沢口靖子さんが素敵

レス38
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マリコ似

毎週木曜日「科捜研の女」に出演の沢口靖子さんが素敵だと思います。

25年以上第一線で主演女優を続け、40すぎても上品で美しい顔、スリムな体型をキープしています。言うことないと思いませんか。皆さん、沢口さんについてご意見を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美術館で

お見かけしたことがございます。10年程以前の事ですが。
    もうね、むちゃくちゃ可愛かった〜〜〜(愛)
    色白でおめめぱっちり。テレビで見るより更に小さなお顔。まるでお人形さんの様でした。
    「あら・・・」と思ったのに気付かれたのか、ふっと顔をそらしてしまわれましたが。
    一瞬の事でしたが、今でもあのおめめは忘れられません。うふふ〜♪

都内なのでよく芸能人を見かけますが、実物が特に見栄えの良いという方はあまりいらっしゃらない様です。
    ですが、沢口靖子さんはお綺麗でした。まさに眼福。

• 澪つくしの頃から好き

沢口靖子さん素敵ですよね〜。
    澪つくしの頃の着物姿、花嫁衣装など、感動的な美しさ。

最近はさすがに歳には勝てないかしら…?と思いつつ、初めて舞台で生・沢口さんを拝見しましたら。

顔ちっちゃい!真っ白!ウエスト細っ!

本当に陶器で作った人形のようでした。テレビの何十倍も美しいですよ。

• かっこいいですよね ! !

このところ、捜査関係(?)の役どころが多いですが、
    バブル期だったか『ホテルウーマン』というドラマで仕事と恋のヒロインをしていたのが忘れられません。
    後から恋しい男に抱きとめられ、でも断腸の思いで(古 !) 彼の指を噛み離れていく・・・。
    ああ〜。カッコイイ〜 ! !

• う〜ん‥

私は子供の頃、沢口さんの大阪のご実家近くに住んでいました。
    私よりかなり年上なので、学校等カブる事は無かったのですが、何度かお見かけしました。
    10代の私でも「綺麗な人だな〜♪」と惚れ惚れしました。

でも、最近の沢口さんは痩せ過ぎて、ギスギスした感じが残念です。
    頬もコケて、歯茎も見え(元々ですが)あまり上品には感じません(失礼)
    久本雅美さんと近いカテゴリーです。すみません。

• お綺麗です

本当にお綺麗で美人ですね。最近あまりドラマに出てきませんが、科捜研の女は毎週楽しみに見ています。性格もいい方と聞いています。ずっと女優として見ていたいです。ちょっと心配なんですが痩せすぎと思いませんか?だんだん細くなられているようで健康面が気になります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • きれいですよね

別トピで「10人中9人が綺麗という人?」とありますが、
    沢口さんは「10人中10人が綺麗」と言うでしょうね。

綺麗なのにスキャンダルがないのが不思議ですが、
    物事を難しく考えるタイプ、潔癖症だと聞いたことがあります。

女優さんとして見ていたいという反面、恋愛をして結婚して可愛いお子さんを
    見てみたいという気もします。全く余計なお世話ですが…。

• たんすにゴン

ゴンのCM面白かったですよね〜。
    今はやって無いのでしょうか?
    沢口さんの特にファンではないのですが、確かに性格もいい人そうですね。
    独身なんでしょうか?
    私には清楚で可愛らしくて、由美かおるさん系統のタイプに思えます。

• 御宿かわせみ

での【るい】の美しかったこと、忘れられません。

開口で笑うと歯茎が見えるのは、通常美人枠から外れるそうですが、沢口靖子さんだけはその枠を超えたとびきりの美人なのだと聞きました。
    綺麗な人の多い芸能界でも、別格の美しさなのでしょうね。

声も顔に似合って可愛らしいし肌も綺麗ですから、まだ歳相応に拘らずに【るい】のような役を演じてもらいたいなと思います。

• おバカな役をやらせれば

天下一品。「役者」とはこうでなければ、と思わせる
    貴重な女優さんですよね。

役柄に合わせて、ほとんどお化粧をしないというのも
    役者の何たるかをよくご存じで、ご立派です。

美人を鼻にかけていないところ、特に評価します(笑)

• 痩せすぎで心配

女優として成長し大女優の貫禄さえ出てきていますが、痩せすぎで心配です。
    すっかり細くなって声も覇気が感じられないのは気のせいかなあ?
    この人に限っては太れば若返ってもっと美しくなります。
    末永く活躍してほしい女優さんだけに体調だけは整えてほしいです。

• かぐや姫

昔かぐや姫の役を映画?ドラマ?で拝見し、こんな美しい人がいるんだ!!と感嘆しました。

今もめちゃくちゃきれいですね。
    ちょっとコミカルなCMも素敵。
    高い目標ですが、あんなふうになれたらいいなと思います。

• 良い女優さんになった

NHK朝の連ドラ「澪つくし」で初めて拝見しました。
    こんなお人形さんの様な美少女がいるのかと思ったものです。
    でもそれ以降は何か澪つくしのキャラが抜けないと言うか
    美しいけど少々鈍くさいイメージだったのですが…

「タンスにゴン」のCM(古い…)で面白いイメージに代わり
    脱皮したのかな〜と思っていたら

今では「科捜研の女」でカッコイイ、デキるバリキャリに!
    素敵ですよね。彼女の代表作になる事でしょう!!

これからも頑張ってほしい。あーでも本当に美しいなあ…

• もっと活躍してほしい

芸能人が認める美人と聞いています。本物を見たことないですが、テレビの画面からもその美しさがわかります。

真面目で几帳面な性格のようで、トーク番組は苦手と話していました。司会者との間が空いたりして司会者も気を使っていました。

でもドラマでは堂々とした演技でベテラン女優ぶりを発揮していて頼もしいです。出演が少ないようですが、大女優としてもっといろいろな番組に出てほしいです。

• 京都で

河原町と嵐山で見かけました。

華奢で瞳がキラキラと大きく美しい女優さんという印象です。でも、沢口さんがお連れの方と話をした時に口元がグワッと開いて歯と歯茎がむき出しになった時に「嗚呼‥」と思いました。
    でも美しい人には変わりないですが。

あと服と髪型がオバサンぽくて好みではないです。
    当時30代後半だったと思うけど、やっぱりセンスが還暦過ぎた母親世代のイメージです。

アパレル業の私としては、オシャレでサラサラヘアーの清潔感のある人が好きなので、真似したいとは思いません。

• 本物の美人

いきなり年齢の話になりますが、調べたら沢口さんはもう44歳でした。まだ40前だと思っていたのでびっくりしました。年の割に若々しいですよ。
    「科捜研の女」は彼女のライフワークになってきたようで、管理職の立場になるまで続けていただきたいです。初期の頃に比べてしっとりと落ち着いた美しさを表に出してきていて、ドラマの中でも進化しています。
    華奢で細い体が心配で少し太ったほうがいいと思うのは私だけでしょうか。

• エトロフ遙かなり(NHK)で、彼女の魅力に圧倒された。

澪づくし。デビューに近いでしょうか?
    かわいいし美しすぎるし。(←過ぎる)

でも演技はいまいち。
    指摘され、反論していました。
    今思えば、その通り。新人で出たてで良い演技ができるのは、レアケース。

私が、文句なしに彼女の魅力に取り憑かれたのは、NHKドラマ。

「エトロフ遙かなり」という作品からです。

文句の付けようがない、美しさ、ストーリー。
    作品としてもとてもいいものです。
    彼女の演技が輝いています。彼女無くしてはあり得ないドラマだと思います。

また見たいな!
    NHKさん。再放送を!
    御宿かわせみなど、時代劇も秀悦です。

このときから、私は彼女の密かなファンです。

• 思い出したので…

また出てきました。二度目です。

20年前くらいの沢口さん主演のテレビドラマ「李香蘭」を覚えている方はいませんか?
    最近では上戸彩さんが演じていました。

めっっちゃくちゃ綺麗で演技も申し分ないんですが、いかんせん歌が微妙…汗
    昨年見た舞台のときは当時よりもお上手で、安心しました→余計なお世話

• 「蔵」

舞台「蔵」です。

考えてみればもう一昔くらいまえになりますか。
    前から2列目のいい席で見ました。
    それはそれは綺麗な人でしたが、最後に花嫁衣裳で登場して客席に向かって両手をひろげて挨拶されたとき、涙がでました。
    輝く美しさで、それ以上の言葉がみつかりません。
    現実の花嫁姿は見られないのかなあ、幸せになっていただきたい素敵な女優さんです。
    もちろん「科捜研」毎週見ていますよ。

• お江戸捕物日記 照姫七変化!

再放送ですが、今年の初め頃沢口靖子さん主演でタイトルの時代劇を観ました。
    1991年製作ということですので、沢口靖子さんが25〜26歳の頃でした。
    役回りは大御所・徳川家斉と町娘のご落胤という設定で、目明かし、剣術使い、渡世人、町娘、遊び人などに「七変化」しながら難事件を次々に解決していくというものでした。
    上品な顔立ちもさることながら、おてんばで明るくおおらかなキャラクターが役どころにぴったりでした。

今は亡き丹波哲郎さん、范文雀さんがしっかりと脇を固めていました。
    わずか13話で終わってしまったのがとても残念です。

• 当時小学5年生でした

NHK大河ドラマ「太平記」で真田広之さん演じる足利尊氏の正室役の沢口靖子さんが、子供心ながら「きれいだなあ」とあこがれたものです。母は真田さんを見て「かっこいいなあ」と言っていましたが……。

「品格」という言葉がそのまま当てはまるお二方でした。

• 秀吉のおねさん役とお登勢さん

私も一番好きな女優さんです。
    小学生のころからこんなきれいな人がいるなんて、と思っていました。

科捜研の女は、今見られないのが残念です。
    若村麻由美さんも出てらしたんですね。
    若村さんも好きなのですが、若村さんのブログに出てきた沢口さんのお人柄が素敵でした。

夕凪さんのあげてらっしゃる「エトロフ遙かなり」、本当に美しかったですね。
    原作の小説より良かった気がします。相手役の永澤さんも素敵でした。

私が印象に残っているのは同じNHKで上記の時代劇二作です。
    あんなにかわいらしい(年上の方なのに失礼ですが)
    ねねさんを見るのは初めてで、不妊の苦しみを抱え、
    愛する夫のために尽くす姿がいじらしかった。
    高島政伸さんの演じる秀吉の弟、秀長との
    からみが切なくてとても印象に残っています。

おとせさんは、コミカルでありながら、一途でたくましく
    かわいらしい女性を見事に演じられたと思います。
    淡路島出身という設定に、関西弁のアクセントがさすがに
    ぴったりで、見ていて飽きませんでした。

どうかこれからもご活躍が続きますように。

• 聖子のバイオリップ

初めて見たのは、口紅のCMでした。
    びっくりするほどかわいらしかった。

• 正真正銘の美人

沢口靖子さんは本当に美人だと思います。
    若い頃は後光がさすような美人でしたが、40代の彼女は、少し陰りのある『美しい人』になりましたよね。 
    汚い話しになりますが、彼女だけは、排泄しません!想像できないです(笑)

芸能界でも、浮世離れした美しさは彼女しか思い浮かばないですね!

• 靖子の好きな赤ラック…

というCMのセリフは覚えているのですが、何のCMだったのか覚えていません。
    背景が白で、たしかに赤いラック(パイプでできた家具)のようなものが映っていたような気はするのですが、そういうもののCMなんてやりますかね?
    どなたか詳しくご存知ありませんか。

上記のCMでもそうでしたが、デビューしてしばらくは関西弁が抜けず、共通語のセリフに苦労したというお話をトーク番組で聞いたことがあります。
    今は使い分けていらっしゃるそうです。
    お顔ももちろんですが、お声もきれいですよねぇ、本当に。

• 舞台で見ました

もう4年前ですが「お登勢」の舞台で生の沢口靖子さんを見ました。ずっと出ずっぱりでなかなかの熱演でした。恵まれない境遇の少女でしたが前向けに明るく演じていて存在感たっぷりでした。小顔で綺麗で細かったです。
    舞台中インフルエンザにかかり39度の高熱が続いて大変だったと言っていました。細いせいか体力はないのかなと思いました。
    声量はないのですが声が客席まで届いていて、さすがにプロの女優なんだと感心しました。もっと舞台にも出てほしいですが、体力的にきついのかもしれませんね。

• 正統派貫いてますよねぇ

非の打ちどころのない美人さんですよね。
    きっと画面より、
    間近で拝見した方が更にお綺麗だと思います。

演技も上手になられたし…
    いい女優さんになりましたね。

昔トーク番組で聞いた事があります。
    彼女のお母様は奇麗な子が生まれますように…と
    本当にマメにトイレ掃除をされたそうです。

このジンクス本当なんだわ…とかなり説得力感じました。

• 昔ホテルウーマンというドラマで

今のドラマで共演している内藤剛志さんと上司と部下役(後に恋人へ発展)で共演していましたね。あの頃はワンレンボブでそれこそお人形さんみたいにキレイな顔をしていました。

今は髪型がちょっと。あとやはり笑った時の歯茎が気になります。まあ同じ大阪人として今の方がただキレイなだけじゃなく親しみが持てますが。

• 娘の出身校

沢口さんの出身校なんです 私も地元なので 昔から噂は聞いていました
    とにかく 綺麗
    通学電車では ファンクラブがあったとか
    素敵な方は年齢を重ねても 素敵ですね

• 普遍的美人さんですよね!

小学生の時、イベントで沢口さんとツーショットの写真を撮らせていただきました。
    (もう20年以上前?!)

すごくきれいで!!「世の中にこんな美人が?!」と思ったほど。
    まだ小学校低学年だった私より顔が小さい!(あ、私は大きい方なんですが…)

その後、社会人になってから、同僚と
    「どの女優が美人か」を話していた時、同僚達は口々に当時全盛期だった女優の名前を挙げました。
    私が「その人たちは、時代的美人(今の時代だから美人と言われるタイプ)で、沢口靖子みたいなのが普遍的に美人だと思う」というと
    「え〜」と大ブーイング(苦笑)
    でも、とおりかかった専務(!)だけが、私の味方をしてくれて「わかる。時代的美人と普遍的美人がいるよね。みんなが言ってるのは今の時代だから美人と言われてる人たちだよ。沢口靖子はどの時代でも美人だ」と。同僚達はみんな黙ってしまいました(笑)

• 素敵ですね

私も沢口靖子さんのファンです。トピ見つけたので投稿させて下さい。
    昨日、科捜研の女をいつも通りに鑑賞しました。沢口さんはクールな感じで颯爽としていて事件解決に向けて大活躍でした。今年44歳ですね。さすがに年齢を感じさせますが十分にお美しいですよ。顔の造作が特別なんだと感心したり羨ましくなったりです。他のドラマにもチャレンジしてお美しい姿をいつも見せてもらいたいです。
    確かに痩せすぎかなと思います。昨日のドラマでも人質に取られた女の子より腕が細かったですし、鎖骨がくっきり浮き出てすごく華奢な体つきなのがわかりました。少しふっくらしたほうがいいですね。