元彼に連絡するべきか…

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みー

十年付き合っていた彼と一ヶ月前に別れました。
お互い初めて付き合った同士で、ずっと遠恋でした。一年位前から彼には浮気相手がいたようです。確かに私と会ってても上の空だし、些細なことでイライラしていました。最近私と同棲を初めてからは、浮気相手と比べて私の欠点ばかりが目立ち苛ついていたそうです。私も仕事を優先したりして彼への思いやりがなくなってました。
結局彼は浮気相手を選びました。
ただ最近彼からプロポーズされ、式場予約もしていたので、なかなか現状を受け入れずにいます。別れてから全く連絡はとってないですが、ヒドいことをされたと分かっていてもまだ未練があります。もう一度連絡して会って思いを伝えるか、きっぱりあきらめるか迷ってます。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚前にわかってよかったじゃないですか

元彼に何を伝えるのでしょうか?
    「まだあなたが忘れられない」とでも?

そんなミジメなことして気が晴れますか?
    あなたと同棲しておきながら、浮気していたんですよ。

浮気性の男って、なかなか治らないです。
    多分、結婚しても彼の浮気に悩まされていたでしょうね。

もう前に進みましょうよ。
    ここで元彼に連絡したら、あなたのオンナの価値が確実に下がりますよ。
    もっといい人いますから。

• 普通に考えたらねぇ…。

いや、無駄なことは止めたら?

単に別れたのではなく、プロポーズ後に浮気相手を選んだ結果の別れでしょ!?
    それって彼からしたら、婚約破棄、決別、浮気相手を選ぶという3つの決断をしてます。
    それは天秤にかけて、この人とは結婚しない方がいいとの最終結論ですからね。
    正直、それを覆すことは非常に難しいですよ。

• 婚約破棄の慰謝料の連絡じゃないの??

うーむ...。本文を読んで、考えてしまいました。
    婚約者と同棲しながら浮気する男なんて、最低です。

これは間違いないです。
    例え、そんな彼を今でも好きでも。
    やっぱり彼は最低な男なんですよ。

でも、頭で分かっていても、心が追い付かないこと、ありますね…
    だからこそ、慰謝料の請求をしてみる事をお勧めします。
    相手の正体がよく分かります...

ところで式場のキャンセル料はどうしたのかしら。

• 貴女次第

当方男です。上の方が仰る様に「浮気癖」はまず直りません。従ってよりを戻すならあなたは「浮気」する事をある意味で容認しないといけないのでは?「別れた」「もうしない」と言われてほろっと来る女性もいるのかもしれませんけど、大抵の場合見事に裏切られていますよね。
    それを前提にしたとしても一緒にいたいならよりを戻したらどうですか?
    「浮気しない」かつ「幸せな結婚」の両取りは難しいと思います。

まあ「浮気」「ギャンブル」の類は絶対に直らないだろうな・・・

• けじめ

つけましょうよ、ケジメ。
    貴女が元彼に未だに思いを残してるとしても、元彼は浮気相手のところに
    行ってしまわれたんですよね?
    今更「戻って来て」とでも言うつもりですか?惨めなだけですよ?
    スッパリ諦める・にしても、今のままではズルズルと引きずるだけです。

彼は貴女に求婚して同棲してたんですよね?当然婚約ということです。
    それが不履行になったのですから、元彼に慰謝料を請求できます。
    また、その原因となった浮気相手にも、このままで良いのですか?
    仕事がどうの言っても、浮気が肯定されるわけではありません。

法的にもキッチリしないと、諦めると決めてもズルズルですよ?
    10年の月日を考えると納得行かないのかもしれませんが、貴女の欠点しか
    見ずに、浮気相手に走るような男はキチンと捨ててしまいましょう。
    貴女が捨てられるワケじゃないんですよ?元彼のモラルに問題があったのです。
    それを法的にスッキリさせるのです。そこから貴女の新しい再スタートが
    始まると思います。過ぎ去ったものより、来るべきものに備えるべきです。
    今が頑張り時ですよ!応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ???

この状況でトピ主さんから連絡をとる?
    一体何の必要性があって?

• 会ってどうするの?

トピ主さん、その彼とやらに会ってどうするんですか?

その彼、一年も前から浮気していながら、素知らぬ顔であなたにプロポーズするような男なんでしょ。
     はっきり言ってあげましょうか。そいつ最低野郎ですよ。同じ男として許し難い、反吐が出るほどのクズです。

そんなクズ男に「まだ未練があります」で「もう一度連絡して会って思いを伝える」なんて、本当にそんなことをしたらあなた、その彼以下のクズ女に成り下がりますよ。それでいいんですか。悪いことは言いません、おやめなさい。

• 元彼の嫁

確かこんなトピ名だったと思いますが
    読んでみてください。

それでも連絡したいのならどうぞ。

• 連絡するべきではありません

あなたの為に、今連絡するべきではありません。

10年も付き合って、しかもお互い初めて同士・・そんな一ヶ月やそこらで絶対忘れられるはずありません。
    でも、レスを読む限り、もう終ったことだと思います。

私も同じような経験ありますが、彼は変わりませんでした。
    今回こそは!とか、彼も私が一番大事なはず!とか、そのたびに期待するんですが、その度に裏切られました。
    彼が悪いとか、トピ主さんが悪いとか、もうそんなことじゃないと思います。
    もう二人は合わない二人になってしまったんですよ。
    やり直したとしても、今回のことがかなり大きく後々まで響いてくるのは確実です。
    許せないんですよね。

だから、もうちょっと我慢して、前向きに忘れる努力してみませんか?
    絶対にまたいい人にはめぐり合えます!

今連絡をとってしまうと、気持ちが残っている分、トピ主さんが傷ついてしまいますよ。
    寂しさに負けないで、まず冷静に自分の傷を癒す事が大事だと思います。
    けじめがないまま、ダラダラとしてしまうのは本当に地獄です。
    自分のことを一番に考えて、前向きにがんばって下さい!

• やめときなさい

こういうときに女性から連絡すると、都合のいい女にされてしまいますよ。
    今度はあなたが浮気相手になるということです。
    悪いけど元彼は歯止めのきく性格ではないと思うので、あなたは今よりもっと辛い思いをすることになります。
    今、良い思い出や自分の反省点がぐるぐる頭を巡っている段階を、どうにか元彼に接触しないかたちで乗り切ってください。
    失恋を経験した人は皆経験するモヤモヤです。ここで踏ん張りがきかなくて、元彼に連絡してしまい更に辛い思いをする女性も多いです。
    今を乗り切ったら、新しい出会いがきっとあります。
    幸せな恋愛をしたら元彼の駄目さがわかり、別れたことを心から良かったと思えます。

頑張ってね!

• 絶対ダメ

私も似た経験がありますが、連絡は絶対にしてはいけません。
    10年付き合った彼です別れてたった1ヶ月混乱しているのは分かります。

でも、ここは堪えて!!
    時間が過ぎて傷が癒いけば今の状態が異常だったと気づく時が必ず
    数ヶ月後に来ます。だから小町で自分の苦しい心内をぶちまけていいから
    ぐっと我慢ですよ。

今ご自分を責めてらっしゃいますが、悪いのは100%浮気した彼です。
    トピ主さんが『あの時私が悪かったごめんなさい、やっぱりあなたが忘れられない』なんて言っちゃったら彼と付き合っていた頃よりずっとミジメな思いをしますよ。

彼より素敵な男性は今は見えていないかもですが、沢山居ます!!
    私もそうでしたから!!

元彼にかける言葉は一言もありませんよ。
    恨み言も未練もなにも彼に投げかけないで

トピ主さんが混乱して立ち直りに時間がかかるだけだから。

• 失恋と向き合うということ

私も、心がちぎれるような失恋をしたことがあります。
    その後、傷心の数年間を過ごしました。

あんなに優しかったまなざしが・・会話が・・・
    すこしずつトゲを感じ、おざなりな空気になり
    私はそれが辛かったですね。

>もう一度連絡して会って思いを伝えるか、きっぱりあきらめるか

もう一度会って話しても(もっと言うと体を重ねても)
    彼の苛つく気持ちは変わらないと思われ。
    すがればすがるほど彼は冷徹になっていきます。
    連絡しても、会えるかどうかもわかりませんし。

会って思いを伝えるのとあきらめるのは、はたして二択でしょうか。
    思いを伝えても伝えなくても、いずれはあきらめるしかないのでは
    ないでしょうか。

残酷なようですが、同じ経験をした者の言葉として聞いてくださいね。
    そのエネルギーを次のすてきな恋に生かしてくださいね。

• ここは

ここは別れた方がトピ主さんのためだと思いますよ。
    そういう人はきっと癖ですから
    直らないだろうし・・・。
    ここで私の体験談を。
    実際私も遠距離恋愛をしていました。
    相手から付き合おうと言われ覚悟を決めて付き合いましたが
    (しょっちゅう飛行機に乗って会いに行っていました)
    「別れよう。興味なくなった」と言ってきたもの彼でした。
    半年後、彼は子供が出来て結婚しました。

その後でも「何処に居る?何してる?」
    とひっきりなしに電話・メールの嵐。
    私はアドレスを変えましたよ。
    それでも誰かに聞いてメールが来ましたけど無視。
    それから4−5年経って奥さんと別れましたが
    別れ話してる最中に後輩(元彼と共通の知人です)に手を出し妊娠させ今に至ります。

私の元彼のようになるかもしれませんよ?
    そうならないようにきれいに切っちゃってください。
    結婚したわ・浮気したわ・別に子供が居たわ。
    では済まされませんからね。

トピ主さん。
    今以上に女性を磨いて前を向いて進んでください。

• トピ主です

コメントありがとうございます。みなさんの意見は、私にとって厳しいもので、読んでて涙がでました。けど納得できるものでした。
    別れ話をしていたとき、彼が「自暴自棄になって(浮気相手と)会った」とか「長く付き合った人と別れるのは怖い」とか言ってたことを思い出して、もしかしたら復縁できるかもと期待してました。連絡が途切れたら復縁の可能性がなくなるのも怖かったです。でも結局、彼は私と別れることを選んだ分けだし、私たちの関係は終わってるんですね。
    最近、彼のことを惨めな人っと思って切なかったんですが、私も惨めでした…。まだ完全には彼への気持ちを絶てないのですが、しっかり現実を受け止めようと思います。頑張ります

• 今は辛いでしょうけど

きっぱり諦める!

いくらプロポーズされていて式場予約もしていたところで、最終的に彼は浮気相手を選んだんです。

やめとこうよ。そんな男。

彼が再度みーさんを選んでくれたところで・・・信じられます?許せます?彼のこと。
    今は許せるって思うかもしれないけど、何かある度にこの事で彼を責める未来のみーさんが居るかもしれない。

私は・・・式場予約直前(ブライダルフェアには何度か行き両家親や祖父母にも紹介済み)でみーさんと同じ様に、彼が浮気でなく本気になってしまって・・・。
    寝ても覚めても勝手に涙が出るし、そもそも眠れないし・・・。
    何を食べても味がしない(味覚障害)し、ストレスから耳が聞こえなくなるし(浸出性中耳炎⇒突発性難聴)・・・散々でした。
    それでも彼に会いたかったし声聞きたかったし、戻ってきて欲しかった。

でも、今、夫と出会い結婚し、幸せです。

みーさん。頑張れっ!

• トピ主です

トピをたててから一ヶ月たちますが、元彼とは全く連絡をとっていません。
    たまにすごく電話したくなるのですが、みなさんのコメントに助けられてます。
    親身になってくれた方、同じような経験をされてアドバイスくれた方、改めてありがとうございました。
    まだ気持ちは混乱してますが、あの時よりは落ち着いてます。
    少しずつですが、前向きになれそうです。