遠距離・社内・片想い…実る可能性は?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

MEG

28歳独身女性です。

私の勤める支社に月に一度、出張で来る本社の男性(30代後半独身)に片想いをしています。
仕事は出来るのに、性格は無邪気で少年のようなところがある、内面がとても魅力的な方です。

彼との普段の接点は電話の取次ぎくらいで、本当に数秒です。
ですが、あちらに余裕のあるときは時々「元気?」とか「久々にMEGさんの声聞いたなー」とか、軽い話題を振ってくれます。
そんな日はもう一日中ハッピーで仕事もはかどり、本当に燃費の良い自分にあきれるくらいです。

普段は声だけの繋がりですので、月イチの彼の出張時は私にとって一大イベントです。
いつも今度こそ、さりげなく連絡先の交換を!と意気込んで出勤するのですが、
そんな日に限って多忙だったり、勇気が出なかったりで、来月があるさ…と先送りにしてしまっています。

最近は出張の前日に電話で、お土産のお菓子は何が良いか、とか私がいるかどうかを聞かれるので、
少なからずあちらも好意を持ってくれているのでは?と思う反面、
私の好意に気付いていて、からかわれている?とも考えてしまいます。

私からはどういったアピールの仕方が効果的と思われますか?
それとも、遠距離で片想いというのがそもそも無謀でしょうか。

アドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡先を交換しないことには

プライベートでやり取りできませんよね。
    ここをクリアしないとその先にも進めないと思います。

「いつもお土産をいただいているので・・・」と、
    夜食やおやつとして食べてもらえるようなお土産を用意しておいて
    「毎月の○○さんの出張が楽しみで、励みになっています☆」かなにか
    アドレス付きメッセージを入れておくとか。

何日か滞在するなら、1日くらい食事に行ける機会もあるかもしれないので、
    前もって誘ってみるとか。

次の機会があるだろうし・・・と先延ばしにしてしまうのは良くないと思います。
    もし本社で急に配置転換があって、
    担当者が交代して、その人が出張に来なくなってしまったら?
    多分もうやり取りできなくなって、すごく後悔すると思うんです。
    「気持ちに気付いてからかわれている?」なんて考えずに、
    どうしたら彼ともっと接点が持てて、プライベートでやり取りできるようになるかが
    大事だと思いますよ。

• 独身なのは確認してますか?

社内という事なのですから、彼について詳しい人がいるでしょう。同期とかいませんか?独身など調査済みですか?

ただこの点に関して
    >「久々にMEGさんの声聞いたなー」とか、軽い話題を振ってくれます。
    >お土産のお菓子は何が良いか、とか私がいるかどうかを聞かれるので
    こういう事を言うのは、出先の女子社員への潤滑油と思ってる如才のない人も多いので特別な好意ととるのは微妙です。
    電話で軽くその手の事が言える人は、その気があれば会った時に向こうからアピールして来る気がします。

ただそのタイプはトピ主さんがどんどん話しかけても支障はないでしょうから、軽くメールアドレスを交換する仲にはなれるのでは?

くれぐれも既婚者の出張先の遊び相手にはならないよう、調査はおこたりなくがんばってください。

• 冷静に

もう少し、第三者の目で現実を見つめましょう。
     アピールの仕方が効果的って?
     相手が何も想っていなければアピールそのものが無意味です。
     しかも既にうまくいくのを前提に逆算して考えているような
     投稿文ですよね。

本社の友人に頼んでもう少し情報収集されてはいかがでしょうか?

• ビジネス上のリップサービスでは?

子会社や関連会社、出向先などに定期的に顔をださなければならない人たちには、その職場の男性社員と円滑な関係を続けるためには、その職場の女性社員に媚びを売っておくことが大切であると考える人たちがいます。

女性社員から嫌われていると、電話の取り次ぎやスケジュール調整や経費の清算などで不当な扱いをうけることがあります。
    本来そのような個人的な「あの人嫌い」という感情を会社に持ち込むことは業務上不当なことですが、実際にそういうことをする女性はたくさんいます。
    その本社の男性も、そういうことを弁えた上で、業務が円滑にすすむように土産を用意したりしている可能性があります。

もしそうであれば、プライベートの情報を交換したあとであっても、適当な距離を保ったまま進展することなく月日がすぎていくのではないでしょうか。
    独身かどうか、恋人がいるかどうかなどを調査するだけではなく、社交辞令的な関係なのかどうかも何らかの方法で調査する必要があるとおもいます。

• 現実を見よう

彼と年齢が近く、同じく独身の私から冷静なアドバイスを。
    三十代も後半になって独身ということは、かなり高い確率で問題をかかえています。
    変な性質があったり、DV、借金、ギャンブル、女遊び等々。

こういうことを言うと、
    「三十代後半で未婚男性はまだたくさんいるのに、全員問題があるの?」
    という反論があります。
    2000年時点の統計では35-39歳男性の未婚率は25.7%ですが、
    これは年齢だけで集計されてます。
    正社員であったり、まったくの未婚(つまり離婚暦なし)の独身男性を抜き出すと、
    この率はかなり下がるのでは?(恐らく10%くらい)
    冷静に考えましょう。
    この年代の男性の約1割が、収入等の条件に問題は無いのに結婚出来ていない、
    と考えると妥当な数字と思いませんか?
    もう残り物しか残ってないんですよ。

主さん、もう28歳ですよね?
    もし彼が何か問題を少しでも抱えていたらどうしますか?
    彼がダメで、次に行こうとしても、30代突入で婚活も厳しい年齢に、なんてことにも・・・。

かなり低い確率にかけて彼に執着するよりも、もっと若い男性を探しましょうよ。
    28歳ならお見合いでモテモテだよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • この程度で

この程度で実る可能性云々と言っていたら、その方はざっと10人ぐらいと結婚することになりそうな気がしますが・・・