ハートシェイプのダイヤリング

レス11
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

梨花

こんにちは、小町の皆様。
ここを読んで下さってありがとうございます。

三十代半ばの主婦です。
1.0~1.3ctくらいのファンシーシェイプのダイヤモンドの指輪を探しています。

エメラルドやペアシェイプなど大人っぽい物がいいかな〜って思ってたんですが、実際に見てみるとハートシェイプが気に入りました。

でもこの年でハートシェイプってイタいですか??
40代、50代になっても堂々と着けれるか心配です。

もしハートシェイプのリングをお持ちの方、またはお好きな方がいらしたら、アドバイスなり、ご意見なり頂けますか?どんな事でもけっこうです。

ティファニーだったらセンターが一粒のリング、ハリーウィンストンだったらサイドにバゲット(というのかな?)の付いてるクラッシックリングのどちらかで考えています。
指のサイズは7号で結婚指輪のフルエタニティーに合わせる予定です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 川島なおみさん!

素敵ですね。最近結婚された女優の川島なおみさんのマリッジリングが、ハリーのハートシェイプのエタニティだったと思います。彼女は49才ですが、ゴージャスで可愛くて似合ってました。40代、50代でも似合う人は似合うと思います。私はハートシェイプの1カラットのペンダントを持っているのですが、何故かラウンドブリリアントの1カラットに比べると小さく見えます。子供っぽく見えないためには、予算の許す限り大きいものを選ぶとよいかも。お気に入りが見つかるといいですね。

• イタくないですよ!

トピ主さんご希望の物よりほんの少し大きめのハートシェイプを持っていますが、とても気に入っていて愛用してます。ハートだけど甘すぎないので、ドレスアップした時はもちろんのこと、大きさの割には少々カジュアルダウンしても合わせやすいですよ。

母もハートを持っていて、アームが太くてボリュームのあるデザインなのですが、貫禄がある中にもかわいらしさがあって年配の女性に似合うデザインだと思うので、わたしもいずれは同じようにリフォームしようかなと考えています。
    わたしのはハーフエタニティの真ん中にハートがあるような華奢なデザインです。

フルエタニティと重ね付けをするならサイドにダイヤがあるとちょっとごちゃごちゃした印象になるかも?と思いますが、実際にお持ちして合わせてみるのが良いのではないでしょうか。
    でも、決してイタくはないですよ!

• ファッションによるかな

年齢が上がってもハートシェイプに併せてイタくないファッションなら
    OKなんじゃないでしょうか。
    お遊びな感じがリッチさを出してくれると思いますし、
    宝石慣れしてる人だなーと思います。
    個人的にはハートシェイプならダイヤじゃなくて
    他の石でもいいかなー、と思いますが。
    ステキなのが見つかると良いですね。

• 可愛いです

私もハートシェイプの1、8ctを出産のごほうびにいただいて時々つけていますが、ハートシェイプは可愛いと評判良く珍しがられます。
    大事にする価値もあるし、つけているだけで幸せな気持ちになります。

出来るだけ大きな粒を選んでくださいね。良い石に会えますように、

• 私もハートです。

こんにちは。
    私は選んだ時が26歳だったので、何も考えずハートにしました。
    今30歳ですが思うことは、ハートの形です。
    ハートシェイプにもいろいろあるので横に広いハートよりは
    縦長のものを選ばれると長くつけられると思います。大人っぽいので。
    個人的には横に幅の広い、神田うのちゃんがよくデザインするようなつぶれたハートが可愛くてすきなのですが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • とてもステキ!

私はトピ主さんと同世代で、エンゲージリングにハートシェイプを選びました。2年以上経ちましたが、毎日付けています。通常の八角形(でしたっけ?)に比べるとファッションリングとしての要素も強いように思われるので、日常的に付けやすい気がします。そして光の下で見ると、ハートがキラキラ浮き上がったようで(できるだけ地金が上からは見えないように作ってもらいました)、とってもきれいです。毎日見ているのに日々感動します(大げさかな・・)。この前学生時代の友達2人に会ったときも、そのリング毎日付けているの?と聞かれ、そうだと言ったら、2人とも自分もまた付け始めようかな・・今は霧の箱にしまいっぱなし・・といっていました。せっかく高いお品なのだから、しまいっぱなしではもったいない、どんどんみんなに見てもらえるのもいいな〜と思います。また、確かに数十年後を考えると、どうかな・・?と思ったこともありますが、たぶん変わらず気に入ったままだと思います。それほど気に入っています。それに所詮普通に歩いているだけでは人からは気づかれないものなのだから、どんなカタチをしていてもよいのでは(!)と思っています。

• 参考になります♪

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

千鳥さま
    川島なお美さんのハートエタニティーは大迫力でしたね〜!婚約指輪のマーキスカットも凄かったです。
    ハートシェイプのペンダントお持ちなんですね。可愛いですね♪

ペコラさま
    お母様のお話、とても参考になります。
    無色のダイヤだと、すっきりしていて甘過ぎないですね、確かに。

アクセルさま
    アドバイスありがとうございます。
    やっぱりファッション、雰囲気によりますよね。

カナリアさま
    うわ〜!1.8ct羨ましいです〜〜!優しいご主人さまですね。
    私も予算が許せば2.5ctくらいのが欲しいんですが。。。現実的には厳しいです。

引き続き、いろんなアドバイスお待ちしています。
    ハートシェイプ以外のファンシーシェイプがお好きな方もいろいろ教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• 私も持ってますよ。

私は30代後半ですが、ハートシェイプのダイヤの指輪を買いました。一目惚れでした。
    ハートの部分が2.01カラットでハートの周りに小さなダイヤがぐるりと付いています。リングの部分は華奢ですが小さなダイヤが付いています。形はかわいらしいハートでも大きい石を選べばいいと思います。ブランドモノではありませんが、石も綺麗なので気に入っています。値段は車一台分ぐらいです。

私の伯母は60代後半ですがハートが大好きでハートシェイプのジュエリーをいくつか持っています。
    ルビーやダイヤ、サファイアですが大粒なので幼くならないです。

ブランドモノじゃなくてもいい物が沢山あります。
    宝石は出会いが大切だと思います。

• トピ主です

皆様、引き続きのレスありがとうございます。
    具体的なご意見で、とても参考になります。

momoさま
    そうですよね!ハートの形が重要ですよね〜
    もしセンターダイヤが大きかったらぽってりした形もいいですね♪

sumireさま
    はい!わたしもジュエリーは毎日着ける派なので、しばらくは離さないと思います。
    毎日、感動は素敵ですね。ご主人さまも幸せです♪
    同世代のご意見、ありがとうございます。

EMIさま
    2.01ct素敵ですね〜!
    予算的にハリーやティファニーだと1ct前半になってしまうので、
    2~2.5のルースを買ってオーダーしようかとも思ったんですが。。
    のちのアフターケアを考えて、世界中にお店のあるジュエラーにしようかと決めました。
    (主人の仕事でいろいろな国に住みますので)
    とても可愛らしい叔母さまですね。

引き続き、ご意見お待ちしています。

• イタクナイです

意外とお花とかハートとかクロスとかは定番なので、年齢関係ないと思います。ましてカラット数もそのぐらいなら十分でしょう。私はネックレスですが持ってます。

• トピ主です

kouさま
    ありがとうございます。ネックレスをお持ちの方は多いみたいですね。
    参考になりました。