映画館で非常識な人に遭遇しました

レス392
(トピ主10

生活・身近な話題

あさひ

レス

• トピ主さん、私は腑に落ちん

トピ主さん、席は十分空いていたのですよねえ。その親子が金さえ払えば連続して席を確保できるだけの空きはあったのですよね。
    その母親が、空いている席ではなく荷物を置いてある席に目を付けたことが納得いかないのです。もしかして、満席かそれに近い状況だったのでしょうか。

皆さんも考えてみてください。十分空きのある映画眼で、料金を支払って荷物を置くための席を確保している人を非常識と感じるでしょうか。どうぞご勝手にと思うだけではないでしょうか。

その母親が人数分の連続した席を確保できずに仕方なく入場したとしたら、トピ主さんとの言葉のやりとりは納得いくのです。トピにもトピ主さん自身のレスにも混み具合の説明が無いのでお聞きしました。

• トピ主です

皆さん、どうもありがとうございます。
    トピを閉めたつもりだったので、まだ続いていてビックリしています。

「60の手習い」さんや「恵比寿」「おばさん」さんのレスには申し訳ありませんが苦笑するしかありません。
    想像力が豊かなのは結構ですが、かってに状況を妄想して私を非難するのはやめて下さい。
    大体、その親子連れが本当にお金がなかったのかどうかなんて私を含めて誰にもわかりません。
    非難のレスも受け止めていますが、あくまでもトピ本文や私のレスに対してでお願いします。

私の意見は厳しいようですが「席に座らせたければ代金を払えばいい」で終始一貫しています。
    もし荷物がなくても、その席に子供を座らせているのならチケットを見せて子供をどかせて貰うし座りたいと言うのならお金を払って貰って代金は友人に渡します。
    多くの方がレスして下さっているように子供がいるからと言って不条理な要求が通るような世の中はごめんです。
    それこそ私の友人を含めて真面目に子育てをされている多くのお母さん達に失礼です。

レスをしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。