視聴者参加番組

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

にゃんこ

視聴者参加型の番組は、以前と比べると随分少なくなったように思います。皆さんが、もし参加されるならどんな番組がよろしいですか?反対に観るのは好きだけど参加はチョットと、後込みする番組は?よろしければ理由も教えてください。過去の番組でも結構です。
私の場合☆参加したい番組は「アタック25」…楽しみながら自分の知識が試されるし、パネル最高取得者になれたらヒーローの気分(?)。反対に出たくないのは「新婚さんいらっしゃい」…いろいろな新婚さんのお話しが聴けてとても楽しみ、抱腹絶倒も度々の長寿番組ですよね。でも「え〜っ、そんなことまで言うのぉ?」と目がテン。でも、しつこく念を押しますが、大好きですよ、この番組。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メカタでドン!

体重をさらすのはちょっと嫌ですけど
    体重相当の賞品を頂けるのは嬉しいですよね〜。

しり込みしてしまうのは
    「クイズ・ドレミファ ドン!」です。
    超ウルトライントロなんてわかりませんよ(笑)

• アメリカ横断ウルトラクイズ復活希望!

予選出場のためだけにパスポートを取ったのも、
    今となっては懐かしい思い出・・・。

• ミリオネア!

一度は出てみたかったなぁ〜。

逆に参加となると後込みしてしまうのは「風雲!たけし城」かな・・・。
    でも、観るのは大好きでした!!

• トピ主です

みなさん、レスありがとうございます。もっともっと視聴者が参加できる番組があればいいですね。めかたでドン、重量級の私にピッタリかも(笑)

• なんてタイムリー!

先日夫とも、「一般人が出るテレビって少なくなったよね」と話してました。
    クイズ番組みたいなのは最近やたらとあるんですが、どれも同じ様なタレントさんばかりで、ねえ。

私も「アタック25」かな〜。難しそうで緊張しちゃうけど、児玉さんも見てみたいし。
    もう終了しちゃったのでは「100人に聞きました」も好きだったなー。
    あれも出てみたかった。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • テレビに出る!が魅力無くなった

視聴者参加なんて、時間の無駄みたいに感じる時代じゃないでしょうか?
    結局、テレビ番組の為に、出演者は高い出演料を、テレビ局社員は高給を貰っているのに、こちらは手弁当でしょ。
    馬鹿馬鹿しいですよ。
    私がデレビに出るから見てね!という時代じゃないです。テレビなんてスポーツライヴと天気予報くらいしか見なくなった。
    ニュースだって、ネットで十分になりました。

• ザ・チャンス(多分?)

タイトルをよく覚えていないのですが、伊東四朗さんの司会でゲームに挑戦して成功するとプレゼントをもらえる番組です。
    スタジオではなくてどこかの会場(○○公会堂)のような所で応募した一般の人が、カードがクルクル周る機械の中に入った番号で抽選されるのでその場にいる誰もにチャンスがあったと記憶しています。
    「ナウ・ゲット・ザ・チャンス」と言うセリフがありました。
    わかりにくい説明で申し訳ないです。

他の方が書いていましたがアメリカ横断ウルトラクイズは出てみたかった番組の1つです。
    一度だけ復活した時があって参加する予定だったのですが、当日の列車の事故のため行かれなくなって本当に残念でした。

絶対出るのは無理と思うのは、やはり「新婚さん!いらっしゃい」ですね。
    放送したあとが恐ろしいです。

• ドレミファドン

子供のころ、出たくてしょうがありませんでした。
    若いし脳も活性化されていたから(笑)、正解率は高かったです。
    でも、今は反応も鈍いし、何より流行の曲がわからない。
    80年代限定とかだったら是非出てみたいです。

「アタック25」も好きなんですが、パネル取るほうでヘマしそう…。
    児玉清さんに「あー、なんでそっちへ行くのか」なんて言われたら
    本気で泣くかもしれません。