• ホーム
  • 話題
  • 「エッグベネディクト」「スコッチエッグ」美味しいお店(都内)

「エッグベネディクト」「スコッチエッグ」美味しいお店(都内)

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

リモンデ

エッグベネディクトとスコッチエッグを作ってみたいのですが、食べたことがありません。何となく想像もしていますが、やはり食べて味を知ってからの方が作りやすいとも思いますし、何より本来どんな味なのか食べてみたいのです。

発祥ですが、エッグベネディクトは諸説あるようですがフランスからアメリカへという事でしょうか。スコッチエッグはイギリスですか。

都内のレストランでこれらの料理を出しているところを教えて頂けないでしょうか?できれば、これらの料理が多く食べられている場所で一般的な味のもの、日本人向けにあまりアレンジされていないような所をお願いします。(上手く説明できなくてすみません)

また、どんな場面でどのように食べられているのか等もご存じの方、教えてください。皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お役に立てないかも知れませんが

あまりレスがつかないので出てきました。今海外にいるので都内のことは言えません。しかしスコッチエッグなんて、何度も食ってて名前を知らなかった物です。

エッグベネディクトは、丸いマッフィンの上に、ハムかベーコンをのせ、落とし卵をおいてホランデーズソースをかけた物です。一時マクドナルドで朝飯に出していました。簡単に家で出来ますが、僕に言わせるとポイントは、イングリッシュマッフィンがしっとりとしてモチモチしていること、ベーコンはカネイディアンと呼ばれるハムに近い物の厚切りを使うこと、最後にソースの味付けです。

スコッチエッグは、デパ地下的な物で、コンビニの弁当のひと品という感じ。ゆで卵をソーセージになるひき肉に味付けしたものでくるみ、揚げた物です。レストランで出すような物かな、むしろ弁当屋の店先で見る感じです。

いずれも健康にはイマイチなので僕は今食っていません。

• 今時点でレス1件みたいなので

都内限定の様ですが、横浜のJR桜木町駅に隣接したバビーズ(Bubby's)でエックベネディクトは食べられますよ。
    ランチでも、夜でもオッケーな筈です(私は、ランチに食べました)。
    入り口が二つあって、カフェじゃなくて、ダイナーの方(向かって右)から入って下さい。カフェの方はパイばかりだったかと思います。

都内からなら、渋谷から東横線で来れますかね?ちょっと歩きますが。
    あとは、京浜東北線を東京駅から乗っても乗り換えなしです。

• ホテル朝食で

多分ホテルの朝食で食べれれると思います。
    エッグベネディクトは。

検索すればブログなどでもでてくると思います。
    私が食べたのは海外だったのですけど。

おいしいのがみつかるといいですね。

• おいしいけど量は食べれない感じです。

日本に住んでいないのでレストランの情報はありませんが、日本で言う普通の朝ご飯的に食べます。

ベーコンとハッシュブラウンとトーストとソーゼージというのが、日本で言う一般的なみそ汁ご飯に漬け物に納豆的な朝食で、外で食べても5ドルくらいからの気軽いものです。

スコッチエッグの朝食だと少し高めで、手が込んでいるので日本的には一般的な朝食に具の入った出し巻き卵でも出たような感じ?かも。

だから日本でいうレストランで食べるような高級感は全くなく、日本で言う、どこにでもあるような喫茶店で和食モーニングを食べる感覚です。

温かいマヨネーズみたいなどろっとしたソースがたっぷりかかった半熟卵を(店によって味は違うけど、でも私の感想はマヨネーズ系の味です)その下のハムとパン部分をナイフで一緒に切って食べます。おいしいですが、なぜ毎回二つ出てくるの?一つで満足的なくどさがあります。

でもオランダ移民系の出すのは他の所で出るのとは何か違いかなりおいしくて、それ目当てに人が来ます。アレンジしてない感じのおいしさなんでしょうか?

• どちらも軽食メニューかしらん

エッグベネディクトは主に朝食やブランチメニューです。
    高級ホテルの朝食で食べられます。ホテルによって微妙に違うらしいですよ。
    若しくは友人情報ですが「PAUL」というパン屋さんのカフェのが美味しいらしいです。
    こちらはエッグベネディクトという品名ではなかったと思います。

スコッチエッグは元は高級スーパーのフォートナム&メイスンがピクニックのお弁当用に作ったようで、日本でもデパ地下で見かけます。
    本場の味か解りませんが英国風パブ(HUBとか)のおつまみであると思います。

トピ主さんは各国卵料理に挑戦なんですか?
    卵料理って各国で基本料理なのかもしれませんね。
    頑張って美味しいエッグベネディクト&スコッチエッグを作ってください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ホテル西洋銀座

もう何年も前ですがホテル特集の記事でホテル西洋銀座のエッグベネディクトは絶品とあり宿泊した際朝食に食べました(レペトワとかいうラウンジにて)。とても見た目も綺麗で美味しかったです!お店の雰囲気もとてもよく優雅な気持ちになれます。

本場云々については比較していないのでわかりませんが都内でも有名らしいのでいい線はいってるはずです。検索してみてください。

• パークハイアット東京

エッグベネディクトでしたら、パークハイアットのジランドールで食べられますよ。朝食のメニューでありました。ここは眺めが良く広々していて落ち着けます。(ちなみに私はエッグベネディクトが苦手なんです)

エッグベネディクトもスコッチエッグも自分で作ってもそれ程レストランと変わらないかもしれません。ただし、オランデーズソースはお店によってレシピが色々だと思うのでその辺の味の違いはあるかと思います。

• 都内ではないのですが・・・

エッグベネディクト大好きです!!!

ハワイ(アメリカ?!)ではかなりポピュラーで
    ホテルならどこでもありますし・・
    一般のお店でもよく見かけます

でも・・・人生で一番おいしいと思ったエッグベネディクトは
    淡路島の南端にある
    「ホテル アナガ」という高級ホテルのエッグベネディクトです

こちらのホテルはかなり食材にこだわってお料理を出すホテルで
    卵料理はどれもこれも絶品です
    卵が真っ黄色の綺麗な色です
    ここでエッグベネディクトは人生で食べたもののおいしいベスト3に入ります(私の中でですが・・・)

都内ではないですが・・御旅行の際のプランにでも組み込んでみてはいかがでしょうか?
    損はないと思います
    アナガはネットで検索したらすぐに出てくるとおもいますよ?
    すばらしいホテルだと思います

話がそれてすいませんでした。

• 朝食ファン

私も海外在住なので、レストラン情報がなくてスミマセン。エッグベネディクトは、最もポピュラーな朝食メニューの1つです。(こちらは米国)イングリッシュマフィン(必ず2つ!?)の上に、ハムとポーチドエッグをのせて、上からホランデーソースをかけて頂きます。付け合わせは、ベーコンやハッシュドブラウンが典型的? 外で朝ご飯を食べる時の私の定番大好きメニューです。ただ、かなり高カロリーだと思いますよ。特にソースが。ポーチドエッグがトロ〜ッと流れ出て、それとソースが混じり合って、マフィンと共に食べる時が最高! 日本の家庭でも簡単に作れると思いますよ。あ〜っ、食べたくなってきました。