3ヶ月間お互いフリーになりましょう?

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

sana

レス

• みなさん、返信ありがとうございます。

今日は仕事中もこのトピが気になってしまっていました。

ゴリラさんの
    >長く独身でいると、自分のスタイルが確立してしまって、それを今更どうのと変えるような柔軟性がなくなってしまうものだと思います。

と言う言葉が今はとても共感します。

彼と年が離れているせいで、
    彼がタバコを吸う姿を見たくありませんでしたし、
    そんなのが彼にとっては疲れる原因だってんでしょうね。

それでも努力しようとしていた彼の姿が
    印象的です。

昨日友人の勧めで彼にメールを送ってみたのけれど、
    返信は来ませんでした。

彼にありがとうと言ったら通じますよね。
    潮時だと思いました。

みなさん、どうもありがとうございます。

• 彼と似たところがあるかも

30代前半男性です。時々合ってデートをする程度の距離感だと平気なのですが密度が高まっていくと疲れを感じます。もっとも私の場合は親兄弟ともそれくらいの距離感がちょうどいいくらいの変わり者ですが。

最近では女性とお付合いする時にも恋愛はいいけど結婚には向かない男だからその点は承知しておいてくれるようにあらかじめ言います。

今回、トピ主さんの手紙によって彼の心が離れていっているという問題があるようですが、彼のようなタイプとは元々結婚は難しいのではないでしょうか。結婚を望まれるなら新しい方を探した方が賢明だと思います。

• どうでもよくなったのではないでしょうか?

長く独身でいると、自分のスタイルが確立してしまって、それを今更どうのと変えるような柔軟性がなくなってしまうものだと思います。

楽でいたい・・・それだけなんではないでしょうか?

3カ月後に、また普通に会ったりすると思いますよ。
    少し時間を空けて、また自分の時間を過ごしつつ、新鮮な気持ちでまたあなたと会ったりするんではないでしょうか?

気楽な会い方の方がそういう人には合っています。
    無理のない付き合い方がベストな方です。

• 惚れちゃってたんだね

彼の事、好きだったんだね。
    それだけはよく伝わってきます。

>こんな連絡をとらなくて期間をおく人と家庭を作り、子供を生み、ともに生きていくうえで支障がないと思えませんが、関係ないと考える方はいらっしゃいますか。

望みを繋ぎたいのはわかりますが「しばらく連絡を絶つ」というのは、ある意味「そちらから断ってください」と言っているようなものです。最初がお見合いだったのですから、女性側から断る(女性側の顔を立てる)ように持ってきているのは状況に合っています。「将来結婚するのに支障がどうのこうの」と考えるのは、ちょっとちがうかなーと思う。

まー、ここはかっこよくこちらから「サヨナラ」と言い渡す場面だと思います。

失恋はねー、しばらくジリジリとあちこちを痛めつけてきたりしますが、時間が経てば痛かったのも楽しかったのも全部まとめていい思い出に変わります。今しばらくはまだジリジリですけど、長い人生ではそれもまた味わい深い貴重な期間だわよって事で。

もう恋なんてドラマで見る以外まったくご縁のない、おばちゃんのツブヤキでした。

• 無理じゃないかな

>彼は結婚する意志がなく、「独身がいい」といいます。

>こんな連絡をとらなくて期間をおく人と家庭を作り、子供を生み、
    ともに生きていくうえで支障がないと思えませんが、

彼は結婚する意思がないけど、あなたは彼と結婚したいと思ってるんですよね?
    結婚に対してお互いの価値観が違うのですから、お付き合いを継続するのは難しいのでは?

>まだ正式に別れた訳ではないですので、

彼に対する不満を書いたメモを残したのは、彼にとっては「遠まわしな別れ」に思えたんじゃないですか?
    だから、彼も「距離を置こう」と言ってるんだと思いますよ。
    要は、遠まわしに別れたいと言ってるんです。

>他に好きな人が出来たらそのときはそのときだとも思ってます。
    >お互いにです。

好きな人が出来なくても、どちらかの気持ちが相手から離れればそれまででしょう。

>ちゃんと考えた別れでもないのに、このまま別れてしまっていいのか、

別れは突然来るものです。
    あなたの心ないメモを読んで、突然気持ちが冷めることだってありますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 返信ありがとうございます。

やはり消極的な意見が多いですね。
    少し友達等のおかげで失恋のショックは回復してきています。

が、今は彼のこと。
    本当は好きだけれど、期間を決めて連絡を取りたくなくなったという方はいらっしゃらないんでしょうか。

そのような思いをしている方は多々いるかと存じますが(笑)

まだ正式に別れた訳ではないですので、
    こんな連絡をとらなくて期間をおく人と家庭を作り、子供を生み、
    ともに生きていくうえで支障がないと思えませんが、
    関係ないと考える方はいらっしゃいますか。

彼のことを考えることはしますが、
    もう離れていく彼を追うことはないですし、
    他に好きな人が出来たらそのときはそのときだとも思ってます。
    お互いにです。

そんな中、何か思うことがある方、
    コメントお願いします。

• これは引き時

騙されてお見合いして、結婚の意志もなく、なんとなく付き合っていた。言いたい事もなかなか言えない。挙句に本心を書いたメモを彼の部屋へ忘れてきた。・・・もう潮時なんじゃないですか?

その「3ヶ月間フリー」は遠回しのお別れの言葉でしょう。多分「お別れウンヌン」を考えるのも面倒くさいのだと思う。始まりが騙されお見合いでは、最後がこんな風でも文句は言えないでしょう。今が引き時です。

無理やりのお見合いではなく、もっといい出会いを探した方がいいと思います。

• そりゃ無いでしょ

彼への不満のような手紙をわざわざ彼の部屋で書いて
    置いてくるなんて、絶対わざとでしょ?

こう思っているってことを知って欲しくて
    直して欲しくてやったけど、その作戦が失敗して
    「別れよう」のようなメールをもらった、と。

だって不自然すぎますよ。
    彼にやられたら嫌でしょ?

取り合えず資格試験頑張って、それから考えましょう