真相心理、男性にお聞きします。

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カユマニス

大好きな彼女がプロポーズを承諾してくれ、
結納も終わり、後は結婚式を迎えるだけ・・・
ホッとしたのもつかの間。

もし、彼女の天然な母親もしくは友人に

『○○君は凄いねぇ〜
4人と同時につきあっていたうちの娘(○子)を獲得して
結婚まで持っていくなんて・・・』

と手まで叩かれ讃えられた(?)
当然・・・同時進行の男がいたなんて知らなかった。
その場は笑って、俺って凄いですね。と言いましたが・・・

こんな時、男性の真相心理はどんなもんなのでしょうか?
我が家の妹の出来事です。
正直、行く末が心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やべ、だまされた

というところでしょうか。そして、「この後、どうやって揉めずに婚約解消できるかなあ。とりあえず後で徹底追求だな」と考えるでしょうね。

• 一生つきまとう不安

真相真理じゃなくて深層心理かな?
    深層心理って、意識下の心理のことなんで、自分では全く自覚してないんだけどね。

脱線しました。
    このトピのシチュエーションだったら、まずは四つ股かけられてたことに気付かなかった、己のバカさ加減を呪います。
    陰で笑われているかもしれないと思うと、身が竦みますね。
    男を手のひらで転がすような、この婚約者の強かさに将来をちょっと憂うかも。

しかし、同時に、蹴落とした3人のライバルに対して、勝ったぜ!と胸を張りたい気持ちもあります。
    とりあえず、恋愛レースを勝ち抜いた自分を褒めてやりたいと思います。

結婚が決まっちゃってるんだから、これはもう逃れようがない。
    あとは結婚後も四つ股かけられないように、手綱を締めていかなければなりません。
    しかし、こんな強かな女を、自分ごときがコントロールできるんだろうか、と不安になったり。

たぶん、一生こういう葛藤からは逃れられないでしょう。
    自分の生涯のパートナーに対して、常に不安を抱き続ける人生・・・
    人はこれをイバラの道と呼びます。

• ×真相心理 → ○深層心理

タイプミスかと思ったら本当に間違えているようなので訂正。
    意味も勘違いしていそうなので、ちゃんと辞書を引きましょう。

• 真相心理?

真相心理?
    深層心理のことでしょうか?

• 一番になれたじゃん!

うそっぽい話ですが、結局選ばれたわけだからいいのでは。
    しかし考え方によっては、残り3人に利用されていたんじゃないかな・・
    体、もたないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛は自由

といいますが、ここにトピを立てられたということはトピ主様も私とほぼ同じ考えだと思います。。

4つ股も驚きですが笑顔でご家族に讃え(?)られたら、ご家族にも引きますね、間違いなく。
    妹さんの友人から言われたら?どうだろう??
    ん〜、結納も済ませたのなら、というかそこまで気付かない新郎さんにも問題ありでしょうか?

私は40代ですからもちろん今どきの感覚ではないのでご参考までに。

• 姉がそうでした

姉が、叶姉妹そのものでした。

カレンダーにデートするカレシの名前を書き込んでましたが、びっしり、しかも一日3人とかザラでした。「結婚を前提に」と申し込まれた方も20人以上いました。社長とか、社長とか、社長とか、そんなのばかりでした。

28歳で結婚しましたがお相手はセレブです。その結婚式で、列席者が金屏風の前の2人に挨拶をして帰るさい、わが家親族親戚一同が「君はエライ!よく○○ちゃんを嫁にする決心をした」とか「○○ちゃんも、とうとう1人の人に決めたんだねぇ」とか言いたい放題。

彼は、絶句したそうです。それでも、仲良くずっと暮らしています。

• 深層心理?

男性の立場として、私だったらこうするということで。
    その場は笑って済まるでしょうが、やはり妻となる女性には真相を問いただします。
    私は潔癖な性格なので、もし四人同時交際が本当だったら、
    結婚の話は全部無かったことにしてしまうかも。
    女性がもの凄い魅力的な人で、結婚が夢のような事なら分かりませんが‥
     とにかくこれはシャレでは済みませんよ。トピ主の妹さん達は恐らくそのまま結婚するのでしょうが、
    相手男性の疑念は消えないでしょう。子供ができてもDNA鑑定無しで自分の子と喜べるかどうか‥
    その男性が気の毒ですね。

• ドラマの予感

そんでもって妹の旦那さんが婿養子になったりして、姑さんと妹さんとで繰り広げる
    ドタバタホームコメディ開始の予感がします。トピ主はそれを冷ややかな目で見てる役ね。
    冗談でない限り、姑さんのそのフリはインパクトあります。コーヒー飲んでる最中なら、
    確実に吹くとこです。

・・とかなり茶化してしまいましたが、普通そんなこと冗談でも言いません。
    姑さんに何らかの意図があるのでしょうか?色々と詮索してしまいすね。
    普通の男なら尻尾巻いて逃げ出すところでしょうが・・。
    果たして彼氏の選択やいかに。

• ひとそれぞれ

真相心理?ってはじめて見るコトバですが、「深層心理」?でもなさそうですね。本文を読むかぎり・・・

いやこればかりは「男性」って一般化できないんじゃないですか。
    4人のライバルをけ落として結婚までこぎ着けたと喜ぶのもいるでしょうし、4股かけられてた!と憤るヒトも居るでしょうし。

• 様々

深層心理では?

それはさておき、ひどい母娘ですね。新婚生活の行く末が見えてるでしょう?

それが離婚になるか、家庭内別居になるか、はたまたDVになるか…。どんな形になって表れるかは様々でしょう。

逆にこれを乗り越えられるようだったら、妹さんの男を見る目は確かだったということですね。

• 心境を想像

4人?4股?マジで?
    とりあえず笑っといたけど、笑い事じゃねーよ。
    っていうか結婚後浮気とかしそう!余裕で!
    やべーなー失敗したかなあ…

てなとこでしょうかねー

• 深層心理?

ではないかと。

• 凄いバカ親ですね(笑)

まともな 男なら しかも 同時進行を全く知らなかったとしたら
    (知らせる必要があったのか!)

私なら 破談にしますね(笑)
    大の大人が しかも4人と 同時交際で 自分だけと関係が有ったと考える方が 不自然でしょう(笑)
    男性が ライバルがいるのを承知していて 「勝ち残った!」 と自負するならともかく
    第三者もしくは 相手の親から 聞かされたら…
    常に 疑いの心で 接しますし 「妻の」外出や 携帯を常に 疑いながらの生活になります
    そんなんで 結婚生活が上手く行く訳ありません!
    直ぐに 喧嘩が絶えなくなり 離婚は時間の問題でしょうから しばらくは 絶対に子供を作らないよう説得して下さい。

• 彼女次第

4つ又かけるくらい魅力的なのか???

結婚後の態度をみて離婚も考えるかもしれません。

• カユマニス家の真相

しまった、カユマニス家は人間でなくヒト型蛸だった。←真相

その蛸家の娘と結婚した僕は本当はやはり蛸だったのかも知れない。いや、蛸の好物のイセエビの可能性もあるぞ。
    我が父母に真相を確かめねば。悩むな〜、ルーツが蛸や伊勢エビとは。←深層心理

• 正直な気持ち

「深層心理」って、自分では気づかない心理のことだと思いますが。気づかないのだから、言えるはずはないですね。
    なのでタイトルの「真相心理」は「正直な気持ち・本当の気持ち」ということでしょう。

妹さんが4股かけていたんですね。
    男性の性格によって変わってくると思いますが、私なら「彼女(妹さん)ってやり手だな。これからは気を引き締めないと」とシビアな目で妹さんを見ることになるでしょう。

彼の『俺って凄いですね』って、すごいのは妹さんだと思います。彼は単純な男です。

• そうですね、、、

トピ主の日本語語彙力は無視するとして(笑)

本音で良いなら、、、

あ〜、(自虐的な意味合いで)やらかしてしまったな。
    こんなのと結婚できないね。
    さて、どうやって婚約解消しようかな??

です。。

貞操観念に欠けた女とそれに対して疑問を持たない家族。
    ”結婚”や”家族としての生活”というものには著しくそぐわないでしょうから。