こんな理由で冷めてしまいました

レス65

靴下小町

男女

30代既婚女性です。

独身だったころの話です。
当時付き合い始めた彼氏と初めて旅行したときの事。

歯磨きをしている彼をみて呆然。

歯を磨く際、動かすのは手ですよね。
彼は頭を動かしていました。
右に左に上に下に。
それはもうとても小刻みに。

とてもとてもかっこよかった彼ですがその姿をみて100年の恋も冷めてしまいました。

大変幼稚な理由です。しかし、私は冷めてしまったんです。

その彼とは別の男性。
やはり、付き合い始めの頃。
しっかり者で頼れる男性というイメージだった彼。
電車の棚にバッグを置き忘れた彼は、パニックになりました。
それはもう、これがパニックというんだろうなという状態です。

私はそれを観てビックリしました。

「どうしようどうしよう!」と本当に何も頭に浮かばない様子です。

「まず、警察に行こう。そしてカードを止めたりしないと。それと私鉄に電話をして忘れ物を観てもらって」といろいろ行動しながら、彼をリードしました。

彼は「見直したよ!」と私に言いましたが私は。。。。

みなさんはどのような異性の行動に冷めてしまいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんなこと書きたくはないが

マンションの購入を決め残金を支払い、
    引渡しを受けた数日後、「古いからうるさいかも」
    売却したいといい始めた夫。

リフォーム工事も始まる寸前で何もかもストップ。
    冷静さも度胸もなくただ臆病になっている様を見て
    別れを決意しました。
    まあそれ以前から大きな事は決められない、最悪の
    時期に気持を翻し、時間も手間もお金も無駄にする事が
    続いたんですが、今度ばかりは・・・・
    本人は慎重なつもりで信用と愛を失っている。

• ずばりこれ!

食べ方の汚さ!

口を開けて噛む、肘を突く・・・。

見た瞬間「終わった!」と思いましたよ。

• とっさの行動

え?何細かい事言ってんの?凄いいい彼氏じゃん!勿体無い!と言われようが
    嫌なものは嫌ですよね。わかります。

私の話です。
    彼が車を出し、彼の友人&恋人と4人でドライブに行きました。
    その帰りにガソリンが切れそうだったので、適当に給油に寄りました。

カードを作ってある行きつけのスタンドがあり、ポイントもたまるので
    地元に着いたら満タンにしようと、少ししかガソリンを入れなかったのですが
    行きつけのスタンドのお兄さんに「あれ?中の蓋がないよ!」と言われました。

その途端、彼は「え?どうしようどうしよう?」とパニック。
    彼の友人は冷静にレシートを探し、先程のスタンドに連絡を入れ
    「あったらしいから、時間あるならまた戻ろうか」と言いました。

この違いを見てなんだかガッカリ。
    確かに彼の友人の車ではないから冷静なのも分かるのですが
    とっさの出来事が起きた場合、すぐ行動できる人とそうじゃない人の違いというか…。
    そういう部分が見えてしまった時、凄く冷めてしまいます。

• 別れた

二人で居酒屋などに行ったとき、「一緒に食べよ」と何種類かの食べ物を注文しますが、
    決まって彼女が先に半分ほど食べて「はい」って残り物が回ってきます。
    (俺は残飯処理か?)と思いました。

他は、例えば醤油とか灰皿とか「あれ取って」と頼むと、よそ見しながら渡してきて、受け取る前に手から離し、何回かテーブルの上に「ガッシャ〜ン」と。

数年前の彼女でした。

• 私の場合

40歳バツ2です。

私の場合…

1私には優しいが他人には冷たい(高齢者や妊婦さんや障害者に席を譲らないとか)「あんたのお父さん、私の親父と同じ障害者なのに何?」と思った。(最初の元夫・相手の浮気で離婚)

2普段は制服公務員で顔はイケメンではなかったが、誠実で誰にでも思いやりあって人気者だった彼は…かなりのアニメヲタク(メジャーな作品だけでなく、ロリータやH系も含む)だった…部屋の掃除をしていて発見(2番目の元夫・私の病気と相手の借金が原因で離婚)

こういうトピって必ず一人は「よってたかって男の悪口の言い合いかよ」って感じのレスをしてくると思いますが気にしないでくださいね。
    私も小町始めた頃はあちらこちらのトピとレスを読んではいちいちムカついていたけど、最近は「ここでしかイチャモン付けてストレス発散できない可哀想な人」とスルーしてます。

乱文失礼しました〜

• 冷めるとき

台所や食器が修復不可能なくらい汚い。
    人との約束を守らない。

全体的にいい加減さが見える時が嫌かも。

• あの人はいま

4年間の愛が冷めたのは、私のわがままだったのです。

遠距離+シフト制不定休の関係で、激務の人とのお付き合いでした。
    お互い、仕事も休日も一人で処理してる関係に慣れてました。
    それでも周りから結婚をせかされるほどラブラブでした。

ある夜、私が大好きなアーティストのライブに行き、
    帰りに彼に電話しました。
    「すごい楽しかった!!今度のライブは一緒に行けたらいいね♪」
    「仕事あるから・・・無理だよ多分。」
    「・・・そうだね。」
    現実的にいける可能性が低くても、いつも一緒にいられないから
    “いっしょ”がキーワードだったのに、あっさりばっさり。
    そしてその後落ち込んだまま電話を切り(伝わっているはず)
    なんのフォローもなく数日が過ぎ・・・2週間後、一月ぶりに会う日に
    別れを告げました。

もちろん突然の話に納得の行かない彼はなんとかしようとしていましたが、
    一度ふっと切れてしまった気持ちは、「もう、いいや」と思った気持ちは、
    戻らなかったです。

こんな些細なことでお別れして、ごめんね。でも今私は幸せです。
    彼も、幸せならいいのですが。

• ハワイでハイテンションな30男

元彼とハワイに旅行に行った時、彼は何故かハイテンション・・・。20代ちょっとならカワイイかもしれないけど、当時30歳の彼。クールで頼りがいのある年上の彼に惹かれて、付き合いました。

読める英単語を発見すれば、別人格に切り替わったようにその単語を発音。Cautionと書かれたサインを見れば「くぉーーしょっっっんん!くぉーーしょっっっんん!」と突然甲高い声で・・・。どん引きでした。他にも舞い上がった行動はありましたが、憶えていません。

それがきっかけで別れました。

• 誘っておいてワリカンって・・

ちょっと気になってた人からデートの誘いが・・「おいしいスペイン料理があるから行きましょう」と言われ、とびっきりお洒落して靴も新調してルンルン気分で行ったのはいいけど・・

食事中も楽しくって話も弾みいいムード。恋人同士になるのも時間の問題ね、ムフフ・・でしたが・・

お会計一人一万だったかな、きっちり請求してきました。ボーゼン・・・

誘っておいてワリカンはないでしょう・・ワリカンなら初めからそう言ってくれればおしゃれなんかしないで手抜き放題で行ったのに。もしくは断ったのに・・愛が冷めた瞬間でした。

その後デートに誘われますが、超社交辞令でスルーしまくってます。

• サッとさめた経験

彼氏A

お付き合いが半年過ぎて、お互い地が出てくる頃でした。
    ちょうど今ごろ、真夏に彼のお部屋にお邪魔したところ、何とパンツいっちょでした。クーラーもつけずに。いつもダンディな背広姿を見慣れていた私はショックで、そのまま回れ右で帰ってしまいました。
    せめてランニングシャツぐらい着ていて欲しかった。

彼氏B

ワイン通で、グルメ。やはりお付き合い半年後あたり、ステキなフレンチレストランへ行きました。ワインとシャンパンで酔ったのでしょうか、くちびるが食べ物がへばりついても気が付かない様子。
    みっともないのでナプキンでふいてあげましたが、その後は私の家で食事する時も、常に口まわりに食べ物がくっついてる状態に。
    結婚したら、さらにひどくなりそうで、その姿に幻滅してさよなら。

彼氏C

食事のマナーは気にならなかったのですが、飲み物を飲むときに喉仏がキュルルってなるんです。お水でもお茶でもビールでも。
    気になって彼の喉仏ばかり見ていると、音と同時に上下に動くんです。
    なんか気味が悪くなってお別れ。

心が狭い女でしょうか。
    でも、こんな私でも既婚です。

• あるある

20年近く前になりますかね・・・
    結婚の約束をしていた彼氏と別れ傷心の私を、以前から好きだったと引き受けてくれたAさん。
    背も低いしイケメンでもなかったけど、ほんとに優しくておもしろくていい人だったんです。
    しかしある日、渓流釣りから帰った彼の服装が・・・
    いや、なんでそんなこと?って思われるかもしれませんが、
    パッチワーク柄のプリントシャツを着てたんです。
    その昔、私が小学生だった昭和50年代に持ってたんですよ、似たような服。
    なんだか・・30近い大人の男性が私の小学生時代のセンスって・・・
    と思った瞬間、冷めました。
    その後ほかに好きな人ができたと言ってお別れし、現在も音信不通ですが、
    風の噂で聞いた結婚相手の名前が私と同じだと知った時は、偶然でしょうが
    ひきました。
    ひどい女でごめんなさい。

• あの頃私は若かった

トピ主さんの歯磨きしている姿に幻滅ってよくわかります。

学生だった頃ですが、当時憧れていた先輩に誘われ二人きりで
    座敷になっているお店で食事をしていたのですが、
    ふとした拍子に、先輩の靴下にシールが貼ってあったままだったのを発見。
    (サイズとかが書いてあるもの)

たったそれだけのことなのに、ザーッと
    音を立てて恋心の波が引いていきました。

あの時、そのくらいのことを許せるキャパがなかった幼い自分が
    情けないです。

• 冷めました

私の場合は彼女の服装です、スタイルはそこそこかなと思っていましたが、ある時、変ったデザインのワンピースを着ているのを見た時、えらく足が短く見えるんです。
    格好が悪くて、いっぺんに気持ちが冷めてしまいました、それからはどんなに忘れようと思っても、それが頭に浮かんでダメです、私もそんなに格好良い男では無いのですが、気持ちは戻りません!

• 冷めた〜

デート中、変な輩にしょうもない因縁をつけられた時に
    オドオドして頭を下げて謝ってる姿を見て、急激に冷めていきました。

あまりの不甲斐なさに私が入り
    「文句あるなら警察いきましょ。ここじゃ、らちがあきませんやん。」と言い、あれこれ話してなんとかおさめましたが…。

それからしばらく、付き合ってましたが
    その時のオドオドした姿がどうしても頭から離れず、結局別れました!

• つまらない付き合いでした。

5歳以上年上の男性に食事に誘われ、「○○円でいいです」って言われました。およそ半額です。向こうの方が多く食べてたのに。少しテンションが落ちました。気を取り直してその後何度か会いましたが、毎回割り勘。相手は無言が多く、全く盛り上がらず・・。
    最後の食事の際、散々待たせた挙句、二つのお店の前でウロウロし、「安い方でいいですか〜?」と。
    「どっちでもいいよ(怒)」と内心思っていましたが、とりあえず笑顔でにっこり対応。しかし、相手はメニューを決めるのもモタモタ、食べるのもモタモタ・・・。さらに、運ばれてきたピザのタバスコが辛いとか言い出して、それを除けて食べてました・・・。辛いものが苦手な私でもたいして辛くないと感じたのに・・。
    完全に冷めました。最初の割り勘の際の直感を信じて、とっとと切っとけば良かった。

• 一枚の写真が命取りに

格好良くて好きで好きでたまらなかった彼。
    既婚の彼が自分のブログに奥様との旅行のツーショットを載せていました。
    その場所は同じ頃、彼と旅行した同じ場所。
    彼には120%の愛情を持っていましたが、それが一気に激減しましたね。

ここで嫉妬して彼に執着心を持つ女性も多いかと思いますが
    「悲しい」「悔しい」を通り越して「あっ、そう。」という感じで冷めちゃいました。
    冷めだしたら後は降下一直線!というのが女性と男性の違いかもね。

• 男ですが

当時好きだった女の子と何人かで飲みにいって、その帰り。
    その子が突然
    「ごめん、おならしちゃった」
    と言いだし、その数秒後に
    魚の腐ったような、まるでボディビルダーかと間違えるような臭さが
    漂って来て、それで一気に醒めました。

多分付き合っている彼女だったら平気だったと思いますが、当時思いを寄せて
    いた子だったので、幻想があって、それが打ち砕かれた感じでしたね。

>kakuさん

それすごく分かります。特にワンピースなどは、背の低い子が着ると、後ろから見たときに
    ムーミンだったのかと思って驚きを隠せないことがありますね。

• 年下の彼

まだ付き合ってなかったけど…。
    彼は私より年下だったけど、社会人歴も長くしっかりしてました。
    恋愛もまじめに考えており、恋愛=結婚という考えを私に伝えてきました。
    そんなしっかり者の彼が…食事や遊びに行った時の支払いのこと。
    いざ会計、ってなるとレジに来ません。
    彼のおごりは1度もありませんでした…
    たしかにデートの際車は彼が出して、私を迎えに来てくれましたがそれと引き換えに交際費を払ってもらうっていうつもりだったんでしょーか?
    今となっては謎ですが、この人は無理!!って思った瞬間でした。
    またデートはワリカンがいいと思います。
    年齢差と収入差にもよると思いますけどね。

• ゾッとした

私の主人の話ですが………いつも 鼻くそを おいしそうに 食べていました 見かねて注意しましたが プライドを傷つけたみたいで 離婚されました あんな口に キスされてたと 思ったら ゾッとする

• 金欠の彼

お互い学生でした、彼はバイトしてないので仕送りのみ
    いつも金欠、時々電車代も出してあげてました。
    ある夜
    彼「お寿司食べたい」
    私「食べたくないよ」(お金ないし)
    彼「並みならそんな高くないよ」
    私「今日はいいよ」
    彼「じゃっ俺が出すから行こ〜よ」
    一気に覚めました

• 付き合わなくて良かった

いい歳して定職に就いていなかったことですかね。
    定職に就かない理由が「ロックな人生を歩みたいから」だそうで。
    この人、ミュージシャンでもなんでもないですよ。

いつもタバコに振り回されていて「タバコ含めて俺だから」とか言ってましたね。
    年金、税金ももちろん納めていませんでしたね。「税金?消費税納めてるよ!」ですって。
    箸の持ち方、食べ方すべてにおいて最悪で、どんな料理にもまず醤油をサーとかける失礼な人でしたね。
    「味濃くないと、喰った気しないでしょ。損した気分」ですって。

今もロックな人生を歩んでいることでしょう。

• ヨコですが・・・

やっぱり、皆さん元彼とかとのエピソード憶えてますよね〜
    うちの彼氏は昔付き合った女のことなんか一切憶えてないと豪語しました(名前さえも)。そして、細かく憶えている私に(というか、私の昔話に)有り得ないと切れました。その、ちっささにうんざりです。冷めてます。

• こんな事で嫌いになるなんて・・・。

学生時代、密かに片思いしていた彼。
    バイト仲間・男女5〜6人で初詣へ。
    その帰り、一人の家へみんなで押し掛けワイワイやってましたが、
    彼が眠ってしまいました。
    寝顔が見える位置に座った時、彼の耳に「耳垢」がごっそり・・・・。
    すっかり気持が覚めてしまいました。

こんな事で!!と思っても、どうしようも無い事ってあるんですよね。

• トピ主です

ありがとうございます。

一つ一つ、「あ〜」と納得しながら読んでいます。
    そうなんですよね。理屈じゃないっていうかもう、引いてしまう時は生理現象なんですよね。

特に食事ルールだとか、パニック時の対応とか、そういうのに引いてしまう。

小さいことで「そんなん気にしてるの?」とか「じゃあ、自分はどうなの?」と聞かれたら答えられないのですが、だからといって自分の中では終了!と出てしまったり。。

いろいろありますよね。

• まず貧乏ゆすり

大好きだった学校の先輩。バレリーナかってくらい脚を左右にひろげて座り、貧乏ゆすりしながら
    食事しているのを見た時は、まさに100年の恋も冷めました。それから音を立てて食べる人。
    これらは不快というだけでなく、それまで誰からも注意されなかった、されても直さなかった、
    そういう育て方をされた等の諸問題につながるので大きな冷めポイントです。

アクセサリー、特にピアスがダメですね。消毒や小さなピアスの管理、両手を片耳にやって小さなピアスを
    耳に通そうとしている姿、服にひっかからないような脱ぎ方をしている所など見たくないなぁ…。
    刺青を他人から見える場所に入れてる(見せる為)、見えない所でも背中ビッシリみたいなのも、
    そんな事をしないと自分の強さを証明できないようで冷めるというか恋愛対象になりません。
    髪を染めたり脱色したり、見た目に最低限以上の手間をかけているのは中身が無い感じで苦手ですね。

性格で冷めるっていうのはあまり無いです。そういう人なら最初から好きにならないので…。
    強いて言えば緊急時にパニックになる人かな。男の人にはどっしり構えていて欲しいですね。

• 私の冷めた瞬間

彼その1

9歳年上で2年程付き合い、結婚も考えていた相手。
    彼の家に遊びに行ったときのこと。
    テーブルの上にペットボトルのジュースがおいてあり、彼が近くを通った為「ジュースとってもらっていい?」とお願い。

すると、おもむろに蓋を開け、ごきゅごきゅと飲んでから笑顔で渡されました。
    「飲んでいい?」と一言もなかったことに、非常に不愉快に・・・。

呆然としている私を尻目に、彼は私の鞄を眺め始めました。
    新しい鞄に変えたので、鞄を見ているものだとすっかり思い込んでしまい・・・しかし彼が見ていたのは鞄の横にあった、パンの入った袋。
    (朝食用に買ってきてと、母親に頼まれていたパンでした)
    気がつくと私に訪ねることなく我が者顔で食べており、唖然としました。
    この人とは絶対に結婚したくないと思い、別れました。

彼その2

容姿もそれなりによく、優しい彼。彼の部屋で映画を見ていた時のこと。
    突然私の腕をつかんで引き寄せ、自分が「押し倒された」状況を作り、一言。
    「そんなに攻めるなよ・・・」
    実はドMだったらしい。サーッと熱が冷めたのがわかりました。

• すっぽかされた〜

以前お付き合いしていた男性。
    連続ではないですが、2回デートをすっぽかされて(仕事や急用ではなかっく行きたくなくなったとの事)
    それなら連絡ぐらいくれ〜!私の貴重な1日を返して!と一気に気持ちが冷めました。

• キレた男

まだ「キレる」という表現が浸透してないころ。
    女子高生だった私は塾の先生と付き合ってました。

とてもかっこいい先生で、女の子には人気があったのですが。

ある日映画を見た後ちょっとおなかがすいたのでロッ○リアに。
    そこで彼の食べたハンバーガーに髪の毛が入っていたんです。

「うわ!髪の毛入ってるやんけ!!!」
    と結構大きな声で言ったかと思うとカウンターに飛んでいき
    「どないなっとんねん!あかんやろ〜これは食えへんやろ〜!」
    「店長出せや!店長どこや!!」
    などと怒鳴りながらカウンターをばんばん叩く彼・・・。

マンガのような、吉本新喜劇のや○ざのコントのような展開に唖然呆然。

私にはとても優しかったのでびっくりでした。その後すぐに
    「あんなことする人とは好きじゃない。付き合えない」とお別れしましたが。

半年ほどしつこくされたけど、何事もなく別れられて良かったです・・。

• 多毛人苦手

あまりつきあった経験がないのですが、
    元彼が多毛人でした。

顔は甘いのですがTシャツの襟首からも
    ワイシャツのそで口からも毛が見え、
    色白なのでヒゲアトが青くホモオダホモオ状態。
    目の下まで青い。
    そして髪の毛は20代前半にして
    風前のともしびでした。

家に遊びに行くとあらゆるところに毛がおちていました。
    脱毛を進めましたが「これが男」とばかりに
    無視してました。

そんな彼に浮気され振られた方は私です。
    納得いかず、ツルツルの彼と結婚しました。

毛深い=髪が薄い=浮気症
    ツルツル=髪はある=誠実

というへんな図式が頭に出来上がりました。
    完全に偏見です。
    主人は誠実です。

• いろいろありますね

皆さんのエピソード、私もうなずきながら読んでます。

私の場合
    ・学生時代の元彼A
    外で会っているだけの時には私に「うちのお袋が、親父が」
    と話していたのに、家にお邪魔してみたら「ママ、パパ」
    私の家が「ママ・パパ」とは呼ばなかったことと、
    クールな感じの先輩だっただけに一気に脱力しました。

・学生時代の知り合いBさん
    当時Bさん超エリート社会人。
    お洒落なお店に連れて行ってもらって嬉しかったのに
    ウェイターさんを呼ぶ時に「パンパン」と
    手を叩いたんです!
    もう目が点でした。

・社会人になってからの元彼Cくん
    デート中ばったり彼の会社の先輩カップルに遭遇。
    彼もまたエリートくんで割りと大きいことをいうタイプだったのに
    先輩の前ではすごーく低姿勢でぺこぺこ。
    シャツやらなにやら褒め始めて・・・
    一気に冷めてしまいました。

私ってさめやすいのかなぁ。

• 私が冷めたとき

>歯を磨く際、動かすのは手ですよね。
    彼は頭を動かしていました。
    右に左に上に下に。
    それはもうとても小刻みに。

爆笑させて頂きました!

初デートの時に話が盛り上がって終電間際。
    気になって時計を見たとたんに彼は悲しい顔になり
    「僕との時間がそんなにつまんない?終電なんてどうだっていいじゃない」
    って言われてアホか・・・と冷めました。

• あります・・。

若いころは、ちょっとしたことで冷めてました。

いいなと思っていた同僚。
    スーツだったので分からなかったのですが
    初めて雌伏デートしたときに、
    変なセーターに足首が見える丈のジーンズ、
    おまけにソックスは白でした。

あこがれていた先輩。
    待ち合わせの場所に、小脇にポーチを抱えて
    手を振りながら走ってきました。

両方とも、一瞬で冷めました。
    若かったんです・・・すみません。

• クッチャクッチャ食べるな〜!

tatataさんと一緒なのですが

口を開けたままものを咀嚼する彼氏でした。
    クッチャクッチャ、ムッチャムッチャ
    ピチャピチャ

それはそれは気持ち悪く。

マナー違反だから直したほうがいいよって言ったら

口をあけて空気を含ませながら食べたほうがおいしい!
    お前もそうやって食べろ!
    といわれて別れました。

食べ方ぐらいで?といわれそうですが
    そういう問題じゃありません。

しかも彼はファーストフードと目玉焼きとうどんとハンバーグとポテトチップスが主食の大偏食でした。

なんであんなのがよかったんだろう。

• 今でも笑い話

妹が高校生の時に、妹に熱心な高校生の男の子がいました。

妹は吉川ひなの似の可愛い子で(スカウト数えきれず)、その男の子も毎日腹筋をしているとかで、身体も締まっていて、顔もそこそこかっこよかったのですが、妹自身『あの人は、面食いなだけ』と思いつつも『彼氏がいる』状況に憧れて、付き合おうかな〜と思い始めていた矢先。

私がウケ狙いで『○○(←妹の名前)を抱き締めるために、今日も腹筋しまくってるんだろうね』と放った一言で、色々想像してしまった妹は彼の事が気持ち悪くて仕方なくなって、顔も見られない状態に。

あの男の子には申し訳ない事をしたけど、10年経っても未だに姉妹で笑える話です。

• あります あります!

その1:
    20歳ごろお付き合いしていた3歳年上の彼。普段からとてもトイレが近い人でした(膀胱が小さい?)体質だし仕方ない、と思って気にはしていなかったのですが、GWに行楽地に行く為高速に乗っていた時、ものすごい渋滞でほとんど前進できない状態で彼は催しました。PAにはまだ程遠いしどうしようどうしようとパニックに。結局彼は私に運転を代わらせ、後部座席で500mlのペットボトルに用を足し・・・そのしている間中、音はきかないで!とか臭いから鼻つまんでてっ!とか、あっこぼれた!!なんて騒いでました。緊急事態でしょうし彼も恥ずかしかったはずで可哀想ではあったんですが・・車内にこもるアンモニア臭の中、もう駄目・・ゴメンと思いました。
    その2:
    21歳の時の彼。優しくかなりのイケメン、自慢の彼でした。ある日家に遊びにおいでというのでお邪魔しました。ドアを開けると嬉しそうに走って廊下を走って出迎えてくれようとしたのですが・・90度に曲がった廊下を靴下をはいたままダッシュした彼は私の目の前でコントのように滑って転び、はずみでブッとおなら。・・笑うこともできなかったです。今なら笑い飛ばせたのになぁ

• 自立した女性のように見えていた

付き合っていた女性は、社交的でいろんなことに挑戦する尊敬できる人でした。
    投資などもしており、男女関係なく幅広いお付き合いをしておりました。

友人関係も男女関係なくいましたが付き合っていた当初、私は異性の友人も多いけど、あくまで友達だし、心配しなくていいし、逆にあなたは私の彼氏なんだから私が異性の友達会ったりしても自信ももっていればいいと言われました。

ですが私に嘘の予定をいって、男性と会っていたことが判明。

今までの私は自分の好きなことをし、誰にも嘘をつかないし、つく必要もないという雰囲気を醸し出していたのでかなり引いてしまいました。

実際は口だけ調子のいいこという女性だと判断し、追い出しました

• やたらと芸能人に詳しい

僕は仕事で忙しくてテレビをあんまり観ないといっていた元彼は、付き合いがすすんで彼のうちでテレビを観始めると「アレは○○!」とアイドルからグラビアまで幅広い女性の生い立ちから出ているCM、昔と今との変化の様子などを語ってました。そして、自分の好みの痩せた女性が出てくると、何回も「あいぶさき」「いとうみさき」を連発。いかにかわいいか、スタイルがよく主役の女優よりも人間的にいいかを(知り合いでな無いみたいです)力説してました。

本当はテレビ人間だったのに、びっくりでした。

• スカーフ

割と最近のことです。
    知人の紹介で会った40歳くらいの男性。
    お互いにまあまあいい感じだったんです。
    私も、顔は地味だけどいい人みたいだし(容姿はお互い様!)…なーんて考えていました。

ところが、ある日の彼のファッションがきっかけで、残念なことに。

その日、彼は、はっきりした紺白ストライプのシャツに、バブル期にOLさんの間で流行ったような派手柄のスカーフを首に巻いてご登場。

花輪くんか。

スカーフは、大柄な花柄とペイズリー柄が絡み合うようなデザインの、かなりカラフルなもの。白地に赤青黄黒の絵柄が目立っていました。
    それに紺白ストライプのシャツ。目がチラチラするような組み合わせです。

つい、「…派手ですね」と口に出してしまったのですが、彼は誉められたと思ったのか満更でもないご様子。

もう、限界でした…。
    ファッションが主な理由でここまで冷めたのは初めてです。自分でもびっくりしました。

• ママですら!

大学時代の彼。

優しくて楽しくて素敵な彼でしたが、彼の友人がふざけて彼の肩を小突いた時…

「ママでも俺を叩かないのに!ママでもだよ!?」

激怒してました。

サヨウナラ〜…。

• 貧乏ゆすりよりももっと大事な事を忘れてた〜!

貧乏ゆすりやクチャ食べがだめだと書きましたが、そんな事よりもっともっと大事な事があった〜!

好き嫌いの多い人!

野菜嫌い、魚嫌い、肉ばっかりや逆に肉苦手、ピーマン嫌いなんて子供みたいなのから、
    ご飯は炊き立てじゃないと駄目で、お弁当を食べている人に向かって「冷えたご飯って苦手なんだよね」なんて言う大バカ者もいました。
    食べ物を平気で残す人も嫌ですね〜。息子がそんななら、育ててくれたお母様もさぞかし・・・(恐)
    「いただきます」「ごちそうさま」「おいしかった」と、出された物をなんでも気持ち良く食べる男の人、それだけで好感度大です。
    だから某有名人の「野菜が大嫌いで一切食べない」発言には冷めるというか引きました。

• あるなぁー

お互い意識しだしているのがわかるような、距離感がどんどん縮んでいたあのコ。 
    ふとした瞬間に”平井堅の頬”くらいに伸びたわき毛が見えてしまった・・・。 Tシャツなら見えないだろうとでも思っていたのだろうか。 なんか一瞬で気持ちが萎えた。

あと、食べるときに舌を出して”ベロッ”っと食べる人っていますよね。 あれをされるとどれだけ美人でも台無し。 
    なんとなく、あ〜育ちが悪いんだな〜とか思ってしまう。

• 運転の仕方

夫の運転なのですが、隣から車線変更してこようとする車に対して譲ろうという気持ちは微塵もないらしく、前の車との車間を詰めます。
    ショッピングセンターなどの駐車場で前の車が入庫しようとすると、必要以上にピタッとつけてプレッシャーを与えます。
    何だか器が小さいな・・・と思います。こんなことで離婚はできませんけど。

• 思い出しても

嫌な気分になりますが。

昔付き合っていた彼が私の友達とも知り合いたいと言うので、お座敷のある所で食事会をしました。

そこで
    「ねー膝枕してよ」とゴローリと…。
    目が点でした。

あと私は昔外資系の美容部員だったのですが、仕事帰りに待ち合わせをすると(当然仕事モードの化粧をしています)ショーウィンドウや鏡があるたびに私の全身が映るように立たせ、それを見て満足げにニヤニヤしていた男。
    気持ち悪くてサヨナラしました。

• トピ主です 2

小脇にポーチ!そして「ママですら」発言!
    みなさんの思い出ににやにやしながら読んでしまいます。

ファッションやら好き嫌いやら、自分でも勿論あるんだろうけれど好きな人だからこそみて見ぬふりはできない!と思うようなことがたくさん出てきますよね。

でも数年経った今なら、笑い飛ばせる楽しい思い出に変わりつつあります。
    皆さんのいろいろな経験がとても興味深いです。

ありがとうございます。

そしてもう一つ思い出しました。
    ある男性。
    いつも中華料理屋で「酢豚」を頼んでいました。
    しかし食べるのは豚部分のみ。
    豚肉ばかり食べ、そのほかは全く食べませんでした。

その姿にもとても引きました。

急に今思い出してしまったので書かせていただきました。

• 私も若かった・・・そして見る目もなかった・・・

冷める瞬間、ありますね
    1.高校時代の彼。イケメンで周りからも騒がれていたけど、大学に入って私服を見たらスリムジーンズにキャラT。一瞬冷めた。センスないのを自覚してて一緒に選んでというので「こんなの似合うよ?」とアドバイスしたら、「買ってくれるなら着るよ」これで永遠に冷めた。さいなら。

2.大学時代の彼。デート帰りに駐輪場まで送ってくれたのはよかったんだけど。そこで私の自転車を盗ろうとしている中学生2名に遭遇。「何やってんねん!人の物に手つけんな!(言葉汚くてごめんなさい)」と切れた私の後ろで「ソーダソーダ」と小声で応戦する彼。私の後ろでってのが引く。使えね〜。

3.大学時代、相手は10歳上の社会人。食事の時、肘ついて食べる、くちゃくちゃ言わす。冷めるなんてもんじゃなかった。生理的嫌悪感で即別れました。

4.社会人時代。久々に同じ休日がとれて楽しみにしてたら「夕方から女友達と会うから、ここでな」と最寄駅で降ろされました。へ〜彼女より女友達すか。じゃ、そっちと付きあえば?ってさよならしました。でもね・・。何故がそいつが今の夫(苦笑)

• おもしろいのでもうひとネタ

二度目です。
    パッチワークの次に、若気の至りで付き合った妻子持ちの彼、当時35歳。脱いだズボンの中にステテコ見つけて悲しくなった。フェードアウトしちゃいました、ごめんなさい。

そんな私の夫は出会った24歳のときから一年中ステテコはいてます。

• 初めてのホテルで彼女が…

付き合いだして何度目かのデートの後、いいムードになってその彼女と初めてホテルに行ったとき、いっしょに風呂に入ったら、その彼女が顔を洗いながら私の目の前で大きな音を立てて手鼻をかんだのを見たとき。

彼女は私の唖然とした表情に気が付き「なによ〜。別にいいでしょう?」って。
    100年の恋も冷めました…

• 冷めるといえば

大学時代付き合っていた社会人の人

ドライブ中、前の車に「子供が乗っています」ステッカーが貼ってあるのを見て、あれは納得できないと言い始めたこと。

そういうのが嫌いな人がいるのもわかるんですが、
    なんで貼るの?安全運転なんて当たり前でしょ?
    何も起こらないようにするのが親の務めでしょと持論を展開。
    あのアピールする姿勢が嫌だと。

私が事故にあってしまった時子どもを先に救出してって意味じゃなかった?お先にどうぞって意味じゃないの?
    と言っても絶対おかしいの一点張り。

あの一件でなぜだかわかりませんが、急激に冷めてしまいました。

• 皆との食事で

サークルの憧れの先輩(男)を交えて4人で中華街へ。
    大皿の料理を皆で小皿にとって食べた時
    まだ大皿にある半端な量を、全員で眺めてました。
    (すごく美味で、せこいけどソレを皆と分け合うか、
    誰か食べるか聞いたり、もったいないから○ちゃん食べられる?
    とか聞くのが妥当な空気でした)
    10秒するかしないかに、先輩は「俺、残飯整理係ー!」と
    言いながら、顔をほころばせてムシャ食いしてました。
    数皿に残ったあわびやら海鮮の料理も全て。
    この時はKYという言葉が流行る前で、先輩を除くメンバーと
    帰りの電車の中で「見たくなかった」と言い合いました。
    数ヶ月後、別の機会で同メンバーですき焼き食べたのですが、
    先輩1人で殆どの肉を食べ尽くしたのは言う迄もなし。

• こんな男もいた!

初デートで、犬のフンを踏んでしまった彼。

それだけなら、若干のどんくささを感じつつ、まだ許せるんですが。

顔を真っ赤にして、歩道のへりに靴の裏のフンをこすりつけながら
    「ちっくしょ〜!どこの犬だよ!ムカつく!ムカつく!」と、激怒してる姿を見て

2度目のデートはないな、と思いました。

さらに、ぶつぶつ言いながら、
    かための葉っぱで、靴の裏のくぼみにめり込んだフンをこそぎ落としてました…(笑)

• 顔はまあまあでしたが

約10年前に職場で知り合った彼。
    自分は「男前でもてる」と思っていたみたいでした。
    そんな奴から手紙をもらいました。『俺のメアドは極秘』と書いていた・・・
    とりあえず1回飲みに行き、ビールを飲んだ時にゲップを何度もしてました。
    その時は注意が出来ずズルズル付き合いながら・・・
    彼の部屋でご飯を作り、食べ終わりに『グッハァ〜』と。
    「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「ごめん」
    を言わない人でしたね。今思えば・・・

他にもお金のケチな所や自分が大事で自己中心など色々あり破談しました。
    「結婚しなくて良かった!!!」と思ってますが今も恨んでいます・・私。

• トピ主です 3

手鼻!!それはびっくりですね。
    私もそれはしません。

そして犬の糞を踏んだ彼のいう「どの犬だよ!」。これに大爆笑しました。
    犬を突き止めたところで一体なにが。。。
    勿論犬の糞の始末は飼い主の責任ですが、面白すぎて笑えます。

ステテコな彼氏も面白いですね。
    家の主人、冬に一度私のタイツを履いて仕事に出かけて行きました。
    私に秘密で。
    癖になるそうです。気持ち悪いのでぜひ辞めてもらいたいと心から思います。

えびおかきさんの「俺のメアドは超秘密」にもとてもにやにやしてしまいました。
    勘違いしている方ってたまにいらっしゃいますよね。
    あれは、いったい何なんでしょう。
    秘密ならばそのままぜひ、秘密にしていただきたいものです。

またよろしくお願いします。

• 生理的ダメージ

私もあります…

Aさん:ピロートークの際に、へそのゴマがあふれているのを目撃。

Bさん:キスの時、彼が飲んでいた飲み物を口いっぱい注入された。
        彼の分を出しておいたのに、私の歯ブラシを使われた。

Cさん:食事中にスーツのシャツに汁を飛ばした彼。
        食事どころでなくなり、慌てて店員さんにおしぼりを頼んだり洗面に立ったりで放置された。

Dさん:ラーメン屋さんで、仕事帰りのスーツ姿の彼のシャツにスープが飛んだのを目撃。
       (Cさんの光景が浮かんだからか?飛んだだけで終了してしまった)

Eさん:爪が伸びて、間に汚れが入っているのを目撃。

皆、元は男友達だったから付き合いも短くはないのに、それぐらいで?と思うようなことも含めて
    瞬間的に終わってしまいました。
    今では、潔癖寄りの清潔好きかつ動じないタイプの人と幸せにやっています。
    それで初めて自分も潔癖だと気が付きました。

• 食べ残しを期待する男

私が食事を残すのを期待して自分の分を少なめに注文する彼。
    (デート代割り勘でした。)
    なんかガメツイ気がして、嫌だから無理やり
    全部食べていた。
    別れ話を切り出した最後のときに
    「そのパスタの残り食べてもいいかな」
    と言われたときは、完全に冷めた。

• >花輪くんか。 にウケた〜〜!

頭の中で、四十路を迎えた花輪くんが気取ってポーズを取りましたよ!(笑)

ちなみにうちの彼は、初デートのときに「スソに赤とオレンジの炎の模様が入っている半そでの黒いシャツ」を着てました。

うっひゃ〜〜〜!と思ったものの、そのまま付き合いを続けてしまいました。
    買い物に行くたびに私が見繕い、今では普通の格好をするようになりましたけどね。(笑)

今では、一緒に服を買いに行くと、実際に購入する前に彼が自分で選んだ商品をまず私に見せて「許可」を取るのが常になってます。

私自身が「こんな理由で冷めた」経験は...

以前何度かデートした人の、タバコのポイ捨てでした。
    喫煙者はそれほど気にならないのですが、いつでもどこでも、吸い終った吸殻をポーンと投げ捨てるのです。

それがイヤで別れてしまいました。

• 私が冷められました

お恥ずかしい話しですが、
    美人ともてはやされいい気分になっていた
    20代前半の頃です。

仕事帰り、
    「今日もちやほやされながら仕事して楽しかった」
    と思いながら車を飛ばして、
    いい気分でぐりんぐりんに鼻をほじっていました。
    (※私は鼻炎持ちだから常に・・なのです)

ふと何気なく視線を隣の車に移したら
    職場で私を取り巻いていたAさんが
    真っ青な顔で私を凝視したまま
    私の車を追い越して行きました・・・

そしてそれから、私が会社をやめるまで
    一度も近づいてもくれないし声をかけてもくれなかった
    Aさんでした・・

• みんなの憧れのAさん

以前、誰もが知っている一部上場企業に勤めていました。
    当時私のいるオフィスにいたAさんは、某有名私立大の優秀と名高い学部をトップの成績で卒業、業界資格の最上級ランクを(当時)史上最年少で取得、将来は役員候補などなど
    華やかな経歴を持ち、ブランドスーツを着こなす長身のイケメンでした。

カレを狙ってる女性は各部署に1人はいて、見えないところでの女子バトルが常にありました。

ある休日の夜、飲みすぎた私は自分の利用駅の2つばかり前の駅のトイレに寄っていました。
    落ち着ついてきたので、ホームに向かい階段を降りていると、前から尋常でない量のパンパンの紙袋を両手に抱えた、オレンジのシャツに緑のベスト、紫のネクタイ、真っ青のパンツをはき、真っ赤のリュックを背負った極楽鳥のような人が必死で階段を上っていました。
    幅を取って歩く極楽鳥の邪魔にならないよう端っこを降りていると
    “アレ〜・・・○○さん?”と呼ばれ振り向くと、極楽鳥はみんなの憧れAさん。

その後、私の中でAさんは憧れの人ではなく“極楽鳥”とあだ名される単なる若造となりました。

• お見合いの初対面で

お見合いで初めて会った男性なのですが、
    彼は「占い師になろうと真剣に考えていたことがあるので手相を見てあげる」と言いながら私の手をさわり、さすりながら(かなり気持ちが悪かったです)
    手相を見るものの、その結果は教えてくれなかった。
    分からなかったのか、それともケチなのか分かりませんが。
    また、「ゆみかさんって太ってないですよね〜」といいながら
    私の腰のあたりを触りました。それも何度か。

初対面でお見合いで、ですよ。結婚相談所でちゃんと仲介人もいました。

OKの返事をされましたが、気持ちが悪いのと感覚のずれた人だと思いフェードアウトしました。

• ワイングラス

数年前に別れた13歳年上の元彼。
    その日は記念日でもなく普通のデートでしたが、
    夜景の見えるとても雰囲気のいいレストランを
    予約してくれました。

前菜を食べながらワインを飲んでいた彼。
    なにかの拍子に手がグラスにかなり強くあたって倒れ、
    グラスが割れてしまいました。

「大丈夫ですか?」「お怪我はございませんか?」と
    心配し、丁寧に対応してくださった店員さんたちが
    去った直後の彼の一言。
    「『お怪我はございませんか?』って、
    俺はそんなに軟弱じゃないっつーの。」

その一言で彼への気持ちはすっかり冷めました。

• どこへ行っても何をしても

必ずといっていいほどモトカノの話をする男性がいました。

付き合い始める前から、モトカノとの旅行の話、こんなことを言われた、職業から勤めていた幼稚園の場所、モトカノが住んでいた最寄り駅、そこへ行くために駅のホームでどの位置から乗れば一番都合がいいか、好きすぎて気持ちが先走りしてエッチが出来なり、未だにモトカノを思っては薬を常用。電撃的な出会いですごい美人など。

私との遠出では常に電車の癖に、前は常に車デートだったこと、車をどこへ止めたとか、同じものを食べたけど違う店だったとか。

いい加減に辞めて欲しい限界なので別れたいといえば、モトカノと別れたときにどんなに悲しくて仕事に支障が生じて廻りに迷惑をかけたかを語っていた。

どんな美人かと思っていてある日偶然に写真を発見したら、・・・この人は内館○○子さん?という感じでもうびっくり。余程の性格美人だったのでしょう。

今からでも遅くないよ!彼女とお幸せに。

• 思い出したので・・

ふ・・と思い出したのでレスします。

大学の時に素敵な人と合コンで知り合い
    デート→付き合うことになった日。
    帰りがけにキスされました。
    とても嬉しかったのですが・・・

口を食べられちゃうーーー!と思うくらいすごいキスでした。
    鼻の下くらいからアゴくらいまで
    相手の口に入ってるかと思った。
    キスの後、私の口の周り彼の唾液でベトベトだったので
    彼に抱きしめられた時にシャツで拭きました・・。
    それだけが理由ではありませんでしたが
    なんとなく相性が合わず、すぐ別れました。

• ガ○ダム

約3年前、高校生だった私は、
    某コンビニでバイトしておりました。
    そこにいた27歳の深夜勤務の方と
    2人で遊びに行ったときです。

もともとガ○ダムが好きって
    知っていましたが、
    遊んでいる途中でとあるショップに
    行きたいと…。
    アニメグッズがたくさん売っている
    あの近寄り難いお店。。。
    そして私をそっちのけで
    ガ○ダムに夢中。。。

少し気になっていた方でしたが、
    一気に冷めました。

• あ、あります、あります。 芋づる

●笑ってる最中の声の笑い方が気持ち悪かった・・
    (説明ができないくらい、なんとも・・。本人はサーファー、イケてると
    自分では思ってたみたい、、その笑い方には周りの友達もちょっとキモいと思っていました・・大人なので指摘しませんでしたけど)

●車の運転中と外出先での鼻ホジ
    (いい大人なのに・・、対向車線から来る車から見えてるだろうに・・)

●全く関係のない他人にあたりちらす

●「武勇伝」を語る (←昔の彼女、遍歴ネタ・・だから!?っての)

●どなる(機嫌が悪い時)

●男性優位(アラブの世界かっつーの!?)

●周りへの気遣いがない(デリカシーない)

●残業、仕事が忙しいとアピールをして、疲れてるを強調
    (仕事疲労はお互い様)

●一応はこちらに意見を聞いてくるものの、既に自分の意思が固まってて、全然こちらの要望を取り入れる気がない。とりあえず、聞くだけみたいな。

過去の事例でした。おしまい。

• 好きだった人の友人が嫌な感じだった。

好きだった本人はすごくまじめ(哲学を学んでいました。)で、話も合って好印象でした。彼も私と連絡を取りたがっていたけれど、いつも一緒の友人が、、。いやらしいことしか会話に出てこないような人だった。私の女友達も嫌がっていました。

そのエロ友人君にもいい所もあるんだろうし、男の人同士だと話す事も違うんだろうけど、私ならこんな友達とは付き合えないと思ったので。付き合いきれる彼って、、と思うと冷めました。

• 若気の至り

高校生の頃、生まれて初めて彼ができました。

ほとんど話したことはなかったけれど、いつも授業中教室の後ろの席から見つめていたその人に勇気を出して自分から告白し、OKの返事をもらったのです。

しかしその際、彼はよりによって私の名前をクラスの別の女の子(ちょっと顔立ちが似ていた)と呼び間違えました…

そりゃないでしょ!と思いましたが、その時は緊張もしていたしいっぱいいっぱいだったので、指摘しませんでした。

彼も女の子と付き合うのは初めてで、お互い何となくよそよそしい感じだったのですが、ある日数回目のデートで二人で道を歩いていたとき、彼がいきなり手をつないできたのです。

初めてつないだ彼の手は、とても温かく、手汗でびっしょりでした。

その時、若かった私の恋心は、すーっと冷めてしまったのです…
    結局1カ月くらいでお別れとなってしまいました。

あれから10年弱。

今付き合っている人とは、暑い日でも手をつなぎます。
    汗かいて手がぬるぬるしても、全然気になりません。
    それどころか、彼の汗のにおいも結構好きです。
    (変態ではありません)

あの頃は若かったのだなあ…(しみじみ)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧