• ホーム
  • ダイエッター再び…今度は産後ダイエット

ダイエッター再び…今度は産後ダイエット

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

元鬱病患者

本日、出産予定日を迎えた32歳の専業主婦です。

昨年秋からの短いような、長いような妊婦生活もそろそろピリオドを打ちそうです。
身長164cm・体重54kg→64kgで、10kg増えてしまいました(笑)
妊娠中の食生活は、基本的に好きなものを食べてますがお腹の子に支障がない様に調整しつつ管理してます。
(好きなものをお腹一杯食べた次の日以降数日は適度な和食や減塩食等)

私は7年前まで現在の体重(64kgが標準)だったのですが、4ヶ月で10kg以上のダイエットに成功した経験があります。
もちろん、リバウンドはしてません。
おかげ様で無事に妊娠も出来ました。身体は健康そのものです。

しかし、出産後は育児に追われ…しかも体質まで変わってしまう人もいると聞き、妊娠前みたいなダイエットが通用するかが不安でもあります。

そこで…「私はこれで産後ダイエットに成功」や時間の作り方等、有効な情報交換が出来ればと思いトピを立てました。

どうかよろしくお願いします!
ちなみに私がかつて成功した妊娠前のダイエットは、基本の食事管理と運動でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現在産後7ヶ月です

こんにちは。
    私は昨年の12月に出産をしました。31歳です。

私は、臨月には妊娠前よりも18キロも増加しちゃってました・・。
    ちなみに、妊娠前)身長165cm 体重50キロです。
    相当焦りましたよ、最初は。だけど、気がついたらみるみる体重が減って、四カ月で元に戻りました。7ヶ月の現在は、48キロで妊娠前よりも痩せました。食事管理はしていません。

ちなみに、特にダイエットらしきものはしてません。最初の1ヶ月はトコちゃんベルトをしてましたが、めんどくさくなった、サイズがぶかぶかになったのとナイロンによる色素沈着?っぽくなってしまったので、装着はやめました。

完全母乳でなんとか乗り切ったんですが、おそらくそれが体重減に功をなしたんだと思います。母乳の出が良いようでしたら、一番のおすすめは「母乳でやせる」のが良いかと。多分、これ以上効果のあるカロリー消費方法は他に無いと思います。

でも、振り返って見ると、最初の1ヶ月は体重で悩んでたけど、そのうち体重のこと忘れると思います。。赤ちゃんの対応に追われて・・。

• 産後は

3ヶ月ほど前に出産したばかりです。
    私もちょうど10キロくらい増えましたが、産後2ヶ月くらいで体重は元通りになりました。
    完母だからでしょうか?
    病院で母乳で育てたい人は、乳腺炎になるのを避けるためにも和食中心に食べてくださいと言われました。
    妊娠中と同じですね、と言われたんですが、妊娠中も比較的好きなものを食べていたので今もついついお肉やカレーなんかを食べてしまいます。助産師さんにもカレーはダメって言われたんですけどね。
    それでも、夜中も起きて授乳、泣けば抱っこを繰り返していると自然とカロリーも消費されるみたいです。ただ、授乳すると物凄くお腹はすきますが。
    母乳育児にはしっかり栄養を取ることが必須だということですので、和食中心で体にいいものをしっかり食べたらいいのではないかと思います。
    運動は多分難しいと思います。しばらくは赤ちゃんと外出は出来ないので。
    私は体重は戻りましたが運動不足でお腹はたるたるです。
    家の中でスクワットしたり柔軟をしたり、地道な努力が必要のようです。

• とにかく母乳

上の子はこの時期の出産でしたが、産後10キロやせました。
    とにかく母乳です。食べても食べても痩せます。というか食べないと娘が満足するほどでません。
    でも詰まりやすいので、油っぽいもの・洋菓子はもちろん甘いもの全般はさけました。でおひたしとか煮物とか焼き魚、そして白ご飯をたくさん食べました。
    おまけに生後半年で食物アレルギーがあることがわかり、卵乳製品は全部除去だったので、必然的にお菓子もラーメンも食べられず、外食もダメ、、、ということで更に痩せました。

まずは母乳です。
    質のいいオッパイを出すことを心がけて食事するだけでどんどんやせます。
    それから、時期が来たらせっせと散歩し、こまめに拭き掃除し、、、と生活していれば絶対痩せますよ♪

私も出産で体質が変わりましたが、便秘が改善するといういい変化でした。

• 産後2ヶ月目です

身長153cm 元々45キロでしたが一人目出産後ダイエットに失敗
    47キロまでしか落とせませんでした。
    6月に二人目出産。57キロまで増えましたが7キロはすぐ落ちました。
    ここ一ヶ月体重が50キロから変りません・・・
    @5キロ何としても落としたいのですが、
    お腹がすてい誘惑になかなか打ち勝てない私がいます
    母乳で育ててる人は食事さえ正しく取っていれば自然に痩せるんですけどね。
    妊娠8ヶ月目から体重が増えなかった私ですが、そのときのやる気さえあればへるんだろうなぁ・・・