• ホーム
  • セルライトはエステでないと絶対に減らせない?

セルライトはエステでないと絶対に減らせない?

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ゆかぴんこ

先日某会社のエステの体験に行ったのですが、「セルライトがひどいね」と言われました。カウンセリングで「何か運動しているか?」と聞かれたので、私は普段ジョギングをやっているのでそれを答えたところ、こんなにセルライトがある状態でジョギングをしたら、セルライトの上に筋肉がついてさらに太るし、良くないと言われまして・・・。ここ1年で体脂肪がぐんと高くなってしまったのは血液検査などでも医者から指摘されておりますのでわかるのですが、「5年後の体型を想像すると、今こんなにセルライトがあるのに、恐ろしいと思わないの?」みたいなこと言われました。
そして、セルライトは、エステでなければとることができないですよ、と言われました。

人それぞれ体質って違うと思いますし、私はもとの骨格の問題でどうしてもお腹周りに脂肪がつきやすいのです。モデル体型になりたいというよりは、健康的にしまりのある身体をつくりたいのですが、そこまで言われるとエステに行かなくてはどうしようもない体型なのかと思ってしまいました。でも、提示された金額は40万円。決して安い買い物ではありません。
やっぱりあちらも契約させようと一生懸命で断るの大変でしたが、大きな買い物はよく考えてからの方がいいし、一度冷静になって色々意見を聞いて決めようと思ったのと、躊躇して、契約はせずに帰ってきてしまいました。。。
セルライトって本当自分では絶対にどうにもできないものですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能だと思う

自力でも可能だと思いますよ。
    「セルライト」+「撃退」や「除去」「解消」などで
    検索するといろいろなサイトがヒットします。
    全てが正しい情報だとは限りませんが
    セルライトについて勉強して、そられの方法を
    少しでも活用してみたらいかがですか?

• 一度できたセルライトはなくなりません。

ただ、セルライトを小さくして目立たなくすることはできます。
    もみほぐして小さくするしかないので、自分でやるより人にしてもらった方が効率的ではありますが、自分でもできます。

でも最初は固いので柔らかくなりまでは、かなり力がいりますね。

根気よく続けられるのであれば、エステにいかなくても大丈夫。

エステの人はノルマが厳しく、買わせるためにはボロクソに言いますから、気にしないでね。

効果が現れなくても、これも買え、あなたの努力が足りないと言いますから。

• 営業トークですね。

トピ主さんみたいに、権威に弱く、専門家といわれる人のことは疑いもせずに信じ込む
    タイプの人向けの営業トークです。

セルライトというのが言われ始めたのはつい最近です。
    セルライトについて、医学的に書かれている情報はネットに多数あります。
    ご自身で調べることをお勧めします。

• そんなことはない!クリームでとれますよ!

長年の運動不足プラスここ半年で急激に増えた体重を3ヶ月で10キロ減らしました。セルライトも随分ありましたが、ク○ランスのセルライト撃退クリームで毎日根気よくマッサージしました。太ももの付け根からおしりにかけてもすごくすっきりしました。

私の方法は先ず毎日ゆっくりお風呂に入って脂肪をもみほぐし、その後30分くらいかけて丁寧にクリームでマッサージします。上記のクリームはマッサージ用ではなく乾き易いので水分を足しながらやっています。マッサージの仕方もエステシャンになった気分でどんどん脂肪を取り除いているようなイメージしながらなさると効果があがります。コツは根気よく毎日続けることです。

その他のマッサージクリームも併用しています。1本5000円くらいしますが、惜しみなくじゃぶじゃぶ使っています。それでもエステに比べたら大した金額ではないですよね。

大手エステはセールスが命のようです。一回踏み入れたら何か購入するまで出してくれないとよく聞きます。またお腹の周りの脂肪は毎日腹筋をすることで随分解消されますよ。

• 自分で対処できますよ

ある程度は、ですが。
    自身でできるように、セルライトケア用の商品が売っているのは御存じないでしょうか?

わたくしは40代に突入したところで体調を酷く崩しまして、2カ月ばかり殆ど寝たきりになってしまい、その後も寝込む事が多い生活が約2年間続き、その間に代謝が落ちまくり、主に太腿にたっぷりセルライトが溜まってしまいました(涙)
    で、どうしたかと云いますと、先に書きましたセルライトケア専用のボディー用美容液を使い、マッサージを致しました。
    かなり三日坊主なわたくしですので(笑)やったりやらなかったり、まぁ、1週間続けて毎日出来る事はございませんでしたけれどね〜。(汗)
    ですが、週に2回でも3回でも、気の向いた時に(主にお風呂上がり、が効果的です)なんとな〜く続ける事で、少しずつセルライトは減少してゆきました。
    今でも全く無くなったわけではございませんが、溜まりまくりの頃からすれば、本当にすっきりいたしましたよ。因みにわたくしはスポーツは今も昔も致しません。ご〜くたまに泳ぐくらいのものです。

セルライトにはマッサージ。です。
    御健闘を祈ります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • セルライトは

エステ業界が勝手に作った言葉です。
    そんな物は有りません。
    騙されてはいけません。
    セルライトと言われているのは
    ただの皮下脂肪です。
    エステじゃ落ちません。

• 自力でなくなりました

エステではまず危機感をあおるんですよ。常套句です。

セルライトってあくまでエステ用語であり、医学的に普通の脂肪との違いはないそうです。

とはいえ気になりますよね。

私は立つだけでお尻から太ももボッコボコでした(涙)
    一生物と諦めていたんですが、この度産後太りから独身の体重まで戻したら(マイナス10kg)嘘のようになくなりました。

脂肪が落ちれば自動的に無くなります!(ちなみに太もも周り58センチ→53センチでの効果)

ただ筋肉と脂肪が混ざると固くて落ちにくいのでお風呂でよくマッサージして柔らかくすると落ちやすいですよ。←これはエステに通っていてもやらされます。

痩身エステで30万予定の費用から結局90万の借金を背負った10年前よりも、自力で痩せた今の方が効果ありました。

借金返済は大変でした…(涙)

一生に一度くらい自分に投資してもいいんじゃない?…と言われてその気になった自分の浅はかさを後悔してます。

• 大ウソです

筋トレ、ストレッチ、マッサージの組み合わせですっきり取れます。
    エステも高額な美容クリニックも行く必要まったくナシです。

おなか周りに脂肪がつきやすい、との事ですがそれは体質ではなくて筋肉がないからなんですよ。
    ミスユニバースに出場する子達も、国内・外の有名モデル達も、かなりハードな筋トレを日常的に行っています。
    なぜなら、体をすっきりと引き締めて、なおかつ燃やせる体を作るには筋トレ以外にないからです。

ジョギングやヨガはその息抜きというか、リフレッシュの目的がほとんどですね。走ると脂肪も落ちますが筋肉も落ちるので。(長距離マラソン選手や駅伝選手を見てガリガリだと思った事ありませんか?)

金儲けだけが目的のエステの口車に乗ってはいけません。

騙されたと思って自宅で朝晩10分程度の筋トレと前後のストレッチ、夜は+マッサージをやってみてください。
    1ヶ月くらい経った頃から、目に見えて体が変わってきますよ。
    (おまけに、多少食べたくらいでは太らなくなります)

• セルライトは自分の努力でとれますよ

>セルライトは、エステでなければとることができないですよ、と言われました

は〜、悪質なセールストークですね
    ネットで「セルライト」で検索してみてください
    自分でやるセルライト除去法というものが出てきますから

• 自力だと辛い

確かに、自力だとなかなかセルライト消えません。

下手に自己流で揉むとアザだらけになったりもします。

私は、エンダモロジーや、超音波など試しましたがあまりきかず…

今サーモシェイプやってます。

私には効果てきめんで綺麗な足になってます!
    いろいろ探せば安いとこもあるので、そのエステはやめといたほうがいいかもです。

• エステでも取れません

何故なら、セルライトなんて人体にないから。
    ないものをどうやってなくします?
    エステでも病院でも無理だと思いますが。

セルライトなんて、信じてはいけませんよ。
    宿便と同じで、そんなものは人体にはありません。
    セルライトといわれるものは、正しくは皮下脂肪です。
    ですので、適度な食事と運動で当然なくなります。
    エステはそのどちらもしてくれないので無意味。

しかも筋肉の下にセルライトってなに…。
    トピ主さんも、そこで人体の構造上おかしいと思わないといけませんよ。
    自分の体をさわって、表面に筋肉ありますか?皮下脂肪がありませんか?

同じ40万だすなら、まだ矯正下着の方が効果ありますよ。あれは、理に適ってますからね(痩せるとは別物)
    おなかに脂肪がつきやすいのは、筋肉がないからだと思います。
    どうせするなら、筋トレもした方が良いです。背筋と腹筋(クランチだけではなく、全ての腹筋を鍛えましょう)をすれば
    いやでもぺったんこになりますよ(婦人科の病気がなければ)

• みなさんありがとうございます

口コミ検索したら、ものすごい評判の悪いエステ会社でびっくりしました。。。
    本当、契約しなくてよかったです。。

みなさんのレスを見ていてどれも参考になるものばかりで嬉しいです。
    やっぱり、自分の努力なしには綺麗な体ってつくれないですよね!

がんばります!ありがとうございました!