

おもいっきり横で、失礼致しました。

• 鈴虫寺で叶いました

半年位かかったでしょうか・・・。
    「私の事を理解してくれて、好きになってくれる人に出会えますように。」
    というようなアバウトなお願いをしてから、出会ってしまいましたよ、今の主人と(笑)

出会ってから結婚するまでには、それなりに色々努力しましたが、
    偶然に彼と出会った事に関しては、どう考えても神仏のお導きかなぁと。

お礼参りに伺えていないのが、心残りです。
    早く京都に行きたいです。

• 私も知らずに入りました

私も鈴虫寺の背景を知らずに、うっかり入ってしまったものです。
    評判のよい苔寺を参拝したかったのですが、勉強不足で完全予約制というのを知らず、
    近くにあった「鈴虫寺」という綺麗な名の響きに惹かれ、そちらへ赴きました。

町はずれにあるのに、妙に参拝客が多いんだなぁ、よほどすばらしいお寺なのかな?
    と入場制限を待ちながら入ると、なにやら一室に集められ、お坊様の説法を聞かせてくださったのですが…。
    拝観料数百円で、住職さんの説法が聞けるのは、ある意味幸運なことなのかもしれませんが、
    私はそのとき、そうは思えませんでした。

知らなかったとはいえ、入ってしまったことが恥ずかしいです。
    やはり下調べは大切なんだと感じました。