• ホーム
  • 働く
  • 石川県金沢市の求人状況を教えてください

石川県金沢市の求人状況を教えてください

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

兼六園

こんにちわ。私は30代前半の独身女性です。

私は今現在失業中で職探し中なのですが、今不況ですよね?ハローワーク

などに行って職探し中なんですが、事務職の正社員の募集がほとんどありません。ほとんど”臨時採用”や”契約社員”などの期間限定募集ばかりです。
営業職なども応募しているんですが、ことごとく不採用。製造業などは、今一番募集が少なく(物が売れないので)募集があっても経験者のみの募集ばかりです。

そこで、石川県金沢市の企業の方にお聞きしたいのですが、一般事務職・や来客対応の職種の募集ってやはり控えているのでしょうか?

今後もしばらく募集するみこみありませんか?

空きが出来次第募集しますか?それとも不景気だから空きができても現在の社員で対応するので募集はしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら!

金沢のハローワークに通っていますか?

奥の方にある『早期就職支援』のコーナー行ってますか?

そこのMさん(年配の男性)に紹介して頂いてすぐ決まりましたよ!
    同じく年配の○○さん(女性)は人生相談までしてくれます(笑)

当方30半ば女性です。
    どこも厳しいですがあきらめず通ってみて下さい。
    日々情報は更新されます!
    特に目ぼしい情報は募集した午前中やその日いっぱいで募集切りしてますし。

• 私もハローワーク行きました

35歳女性です。1回目の説明会で石川は求人倍率0・5%と聞きました。
    100人に対して50人しか職がない、厳しい状態です。

事務系は昔と違って敷居の高い職業です。Word、Excelの資格がないと出来ません。資格があっても派遣がほとんどで、正社員の事務は石川は難しいと言われました。

事務の募集を控えてるのではなく、スキルのある、安全な派遣を求める企業が多いのです。(不況なので、必要なくなれば契約更新を断れますからね)

求人サクセスとかリビング金沢で正社員月給25万の仕事(飲食関係)がたまに出ています。すぐに電話しても「もう決まっちゃいました」と4件断られました。お互い地道にコツコツ探しましょう。頑張りましょ♪