夢なら醒めるな!皇帝の帰還?

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

きりん。

レス

• 夢、醒めてしまいましたね

結局、出場は見送ったようで…。
    残念です。

でも怪我が完治してないなら、仕方ないですよね。

• 人の夢と書いて儚いと書きますなあ。

・・・夢から醒める時はあっさりときてしまいました。
    2月のバイクレースの事故の後遺症が首に残っているために
    皇帝は帰還を断念することに・・・。
    まあ、考えようによっては皇帝最終戦・・・祈っていた事はただ一つ
    「どうぞ神様、この人が無事にレースを終わらせられますように!!」
    だけでした。あの辛い気持を味あわなくて済むと思えば・・・。
    そしてルカ・バドエル。
    ずーっとフェラーリのテストドライバーをしていました。一時は他のチームのファーストドライバーもやってました。しかもお金持ちのぼんぼんときたもんだ。
    フェラーリのテストドライバーを初めて皇帝が一時戦線離脱した時もなぜかミカ・サロがファーストドライバーになったり・・・。
    今回ようやくフェラーリのコクピットで本選を走れるようになったのだし。
    なるべく前向きにとらえるしかないのですけれど・・・
    正直、テンション下がってしまいました。
    でもでも、いい夢見たよ!!ありがとう!!

• レスありがとうございます!!

皇帝支持者が誰もいないかな、と思ったのでレスを読んで嬉しくなりました。
    F1復帰決定から約1週間が過ぎ、皇帝はバレンシアの舞踏会に向けて3kgの減量に成功したとか・・・皇帝もやる気満々のご様子。8月23日が正直待ち遠しくでたまりません。
    確かに入賞すら厳しいとは思ってはいるのですが・・・夢は膨らんでしまいます。レーシングスーツ姿を見た時点で泣きそうです。
    表彰台・・・夢みたいな話です。もし万が一、鈴鹿で表彰台の頂上に上がられた暁にはもう本当に声あげて泣いてしまいそうです。
    最後の鈴鹿で本選後にああ、これでもうレーシングスーツ姿を生で見るのは最後かもなあ、と思って飲み屋で涙したのを懐かしく思います。
    バレンシアも楽しみ。当然スパ!走っていただければ。それと熱狂のティフォシの待つモンツァ!!どうなんだろうなあ。
    皇帝も事故でシーズン後半リタイアした事ありました。でも翌年にはサーキットに戻りました。マッサ選手もどうぞ後遺症などないように完治されてまたファンの元に戻ってきて下さい!ファンも辛いですから。大好きな人の事故は。
    そういえば今回の件はハッキネンとかどう思ってるのかなあ。

• びっくりしました。

こんばんは、トピ拝見しました。
    マッサの事故は、とても大きなものでセナ氏のことが一瞬頭によぎりましたが、大事にいたらず何よりです。

ミハエル・シューマッハ氏の復帰については、はじめネットで知り、その後スポーツ新聞で知りました。
    ここまでは半信半疑でしたが、CATVのF1ニュースを見て、ようやく信じられるようになりました。

F1のニュースは少ないですが、マッサ氏にはあせらずリハビリしていただきレースに復帰していただけたらと思います。

ちなみに私がF1を観戦し始めきっかけのレースは、ミハエルがベネトン時代(カラーリングが緑と黄色の頃)にドイツで優勝したときです。
    ヨーロッパGP大変楽しみです。

• 復帰戦の次が

いやいや小町でマイケル万歳トピを見つける事になるとは思ってもいませんでした。
    マイケルが女性ファンも多くいるという良い証拠ですね。

さすがにマイケルといえども復帰第1戦は、かなり苦しい戦いになると思います。良くて入賞が精一杯ではないでしょうか。

でも・・・その次です!
    スパですよ!マイケルの得意なスパ=フランコルシャンサーキットです!
    スパマイスター復活ですよ!
    ここは表彰台も夢じゃないと思っていますよ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そうなんですか!!!

えぇーー!!!
    それはものすっごい楽しみですねぇ!

恥ずかしながら、たった今トピ主様のレスを見て知りました。
    すみません、世間知らずで。

F1は一時期ハマっていたのですが、シューマッハが引退し、アロンソもチーム間の摩擦とかなんとかで振るわなくなってからあまり見なくなってしまっていました。
    あの二人が熾烈な争いを繰り広げていた時期が私の中で最も熱かったです。

40歳と言うことで体力的にも当時より衰えているだろうし、シューマッハにはぜひ怪我なく走りきって欲しいですね!

“フェラーリのピンチに現れる赤い皇帝”…かっこよすぎる!
    欧州グランプリが楽しみです。

• 号泣!!

私もニュースを見てもう、号泣しました!!!

ミカエルに魅せられてF1を見だして
    どハマリしました

引退会見で号泣。

でもF1は見続けていました。
    最近ちょっと彼がいなくても面白いかな〜
    なんて思っていたのですが

マッサの負傷で驚き、ミカエルの復帰で
    本当に驚きと嬉しさとなんとも言えない気持ちが
    ミックスされ
    ぶわーーーーーっときました!!

私に出来ることは永久保存版にすることと、
    TVの前で応援することだけですが
    とにかく怪我に気をつけて欲しいです

これを機に本格復帰???なんて
    甘い夢も抱いています

トピ主さん、一生懸命応援しましょうね!

• かなり驚きましたが、応援します

私も、彼の引退を機にすっかりF1観戦をしなくなった者です。

なのでTVのニュースで、一般報道されるまで知らなかったので、なにがどうなってるのかも一瞬理解できず、非常に驚きました。
    が、いろいろ調べていくうち、事情などわかりまして、今はもう、ひたすら応援してます。

一戦だけかと思ったのですが、そうですね、もし主様のおっしゃるように、もし、鈴鹿に降臨されるなら、なんとかはせ参じたい!と思っておりますが。

ひいき目にみても、無事完走してあわよくばポイントゲット?していただければ、と思ってますが。
    万が一表彰台にでも乗ったら泣きます。

色々言うのもわかりますよ。ここは若いもんにやらせてみたら、とかね。
    でも、いいんです。
    モータースポーツなんてのは、夢とロマンがなければやってけないもんです。

とにかく頑張っていただきたい!です。