浮気?はっきりさせるべきでしょうか?

レス54
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

えりか

単身赴任中の夫のアパートの浴室で、明らかに私の物ではない髪の毛を見つけました。
夫に聞いたら、何で長い髪が浴室にあるのか全く分からない。他人が浴室を使った事はない。と言いました。

引っ越してまだ、2ヶ月の部屋です。
前回(2ヶ月前)私が泊まったときの髪ではないか?(明らかに私の髪ではないのに)
入居する前からあったのではないか。と夫は言います。
浴室の排水溝には他に長い髪は無く、見つけたのは一本だけ。
もし誰かが浴室をつかったなら、もう何本か見つかるのでは?と思うと夫の言う事も信じられます。

しかし、執拗に「何でも無いから気にしないで」と言うので逆に怪しく思い、一応「信じているから」言い残して帰宅しましたが、やはり不安になり、苦しい思いをメールしたら、電話で「愛してるから」と今まで言ったことも無い事を言ったり、赴任先の観光地を案内してくれた時も、前に誰かと行った事がある感じだったり、2ショット写真も今まではセルフタイマーで少し話したところにカメラを置いて撮っていたのに、今回は自分でカメラを持って手を伸ばし、二人が接近して撮影するという今までやった事のない撮影方法だったりと、疑わしい事実もあります。

信じたい気持ちはありますが、なぜ髪があったのか納得がいかず、何もはっきりしないので、不安だけが募り、毎日泣いてばかりです。

夫を信じて髪の毛の事は忘れるべきでしょうか?
夫を追及してはっきりさせるべきでしょうか?
浮気したと確信して、割り切るべきでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調べます

わたしなら浮気調査会社に頼んで調べます。浮気してたら自分が夫のこと好きでも別れます。

• 追究?

よりも 側にいてあげる事
     男性は淋しがり屋ですよ
     行けない環境ですか?

• あやしいー

現在の状況は、限りなく黒に近い灰色でしょうか。
    奥様の性格にもよりますが、はっきりさせたら!のっぴきならない状況になりそうです。一番よいのは、今の単身赴任の状況をやめてしまうのが
    浮気?抑止策になるとは思いますが、いろいろ事情があるのでしょうね。
    お子様はいらっしゃいますか?
    それによっても、違ってくるとは思いますが。
    はっきりさせたかったら、しかるべき調査機関に頼むなり、手っ取り早いのは携帯のチェックでしょうか。一概には言えませんが、ロックをかけてあったり不必要にメールの履歴が消されているようでしたら、アポなし突撃などで すぐにはっきりすることでしょう。
    どちらにせよ、後悔しない決断をしてください。

• 一本くらい…

一本くらいあっても不思議じゃないんでしょうか?
    他人の髪の毛が頭や服についたとか(電車通勤でしたから通勤途中とか、職場で服や髪につくことも)

単身赴任と言うと不安かと思いますが 疑念が疑念を呼ぶかも。気にしないで まめに旦那さんを気遣ってあげてくださいね。

• お察しします

苦しいお気持ち、お察しします。
    でもここは一つ冷静に考えてもみてください。
    浮気の動かぬ証拠がないのですから、追及したところでご主人は絶対に認めないでしょう。それどころか逆に警戒心を強めてバレないように気をつけて浮気を繰り返すようになるかもしれません。その方がよほど悪どいと思います。
    今は浮気に気づかぬふりをしつつ、ご主人を泳がせて様子をみましょう。その上でやっぱり追及したいならそのときに追及しても遅くないし、泳がせている間に動かぬ証拠を掴んだら、離婚するか許すかその時お決めになっても遅くないはずです。
    今はお辛いでしょうが、パニックを起こせば事態はいっそう悪くなる可能性があります。賢く振る舞ってまずは様子をみましょう。泳がせている間に民間調査所をつけるのも一つの手ではありますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違うよ、それは

抜けた髪の毛なんてその辺を幾らでも舞っているんですよ。一人当たり1日200〜400本の髪の毛が抜けるといわれますから、日本には毎日200億〜400億本の髪の毛が飛び散っているのです。

それが外を歩いていて体に付着したり、外に干している洗濯物に付着したりすることが絶対にないと断言できますか。むしろよくあることですよ。

私も同じことがありました。満員電車かどこかで付着したであろう長い髪の毛を元彼女が見て、鬼の首をとったかのように攻められましたけど、私には「?」。こうなると何を説明しても駄目。結局別れて、さっぱりしましたが。

>赴任先の観光地を案内してくれた時も、〜今までやった事のない撮影方法だったりと、疑わしい事実もあります。

全っ然疑わしい事実じゃないですよ。この程度のことをいちいち疑われたら、トピ主さんといる時は喋ることも、動くこともできませんよ。疑おうと思えば、きりがないですからね。箸の上げ下ろしも怪しく思えるものです。

ご主人は自分のことを信じようとしないトピ主さんに不信感を抱いていることでしょう。素直に謝ることをお勧めします。

• 忘れなくていい

今度、いきなり昼間行ってみたら。
    知らせないで。

それからのことは、それから考えましょう。

• 忘れるべき

直感ですが、ご主人を信じて髪の毛の事は忘れるべきだと思います。
    根拠としてはトピ主さんもおっしゃっているように、1本しかみつからなかたという点です。

ご主人の態度が今までと違うように感じるのは、仕方ないことですがトピ主さんが疑いの心で見てしまうからだと思います。ご主人もトピ主さんの心の内を聞いたから今までより大袈裟に愛情表現をしているのではないでしょうか。

• 髪の毛1本で浮気を疑われるとは…(笑)

旦那さんも大変ですね。
    髪の毛1本くらいなら、女性と肩がぶつかったりしたときについたりするかもしれませんよ。
    それがたまたま浴室に落ちていただけでは?
    他にも多少気になる点があるにせよ、トピ主さんを愛してると言ってくれる旦那さんに対して、そんなことで浮気を疑うのはどうかと思います。

• 髪の毛 1本!!

それは…

お風呂場の窓を開けて いたら 風に吹かれ たまたま 飛んで来た 髪の毛 1本です!
    だって 部屋に落ちていた訳でないし 何か 証拠があった訳じゃなし
    お風呂場で 女性が髪の毛を洗ったら 排水口に 何本あるはずだし 部屋に 泊まったりしたら かなりの本数が どこかに 落ちているのが普通では?

風です! 全て風が悪いのです‥

• つらいですね

文章を読んでいると、ご主人をとても愛している事が伝わってきて胸が痛みます。
    耐えがたいことですが、事実だとしても、ご主人にとってはほんの遊びだったのかもしれませんよ。浮気願望は誰もが持っているといいますから・・・
    私は離婚する気はないので、とにかく自分を磨きます。
    単身赴任のご主人が焦るくらいに、知らない下着を増やすとか、今までにないファッションで出かけるとか、家事もしっかりやって、趣味を充実させ、勉強もし、体を磨き、美容院に行く回数を増やします。
    離婚する気ならいつでも白黒付けられますからね。

• 取り敢えず

そんなに気になるなら、民間調査所に頼むなりして素行調査すれば良いのでは?
    悩んでても解決しませんし、確たる証拠も無しに勝手に結論出すのもどうかと思います。

• 今回はそっとしておきましょう

ご主人との仲を崩したくないなら、今回はそっとしておいた方がいいと思います。

ご主人が浮気していると仮定して、隠すという行為はあなたと別れたくないからですよね。あまりしつこく聞くと浮気相手の元に行ってしまう可能性があるらです。もし次の機会に浮気の証拠が挙がったときには徹底的に聞き出しましょう。

長い人生、知らない振りも必要です。

• はっきりさせるべき

泣いていても辛いだけでしょう。
    追及することで関係が悪化するかもしれないという不安も分かりますが、何も分からないまま不信感を募らせているのでは同じことになります。

ご主人を信じて、ご自身の不安を打ち明け、納得行くまで話し合うことが一番です。

• 泣かないで・・・

旦那様が大好きなんですよね。
    直感ですが風俗かな?とも思います。もしこちらなら、今まで一緒だった奥様と離れてしまったため、生理的処理のためだけに利用したのだと思います。
    ただカメラの撮り方が不自然という点については、確かに。と思ったりもします。相手が素人だとしても、まだ2か月ぐらいならどうとでも別れさせる事ができると思うので、もし可能ならば、旦那様に相談なしで一緒に赴任するのがよいかと。もし浮気だとしても、旦那様かくそうとしてらっしゃるので、相手大したことないですよ!がんばって!

• 乱暴な言い方ですが

男ってもんは、ほぼ浮気する生き物だと思って接しましょう。
    えりかさんのご主人が浮気しているかどうかは、本人がそう言うのなら・・・信じた方が気持ち的に楽なんじゃないでしょうか?

疑うとキリがないですからねぇ。
    うちは、浮気はまったく隠しませんので「あっ、また愛人替わったの」位にしか思っていませんよ。
    こう思うのは、自分の位置が「妻」「浮気しても私が1番」って分かっているからです。

適当に遊ばせて、肝心な時に手綱を引く(それも首が締められる位に 笑)。
    奥様方の中には浮気は絶対悪。したら即離婚って人も居ますが
    ほとんどの男性は家庭を犠牲にしてまで遊びませんよ。だから、泣くほど心配しなくてもいいと思います。

ギャーギャー言うと、相手の女の方がよく見えてしまって自分の損です。

そうなってしまったご家庭も知っています。

• 気の毒ですが

女(妻)の勘は見事に当たります。

経験者です。私もまったく同じように単身赴任の夫の部屋、雰囲気「が何となくおかしいなぁ〜」と思っていましたが、浅はかながら、夫を信じきっていました。それから、1年くらいは、夫の部屋に行くたびに何となくおかしいと思っていました。
     見事に裏切られました。
     夫と旅行の最中に携帯のメールが度々鳴るのです。「何だろうね。見てみようか?」と言ったところ、夫は、「最近、怪しげなメールが入ってくるから放っておけばよい」なんて言ってました。でも、ピンと来たので、見たところ、メールの中には甘い言葉のオンパレード。さすがに夫からは事務的な返信しか有りませんでしたが…

その時は何も言わずに、ただただ泣きました。夫は「すまなかった。」と言って、即、携帯メールアドレス、番号を削除しました。しかし、結局、「浮気ではない。行きずりの人だった。」と「遊びだから許してくれ」と言うのみで浮気とは認めませんでした。(そんな事は無かったと思います)

やはり、妻の勘は当たります。早急に手当てをしてください。でも、離婚しないなら責めないで。夫も寂しいのです。

• 単身赴任前は?

単身赴任されてまだ2ヶ月ということですが
    お仕事上、そしてお子様の教育上やむをえずという
    ことでの単身赴任なのでしょうか?
    なんとなく、ご主人が積極的に単身赴任されたという
    印象はありませんでした?マンションを借りるプロセス等
    実際に単身赴任されるまでのプロセスをもう一度
    思い出してみてはいかがでしょう?

というのも、もしご主人が浮気されているのだとしたら
    単身赴任以前からなのではないかなと感じたからです。
    で、その浮気の女性と会いやすいために単身赴任したのでは
    ないかと思ったのですが考えすぎでしょうか。

もし本当に単身赴任2ヶ月で浮気されたのでしたら
    軽い気持ちの出来心かもしれませんね。
    その場合はこのまま見過ごすとご主人に舐められてしまって
    浮気が習慣となってしまいそうですから、次回マンションには
    突然訪問したりして油断させないようにしたらいいかなと
    思いますが・・・難しいですね

• 妻の勘は鋭い

多分、おおかた、浮気かも知れませんね。しかし、単身赴任2ヶ月でとは、ちょっと早すぎるというか、以前からの付き合いか?とも疑ってしまいますね。今までは気をつけて自重していたのに、独り身の気楽さから、行動が大胆になったとも考えられます。

そんなに心配なら、一緒に行けば良かったのではないですか。就学児童がいるなどの理由があるのでしょうか。

浮気と判断して、次の行動を考えましょう。私たち夫婦は、浮気をしたら離婚すると、結婚の時約束していますので、悪あがきはしません。夫婦とも、本気はあるけど浮気はできない性格なので。キレイさっぱり別れます。こんな状態なら妻は言うでしょう「詮索はしません、どうぞ、別れるから」

• 知らん顔したほうが…

もし浮気していたとしたら どうするんですか?追及せず信じている方が良くないかなぁ?

• 既に

ご主人の浮気を確信していらっしゃるのですね…
    「信じてる」は本当は「信じたい」なのでしょう。

正直、引越して2ヶ月で家に来る様な浮気相手が見つかりますかね?
    それとも、単身赴任暦はもっと長いのでしょうか。

現実的に考えると、本当に勘違いか宅配型風俗かな?と思います。
    いずれにせよ、トピ主さんは浮気してると思ってしまっているのですから
    納得いくまで話し合うべきでしょう。

勿論、浮気の事実がない場合、逆にトピ主さんから心が離れる可能性も
    視野に入れなければいけません。その点は腹を括りましょう。

• たった1本の髪の毛で…

電車の座席、銀行や病院の待合室など共用のソファー、そういうところについていた毛髪が衣類につくことって、よくありますよ。
    明らかに色が違う髪の毛であったり、犬猫なんて飼ってないし毛皮も持っていないないのに、衣類に動物の毛が何本も付いていたり。

わずか1本の髪の毛で…考えすぎとしか思えません。
    ご主人がいつに泣く優しいのは、あなたが些細なことで感情的になったからでしょ。

• 違うといいけど

スーツとかに長い髪の毛が付いていたなら、満員電車や、タクシーのシート等で付着したとも考えられますが、浴室となると、やはり怪しいですよね。
    一本だけの方がさらに怪しいと思います。髪の毛を洗うので無ければ、そんなに大量には落ちないだろうし、彼の部屋で髪の毛までは、洗わないでしょう。
    でもまだ単身赴任して2ヶ月でしょ。それで、もうアパートに来たり、カメラの撮り方からして、若い子かな?
    積極的に、相手の女性から狙われた?
    トピ主さんの、年齢、家族構成などわかりませんが、怪しいと思ったら、早いうちに、手をうたないと。
    私だったら、何を犠牲にしても、一緒に住む事を選択しますね。
    目を離してはダメな男っているのです。
    一緒に住めないのなら、それなりの覚悟をするしか無いですね。
    見てみぬふりか、許さないか。

• 1本だけって変

風呂使えば何本も残るのが普通だと思います。

ご主人が入居する前の掃除業者とか、会社の人などの来訪
    ご主人の洋服についてた他人の髪の毛…
    てゆーかやっぱりあなたのかも

観光案内も、自分は住んでないから相手が詳しく、慣れたように感じるものです。

写真も、ご主人にとっては珍しい場所でも無いので簡単に撮影したのでは?

遊びの浮気くらい単身赴任中なんだからしょうがないのでは?

あんまり責めたら可哀相ですよ…悪気が無いと思うので

• わかりませんが

私の場合追及と証拠探しをしてはっきりさせました。でも後に残ったのは、虚しさ 悲しさ それとばれて開き直った主人の態度。
    今までは隠そうと必死で優しくしてくれたり仲も良かったりでしたが何をするのも疑心暗鬼で こんなことなら知らない方が幸せでした。なかなか許せないもんてすよ。離婚してもいいなら追及して明らかにしてもよいと思いますが、仲良く一緒にいたいんだったら信じてそのままでいたほうが懸命ですよ。苦しいでしょうが…

• その程度でやめておく

一応疑ってる様子を見せたのですから、もし浮気したとしても、今後は警戒してやめるのでは?と思いますよ。

これ以上追求しすぎると、せっかく上手く行ってるのに、勢いで離婚話にもなりかねません。

長い髪ってどの程度でしょうか?

義理の家族が来る事もあるかもしれませんし、たった一本ですから、疑いすぎも良くないです。

だいたい、単身赴任2ヶ月目の既婚者の部屋に入り込む女なんてたいした人ではありません。
    浮気したって所詮遊び。

今回の事で、さよならする可能性も高いです。

単身赴任者の部屋ですと、飲み会のあと、男女みんなで流れ込む事もありそうですし、
    本気で浮気してたら、絶対に動揺すると思うので、それが見られなかったら、浮気では無いと思います。

とにかく、追求もほどほどに。

• 先ずは信じてあげるべき

髪の毛一本で簡単に浮気を連想してしまうんでは悲しい。信じてあげて。

• はっきりさせない

もし「そうだ本気で好きな人ができた」と言われたらどうしますか?
    浮気はしていないと言っているのですから(たとえ浮気をしていたとしても)奥さん優位です。

単身赴任はあまりおすすめしませんが。
    お子さんの学校の都合でしょうか。

• その屁理屈じゃだめだ

外で店入り席に着けば髪の毛がくっついてくることもあらあな。
    信用できないならとにかく現場確認と証拠おさえなきゃ〜
    髪の毛だけで品性のかけらもなく詰め寄るとか水掛け論で無意味だし本当に違う場合はアナタが見放されるよ。

どうでもいいが浴室のどこから髪の毛みつけたの? 排水溝内なら2ヶ月前のあなたの毛が変化変色してることもあらあな。
    写真の撮り方はまあ微妙に臭いけど、気色悪いな血眼に毛探すとかは。

• はっきりさせるのは無理

ご主人がそのような態度なら、追及してみたところでボロは出さないです。
    貴方がしつこく追及すればするほど逃げるだけですし、反省もしません。
    なので、貴方自身が自分の気持ちでどうするか決めるしかないと思います。

民間調査所を頼む等で、客観的証拠を掴んで突きつける→慰謝料取って離婚と
    いう道を選ぶのか、今回のことは忘れて、今後も夫婦関係を続けるのか、
    大きく分ければ2つに1つです。忘れることが出来なくても、割り切る
    ことが出来れば継続ということも可能ですよね?

浮気したとして、貴方がどうしても許せないのか、それともそれでもまだ
    続けようと思うのか、全てはそこからではないですか?

「こうするべき」ではなく、「自分自身がどうしたいのか」冷静に自分の
    気持ちと向き合ってみてください。周りがなんと言おうと別れられない
    ご主人ならそれもそれですし、どうしても嫌だしもう顔も見たくないなら
    周りが続けろと言っても無理なのですから。