離婚したいです

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

saeko

35才同士の夫婦です。子供は1歳半の息子がいます。

今回相談したいのは、過干渉の姑とマザコンの夫から開放されたいということです。

姑の過干渉というと、
・結婚式のときも、全ての打ち合わせに参加し全て自分の思い通りに進めた。
・式直後から孫の催促
 「生理はいつ?排卵してるの?週に何回くらいしてるの?それじゃ足りないわよ!!・・・他」。おかげで順調にしていた排卵もストップし、治療が必要となりました。
・生活費の詮索
 「○○君へのおこづかいが○万円って聞いたけど、仕事上の付き合いもあるんだから増やしてあげなさいよ!」「毎月の貯金はいくら?」「ボーナスはどういう風に振り分けてるの?」「ボーナスは○○君におこづかいとは別であげなさい」等など
・車を買ったりするときも、全部自分が取り仕切って決める。
 一度組んだローンまで「私が貸しててあげるから、毎月私に返しなさい。」と勝手に払い込む始末。早く返済が終わりたいから多めに入金すると、「少しずつでいいって言う私の意見は無視して!とっとと返してしまいたいって思ってるんでしょう?親子なんだからゆっくりでいいのよ!」と怒って電話してくる。
・私の服装にも口出しする。
 「○○家のお嫁さんになったんだから、変な格好しないでよ!」「いつも思うけど、これ普段着でしょ?」、買い与えられた服を着ても「上下がちぐはぐ!ちゃんと着こなしてよ!」と毎回会うたびに叱られる。
・息子の服装も同様。気に入らなければ子供服売り場で買って、着替えさせられる。
・週に何度も私の携帯にかけてきて、過去のことを罵りだす。
 「あの時、こう思ったんだけど…」等
・二言目には必ず「いいお姑さんのところに嫁げて、saekoちゃんは幸せね〜」と言う。

まだまだ書ききれないくらい、いろんなことがありました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目眩がしました

そこまで干渉する姑さんがいるのですね。驚きました。生理の事まで聞くなんて、デリカシーが無さすぎます。

これからも、干渉が永遠に続くと思います。離婚して自由になるのも良いでしょう。でもその前に、子供と二人で生活できる態勢を整えて下さい。

専業主婦なら仕事探しと自分名義の貯金が必要です。今直ぐは無理でも、40歳までに離婚できれば良いと気長に時間をかけて頑張って下さい。

離婚すると決めたら、後5年の辛抱だからと、少しは心が落ち着くかもしれません。

もしかして、姑さんが急に亡くなる場合もあります。その時はマザコンは終了します。

慌てて損のないようにして下さい。姑さんは子供のままの方のようですから、言動に振り回されないで極力聞き流してみてね。

• 子供が一番

ご主人のマザコン具合が書かれていませんが、まあ想像はつきますね。
     タイトルにも書きましたが、子供最優先です。もっとも今ならすぐに
     パパのことは忘れる歳ですが、、、
     今まで応援していたかもしれない、ご主人側の人間は大半は敵に
     まわりますので、その点は注意しておいて下さい。

• 大変ですね

夜は眠れていますか?
    私ならそんな環境に居たらストレスで病気になっていると思います。
    姑さん酷すぎます。
    性格は変わることはないでしょう。
    まず、離婚しても生活出来る環境を作りましょう。
    今からお金を貯め、仕事も探して働きながらコツコツ離婚への準備をしてみてはどうでしょう?
    頑張って下さい。