ビリーズブートキャンプ、効果ありましたか?

レス15
トピ主のみ2

mimo

皆様こんにちは。
こちらは冬ですが、夏に向けて体を引き締めたいと考えております。

そこで、日本ではやったビリーズブートキャンプについてお伺いします。

効果はありましたか?

また、ブートキャンプ エリートとはまた別のものでしょうか?

どちらが良いのでしょうか。

経験者様、または知人が経験した・・・など
アドバイスいただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• できるかどうかが問題。

ビリーズブートキャンプ効果あるとおもいますよ。夫がやってました。
    ストレッチ、筋肉をつける、有酸素運動と満遍なく含まれています。
    ただ、内容はかなりハードですよ。
    ちゃんと見本通り動けるなら効果アリだと思います。
    バンドで付加のかけかたも自分で調節できるので、効果はいかに自分に厳しくなれるかで変わってきます。

ブートキャンプエリートの方は、普通のブートキャンプになれた人がより上級のエクササイズを・・・という趣旨ではなく
    エリートで普段デスクワークばかりで体を動かしていませんという人向けの
    簡単バージョンです。
    効果を狙うなら通常のブートキャンプをやった方がいいですよ。

• 効果あり!

今はもうやってはいませんが、当時、ほぼ毎日やってました。
    体重はマイナス6kg落ちまして、ウエスト、ヒップは、マイナス4cmの結果でした!
    ビリーをやめてから2年たちますが、1kgしか戻ってません。
    運動して痩せると戻りも遅いって聞きましたが、本当なのかなぁ〜って思ってます。

キャンプとエリートですが・・・
    私的にはキャンプの方がハードだと思います。

mimoさんも頑張ってくださいね!

• 効果はあります

女性だったらムキムキになることも当然なく、ほどよい有酸素運動ではないでしょうか。
    日本人は運動習慣に欠ける民族なので、あれをきついと思う方もいるのでしょうが、
    あれをきついと思う体力&筋力は危機意識を持たないといけないように思います。
    (続けられないほどきつければというレベルでの話です)

理に適った運動ですので、続ければ効果はあります。
    筋力に不安がある場合は、タエボがお勧め。
    また、腰を痛めた人がいるとかそういう話もありますが、
    使い方やどの筋肉に効くかを把握する前に筋トレマシンを使って体を痛める人と同じようなものだと思います。
    運動である以上、フォームなどの知識は必要です。話をきけば、実に9割程度が本人が原因でした。
    流行ってしまったがために、知識のない人がとびつき、反動だのナンだのつけ、
    変なところに力を入れてやったがためにいためたという当然の結果でした。
    それはDVDが悪いわけではありません(ビリーに限らず)

個人的には、同じく流行ったコアリズムよりはビリーの方が良いと思います。
    全身ですし、女性らしい美しいラインは筋肉なしにはできませんので。

• 私は効果大!

ビリーが流行った時、私の周りは皆挑戦してました。

でも、殆んどが「キツすぎる。」とかで即脱退してたみたいです。

私は、ガシガシ動くのが好きなので、ビリーはキツいけど楽しくできました。
    とにかく、2週間は続けて頑張ろう!と決めて、集中してやりました。せっかくだから、大好きなお酒も控えました。
    2週間で4キロ落ちました。そして、見た目め引き締まりました。
    その後は、リバウンドに気をつけて、週一でやったり、食べ過ぎた翌日にやったりして、更に痩せました!

私は、逆にヨガ等のゆっくりやるエクササイズが嫌いなので、ビリーが合ってたと思います。
    大切なのは、ビリーを完璧にこなそうとしないで、絶対無理な部分は「程々にやる」事です。そうすれば長続きすると思います。

• 効果有り

リハビリのために両方試しました。

ビリーズブートキャンプの方がハードです。
    バンドはエリートしか持ってないですが、1年前に3ヶ月ほど継続し、体脂肪が21%から17%に落ちました。

ちなみに、“筋トレ”に移行したくなり、途中脱退しましたが・・・

飽きずにできるか、自分に厳しくいれるか、が重要で継続できれば効果は確実にあります。

無理せずできるところまで、として、慣れてきたらもうちょっと、とか、負荷を増やしたりしましょう。

がんばってください!

• ありましたよ

ビリーズブートキャンプ(エリートじゃない方)を
    一昨年からやっています。

初めの1週間は、7日間プログラムに沿って
    すべてのDVDをまんべんなくやりましたが、
    それ以降は自己流でプログラムを組んでました。

具体的には、まず基本のストレッチをやってから
    朝は腹筋・夕方は最終の1日2プログラムというものです。

食事制限はほとんどしませんでしたが、
    最初の4ヶ月でウエストが9cmサイズダウンしましたよ。
    体重は・・・測っていないのでわかりません。
    でもウエストサイズでも効果はわかるから、まあいいかと(笑)

その後は私がケガをしたり(ビリーが原因ではありません)、
    家庭内のゴタゴタで全く時間が取れなくなって中断していましたが、
    あまりリバウンドもしなくて済みました。

最近はようやくまた時間ができてきたので、
    徐々に訓練を再開しています。

ただみなさんもおっしゃるとおり、けっこうキツい運動ですので
    最初から飛ばしすぎるとかなりの確率で挫折します(笑)

無理のない範囲で、長く続けていくことが大事だと思います。
    mimoさんも頑張って下さいね!

• すぐ脱退しました

エアロビはやってたので自宅用にブートキャンプを購入しましたが、あまりのきつさについていけませんでした。

リズムがとにかく早い。反復の回数が多いです。
    悲しいことに翌日身体中筋肉痛になりました。
    続ければ効果はかなりあると思います。

私はコアリズムの方があっていました。

エアロビの先生が、ビリーを部屋で裸足でやるのは危険、靴を履かないと痛めるよと言ってましたよ。

• 効果 ありました

もともと太めの体型ではなかったのですが、運動不足を解消したくて昨年の秋から入隊しました。(中古のDVDを買えたので) 
     始めた頃は足腰が痛くなりましたが、汗がそれこそ滝のように流れるのが快感で、結構続けられました。体重などはそれほど変わりないのですが、あるとき温泉で鏡に映った自分の腹部がうっすら割れているのを見て、えええ!!!???とびっくり。それ以来、着替えのたびに部屋の鏡におなかを映して見るナルちゃんになってしまいました。

• あまりお薦めできない

今まで様々なエクササイズビデオを試してきました。ビリーは確かに引き締めには効果があると思います。しばらくはよかったのですが、私にはストイック過ぎて続きません。たまにやるくらいです。ビジュアル的にもつまらない感じがします。

革命的に私の体を変えてくれたのがシンディー・クロフォードのニュー・ディメンションです。少し古いDVDなので手に入りにくいかもしれませんが、これほど素晴らしいエクササイズビデオは他にありません。このビデオに出会って本当によかったととても感謝しています。

• 女性の方には…

コアリズムをお勧めします!
    値段はビリーと同じくらいだったかな!
    ラテンダンスを踊るようなプログラムで、ハード過ぎず長続きするんじゃないでしょうか。
    おもに腰を使うので、ウエストは引き締まると思います!
    ちなみに私は、始めてしばらくして妊娠が発覚!
    効果を感じる前に出産待ちです(笑)

• 効果はありました

ビリーズブートキャンプをしました。

ただ、元々、運動をしているせいなのか、やり方が悪いのか
    わかりませんが、体重はむしろ増えました。
    体脂肪率は減りました。

• 挫折しました

ビリーは基本がエアロビです。
    エアロビは(どちらかは忘れましたが)宇宙飛行士だか軍人だかの訓練の為に作られた運動なので、普段運動をしない方にはかなりキツいと思います。

私にはコアリズムの方が合ったので、ビリーは封印されてます。

• 効果ありました

半年で5キロ痩せました。ヒップが劇的に上がりました!
    現在もほぼキープしています。
    一回目やった時は、ハードで倒れるかと思いましたが、今は物足りないくらいです(笑)
    「楽しく」やる感じではないです。
    根性がある方には、オススメします。
    コアリズムは動きがワンパターンで(私には)合いませんでした。

• 買っちゃいました。

皆様、アドバイスありがとうございます。

効果があったと言う方が多いので、ついに手を出してしまいました。こちらでも探したらネットで売っていました。日本円にすると3,500円くらいでした。
    今朝、届きました。
    今仕事から帰ってきたところです。
    今日からはじめます。

まず私のサイズ、体重を恥ずかしながら公表いたします。

身長:154cm
    体重:51kg(今朝)
    ウエスト:66cm

効果があるかどうか・・・ご報告いたしますので、待っていてくださいね!!
    ちなみに、47歳です。

皆様のアドバイスも更にお待ちしております。

• 明日は筋肉痛・・・

やってみました。

でも、あれって月曜日からはじめるように予定が組まれていたんですね。よく読まずにはじめてしまいました。でも、月曜日分を第一日として、計算すればいいか・・・

さて、実際にやってみて、最初の30分は、楽しくあっという間に過ぎました。ところが、30分を超えてからが結構きつかったです。
    後ろからの娘の冷たい視線を感じながら、「ヒー、ヒー、死ぬ〜!」と言いながらやっていたのですが、手や足が高く上がっていなかったですね。
    キックのところなど、自分で笑ってしまいました。
    はたからみたら、さぞ変なタコ踊りになっていたんだろうな。

ちょっと太ももの辺りの筋肉が、痛くなりそうです。

またご報告いたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧