• ホーム
  • 子供
  • 妊娠中、いつ頃から何でも食べられるようになりましたか?

妊娠中、いつ頃から何でも食べられるようになりましたか?

レス7
(トピ主1

妊娠・出産・育児

妊婦猫

現在妊娠中、もしくは出産経験のある方に質問です。

私は現在妊娠10週目です。つわりは以前に比べてほんの少しだけ楽になりましたが、食事はまだまだ特定の物しか無理です。

2ヶ月の頃は料理番組を見るだけでも具合が悪くなっていましたが、今では早く食べられるようになりたい気持ちで見ています。

皆さんはいつ頃から何でも食べられるようになりましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別意味で食べられなかった

つわり中の偏食は4〜5ヶ月頃おさまりました。
    でも、その後は食欲が増して大変でした。
    体重管理のため、食べられるのに食べられない生活です。
    太りやすい体質なので、ほんのちょっと気を抜くと体重が増えて大変でした。

出産したら食べられる〜と思いきや、今度は授乳のための食事制限です。
    乳腺炎にならないように気をつけたり、赤ちゃんへの栄養を考えて食事をしたりの生活が1年ほど。

すっかりダイエット食に詳しくなりましたよ(笑)。

• 五ヶ月くらい

つわり、辛いですよね。
    料理番組見るのも嫌って気持ち、よくわかります!
    私も、いつ終わるんだろう、と見えないゴールを指折り数えてました。
    私は完全になんでも食べられるな〜と感じたのは五ヶ月に入ってからでしょうか。
    12週〜16週にかけてだんだん楽になって、気づくと終わってました。
    食べ物が美味しいのがとにかく嬉しかったです。
    ただ、つわり時代の名残で、嫌な思い出のある料理など、つわりが終わっても見るだけで嫌、みたいなものもあります 笑
    つわり時代はみるみる体重が減ったのに、終了とともにうそみたいに体重も戻り、、今は体重管理に必死な毎日です。

もう少しで終わるといいですね!!大丈夫、いつか終わり、楽しいマタニティライフが待ってますよ。

• 出産してからです

ずーっとつわりみたいなのが続いていて、
    はくわけじゃないけど、気持ち悪くて
    結局産んでから、里帰りで母の手料理をもりもり食べていたら
    「あら!妊娠中は全然食べなかったのに!」と驚かれました。

• 忘れもしない

2月16日に妊娠判明、水すら受け付けない体に変貌を遂げました。
    それから3ヶ月、最後に吐いたのは(汚い話ですみません)5月25日でした。
    6年前のことですが、普通に食べられることがどんなに幸せかということを噛み締めています。

• こんな妊婦もいます

お腹がすくと少し気持ち悪い感じのする悪阻でしたが、
    妊娠判明当初から今に至るまで、なんでも食べられます。

「妊娠したことでそれまでおいしかったものが食べられないってどんな感じ!?」
    と、悪阻体験を楽しみにしていたくらいだったので、拍子抜けでした。

結局、ご飯の炊けた臭いがダメな感覚も分からないまま…。
    (分からない方がいいんでしょうけど、体験したかった…。)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • つわり

私の場合、つわりは5ヶ月近くまで続いてました。
    同じように料理番組を見るだけで、食べ物のCMを見るだけで具合が悪くなってましたよ。
    やっと食べられるようになったのは、6ヶ月を迎えるくらいだったでしょうか?
    ただ、私の場合は何でも食べられるでもなくて、好みが変わってしまい、
    何でもというわけでもなくなりました。
    上の子の時は、こってりしてて辛いもの。味が濃いもの。甘いもの。
    下の子の時は、さっぱりしたものばかりとかで、フルーツも食べたくなりました。
    舌の味覚もなんとなくおかしくなったような気がします。
    作った料理の味がおかしってよく言われました。
    7〜8ヶ月になってくると、今度は大きくなったお腹が胃を圧迫というか、押してきて食べられなくなります。
    これもつらかったです。
    食べたいのに食べられない。つわりよりつらかったかも…。

出産しちゃえば、またちゃんと食べれますよ!
    でも産後は赤ちゃんに手がかかって、食事の時間もままならないかもしれません。
    入院する産院とかでも時間あればしっかり食べるようにして下さいね。

• トピ主です。

皆さんレス有り難うございます。

つわり中の偏食期間は人それぞれですね。
    臨月妊婦様のように何でも食べられる方羨ましいです。

今週の後半からさらに少しだけ楽になったのでこの調子で治まっていくと嬉しいです。

今、新たな問題があり実は一週間以上便秘に悩んでいます。(汚い話ですみません。)

妊娠中の便秘について何か良い改善方法ご存知ですか?